トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2002/11)


[ 鳥取3日目でございます。 ]
いやいや、結構ブチ切れ気味でございます。
実は今日からコンピュータの本稼動で、それで鳥取に来ているんですよね。
ちなみに仮納品は10月末だったんですよ。
その時、2店舗のユーザーにそれぞれPC一式を納品したんですが、
納品時に15インチの液晶ディスプレイを持っていたんですよね。
いや、営業からの構成表もそうなってたし。
が、ユーザーによると17インチを注文したとのこと。
で、営業に確認すると・・・「あ!! そうだった。忘れてた」ということで
後日改めて17インチを納品するので、それまでは15インチを使っていただくということで、
無理矢理納得してもらったんですよ。
その他にも「営業の人がプリンタの台を持ってきてくれると言っていた」だの、
「営業の人がこういう使い方もできるって言ってた」などと、う〜む、
相変わらず滅茶苦茶な営業をしている様子です。
で、この僕がその滅茶苦茶な営業の言うことをすんなり聞いているはずもなく、
まあいろいろ文句を言ったりしているわけですよ。
が、う〜む、ぜんぜん懲りる様子もないんですね、この人。
で、今日が本稼動ということで、17インチディスプレイもプリンタの台も
昨日の夕方には届くということだったんですよ。
が、はい、届きません・・・。
営業に確認すると「出荷はしているはずだ」「俺も忙しいんだ」「明日の朝には着くはずだ」
・・・おいおい、一ヶ月前の話をなんで今更蒸し返さないといけないんだ?
いい加減にしてほしいよ、まったく。
現場で怒られるのは俺なんだよ!!
こんなくだらないことで、サポートが一日無駄になったりするんだよ!!
で、そのたびごとに苦労するのは俺なんだよ!!
とりあえずユーザーには無理を言って納得してもらいました(こればっか)が、
う〜む、一体何回こういうことを繰り返すつもりなんだ?
いやいや、マジで、営業のチェンジをきぼんします。
この営業と心中だけはゴメンだ・・・。

っつうことで鳥取3日目の夜は過ぎていくのであった・・・。
2002/11/29(Fri)


[ 悩めるもうすぐ32歳のリーマンでございます。 ]
はい、スーパーミート@鳥取のネカフェでございます。
みなさん、こんばんわ。
今日もよい子だったかな?
・・なんて、ちょっと疲れてたりします(笑)
いやぁ、今日は仕事も忙しかったし、ちょっといろいろと考えることがあって、
ふぅ、テンション低めです。
はは・・。

大学を卒業して、今の会社に勤めだして、来年の4月で丸々10年になるんですよ。
いやぁ、最初の一年半は大阪に勤めて、広島に転勤になって、
もう8年間も広島にいるんですね。
いやいや、早いですね、時が経つのって・・・。
で、10年会社に勤めて、何が変わったのかというと、う〜む、
あんまり変わってなかったりするんですね。
大きな変化といえば、大阪時代は小規模会社向けに売上請求システムを
販売していた(営業)のですが、広島来てからはある特殊な業務の
システムサポート(SE)をしていますね。
不況の煽りで、社員も減りましたね。
で、給料はどうなのかというと、う〜む、あんまり上がってない・・。
で、出世したのかというと、いや、全然・・・。
10年勤めて、部下を持ったことがないですからね。
まあこの不景気ですから、人を増やせない事情はわかります。
でも仕事の内容は複雑になってるし、当然のように責任も持たされたりするわけです。
もう正直言っちゃいましょう。
今年の給与の査定がでたわけですよ。
赤字部署ですから、まあ贅沢は言いませんよ。
給料がもらえてラッキーな面もあるかもしれません。
が、それは営業の販売成績が悪かったためであり、僕の仕事の落ち度では
ないわけですよ。
もちろん全体責任という考えもわかります。
が、平均点が「7」として、僕の評価は「6」なわけです。
ええ、滅茶苦茶悪いんですよ。
っつうか、悪すぎじゃねえか?
今年の正月・GW・お盆と、仕事が忙しくて長期休みを取れなかったんですね。
みんなが長期休みをもらっているところで、僕だけ会社で仕事ですよ。
上司や本部のお偉いさん、僕より給料もらっている奴らが休んでいるところで、
平社員の僕は会社に出たり電話で対応したりしているわけですよ。
もちろん残業代はしっかり頂きますが、僕は長期休暇が欲しいんですよ。
しかも今回だけじゃなく、こういうのがここ数年続いているんですよ。
まあ一歩譲って、それはまあある意味仕事だから仕方ないとしましょう。
が、それに対する評価がまるっきりされていないことが納得できないんですね。
今やってる仕事(鳥取も含む)についても、売り上げることばっかりで
サポート面についてはやっぱり後回しなんですよ。
そりゃ、売上が重要なのはよくわかる。
が、サポートがおざなりになって後でトラブルということを、この会社は
いつになっても学習しないんですね。
いい加減にしてほしいですね。
一番苦労するのは現場なんだよ!!
うちのアホ上層部、おまいらみんな氏ね。

