トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2002/05)


[ みんな、ちゃんと仕事してるか? ]
はい、午前2時ですよ〜。正確に言うともう6月1日なんだな。
で、僕はまだまだ頑張って働いちゃってますよ(泣)。
いやいや、尾道行ったりバタバタしてたんですが、とっておきのバタバタが
客のコンピュータぶっ壊れってわけ!!
で、心優しい僕たんが客の代わりに請求書をプリントアウトしてあげいると、
まあそういうわけだよちくしょう(号泣)。
しかも金下ろすの忘れて手持ちが72円ぐらいなかったりする。
おそらく年齢が30歳以上で定職を持ってるにもかかわらず、手持ちが100円以下の
人間なんてなかなかいないと思うぞ・・・。

人時くんが真面目な独り言を書いていたので、僕も今日は久々に真面目なネタを。

コテハンの皆様方、風俗とか逝ったときにハンドルネームを名乗りますか?
というか、今迄指名したことのない子に入ったときって、だいたい聞かれますよね。
「どうして私を指名したの?」って。
で、皆さんどう答えてます?
僕は大体「君の名前が素敵だから指名したんだ。でも、実際に会った君はもっと素敵だよ。」
って言うようにしてます(大嘘)。
まあ、正直言うと、僕は正直にインターネットで名前を見たっていいますよ。
それか広島ナビで写真を見たとかね。
で、インターネットをやってる子とかだと聞かれますよね。
「書き込みとかしてる人?」って。
で、僕は「ああ、書き込みしてるよ。」ってね。
姫:「ええ? そうなんだ!! どんな名前の人?」
僕:「いや、それは言えないなぁ・・・。」
姫:「どこで書き込みしているの?」
僕:「OWN☆JUDGEとか、マニア館とかバナナビとかだね。」
姫:「OWN☆JUDGE見てるよ〜!! 雑談板にも書いてる人〜?」
僕:「まあ、ときどきね。暇つぶしだよ、あんなもん。ああ、煙草がうまい(陶酔)」
姫:「わかった〜!!(笑)」
僕:「ん? 誰だと思う? 当たったら今度フランス料理でも奢るよ。」
姫:「たぶん当たってるよ、なんか、ビビビ(古)って来たもん!!」
僕:「で、誰?」
姫:「深見さん!!」
僕:「チェンジ」

まあこんな会話になるわけですねぇ。
時と場合によるのですが、聞かれない限り自分の名前は言わないことが多いかな。
聞かれないのに自己紹介するのもカッコ悪いしね(笑)。
まあ楽々なんかで、インターネットや携帯でOwnやら楽板などを見た姫から、
「ええ? ○○さんがスーパーミート(何気に呼び捨て)だったんだ!?」
と言われたことはありましたね。

僕の周りには自分のHNを名乗ってる人名乗ってない人様々ですね。
う〜む、実は最近、HNを名乗らない方がもっと自由に行動できるのではないかと、
そう思ってみたりしているんですよ。
まあこんな赤裸々な日記みたいなもの書いてる手前おかしいですけどね(笑)。
まあ、僕はそれほど有名ではないからいいですけど、人時くんなんかは、
う〜む、すごいっすね!!
その店に行ったことがないはずなのに、どうして店員が挨拶してくるんだみたいな(笑)。
一緒にあの界隈を歩いていると挨拶されまくりですYO!!
挨拶されたいかた彼との同伴をお勧めします。

ああ、なんて中途半端な日記なんだ。
あ、そうそう、アリスからの電話取っちゃったよ。
どうせ俺はよわよわだからさ・・・・。てへっ。
2002/05/31(Fri)


[ あいりちゃーん ]
何気に昨日書いたOwnの文面を読み直したんですけど、うーむ、彼女を表す
いい表現がないものかと考えていたわけです。
で、ありましたよ。
「健康的な元気で明るい美形の子」これだね!!

<<追伸>>
結局10時過ぎまで仕事してました。
で、昨日もその前も遅かったので(金もないし)、今日はとっとと帰ろうと
思っていたのですよ。
で、ちょうど仕事が終わる頃に電話ですよ。
電話をしてきたのは、先日知り合ったKちゃんでございます。
で、電話の内容は「今から遊んでくれ、ゴルァ!!」
ということで、金もないくせに街に出たわけですよ。
で、七味行ってブラドール行ってお別れしたわけですよ。
ははは。
この子、顔やスタイルは好みなんですけど、お話を聞いていると、ん?、
どっかで聞いたことある話ですねぇ。
ええっと、彼氏はいないんだけど、彼はまだ彼女と付き合っていると思っているようで、
で、彼女も彼女でその彼に普通に電話したり会ったりしているみたいで、
彼は彼女を「俺のもんだ!!」みたいに思っているみたいで、彼は彼女に対して
強引だし、彼女は彼女でそれを拒むことができなかったりするわけですね。
で、別れているんなら僕と遊んでいることなど言っても良さそうなものなのに、
それがバレると彼が怒るから、で、それが怖いから彼には嘘をつくと・・・。

アリスと一緒じゃん!!

あ、そういや昨日アリスから電話がありましたね。
つよつよの僕は電話に出なかったですけどね。
今度電話してきたら強引に会って犯してやる予定。ケケケ。
まあ、話を元に戻そう。
うーむ、最近どうも僕の周りにはこういう女が多いですなぁ。
僕自身のことを安全な友達ぐらいにしか思ってないんでしょうねぇ(泣)。
うーむ、これでいいのか?
マジでキャラを変えないといかんなぁ・・・。

で、その後石井さんがいる屋台村に行って、ばっしー・SHOWくん・
クックロビンさんと合流してツルッと飲んで3時に帰った次第です(泣)。

僕最近あんまり寝てないけど、元気だなぁ。
もうすぐしたら死ぬかもね。ふぅ。
2002/05/30(Thr)


[ デリデビューでございます。 ]
先日、Ownの情報交換板で書き込みをされているクリスタルキャッツのぎょ!さんと
たまたま一緒にお酒を飲む機会に恵まれました。
で、その時ぎょ!さんと同席されていた女性が僕好みだったんですよね。
ぎょ!さんによると「まだ悩んでいるところで、デリデビューするかどうかわからない」
とのことだったんですよ。
で、ぎょ!さんに、もしこの女性がデビューすることになったら是非ご一報くださいと
いうことでその時はお別れしたわけですよ。
で、ぎょ!さんから昨日連絡を頂きました。
で、今晩、僕ちん流れに任せてデリデビューでございます(笑)。
う〜む、勢いに任せて逝くとは言ってみたものの、どうなることやら・・。
まあ、でもかなり好みの女性だったし、結構楽しみの方が強いですかね。
ま、結果はまたご報告しますよ。ケケケ。

ついでに、最近のオススメサイトのコーナーです。
ずばり「裕子の大部屋」ですな。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yuuko23
この裕子さん、非常に面白いキャラクターです(笑)。
あの口辛い親爺たんが誉めるぐらいですからね。珍しい。
ここのBBSは楽しいのでついつい書き込みしてしまいますねぇ。
ま、一度行ってみてくださいませ。