実を言うと、こういう不満はずいぶん昔からあるわけですね。
以前日記にも書いたんですが、うちの会社のオーウエんなんて一生懸命
毎日遅くまで仕事していてそれなりの結果も出してるのに、
会社は全然評価してなかったりするんですよ。
年齢で比べた場合、バブル前入社の給料とバブル後入社の給料が違うというのにも
腹が立ちますね。

この会社、昔は結構ビッグネームだったかもしれないけど、
今はすっかりジリ貧なんですね。
売る商品がなかったりするし、将来性も見出せない。
が、考えてみればこういう会社に勤めちゃっている自分自身がすべて悪いわけで、
会社がどうのと言うのも間違っているような気もする。

僕ももうすぐ32歳だし、転職を含めてもう一度人生を考え直す時期に
来ているのかもしれないね。
2002/11/27(Wed)


[ 今週の予定 ]
明日11月27日(水)から11月30日(土)まで鳥取出張ですが、何か?
11月30日(土)はクロスポ編集長んとこのオフがあるのですが、
ふぅ・・、まあ広島着は早くても11時でしょうね・・・。
っつうことで、2次会から参加きぼんです(つうか、キャンセルしろ)。
で、12月1日はサッカーの試合なんですね・・・。
う〜む、のんびり休みたい・・・。
はぁ・・・。
あ、ちなみに今日も夜7時から客先で仕事ですが、何か・・・・。

亜lskdhjg@オアsgj尾あさじゅsg!!(←言葉にならない叫び)

じゃ、また後で・・・。

<<追伸>>
結局仕事が終わったのが21時半ぐらいかな・・・。
明日から鳥取出張(またかよ)ですが、当然家にまっすぐ変える気にもならず、
出ている人時くんと合流でございます。
と、麻人くんからTEL。
SHOWくんが何やら飲み屋のおねえちゃんと七味にいるそうなので、
そのおねえちゃんを観察しに七味へGOでございます。
で、おねえちゃんを見て、二人が出て行った後、さあ、三人でどうしましょ。
っつうことで、遊遊タイムでりかちゃん時間差攻撃をすることになりました(笑)。
ジャンケンで誰が最初に入るのかを決めると、先鋒が麻人くん、中堅が僕で、
大将が人時くんとなりました。
で、どうだったかというと・・、いや、まったく普通でした。
「ごめんね〜、こんでて」
いや、自業自得ですから(笑)
その後、ブラドールへ行って、適当に飲んで帰ってきました。
麻人くんは飲みすぎでしたね(笑)。
で、人時くんに送ってもらって帰ってきた次第です。

明日から出張か・・・。
2002/11/26(Tue)


[ 「2時ぐらいまでなら大丈夫ですよ!」 ]
日曜日、ええ、のんびり過ごした日曜日でしたね。
土曜日は朝まで遊んでたし、昼まで寝て何にも予定がないし、
今日はこのまま何にも予定がないまま穏やかに過ぎていくのだろうと
心の底から思ってましたね。
まあ知ってる人は知っていると思いますが、Ownのハッスルスレッドで
少々気に入らないことがあったりで、まあ軽くなら飲んでもいいかということで、
シーラさん(元関西人)とたんこぶさんと遊遊話でもしましょうと言うことで
集まったんですよ。
ええ、集まったのは夜中の12時でしたね・・・。
シーラさんが関西からお戻りになるのが12時近くということと、
「まあ2時ぐらいまでならいいよ」ということで、こんな時間になっちゃいました。
で、初めましてシーラさん!!
いやいや、想像していた通り、良く喋りますね(笑)。
結構面白い情報なんかも聞けちゃったりして、良かったんじゃないでしょうか?
いやいや、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
・・・・でも、日曜日の夜に、何故4時半まで飲んでるんだ?(泣)
「2時ぐらいまで」って言ってたじゃん(泣)
まあ人に責任を押し付けても仕方ないんですが(笑)、飲みすぎたんでしょうね・・。
7時50分の鳥取行きのバスに乗るために早めに起きて、そのままトイレでリバースですYO!!
・・・はあ、死にそうになりながら鳥取行きのバスに乗りましたよ。
で、バスでは吐き気と二日酔いに苦しみましたね・・・。
はぁ、そんなに飲んだわけではないのに、なんかお酒が弱くなりましたね、僕たん。
で、日帰りで鳥取から帰ってきたわけですよ。
親爺たんから電話がかかってきたのですが、家に帰ってグロッキーでしたね・・・。

まあそういうわけ(?)で、シーラさん、今後とも宜しく(笑)
2002/11/25(Mon)


[ ちょっと現実を見てみましょう。 ]
みなさんは風俗嬢を含む水商売系の女性と付き合ったことがありますか?
僕は少ないですけど、ありますね。
大阪にいたときに一人と、広島に来てから一人。
まあ僕の過去の日記を見ていただくと分かりますが、プライベートな遊び友達も何人かいますね。
で、まあこういうお嬢たちといろいろお話をするわけですが、「私を指名するこんな変なお客」
っていう話が、僕は大好きなんですよ(笑)。
まあ、水を遊びと割り切っている男性はまだいいんですが、中には「好きになった」
「愛した」云々の話をよく聞きます。
いや、それはそれでいいと思うんですよ。
客商売とは言え、男と女ですしね。
最初は仕事だったんだけど、それが恋愛に発展することもあるでしょ。
が、こういうケースでお互いが相思相愛になるケースってあんまりないんですよね。
ほとんどの場合は、客がお嬢を一方的に好きになって、そのお嬢にお金を貢ぐと。
まあ僕もそういう経験がありますから、笑い事じゃないんですけどね(w)
が、残念ながらそれが現実なわけですよ。
しかし彼女達の話をいろいろ聞いていると、う〜む、なかなか大変ですね。
基本的にお金を稼ぐためには、お客に気に入られないとと駄目なわけですよ。
で、お店に来てもらってお金を使わせると。
が、「気に入る」が「好き」になっても、当然お嬢としては仕事なわけですから、
当然本当の恋愛には発展しないわけですね。
お嬢としては「仕事」としてやっているわけですしね。
皆さんも経験あるとは思いますが、「仕事」で嘘をつくことはある意味当たり前ですしね。
客に「この商品を売ってお宅はいくら儲かるんだ?」と聞かれて、
正直に答える人はいないでしょ(笑)
彼女たちもそれと同じですよね。
お客に「好きだ〜。付き合ってくれ」とか言われて、お嬢もそのお客のことが
好きだったら、そりゃデートもするし、付き合ったりするでしょ。
それがないということは、すなわちそのお客のことが好きではないんですよ。
まあ中には「俺に限ってそんなことはない」とおっしゃる方もいるでしょうが、
残念ながらほとんどの場合はこれが現実です。
っつうか、考えてもみてください。
そのお嬢とはお店でお客という立場で出会ったわけです。
お店に行けば彼女が裸になってち○こを触っちゃったりしてくれるわけですよ(笑)
もしこれがプライベートで会ってたら、彼女はそういう関係になっていない可能性の方が
圧倒的に高いわけですよ。
実際、「最近デート誘われて困ってる」「もう断りきれない」「でもお客としては必要」
「身の程知らず」「しつこい」「うざい」「氏ね」という話は必ず聞きますね(笑)。
まあ素人が何を言っているんだと思われるかもしれませんので、某店の店員さんが運営されている、
その日記の一部を転用させていただきます(ご本人様ご了承済み)。
なお、この日記、話題が豊富で非常に面白いです!!
ずばり、お薦めです。

TAKURO-SEE-YA!
たくろー日記 9月15日分より抜粋

最初に風俗嬢はある意味女優です。
お客様の前での演技は絶対不可欠だと・・
責めたとしてアエギ声がドコまで本気でしょうか?
まずお客様の前では自分のマイナスに
なる行為は見せないでしょう。
あ、たまに居ますけどね(笑)
彼氏、旦那、子供がいたとしても
まず隠す子が殆どでしょう。
彼女達はビジネスとしてこの仕事を
選んでやっています。

そんな事は分かってるよ。と、娯楽として
割り切って遊んでくれるお客様にはいいですが
中には変な方向に走るお客様も
いらっしゃいますよね?
オキニの子が見つかり通い詰めていき
やがて恋心が芽生え・・・

何回か色んなサイトでこんな感じのを
見かけましたが何かこういうの違う様な
気がするんですよね。風俗嬢の中で
出会いを求めてこの仕事をしてる子は
いるでしょうか?仕事として働いてる子に
好きだとか付き合おうとか・・・
確かに出会いが風俗で結婚しましたとか
ってのは聞いたりしますが・・・

2002/11/24(Sun)