ついでに、最近のデッドサイトのご紹介です。
こういう話って結構飲みの時に定番のテーマだったりする。
が、これはまた酒の席で直接お話ししますよ(笑)。

<<追伸(3:00)>>
ねね眠い・・・。
が、まあ今日のデリヘルドキュメントを書かないとね・・。

19:45 弥生町交番前で待ち合わせ(笑)。ぎょ!さんとあいりちゃん登場。
20:00 ぎょ!さんに見守られホテルへGO!!
う〜む、人見知りなのね、この子。
でもホテルに入って普通に喋ったら緊張も解けたのか、友達感覚になった(ような気がする)。
先日七味で見たときも思ったけど、とにかく僕的には満点ですな。
ギャル系ではないんだけど、美形ですね。そして明るい!!
最初はお互いドキマギしてましたけど、ま、慣れるのに時間もかからんかったようだし。
お互いが慣れてないところが今考えると結構笑えますね。 
いやぁ、持つべきものは友達だなぁと思ったりしてみた(笑)。
で、まあ、楽しい時間を過しましたよ。
マニア館の割引がついて、1時間15分で20000円+ホテル代。
う〜む、結構のんびりできること考えたらデリもなかなかいいなぁ。
ちなみにクリスタルキャッツ的な変態系ではまったくなかったですよ。
しかし、基本的にはまぐーろな僕チンですが、久しぶりに風俗で責めてみちゃいましたね。
いやいや、責めたいぐらいいい女だったということです。

で、満足しながら久しぶりに一人で七味に行ってみた。
誰も来ないので久々に一人でダラダラ飲みましたね。
昔はこういうのって全然不思議じゃなかったけど、最近は一人で飲みにでることって
ないなぁなどと思いつつ大将・おかみさんとお話してましたよ(笑)。
その後ぎょ!さんから連絡があり、合流してブラドールへ行き、その後グロックさんも
合流して飲んだくれて帰ってきた次第です。

ね・眠いからもう寝るッス。
いやぁ、お金は使ったけどはまりそうですね、あいりちゃ〜ん!!
2002/05/29(Wed)


[ 夏ですなぁ。 ]
仕事が終わったのが10時前ぐらいでしょうか?
SHOWくんが出ることを知っていたので僕もツルッと出ました。
で、SHOWくんに電話してみると、う〜む、SHOWくんとばっしーとgibsonさんで
キャバクラってたみたいですね(笑)。
七味へ行くとすでに上の3名+深見さん+Zaさんがいましたね。
で、人時くんとペニーレインさん合流でございます。
ま、ペニーレインさんはすぐ夜の街に消えていきましたけどね(笑)。
まあいつもの如くダラダラと飲んでたわけですね。
ばっしーはキャバクラでビール飲み放題と勘違いしてアホのように飲みまくり、
しかも時間間際にラーメンの出前を頼んでみんなを道連れに延長せざるを
得なくしたらしいです(笑)。
そして高額の請求がきたらしいですよ。
う〜む、相変わらずアホ丸出しですな(笑)。
しかもばっしーが人時くんを誘って楽に逝ったもののマリアちゃん休みみたいな。
はは・・・。

で、その後深見さんとばっしーとSHOWくんと人時くんとでブラドールへ
行った次第です。
実はグロックさんからブラドールにいるからというご連絡を受けていたんですよ。
まあ、なんだかんだで家に帰ったら3時でしたね。
ははは、体が持つのだろうか?


2002/05/28(Tue)


[ 俺にウイルスを送る犯人は? ]
いやいや、人間スピーカーことスーパーミートでございます(泣)。
今日は仕事が10時ぐらいに終わり、ばっしーを誘って七味へツルッと飲みいきました。
すると、おお、ふふん!さんの姿が・・・。
しかも綺麗どころを2人も連れてきたりしてましたね。
う〜む、萌え!!
が、先日の飲みにきていらっしゃった方はご存知だと思うんですが、ふふん!さんの
キャラってどうも僕的にばっしーとかぶるんですよね。
いや、誉めてるんですよ、ふふん!さん(爆嘘)。
ま、その後ブラドールへいって屋台村で石井さんとだべって帰ってきましたよ、ふぅ。
仕事が忙しかったせいもあり、しんどい一日でしたね。

みなさんのところには最近ウイルス来てますか?
僕のところは一時期に比べたらぱったり来なくなりましたね。
そうですね、1日1通ぐらいでしょうか・・・。
まあ、ワクチンソフト等もろもろの対策を行なっているのですが、今度また新種が
発生してくるでしょうし、結構注意してはいるんですよ。
で、その僕のところにやってくるウイルスですが、悪意があるのかないのか
知りませんが、ほとんど同一のところからやってくるケースがほとんどです。
というのもこの話には前振りがありまして・・・。

僕はウイルスをコレクションしているわけではないのですが、そのまま捨ててしまうのも
何なので、圧縮して外部メディアに保存している(飼っているとも言う)んですよ。
で、冗談半分でその友人に、「ウイルス集めてるんだ。新しいの来たら送ってくれ」
みたいな話をしたんですよね。
すると心優しいその彼は、彼のところに来たウイルスを律義に転送してくれるんですよ。
しかも同じウイルスばっかり(泣)。
先日世界で一番猛威を奮ったウイルスに認定された「WORM_KLEZ.H」を
毎日毎日送ってくるんです。
しかもご丁寧にメールヘッダのコピーまでつけて・・・。
で、その後彼に「同じウイルスばかりだからもう送らなくていい」と言ったのに、
彼はそれを無視して毎回転送してくるわけですよ(笑)。
最近は正直かなり鬱陶しいです(泣)。
というわけでそろそろ止めてもらえませんかね(哀願)。











       人時くん




というわけで、今日の日記はおしまい。であであ。

        −−−上に戻る−−−
2002/05/27(Mon)


[ ヨットレース第2戦なのだ!! ]
先日の第1戦は風が吹かずに中止というストレスの溜まる結果でした。
今回はどうなんだろうなと思いつつ朝目覚めると、おお!!、いい天気じゃないですか。
で、風は・・・、まあまあですかね。
強くなく弱くなく。ま、こんなもんなんでしょうかね・・・。

・・・と思っていたんですよ、朝は。
が、とんでもなかったですよ・・・。

集まったのはなんとたったの5人!!
おいおい、うちの船は7人ぐらいいないと辛いんだけど・・・。
しかも一人は二日酔いで、石井さんは徹夜明けだという・・・。
大丈夫なのか?
とりあえず準備をして(この準備も5人だと時間がかかる・・)、
海へ出発です。
で、当初5ノットぐらいの風が、おいおい、レースが近づくにつれ
10ノットになってしまった。
で、第1レーススタートです。
ま、大きなトラブルもなく着順は2着でしたね。まあまあでしょ。
しかし、5人はさすがに辛い!!
つうか、目茶目茶しんどい。
ぶっちゃけ話、7人でやることを5人でやれっていうことですからね・・。
正直言って第1レースが終わった頃にはグロッキーでしたね(笑)。
で、飯食って第2レースですけど、もうこの頃には集中力も切れてましたね。
で、第2レースですよ。
はい、もう目茶目茶でしたね。風はときおり20ノット超えるし(泣)。
僕もくだらないミスを連発して、怒鳴られまくりですよ(笑)。
結果は着順で5番目くらいでしょうか・・・。

レースが終わって帰ってくるときに船で飲んだビールはうまかったですね。
ま、これが楽しみでヨットやっているようなもんですからね(笑)。
いやぁ、焼けた焼けた。顔が痛い。う〜む、顔真っ赤ですねぇ。
これから真っ黒になっていくんだろうなぁ・・・。
で、家帰ってバタッと眠ってしまったわけですよ。
で、目が覚めたら夜中の1時だったというわけです。

さ、もうちょっとしたらシャワー浴びて寝ないとね。
そう言えば、今日髪の色をちょっと落とそうかと思ってたんだった。
30超えて自分でやんなよ、っつう感じですね(笑)。
ははは。