[ 朝まで遊びましたね・・・ ]
一日ゴロゴロ。
いや、予定が入るかも知れなかったのですが、結局入らなかったですね。
の予定だったのですが、SHOWくんからお誘いがあり、ばっしーに迎えに来てもらい、
出ることにしました。
合流したのが夜の10時ぐらいかな。
で、浜やで鉄板をつついたわけです。
で、何げに電話したサード長島さんが合流。
ちょっといろいろと話すことがあったので、少しお話などして、さあ、これからどうしましょうかと。
SHOWくんは行きたい飲み屋があるとのことで、一人で消えていきました。
で、ハートへ行ってみると、う〜む、混んでますねぇ。
で、次はベルサーチへ行ってみますが、いやいや、こっちも混んでます。
はぁ、どうする?
で、結局サード長島さんの「遊遊のりかちゃんに会ってみたい」の一言で
遊遊へ行ってみることに。
で、僕が先に入って某コテハンさんが後にあるという、時間差攻撃でりかちゃんを
指名してみようと。
が、う〜む、りかちゃんが休みですよ(泣)。
っつうことで、遊には行きませんでした。
で、う〜む、サード長島さんはすでに行ったことのある楽々ですよ。
僕はみやびちゃん、ばっしーはエリカちゃん、で、サード長島さんはどうするかなと。
いろいろ考えた(人時くんに電話してみたり)結果、めぐみちゃんを
指名してみることにしましたよ。
で、その後、友達とカラオケに行く予定にしていたんですよ。
で、カラオケに行きましたよ。
ええ、朝まで歌ってました(笑)。
SHOWくんも途中で合流し、はぁ、よく遊びましたね。
サード長島さんとも朝まで遊びましたが、いつも比較的早く帰られる人なので、
こんなこと初めてじゃないかな?
いやいや、楽しかったですね。
また行きましょ、サード長島さん。
2002/11/23(Sat)


[ 洗濯しなきゃな・・。 ]
仕事が終わったのが20時過ぎかな?
飲みに出たかったのですが、う〜む、Ownの本日の予定に書き込んでも反応なし・・。
で仕方なく家に帰りました(泣)。
まあのんびり過すかなと思っていたのですが、昨日のお嬢(仮称Iちゃん)から
電話がありました。
で、「腹が減った」ということで飯を食いに行くことに。
で、スパイスで飯を食い、12時過ぎには送っていきましたよ。
ええ、皆さんが望んでいるような色っぽい話は何もなしです(泣)。
実はこのIちゃん、先日パソコンを買って僕にメンテナンスを依頼しときながらも
ブッチ切りしたあの女なんですよ(笑)。
まあいろいろストレスが溜まっているようだし、いろいろ大変なのは分かりますが、
その自分勝手ぶりを直さないと、いつかブッスリやられちゃうと思いますよ(笑)。
まあお気をつけあれ。

いやぁ、今度の土日は何にも予定がないです。
嬉しいなぁ。
あ、来週の30日にクロスポのOFF会があるのですが、
う〜む、鳥取で仕事が決定(泣)。
たぶん終わるのが夜の7時ぐらいになるんだよな・・・。
ということで参加できても夜中になりますね・・・。
メールを打っとこうかね・・。
はぁ・・・、今更だけど、仕事でプライベートが削られるのってたまらんなぁ。
まあこういうご時世だからあんまり贅沢言うのもなんだけどね。
しかも赤字部隊で給料もらっている身分だしね(泣)。

そうそう、Ownの忘年会という名目の祭りを行いますよん!!
まだ詳しくは決めてませんが、12月14日(土)の20時ぐらいからを
予定しております。
みなさん、予定を空けておくようにね。
場所を取らないとね・・・。
っつうか、気がつけば僕たんが仕切っちゃっているような気がする。
まあいいか・・。
2002/11/22(Fri)


[ 自分の想いが通じてないって、悲しいね(意味不明) ]
いやぁ、久しぶりに思いっきり仕事でハマりましたね・・・。
20日(水)に、前日休日をとった影響で納品の仕事をしておりました。
が、コンピュータにセットしたデータがうまくセッティングされず、
結局終わったのが夜中の四時ですよ・・・。
しかも次の日(っつうか、その日)、お邪魔するのは朝の8時・・・。
4時間しか眠れませんYO(号泣)。
で、会社に車置いてから帰るのも面倒なので、会社の駐車場に車を置いて
そのまま眠ったと、そういうわけですよ。
で、はい、21日(木)でございます。
う〜む、またまたデータセッティングのミスを発見しました。
しかも今度は、このまま請求するとデータがすべて間違っているという
まさに致命的な問題ですよ(泣)。
しかたないので夜にこのコンピュータを会社に持って帰り、データの再セットを
行うことになりますた。
はぁ、マジで徹夜を覚悟しましたね。
風邪で会社を休んで、次の日に朝まで働き、その次の日に徹夜・・・。
氏んじゃうんじゃないの?、僕たん・・・。
が、まあ結局他にナイスなデータ復旧方法が見つかり、夜中の12時半には
データは直ったわけです。
はぁ、でこの後、ばっしーらが出ているので一杯飲みに向かったわけですが、
某お嬢からメールが・・・。
どうやら僕の日記を読んで悲しい気持ちになったようです・・・。
あの〜、僕の日記なんて本心半分冗談半分なので真に受けないほうが・・。
まあ本当に好きな人と付き合って、その人がいつもそばにいてくれる環境だったら、
今みたいにフラフラ遊びになんて逝かないですよ。
分からないかもしれないけど、じっと動かずに時を待つようなギャンブルが
出来る歳でもないからね。
僕だって素敵な女性と付き合いたいし、結婚もしたいさ。
僕に止まっている時間なんてない。
動くしかないっつうことですよ。
なんか言い訳みたいですけど、そういうことです。
さあ、話を元に戻しましょ。
今日からみやびちゃんが復帰なので軽く挨拶し、ブラドールで飲んで、
蕎麦を食って帰ってきました。
いやぁ、昨日に引き続き4時帰りでございます。

ふぅ、疲れましたが、ストレス発散しないとやってられませんよ。
2002/11/21(Thr)


[ 合コン逝って風邪をひいた。 ]
月曜日は夜7時よりギブソンたん主催の合コンでした。
が、う〜む、やはり7時に間に合わず、少し遅れての参加でしたね。
飯食ってバー行って解散ですた。
以上。
その後親爺たんとナビに顔を出しましたが、う〜む、眠いし体調も悪いので
とっとと帰宅しておやすみしましたとさ。

で、次の日の火曜日、はい、起きれません。
いや、目は覚めてるんだけど、立ち上がれません。
のどが痛いし、たぶん熱もあるんだろうなぁ・・・。
僕の場合、ガキの頃から扁桃腺が腫れて熱が出るのよね。
最近は僕も「やばいかな」と思ったらイソジンでうがいをするようにしているのですが、
はい、何の効果もなかったですね(泣)。
・・・実は今日は外せない納品の仕事があったのね。
夜の7時から客先のコンピュータの入れ替え作業だったわけですよ。
が、結局無理を言ってキャンセルさせていただきました。
で、今日のこのしわよせが、今後の仕事のスケジュールに思い切り影響を
及ぼしちゃったりするわけですよ(泣)。
はぁ、どうしましょ・・・。
本当なら風邪とは言え休みを取ったわけですよ。
ゆっくり休んで精神的に充実してから仕事に復活といきたいところですが、
今日休んだおかげで余計にストレスが溜まりそうですよ(泣)。

はぁ・・・・。
最近本当にいいことがないなぁ・・・。
2002/11/19(Tue)


[ はぁ、もう休日も終わりだ(泣) ]
週末をまとめて。

11/15(金)〜11/17(日)
鳥取から広島に帰ってきたのが10時ぐらいでしたかね・・・。
で、弥生町開発庁長官様が出られているようなので僕も合流です。
七味に行くと、えっと、グロックさん・ポルコさん・ばっしー・長官・
SHOWくんがいたのかな?
で、その後クニさんが合流して、風狂さん(仮名)と人時くんと親爺たんが
さらに合流したのかな?
う〜む、すでに記憶が曖昧だったりする(笑)。
で、この後・・・、どうしたっけ?
最後は風狂さんとSHOWくんとばっしーとで新京っていうところで
飯食って帰ってきたような気がする。
で、家に帰ってから寝るつもりだったんだけど、パソコンを触ってたら
結局朝まで起きてて、で、前々からやってみたかったLinuxをインストールしてみようと。
で、Linuxをインストールするためにパソコンのディスクのパーティーションを
作ったりして、結局インストールが終わったのが昼だったね。
で、いろいろ触ったりしてて夕方になって、仕事の用事が入って仕事して、
夜の9時からKちゃん主催の合コンがあって、親爺たんとクロスポ編集長と
一緒に参加して、合コンが終わった後に別口で飲んでた風狂さん・タイクロくん・
SHOWくんと合流して居酒屋で飲んで2時ごろ帰ってきたのかな?
親爺たんが編集長と朝からスロットに行くというので僕の家に泊めて、
でなぜか僕もスロットに参加することになって、朝起きて編集長に電話したら
寝ていたようで電話ブチ切りされて(笑)、結局スロットは8000枚弱出して
10万円強勝って帰ってきたわけです。
で、今日の夕方からサッカーの試合があったのを親爺たんの帰りの車の中で
思い出したと、まあそういう一日でしたね。
いやいや、疲れましたよ・・・。

今週は、水・木と鳥取出張です(泣)。
2002/11/17(Sun)


[ とうとう体調が・・・。 ]
はい、砂の都、鳥取に出張中のスーパーミートでございます。
いやぁ、流石に鳥取への一人っきりの出張も慣れましたね(泣)。
で、昨日(水曜日)から鳥取にいるんですが、いやぁ、とうとう風邪引いちゃった
みたいですね・・・。
喉がイガイガするし、体がだるいし、頭がボーっとする。
計ってないんですが、たぶんちょっと熱が出てるでしょうね・・・。
え? なぜ計らないかって?
だって熱を測って、本当に熱が高かったら、僕は仕事しませんよ(笑)。
はは・・・。