2002/05/26(Sun)


[ そして今日は・・・ ]
明日のヨットレースの準備ということで観音マリーナで船を下ろす予定でしたが、
ははは、寝過ごしてしまいました・・・。
みなさん、すいません。
っつうか、結局解散後もダラダラと朝まで遊んでましたからねぇ・・・。

今日は一日のんびり過す予定です。
お誘いがかからない限りでない予定。
いい天気がもったいないけど、ま、明日はどうせ一日外だしね。

余談ではありますが、このたび、僕のメアドを変更することになりました。
今までgooをメインで使ってたのですが、着信通知が遅れたりすることがあって、
いいものはないのかといろいろテストしていたんですよ。
まあ、僕の携帯からアクセスできないっつうのが最大の問題だったわけですね。
でもgooはgooで非常に気に入っている機能もあるので、まあ当分は
併用することになると思います。
っつうことで、人時くん、メアドの設定変更をお願いします。
メアドはspm@club-speednet.comとなります。
宜しくねん♪

<<追伸>>
昨日の飲み会の参加の件ですが、グロックさんとgibsonさんが抜けてますね・・・。
グロックさんより「名前が抜け取るぞゴルァ!!」との書き込みをいただきました。
すまぬ・・・。

<<追伸2>>
さらにポルコさんが抜けていることが発覚いたしました。
どうもすいません、ポルコさん。
また飲みましょう!!
2002/05/25(Sat)


[ 飲み会でした・・・。 ]
まあ、飲み会なんて別に珍しくないんだけど、突発的にOwnで告知して
しかも大体的にやったのって初めてじゃなかったでしたっけ?
結局七味に集まったのは1数人かな?
いつも会ってる奴らと今回始めて会うオリビエ=ポプランさん、ふふんさんが
いらっしゃいましたよ。
しかもオリビエ=ポプランは、僕らが来る前から七味で待ってらしたんですよ。
最初から怪しいなと思っていたんですが、お互い初対面で分からないから、
チロチロ見ていたら自己紹介されて・・。
う〜む、声がかけずらい集団とも思わないのですが、「いつあいさつしようか
タイミングを」とのことらしい。
今後合流される方、僕たちに気がついたらズバッと自己紹介してくださいね(笑)。
ちなみにオリビエ=ポプランさん、非常に物腰の柔らかな感じの方でしたよ。
また是非お会いしたいものです。
で、ふふんさん、う〜む、僕と同じ年には見えないなぁ・・。
ずいぶん若く見えますねぇ・・・。
ばっしーと同じにおいを感じるのは僕だけだろうか(笑)。
また是非お越しくださいね。今度は女の子たくさん連れてきてください(マジ)。

というわけでドンチャン騒ぎの夜はあっという間に過ぎていくのであった・・・。
楽しかったけど疲れた・・。

ククロビさん・SHOWくん・タイムクロスたん・麻人くん・オリビエ=ポプランさん・
ばっしー・ペニーレインさん・人時くん・獏さん・記念樹さん・風狂さん・
親爺さん・ふふん!さん・Rockさん、お疲れ様でございました。
・・・名前抜けてる人いたらゴメン。
それと、女の子の名前は一応控えさせていただいておりますのでご了承ください(笑)。
またツルっと!!

それと七味の大将、ありがとうございました。
2002/05/24(Fri)


[ 久々にマジレスなど・・・。 ]
今日はほぼ一日社内でした。
が、書類の整理に追われてました。はぁ、手が痛いよ・・。
で、仕事が終わったのが10時過ぎ。
今日はどこにも行かず、のんびり家で過しましたYO!!

明日は金曜日&給料日でござる。
七味へ行って、スマトラタイガーという流れになると思うのですが、
う?む、一体誰が来るのだろう?
ククロビさん・SHOWくん・人時くんは確定として、風狂さんやRockさんは
どうなのだろうか?
一応来ると聞いてはいるのだが、う?む、どうなるんでしょ。
まあ人が集まるのは一向に構わないのだが、七味に入れるんでしょうか?
それだけが気になるので、まあこれを読んで参加したい人はドシドシどうぞ(いいのか?)。

う?む、こういう日記で他サイトのことを書くのもどうかと思うのですが、
そう、マニア板なんですね。
最近、どなたかも書かれてましたが「教えて」がやたら多いですね。
結局僕も親爺たんや人時くんを含む(ばっしー除く)今の飲み友達の多くと
知り合ったきっかけはマニア板のOFF会が元なんですよね。
もう1年前になるのですが、あの頃は僕もそうだったけど、コテハンが多かったですよね。
が、今はほとんどコテハンがいない状態です。
いや、それが悪いのじゃなくて、結局は板を管理する側の問題だと思うんですよ。
Own☆Judgeが一日1000ヒット近くのアクセス数を稼ぐようになったのは、
もちろん宣伝もあるだろうし、板としての機能が優れていることもあるだろうし、
管理人の親爺たんの技術力やキャッチーな企画もあるのでしょうし、
板を作成したタイミングもあるでしょうね。
でも、結局管理人である親爺たんが掲示板にちょくちょく顔を出すからだと思うんですよね。
じゃあマニア板はどうなのかというと、管理人はほとんど顔を出さないですよね。
よく言えば自由なんでしょうけど、悪くいうと統率が取れてない。
Ownはルールはないようであるのかもしれないけど、僕的にはきっちり統率が
取れているように思われます。
ただOwnにも弱点はあるんですよ。
そう、親爺たんの「秋田」がまたいつ再発するかと思うと、おちおち昼も眠れないんですよね(笑)。
話が少々ずれましたが、じゃあ「教えて」という輩に対して僕は教えるかというと、
・・・教えないですよね(笑)。
もちろんこの「教えて」が知ってる奴だったら違いますよ。
でもネットでしか知らない人に対してそういう情報を教えるかというと、
まあ教えないでしょ。
僕が得るものが何もないですし、もし僕が教えて変なとばっちりを食うのも嫌だしね。
実は楽々時代にそういうとばっちりを受けたことがあったから余計に嫌なんですよね。
まあ、聞く側にも問題はあると思うんですよ。
「おっぱい大きい子教えて」じゃなくて、「○○のXXちゃんがおっぱい大きくて
よかったけど、他におっぱい大きい子いますか?」の方がよっぽど質問に答えやすい。
ただ漠然と「どこがいいですか?」よりも「○○でこういうプレーをして
とても気持ちが良かったです。他にもこういうお店ってありますか?」のほうが
よっぽど質問にも答えやすいというもんです。
っつうか、なんでもそうでしょ?
例えば僕がパソコンショップの店員で、客が「パソコンください」って言っても
お薦めしようがないですもん。

まあこんなこと、皆様方には「馬の耳に念仏」でしたね。
とういことで、今日はマニア板にマジレスなどしてみました。
それはそれで、う?む、明日が楽しみだ!!
ただあさってにヨットを下ろしにいかないと駄目なのがちょっと気になる・・・。
さ、もう寝ましょ。おやすみなさい。

<<追伸>>
「馬の耳に念仏」って冗談で書いたんだけど、激しく誤解を受けそうなので、
早めに訂正しておきます。
「釈迦に説法」が正しいですね。ははは。
2002/05/23(Thr)


[ いやぁ、書くことないんですよ。 ]
仕事が忙し過ぎる!!
最近ほとんど毎日外出しているからOwnに書き込みもできないじゃないか!!
・・・まあ、仕事中にOwnに書き込むこと自体が問題ですね・・。