で、火曜日ですが、KNちゃんが働いている某飲み屋が1周年ということで、
ギブたん・親爺たん・麻人くん・くにさん・てるりんさん・クロスポ編集長とで
出陣でございます。
で、ばっしーとSHOWくんが後から合流と、そういうわけですね。
いやぁ、前回行ったときから比べたらずいぶん女の子が可愛くなったような・・・。
しかもKNちゃんを除いて(笑)、結構みんなおっぱい大きいし。
チャイナドレスなんか着ちゃったりして、こりゃたまりませんぜ、旦那。
とかいっても、まあヲチするだけですけどね(笑)。
まあカラオケ歌ったり、楽しい時間を過ごしましたよ。
で、その後野球鳥に行く人がいたり、ハッスルに行く人がいたり、抜きにいく人がいたり、
いつものようにバラバラになりつつ、一緒に飲む(?)という一日でしたね。
いやぁ、楽しかったですね。
まあ最後は僕とギブソンさんとSHOWくんとばっしーで、仕事が終わるKNちゃんを
待ちつつスパイスでコーヒーなど飲み、KNちゃんが合流してちょっと喋って
帰ってまいりましたよ。
いやぁ、実は今日はずっと腹が下痢気味だったんですよ(泣)。
で、結局風邪引いたっつうことですね、はぁ・・・。


ちょっと前にある女の子からこんな話を聞いた。
「スーパーさん、可愛い女の子だったら誰でもいいんでしょ!?」
いや、そんなことないはずなんだよ、たぶん(どっちなんだ?)。
が、冷静に考えると、う〜む、ほら、人間ってみんないいところも悪いところもあるじゃん。
逆に言うと、性格はみんなどっこいどっこいだと思うわけよ。
そりゃ、本当にひどい人間ってのはいると思うよ。
が、残念ながら、僕はそれほどひどい人間ってのは身近にいないんだよね、たぶん。
で、僕が今まで付き合ってきた女たちも、大人しい子からジャジャ馬まで、
素直な子からタカビーな女まで、結構様々なのね。
で、それは外見もそうだったりする。
基本的にはオッパイボーンが好きなんだけど、おっぱいない子も結構いたし、
おメメパッチリ系が好きなんだけど、そうじゃない子もいたしね。
じゃあいったい誰が好きなんだと聞かれると、う〜む、どうなんだろうね・・。
申し訳ないけど、僕が言うのもなんだけど、やっぱり外見は重要だと思う。
やっぱり可愛くておっぱい大きい子がいいもの。
で、今はどんぐりの背比べだと思うわけよ。
結構みんな好きなんだけど、重要な要素がないから、こっちも下手に動けない。
基本的に僕は、異性で友情っつうのはありえないと思ってる。
つまり、ぶっちゃけ話、下心はあるわけだよ、もちろん。
みんなは男友達と思ってるかもしれないけど、いつかパクッと行っちゃうかもね(笑)。
っつうか、まあ本心を言うと、う〜む、こういうエセ友達関係も秋田というか、
彼女きぼんっつうことですよ(笑)。
最近マジでちょっと神経的に参っててね、誰か一緒にいてくれる彼女がほしいわけね。
まあ、一人で生きていくのも秋田しさ、誰かのために頑張りたいっつうか、
誰かのためなら頑張ってもいいかな、なんて思ったりして。

鳥取出張で精神的にダメージを、風邪引いて肉体的にダメージを追った
三十男の独り言だと思ってくださいまし。
2002/11/14(Thr)


[ また今週も出張です(号泣) ]
仕事の話はパスです。
忙しいったらありゃしない。
でも、FCモナーの同僚でもあり同じ職場で働いているオーウエんは
毎日僕より遅くまで働いているのよね・・。
いやぁ、マジで感心しますよ。
正直な話、僕のほうが会社では2年先輩なわけだが、彼ぐらい頑張っている社員なら
もっと出世させてあげてもいいと思うのだが・・・。
まあ会社の考えていることはよく分かりませんよ。

Ownで好評連載中の風狂日記が終焉を迎えそうですね。
う〜む、僕も楽しみにしていただけに非常に残念です。
が、まあ彼にもいろいろあるのでしょう。
今後復帰されるのを祈るばかりです。
そう言えば記念樹さんもOwnの掲示板の「連載」をやめるような書き込みがありましたね。
まあ僕がどうこういう問題ではないでしょうが、「日記きぼんぬ!!」
え? 僕ですか・・?
う〜む、基本的に「俺のことをもっと知ってくれ、お前ら」っつう性格なので(笑)、
まだ書き続けると思いますよ〜。
が、う〜む、この日記ってカウンターもついてないし、どれぐらいの方々が
ご覧になってるのか、全く検討もつかないんですよね・・・。
まあたくさんの方々がご覧になっているからと言って内容も変わらないと
思うんですけどね・・・。
そういうことで今後とも長い目でお付き合いをお願いしますね、みなさん。

ちなみに今週も水曜日から金曜日まで鳥取出張という




2002/11/11(Mon)


[ 出ないつもりが出てしまう僕たん ]
土曜日はなんの予定もなしでしたね。
まあのんびり過ごそうかなと。
ばっしーが泊まっていったのですが、僕は10時過ぎに目を覚ましたけど、
ばっしーが起きたのが13時過ぎ・・・。
で、その後ばっしーと昼飯を食って家に帰りましたよ。
で、家でのんびりです。
こたつなんか出しちゃったり、洗濯など、普通の主婦の生活ですね(笑)
で、まあのんびりする予定だったのですが、夜にSHOWくんから電話が。
「出ないんですか?」
いやいや、出なくても良かったんですが、まあ、暇ですしね・・・。
っつうことで二人で七味へ参上です。
と、おお、ヘルスマンさんとすえちゃん発見です。
で、風狂さんから電話があって、12時ぐらいには合流できるとのこと。
で、ギブソンさんが面接(何の?)の女の子と合流。
で、ばっしーと親爺たんと来て、最後に風狂さんだったかな?
もう合流した順番なんて忘れましたよ(笑)。
ばっしーと遊遊逝ったけど、30分で出ると言い張ってたくせに
勝手に延長しやがったのだ(笑)。
で、最後にスパイスへ行って帰ってきたわけです。

ちょっと仕事が忙しいので日曜日の分は後で書くっす。

<<追伸>>
日曜日は1年前のデジャブーを感じた一日でしたね・・・。
最近パソコンを買った女友達からお願いされていたんですよ。
「スーパーさんみたいなパソコンにして」って。
「スーパーさんみたいなパソコン」って何が何だかよく分かりませんが(笑)、
まんざらでもない僕は、まあそれなりにソフトを集めたりして準備万端
だったんですよ。
で、最初は朝から来る予定が昼前に変更になったりして、まあ待ってたわけですよ。
・・・が、う〜む、来ないし連絡もない。
一体全体、どないなっとんねん!?とか思いましたが、一年前にゴタゴタ
していた某お嬢(笑)と同じで、この子も結構ルーズなんですよねぇ・・。
で、全く連絡がないまま、どんどんFCモナーの練習時間は近づいてくるわけです。
で、はい、サッカー参加決定です。
たっぷり練習をし(う〜む、FCモナーの参加が少なかったぞ・・。
足を引きずって頑張ったククロビさん、お疲れ様でした)、まあ人数も少ないので
飲みも中止にして帰ったわけです。
で、変える途中に電話ですよ。
「ごめん、寝てた!!」
なにやら前日夜中の2:30まで遊んでいたらしく、夕方の6時まで寝ていたそうです。
14時間近く寝ていたわけですよ・・・。
・・・信じる?
まあ理由は何にしろ、結局ブッチきられたわけですよ(泣)。
ファイル共有サービスなどからいろいろソフトを集めたわけですが、
結局そんな小苦労も無駄骨に終わったわけです。
報われない苦労をすると本当に疲れますね、ははは。
まあその後そのことで彼女に対していろいろ小言を言ったりしたわけですが、
はぁ、何かその子はその子で辛いことがあるようで泣いてしまうし、
はぁ、何もかもが嫌になっちゃいましたね・・・。
ということで、メチャクチャブルーだったわけですよ。
で、飯食ってビール飲んで風呂でも入ろうかなと思っていると、
SHOWくんから電話です。
SHOW:「今日は出てないんですか?」
僕:「出てない。今日はしんどいし、出ないよ。」
SHOW:「今日はサッカーだったんでしょ? 飲みに行かなかったんですか?」
僕:「うん。人数も少なかったし、とっとと解散した。」
SHOW:「そうですか・・。いや、僕はMちゃんと一緒にいるんですよ。」
僕:「Mちゃんというと、あの、以前、僕の紹介してくれると言っていた、
大学生でおっぱいの大きくて可愛いと君が絶賛していたMちゃんか?」
SHOW:「そうですよ。」
僕:「出る!!」
ということで、めでたく合流です(笑)。
いやぁ、Mちゃん可愛かったですよ。
背は高いんですけど、可愛いし、スタイルもいいし、初々しくて素直な子でしたね。
おじさん、心が洗われました(笑)。
まあいろいろお話したんですが、う〜む、これだけ可愛いのに彼氏が出来たことが
無いなんて、う〜む、人間ってよくわかりませんよね・・・。
まあ好きな人はいるみたい(そして僕は撃沈)でしたが、う〜む、メールのやりとりを
しているだけで「アタック中」とは言わんだろ・・・。
まあ居酒屋で飯食ってブラドールで飲んで、それなりに遊んでしまいましたね。
ということで、Mちゃん、また機会があればおじさんと遊ぼうね(笑)。