ん? アリスは最近どうなったのかって?
連絡もないっす。僕からもしてないし。
っつうか、最近ちょっと冷静になってきて、あの嘘ツキ女には今の超自己中アホ彼氏の方が
合っているんじゃないかと思ったりしている。
自己中な似た者同士というか、「愛をちょうだい」ばかりで与えようとしてないところとか・・。
某板の「情報くれくれ君」と同じですね(笑)。
ん? Mちゃん?
ま、彼氏がいるし、なかなかガードが固く、進展まったくなしです・・。
まあ、ガードがゆるすぎてアリスみたいになっちゃうよりはよっぽどいいかも
しれないですけどね。

はは・・・。
さすがに今日は眠いのでもう寝ます。
2002/05/22(Wed)


[ まとめて書いとけ ]
昨日は9時半ぐらいに七味へ。
ばっしーと合流し「最近いいことねぇなぁ」などとネガティブなお話です(泣)。
しばらくしてグロックさんとgibsonさん合流。
で、僕はwithへ逝きましたよん♪
withを出ると、う〜む、グロックさんとばっしーが楽へ逝くとのこと。
で、僕はブラドールで待っていることにしました。
するとそこには人時くんの姿が・・・。
結局グロックさんの送っていただき、家に帰ったのは3時半ぐらいでしたとさ。

で、今日。
ごっつい二日酔いですよ。
マジ吐きそう。
でも仕事は忙しかったりする(泣)。
今日は夜にMちゃんとKNちゃんと飯を食いに行く予定だったので、
仕事を強引に終わらせ、とっとと帰宅です。
Mちゃんに迎えに来てもらい、KNちゃんを拾って、さらに人時くんと合流して、
食事ということですが、その食事が七味の前のつけ麺「とし」なのね・・。
その後、七味へ行くとばっしーがすでに飲んでましたね。
で、麻人くんが合流して楽しくお話など。
七味を出て僕とばっしーと女性陣2人の計4人でブラドールです。
結局1時半ぐらいまで飲んで帰ってきましたよ。

う〜む、Mちゃんいいなぁ・・・。
普通の子なんだけど、なんか心が休まるというか、一緒にいて気持ちがいいですね。
こんな子、彼女にしたいけど、問題は彼氏がいるのね(泣)。
まあ、たぶんこの子とは進展がないような気がする・・・。
合コンきぼん(泣)。

最近いろいろあって、日記に書けないことも多くなってきましたね。
ま、書いて問題ないことはいろいろ書こうと思ってますけど、もし読まれてて
矛盾や不信を感じてもあまり気になさらないでください。
ま、また時期が来て書けるようになったらお話しますよ。

であであ。
2002/05/21(Tue)


[ 休んだ気にならん・・・。 ]
昼過ぎまで寝てました。
で、洗濯やらやって夕方から観音でサッカーの試合でした。
いやぁ、サッカーってずいぶん久しぶりなんですよね。
まあ、運動をサボってたつけってやっぱり来るもので、足が痛すぎ・・。
たぶん明日になってたらもっと痛くなっているでしょう(泣)。
サッカー後は家でぐうたらしてました。
サッカーした時以外、今日はほとんど誰ともしゃべってないですねぇ。
っつうか、最近マジで無気力なんですわ。
酒飲みに行ったりはしてるけど、う〜む、寂しさ紛らわしっつうか、
暇だからっつうか、なんか心の中に言いようがない虚しさみたいなもんがあって、
結局ふてくされて不機嫌なまま生活しているような・・・。
原因ははっきりしているんですよ。
アリスっつうか、彼女がいないことですね。
いかんなぁ・・・。
もう誰でもいいから片っ端から口説いちゃおうかな・・・。

もう寝ます。おやすみなさい。
はあ、明日も忙しいよ。
明日なんてこなけりゃいいのになぁとマジで思ったりしてみた。
かなり重症ですな・・・。
2002/05/19(Sun)


[ 東京出張など・・。 ]
昨日(金曜日)
朝7:30にホームでボ〜っと新幹線を待っていると、ん?、見慣れた顔が
新幹線に乗り込むべく並んでいる。
そう、新幹線のホームでRockさんはけーん。
いやいや、真顔のRockさんって先日の合コンで相手が家族総出で利用する
歯医者の女の子だったときに見た以来、久しぶりに見ましたよ(笑)。
で、Rockさんは大阪へ、僕は東京へ出張でございます。
以上、会議して終わった。

今日(土曜日)
仕事は会議で眠かった。以上。
広島に帰ってきたのが8時半ぐらいかな・・・。
で街に出たのが9時半ぐらいでしょうか。
麻人くんと合流です。
その後、ペキンさんが合流し、ヘルスマンさんとスエちゃんが出ているということなので、
帰ろうとしているところを携帯に電話して七味に呼び出しました(笑)。
いやぁ、ヘルスマンさんお久しぶりです。
スエちゃんはじめまして。
この日のヘルスマン・・・某ヘルスでチェンジしまくりでブチぎーれ。
この日のスエ・・・楽でマリア人気による直接被害を涙ながらに報告。
などと楽しいお話でしたよん♪
で、Rockさん合流です。
いやぁ、嫁さんが寝静まったのを見計らって家を脱出してきた模様です(笑)。
で、七味を出たあと、僕と麻人くんとペキンさんとRockさんで楽々へ
逝ったわけですよ。
いやぁ、ここで一悶着(というほどでもないが)あったわけですよ。
まず、入り口で僕を除く3人の職務質問。
麻人くんは礼服にネクタイなしで黒いTシャツ見えてるしオレンジのサングラス。
ペキンさんは坊主頭で髭生やしてオレンジのサングラス。
Rockさんは・・、まあ会ったことある人なら分かるでしょ(笑)。
まあなんだかんだいいつつ2対2に分かれて入店したわけですよ。
分かれた理由はマリアたんが麻人くんとRockさんで競合したからでつ(笑)。
で、Rockさんとペキンさんが入店するとすぐにペキンさんがふてくされて外に出てくる。
この日ペキンさんはヘルスマン情報を元に新人の美穂ちゃんなる子を指名したらしい。
すると店員に「その子は指名できません」と言われたらしい。
で、ペキソさんブチ切れですYO!!(大笑)
で、RockさんはRockさんで入店してすぐに男の店員に囲まれたらしい。
僕らは外で待っていたんですが、う〜む、入り口のところでRockさんと
例の吼える店長がなにやらごにょごにょお話をしてますねぇ。
まあ何を話していたかは、ま、Rockさんを知ってる人なら想像できるでしょ。
ま、いろいろあって最終的には全員めでたく入店できたわけですが、
結局最近楽々で業者の引き抜き等があったらしく、警備(というのか)を
強化しているということらしい・・・。
で、外見上怪しそうな麻人くんやペキンさんは速攻目をつけられたと。
Rockさんも外見上違う意味で怪しそうなので、ま、目をつけられたと。
で、僕たんだけ普通だったので、余裕の入店となったわけですね。
しかし、最近ではククロビさんが同じく店員にマークされたり、ちょっと警戒が強すぎのでは。
でも、ま、あの界隈をウロウロしているから、ある意味では仕方ないんですかね・・。
入店後、散々悩んだ僕はエリカちゃんを指名しましたよ。
で、ずっとお話していたと、そういうわけですな。
久々にめぐみちゃんがフリーでついたけど、この子可愛いですね。
今度指名してみようそうしよう。

その後、Rockさんは家を脱出したことが嫁さんにバレタらしく、
慌てて家に帰っていきました(笑)。
「客引きが鬱陶しい」とのわけのわからない理由で楽々の下の自転車が
いっぱい置いてあるところに座り込んでいたばっしーが合流し、
先日逝ったcandy girlというスタンドへ逝って、うどんを食って
帰ってきましたよ。
帰ってきたのが4時ぐらいですかね・・・。
いやいや、面白かったけど、アリスの電話でいろいろあり、ちょっとブルーな
一日を過したのでした。ははは。

2002/05/18(Sat)


[ 明日は東京出張なのだ。 ]
ということで、景気づけに飲みに行った(笑)。
ククロビさんとSHOWくんが待つ七味へ。
人時くんが合流したりククロビさん出てったりで、ZAKさん初お目見えでしたよ。
ZAKさん、店にいるなら早く声かけてくださいよ〜(笑)。
また楽しく情報交換しましょ。
で、その後スマトラタイガーへ。
先にククロビさんと人時くんと、ククロビさんの知り合いの方がこられていたので
何気に合流です。
で、ガチャピン(久しぶり)とばっしーが合流です。
その後、Zaさんとばったり合流し、七味行ったり屋台村行ったりして帰りました。
う〜む、明日朝早いので朝まで遊んでそのまま東京へとも思ったのですが、
なかなか体がついていきませんね。
結局3時ぐらいに家に帰って寝てました。
さ、東京出張が待っているぞ。
・・・行きたくないな・・・。

う〜む、アリスから2日も電話がないとなんだかんだ言っても寂しい僕が
いたりするのね・・。
2002/05/16(Thr)


[ 忙しかった一日ですはい。 ]
朝は家で会社行く準備していると客先から「端末がつながらない」つう連絡がある。
で、結局それの復旧に昼までかかりましたよ。
今日は朝から尾道に行く予定だったのに・・。
で、結局尾道の仕事が終わり、会社に戻ってきたのが夜の9時過ぎですよ。
で、とっとと帰ってきた次第です。

なんか、僕って充実しているように見られるのかね?
今日、ある女友達とメールしてたらそんなこと言われた。
充実・・・なのかな?
う〜む、ちょっと違うような気もする。
で、僕にとって充実とはなんだろうかと考えてみた。
ほい、結論。
「充実はやっぱり素敵な異性関係を持つこと」
これだね!!
で、今はどうなのかというと・・・、まあ言うまでもないことですな(泣)。
僕の周りの女たちは彼氏持ちだとかばかりなんですよね。
おそらく僕って女性からも男性からも、「一緒にいて面白い奴」以上でも
以下でもないんでしょうねぇ。
う〜む、ま、どうなんでしょうねぇ・・・。
ついでにアリスなんですが、電話はしてるんですが、会ってないです。
会いたくないわけではないですが、彼氏を知ってるもんだから、どうしても
会っててもいい気分にならないわけですよ。
で、僕からはほとんど連絡してないですね。
ま、隙あらば犯しますけどね(笑)。

僕だけを好きになってくれる素敵な女性きぼーん。
2002/05/15(Wed)


[ 日本vsノルウェー ]
う〜む、日本カスカスですね。
集中力がないというか、ボールへの詰めが甘いというか、ミスが多すぎるというか、
まあ、でも、こんなもんでしょう。
逆に本番前に滅茶苦茶にやられて気が引き締まったんじゃないでしょうか?
ワールドカップでは日本代表が1次リーグを突破してベスト16が当たり前みたいな
雰囲気がありますが、まあ、正直言ってそんなに甘くないですよ。
プロリーグができてたかだか10年しか経ってない国だし、過去のワールドカップ出場も
わずか1度しかないし、しかもワールドカップで勝利どころか勝ち点さえ
取ったことのない国ですからね。
その1度もワールドカップ出場も、出場国が24カ国から32カ国に増えた恩恵みたいなもので、
もしも24カ国のままだったら出場できてないわけですよ。
もちろん僕は日本ファンなので、ベスト16に入って欲しいし、当然勝って欲しい。
が、ま、高望みはしないようにしています。
願わくば1勝はしてほしいけどね。

ちなみに韓国は出場4回で1勝もしてないはず・・・。
2002/05/14(Tue)


[ 充実というのだろうか? ]
仕事はバタバタです。
結局夜の10時ぐらいまでバタバタですよ。
で、その後飲みに行きましたYO!!
七味へ到着した頃には、人時たん、親爺たん、タイムクロスたん、風狂たん、SHOWたんが飲んでましたね。
相変わらずのダラダラムードです。
で、その後はZaたんとgibsonたんとグロックたんが合流したり誰かがが抜けたり、まあバタバタと
メンバーチェンジ(笑)があったりで、結局七味で12時過ぎぐらいまで飲んでたでしょうか?
ちょっとムラムーラしていたのですが、まあ金もないし、我慢我慢。
我慢できなかったのは風狂さんぐらいでしょうか(笑)。
しかし、何度もいうんですが、こういう仕事も年齢も関係なくダラダラ飲むのっていいですねぇ。
問題は金が続かないことですかね。ははは。

で、家に帰ってきたのが1時過ぎぐらいでしょうか・・・。
僕のgooのフリーメアドにメールが来ていたことは知っていたのでチェックしたんですよ。
するとそこには訳の分からないメールがあったわけです(笑)。
最近書くこともないんで晒してしまおう!!
************************
発信者:********
宛先:super-meat@mail.goo.ne.jp
CC:
件名:
受信日時:13 May 21:49

今日は良い天気でした?
フザケルナ!ブアッカ!へん。
最近笑わせてくれますね!
スーパーミート様&様!
あんた、女からブアッカにされやすいキャラターですね!
可愛そう。良い人なのにね?
お願いウィルス送らないでね。
パソコン自称天才!スーパーミート様!
やっぱ、やめとこ。
ウィルスきそう。こわ?。
************************

「ブアッカにされやすいキャラター」
「キャラター」って・・・・。
「パソコン自称天才」なんて一度も言ったことないけどなぁ・・。
なんか明らかに酔っぱらって書いてるような気がする。
読んだときはムッときたけど、まあ、いろいろな人がいるんでこういうのもありかなと。
それと、この人、生メアドで送ってきてるんですよね。
それと、ここではメアドは晒さないけど、メアドにどうも誕生日が入っているっぽいんですね。
暇なんで僕もメールの返信しましたよ(笑)。
詳しいこと知りたい人がいたらメールしてください(笑)。
2002/05/13(Mon)


[ 昨日はいい天気でしたね。 ]
朝の6時に家に帰って結局2時過ぎまで寝てました・・・。
サッカーの練習の予定が12:30からだったんですが、行けずじまいです・・。
最近サッカーしてないなぁ。
また太ってきたし、体も重いし、体調もいまいち。
そろそろシャキッとしないとね!!
ちょっと飲みを控えて体重も落とそうかなと思ったりしてます。
昨日は結局その後会社へ行って夜の9時ぐらいまで仕事してました。
で、その後は家でダラダラです。

今日は今から尾道へ行きます。
はぁ、仕事が忙しい・・・。
予定が入りすぎちゃうと気分的にイヤなんですよね。
まぁ、このご時世にそれなりに安定している生活を送っていられることに感謝しないといけないんでしょうけどね。
さあ、そろそろ準備して出発ですよ。
はは・・・。
2002/05/12(Sun)


[ 体調最悪です。 ]
二日酔いと下痢で体調最悪です。
会社に行って仕事をしたいのですが、う〜む、どうしようかな・・。

そういえば昨日は楽のマリアちゃんに会いに行こうと思っていたんだった・・・。

<<追伸>>
下痢がひどいです。
ずっと腹も痛い。
が、SHOWくんと風狂さんが出るみたいなので、悩んだのですが正露丸飲んで
出陣です(笑)。
で、七味へ行くと、ん?、雅たんと獏さんが来てる。
結局、SHOWくん、ククロビさん、人時くん、ペキンさん、風狂さんの
総勢8人で七味半占拠です(笑)。
で、まあいつものようにバカ話を繰り広げたわけですな・・。
まあ、途中で雅たんと獏さんと人時くんが抜け、gibsonさん合流ですよ。
で、残ったメンバーでナビへ行きましたとさ。
僕とペキンさんは楽へ逝きましたよん。
僕はOwnの雑談板に最近書き込みをされている性母(笑)マリアたんを指名。
ペキンさんは最近人気のみやびたんですよ。
う〜む、今日は二人もみやびたんが出てきてややこしいのだ。
で、マリアたんですが、いやいや、可愛かったですよ。
ハスールしつつお話しつつ過しましたが、なかなか素敵な女性ですね。
まあ今回は金もなく(いつもないけど)30分の予定だったので追加なしです。
その後、それぞれ楽しんだメンバー(gibsonさん除く)とスパイスで
合流です。
ククロビさんが僕の後にマリアちゃん指名で楽へ逝ってましたね。
ククロビさん、楽に同業者との誤解を受けて大変だったみたいですよ(笑)。
で、その後屋台村へ逝き、ペキンさんが抜けて、ククロビさんの知り合いの
女の子が合流したりして、結局朝までダラダラ飲んでましたね。
今日は久しぶりに朝まで飲んで楽しかったですよ!!

が、明日(っつうか今日)は会社で仕事をしないといけないんですよ。
昼からサッカーの予定があるんですが、ちょっと無理だなぁ・・・。
楽しかった後にはこういうことは考えたくないんですが、まあ、仕方ないですね。
さ、寝よう。
おやすみ。
2002/05/11(Sat)


[ 体調悪いが・・。 ]
仕事を8時過ぎに終えて、SHOWくんが出てるようなので、出てまいりました。
まずはナビでSHOWくんと合流。
その後、七味へ行きましたよ。
で、ばっしーが合流し、だらだらと喋っていると、ん?、七味で不信な人ハケーン!!
一人で来てこちらをチラチラしていますね。
もしや今日は早い時間に楽に行かれているまきどんさんかと思いましたが、
ま、こちらから声をかけることもしなかったんですよ。
するとその方が七味で勘定を済ませられ、帰るときに話し掛けられましたよ。
やはりまきどんさんですね。はじめましてです。
もっと早く気づけばよかったですね。
どうもすいませんでした。
今日はこれからご都合があるとのことなので帰られました。
またゆっくりお話ししましょ!!

で、途中でZaさんが合流されましたね。
続いてペニーレインさん、親爺たん、ルフィくん、gibsonさん、
グロックさんと、
おお、久々の七味占領状態ですね。
どうでもいい話かもしれませんが、ペニーレインさんが今日はどこへ逝かれているのかを
SHOWくんと七味代をかけたんですよ。
SHOWくんが「裸の王様」「with」「クリマジ」
僕が「金のタマゴ」「ぺろんちょ学園」ともう一つ(忘れた)。
で、結局共に正解なし。
う〜む、ペニーレインさんの行動を当てようということ自体、浅はかな考えでしたね。
ははは。
で、ダラダラ飲んでると、ん?、KNちゃんから電話が鳴る。
流川にいるらしいので、これから七味へ来るとのこと。
で、KNちゃんとその後輩のMNちゃん合流です。
う〜む、彼氏のいる女ばっかりよってくるような気がするのは気のせいだろうか?
ま、KNちゃんとはそういう間柄ではないのでいいのですが・・。
その後、解散となり、僕とばっしーとSHOWくんと女の子2人でブラドールへ。
SHOWくんは早々に帰りましたが、僕らは結局閉店近くまで飲んでました。
う〜む、SHOWくんに良かれと誘ったのですが、SHOWくん的には
あんまり楽しくなかったようですね。
すまんかったね、SHOWくん。
で、結局送って帰って家についたのは4時ぐらいでしたとさ。
はぁ、疲れたよ。
グロックさんが皆さんとお初だったようですが、どんな会話をされていたのか
気になる・・・。
2002/05/10(Fri)


[ なんかしんどい・・・ ]
昨日はSHOWくんに誘われ、七味へ行った。
で、麻人くんと七味で合流し、ばっしーが来てペキナルド(笑)が初登場して、
深見さんが来て・・・。
なんかアリスの件で精神的に参っていたせいか、結構飲みましたね・・。
で、今日も仕事で忙しかったんですが、なんか異様に疲れましたね。
家に帰ってきたバタッと眠ってしまいました。
で、こんな中途半端な時間に目が覚めたりしたんですね(笑)。
あ、それと、土曜日仕事決定です(泣)。
月曜日に尾道へ行かねばならないのだが、その準備がどうしても明日に終わらないんですよ。
はぁ、いいことないなぁ。
っつか、もう何にもしたくない。
動きたくないし、仕事もしたくないし、外にも出たくない。

はは、やっぱりアリスと会わなければ良かったですね。
あの子と会うと駄目になっていくなぁ。
さ、今日一日愚痴ってまた明日から違う一日が始まる・・・といいけどね。
いやぁ、久々にグズグズぶりを発揮してみたりしたのだ。
2002/05/09(Thr)


[ 今日は誕生日!! ]
僕じゃなくて、親父とお袋の誕生日なのだ。
おめでとうございます。
と、心の中で思ったりしてみる。

が、別件でちょっと不機嫌なんですよ。
不機嫌の原因は、そう、アリスなんですよ。
あの馬鹿女、また嘘つきやがった!!
・・・もういい(人時風)。
ちょっと前から俺の周りは嘘吐き女ばっかりになってしまった。
どうして嘘をつかれるのかが分からん。
俺、なんかしたか?
俺って便利なのか?
・・・もういい(人時風)。

あまりにむかついたので、もうアリスの電話は着信拒否にした。

今日はそういう一日の始まりだったりするのだ(泣)。
2002/05/08(Wed)


[ 休みも終わりだにゃー。 ]
昨日は日中はゴロゴロして夜はSHOWくんに誘われて飲み行きました。
人時くんとばっしーと風狂さんとRockさんが合流、計6人で
毎度の馬鹿話ですよ!!
でもこういうのが一番面白いのかもね。
途中、風狂さんがEVEのみやびたんに消えましたね。
ま、詳しくは風狂日記をご覧あれ。
昨日は飲んでる最中に「お前は口が軽いんじゃゴルァ!!」とみんなに叱られました。
すいません、以後気をつけますから、また面白い情報あったら教えてくださいね。
と、ある友人からメールが来る。
内容は「325板でスーパーさんが叩かれてますよ」とのこと。
まあ、正直ほとんど気にしないので、その後もブラドールへ行ったり、のんびりして
帰ってまいりました。
その「叩かれ」内容については以下をコピペでどうぞ。
http://8507.teacup.com/terada/bbs
ま、僕としては冗談のつもりだったけど、それが通じなかった方々もおられると、
まあ、そういうわけですよ。ははは。

で、今日なんですが、仕事で終了です。
倉吉まで行って日帰りしてきました。
正直、滅茶苦茶疲れましたね。
で、もう寝ます。おやすみ。
2002/05/07(Tue)


[ アリース・・・。 ]
緑井天満屋のマリオに昼飯を食いに行きました。
本当はマリオに行っちゃ駄目なんですけどね、ヨットレースの敵なんで(笑)。
夕方からアリスの母親が来広するらしく、飯食って天満屋うろついて早々に
送っていきましたよ。
まあ、何なんですかね。
昨日は彼氏の家に泊まったようで、朝から僕に電話してくれたみたいでしたが、
爆睡こいてた僕は全然気づかなかったですね。
っつうか、おいおい、もう付き合ってないとか言ってなかったっけ?
この女はまた嘘をつくのか?
っつうことで、非常に気分が悪いっす。
電話で喋ったんですが、彼氏と別れない限りもう会わないつもりです。
また同じことを繰り返すつもりもないしね。
・・・フンッ・・。

で、家でダラダラネットなどしていたのですが、なかなかいいソフトを
発見しちゃいました!!
僕は基本的に家に来たメールも携帯に来たメールもフリーメールに来たメールも
そして僕が送信したメールもすべてPC内に保存したい人なんですよね。
しかもできるだけお金をかけないで(笑)。
必要あるのかといわれると困りますが、ま、捨てるのももったいないっつうか。
で、結局、携帯もフリーメールもほとんどはパソコンのメーラーに取り込めるように
してあるわけです。
ただ問題がいろいろあって、僕のISPのメール転送機能がショボショボで
メールを携帯に転送してしまうとサーバーに残らないんですよ。
つまりメーラーで取り込めないんですよ(泣)。
だからISPのメール転送は使えないと。
また、iモードにメールを送ってもiモードがReply-toを無視するので
結局PCのISPの方にメールが返信されてしまって、外出していると
メールの確認ができないわけですよ。
だから結局メインのISPのほかにメールのみ使用するための安いISPの
パッケージと契約しているんですよね。
が、このパッケージ、ADSLではアクセスできないんですよ。
結局、メールサーバーとしてのみの使用なんですよね。
で、ネット上ではgooのフリーメールを使って着信通知だけさしといて、
プライベートではもうひとつ違うフリーメールを使って、返信をすべて
携帯に転送させていたわけです。
携帯に来たメールはすべてサーバーに残したまますべてPCのISPに転送できるので
PCでは取り込めるわけです。
つまり、結局家のメーラーはメールの取り込みのみに使用し、メールを送るときは
すべてgooではないもうひとつのフリーメールを使って送るわけです。
が、これにも問題があって、このフリーメールはPOP3を使ってメーラーで
受信する機能はあっても、SMPTを使ってメーラーから送信することはできない、
つまり僕が送信したメールはPCには取り込めないわけですよ。
gooはあるソフトを使って家のメーラーから送受信できるようにしてあるのですが、
gooってメールの着信通知はできてもメールの転送はできないんですよ。
つまり誰かが僕のgooメアドにメールを送ってきても、僕が外出しているときは
メールが来たことは分かってもメールの内容は読めないんですよ。
僕は受信したメールはすぐに読みたい人なので、あんまり意味がないんですね。
ただ、ウイルス対策としては非常に重宝するのでgooの着信通知はこのまま残したいと。
またgooはIPを晒さないでこれはこれでいいんですよね。
で、結局どうしたらいいのかというと、無償で以下のどれかができれば解決するんですよね。
1.PCのISPがメール転送する設定にしてもメールをサーバーに残す設定
2.POP3.SMTP共に使用可能なフリーメール
3.メインで使用しているフリーメールのメーラーでの送信
が、金をかけずに思い通りにするのもなかなか難しいもので、結局今まで
思い通りにはできなかったわけです。
まあ、フリーメールはなかなか好みにあったものも見つからないですしね。
が、今回、上記3を可能にするためのフリーソフトを見つけたんですよ。
いやぁ、良かった良かった!!

・・・話がわけわかんないですね(笑)。
今日は一体何人の方がこの日記を最後まで読んでくれるのやら・・。
はは・・。
つまんない日記でスマソ。
2002/05/05(Sun)


[ マニア板消失? ]
今日も暇です。
アリス? 連絡ないよ。フンッ!!

マニア板でログが消失してますね。
まあいろいろ憶測されている方もいらっしゃいますが、昨日僕がマニア館に行って
聞いた感じでは、わざとではなく、マニア館側のミスみたいですね。
ま、またあの板はすぐにカキコで埋まりますよ。
・・・最近教えて君が多いなと思うのは僕だけだろうか?

Ownのファンクラブ板でかはらたんの本番疑惑が出てますね。
まあかはらたんに限らず、そういう話題は以前からあるわけです。
で、やってる人もいるし、やってない人もいるしと・・・。
結局そういうアングラな話についてはネット上では情報の真偽も定かでないし
正しい情報を得るのは無理でしょうな。
まあその辺がネットの限界ということですよ。

ああ、暇だ・・。

<<追伸>>
あまりに暇なので、今まで僕宛に送られてきたウイルスの整理をしてました。
基本的にはHDD上ではなくてすべてFDに保管してあるんですよ。
まあその数30個ぐらいですかね。
いやぁ、別にいらないんですけどね。何故かちゃんと保管してあったりする(笑)。
で、整理したんですが、う〜む、30個手元にあっても内容は同じウイルスばかりでしたね。
その多くがBADTRANS.BとKLEZですねぇ・・。
ま、前から言ってますけど、ウイルスがかなり蔓延してますので、ご注意を。
以前ウイルスを防ぐためのコツを書き込んだのですが、ログを消えちゃってますね。
まあ一番手っ取り早いのは、WINDOWSを使わないことですね(笑)。
WINを使いたいなら、ブラウザをIEから違うものに変えることですね。
IEを使いたいなら、メーラーをOEから違うものに変えることですね。
OEを使いたいなら、IEのバージョンを5.5SP2以降のものに替え、
さらにOEを、プレビューしてもデータをダウンロードしない設定に替えてください。
そしてウイルス駆除ソフトのセットですかね。
昨日の日記に無償ウイルス駆除ソフトを紹介しているので、有償のものに
抵抗がある方は使ってみてください。
インターネットを楽しむためには、生メアドを晒さず、フリーメールに変更するだけで
かなりウイルス害は防げますよ。
逆に言えば、BADTRANSやKREZの場合、OSがWinで、IE5でOEを
使用している場合、そのメールを見ただけで感染してしまうわけですね。
ああ、恐ろしい。
ご注意を。

<<追伸2>>
以前ここに書き込んだウイルス駆除ソフトのAVGについてですが、
日本語パッチがありました。
以下をご参照あれ。
http://www.k-raito.com/sec/d01.html
このサイトはウイルス対策についてわかりやすく解説されているので、
ま、興味がある人は是非。
AVGのほかにもフリーな常駐型のウイルス駆除ソフトが2つ紹介されていますね。
それと・・・、僕がここで紹介しているものは基本的にフリーソフト(無償)ですので、
当然皆さん方の責任において使用してくださいね。

<<追伸3>>
今ふと思ったんだけど、圧縮解凍ってみなさん分かってますよね?
よくよく考えたら圧縮と解凍が分からない方は、日本語パッチをダウンロードしても
解凍するところで挫折するような気がするんですが・・・。
ま、要望あればOwnの2ちゃん型パソコン板か僕の感想板にご要望ください。
2002/05/04(Sat)


[ 暇暇ですな。 ]
まあ、のんびりですね。
やることもなく、ボーっと過してますよ。
アリスが「4連休の予定がないからどっか連れてけ」とか言ってますけど、
まああの子の言うことはアテにならないっつうか、気分でものを考えますから
たぶんどこにも行くことないでしょうね(笑)。

昼間は暇なのでパソコンいじったり本読んだりしてました。
最近はウイルスがまた来るようになりましたね。
で、そのほとんどがWORM_KREZ系ですね。
このウイルスは送信元をOEのアドレス帳やネット履歴に乗ってるメアドから
引っ張ってくるケースも多いみたいですね。
だから知り合いからウイルスメールが来たからと言ってその人が感染している
わけではなかったりする(笑)。
ま、ヘッダもろもろで大体の送信元は分かりますけどね。
まあ興味があれば以下でも見てください。http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.E
そうそう、SHOWくんがウイルス駆除ソフトを購入したようです。
みなさんはウイルス駆除ソフトはなんか使ってますか?
まあ有償のものから無償のものまでいろいろありますが、無償のものでも
結構いいものはあるみたいですね。
例えば以下のAVGなんてなかなかいいですよ。
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm
日本語パッチがないのが残念ですが、ま、ちゃんとウイルスチェックもしてくれますし、
ないよりはよっぽどましですね。
有償のものと比べても何ら遜色ないとの話もよく聞きますしね。
ご興味があれば使ってみてください。

ということで、SHOWくんからお誘いがあったのでツルッと出ることにした。
居酒屋の炙やに行って、屋台村で石井さんの勇姿を見て帰ってきたよ。
なんか腹の調子もいまいちだし、ちょっと体がだるいのだ。
SHOWくん、まあまたツルッと行きましょ。
2002/05/03(Fri)


[ やっと明日から休める!! ]
今日は電話も多くなく、比較的会社ではのんびりムードです。
・・・しかしいい天気ですなぁ。ふぅ。

EVEのかはらたんがソープランドへ移ったということですが、うーむ、Ownもマニア板もソープの話題で
持ちきりですねぇ。
今まで僕の周囲では、広島のソープランドの話題って少なかったように思うのですが、いきなりソープ高騰ですよ。
しかしヘルスやハッスルが開かれた空間なのに対し、やはりソープってまだ閉鎖的なんですかね。
いや、もちろん法律うんぬんではなくて、Ownやマニア板での話ですよ。
ヘルス板だと源氏名が結構飛び交いますけど、ソープってそういうのって少ないですよね。
まあ、僕は資金的な問題や好みの問題があるのでソープに逝くことは当分ないでしょうけどね。

今日はどうするかな?
ツルッと飲みに行きたいような気もするけど、どなたか出られるのかな?

<<追伸>>
サッカーを見てちょっと寝て出ました。
で、サッカーのホンジュラス戦ですが、まあ、あんなもんでしょう。
正直言うと、プロリーグが出きてまだ10年しか経っておらず、しかもワールドカップの
出場は過去1度しかなく、しかも未だ未勝利。
そんなこの日本という国がワールドカップでベスト16入り?
それって、松坂を代打で送ってホームランを望むのと同じレベルのことではないかい?

っつうことで、僕は冷静に日本代表を応援しております。
とりあえず、1勝は挙げてほしいな。
日本はワールドカップ参加32か国中、一番弱い国だということを皆さんも
認識されておいたほうがショックは少ないですよ。

話を元に戻すのですが、昨日は10時半ぐらいに七味に行きました。
そこには一人ぼっちの風狂さんが・・・。
で、その後ばっしーとグロックさんとペキンさんが合流です。
ダラダラと風俗ネタなどで盛り上がっていたのですが、遊々好きのグロックさんが
一言、「楽々へ逝きたい」。
っつうことで、僕とグロックさんで逝ってきましたよ。
ばっしーはブラドールへ、ペキンさんと風狂さんはお帰りになったのかな?
グロックさんは最近話題のみやびちゃんを指名してましたよ!!
楽の入店が1:15だったので、結局5000円で45分となりました。
昔はこの時間を狙って通ったことを思い出したのでした(笑)。

で、その後、グロックさんと共にばっしーの待つブラドールへ。
で、もう一人、先日飲んだKちゃんも合流。
で、グロックさんが帰って石井さん合流みたいな。
その後、石井さんと僕とばっしーとKちゃんでO次郎(鉄板焼き)へ行きました。
で、結局家に帰ったのは朝の5時でしたとさ。
ああ、疲れたけど、やっと明日から休みです。
嬉しいのねん♪
2002/05/02(Thr)


[ パソコン復旧したぞ。 ]
仕事は忙しかったよ。以上。ケッ。

で、8時過ぎに帰ってきたのね。
タイムクロスたんとZaさんが出そうだったので、僕も出ようかと思っていたのだが、
取りあえず時間が来るまで、以前ぶっ壊れたパソコンを復旧することにした。
先日ディスクのフォーマットは完了したので、今回はOSセットですな。
正直ディスクは会社に転がっているものでもゲットしようと思っていたのですが、
う〜む、結局手に入らなかったのね。
で、もうほとんどディスクが駄目だと思っているので、駄目だったらとっとと
やめるつもりだったんですよ。
が、う〜む、何の問題もなくインストール終了。
取りあえずネットにつないでOSにパッチをあてたりアップデートしたり
しているとあっという間に9時半!
ま、今日は出るまいかな・・・。
でなんだかんだで以下のスペックのマシンが完成しました(笑)。

cpu:MMXpentium167MHz
RAM:64MB
HDD:2GB(空容量1.5GB)
FDx1,CD-Rx1,10BASE-T(PCIボード)
OS:WindowsNT4.0 Workstarion servicepack5
ブラウザ:IE5.5SP2/NetScape6.2
メーラー:OE5.5と僕が使ってるメーラー

正直言って、NTの起動遅すぎ(笑)。
インターネットとメールは使えるようにはしてあるのですが、ウイルス駆除ソフトも
ファイヤーウォールもセットしてません。
ま、いざとなればフリーソフトをセットすればいいですしね。
他のアプリケーションは全然セットしてません。
だから使用領域が500MBで済んでいるわけですね。
インターネットを使ってみた感じは、いやいや、全然悪くないですよ!!
で、このパソコンをどうするかというと・・、実は何にも決めてないんですよ(笑)。
ただ動かないものを家に置いといても仕方ないので、復旧してみたと、
そういうことですな。
まあ、セカンドPCとして家に置いといてもいいのですが、・・・いざとなると
邪魔だったりする。

これ、誰かいる?
価格はご相談に乗りますよ。
OSが気にならないなら変更してもいいですよ。
まあ、当然OSは無料ではないので注意してくださいね。
他、メーラーやブラウザやセキュリティ関連、使用する回線による接続の仕様も
相談に乗りますよ。
モデムや周辺機器についてもご相談あればどうぞ。
他、使いたいプログラム等あればおっしゃってみてください。
あ、モニターはないのでご自分で買ってくださいね(笑)。
インターネットとメールだけなら初心者用としては十分だと思いますよ。
上級者の方は、・・・必要ないでしょ(笑)。
動作再生等、マルチメディア関連はよわよわですから、注意が必要ですね。

ま、ご用命等ございましたらご連絡を。
できることなら深見さんとかじゃんなくて、可愛い女の子キボン(笑)。

話は変わるのだが、今日は夜10時過ぎにアリスから電話かかってきて、
結局11時過ぎから夜食を食いに付き合った。
それだけですよ。ははは。
2002/05/01(Wed)