で、家に帰るとまた落ち込むという一日であったのだった・・・。
2002/11/10(Sun)


[ で、鳥取から帰ってきたわけですが・・。 ]
夜の10時に広島着です。
いやぁ、車の運転って疲れますよね、本当に(泣)。
麻人くんと広島ナビで待ち合せですよ。
広島ナビでは麻人くんの他に、ばっしーと久々の男前ボーリングくんと合流です。
で、その後事を済ませたと思われるククロビさんも合流です。
で、七味へ。
すぐにガチャピンが合流です。
で、まあいつものようにダラダラと飲んでたわけですよ(笑)。
あ、親爺たんとギブソンさんが合流しましたが、お二人とも早めに退散されましたね。
で、12時前ぐらいでしょうか?
たんこぶさんからメールが!
合流きぼんのようです(笑)。
で、初めましてです、たんこぶさん。
いやぁ、爽やかな好青年じゃないですか!!
う〜む、なかなかデブでおたくで引き篭もりな人って来ないですね(笑)。
で、続けて飲んだんですが、男前某がハッスルへ逝きたいとのこと。
まあ遊の鬼こと、たんこぶさんがいらっしゃるのでツルッと僕と3人で逝ってみました。
いやぁ、混んでましたね。
放置プレイを楽しみました(泣)。
フリーでついてくれた今日が3日目の「サチ」ちゃん。
可愛かったですよ。たぶんこの子、人気出るでしょ。
で、30分が過ぎ「延長は任せるって言ってるよ〜」とのことですが、
はい、とっとと出てきました(笑)。
店を出て、飲みに出てきた人時に電話すると、あら、皆さんと合流しているようで。
で、そのままクラブハートへなだれ込みでございます。
総勢8名でクラブハート・・・。
いやいや、まあしっぽりと飲みましたよ。
で、その後、庄やへ逝ってダラダラと飲み、帰ってきたのは4時ぐらいですかね・・。
いやいや、慌しい一日でしたね(笑)。

たんこぶさん、また飲みましょ。
あ、今日の最後に見た事は口外しないということで(笑)。
2002/11/09(Sat)


[ とっとりとっとりとっとり ]
鳥取出張中のスーパーミートでございます(泣)。
いやぁ、最近鳥取ばっかりですね。
で、来週も鳥取だったりする。
ハァ・・・・。

ここ最近をまとめてどうぞ。
11/5(火)
仕事が終わったのが23時半ぐらいかな・・・。
寝るつもりで布団に入っていたばっしーを無理矢理誘って出た(笑)。
で、遊遊のリカちゃんへ出撃です。
まあいろいろお話しましたよ。
楽しい子ですね。
で、その後、出ていた人時くんと合流してブラドールでございます。
で、人時くんは先に帰り、僕とばっしーで新京で飯食って帰りました。

11/6(水)〜11/8(金)
はい、鳥取出張でございます。
仕事が相変らず忙しいです。
が、仕事は7時には終わるので夜は暇なんですよ。
しかも急いで出てきたせいで、着替えやら一切を忘れたんですよね・・・。
風呂に入るときにパンツと靴下と一緒に入ってます(泣)。
で、完全に乾ききらず、この日記を書いている今もパンツは湿っていたり・・。
はぁ、いい歳こいて何してるんでしょうね?
冷静に考えると悲しくなってきますね(笑)。

もう2週間ぐらいまえでしょうか?
Ownのファンクラブ板にある「えりかたん」ですが、店の名前をオープンに
していないんですよ。
僕は逝ったことないんですが、まああの連中と顔合わせていればそういった情報は
勝手に耳に入ってくるわけで・・・。
が、板を見ている方々は分からないわけですよ。
で、「お店を教えて下さい」という書きこみが増えてきた頃に軽い気持ちで
「メールすれ」と書きこみしたわけですよ。
で、だいたい10通ぐらいのメールを頂きましたかね・・・。
いろいろ忙しかったり気分が乗らなかったりでメールを返信できてない方もいらっしゃるのですが、
まあそのうちメールしますから少しお待ちを。
っつうか、前から思ってたけど、感謝の言葉もないヤシやメールに名前も
書かないヤシは問題外として、最近「初心者」という言葉を使う方が多いですね。
いやいや、初心者なのは構わないのですが、初心者だから何をしても許されると
思っていると方が多いのではないかなと・・・。
車の初心者運転でも人を事故死させれば交通刑務所逝きなんですよね。
それと「初心者だから教えて」っつうのも何気に好きじゃない言い回しなんですよね。
インターネットは顔の見えない世界ですよね。
つまり、その人が初心者かどうかは分からないわけですよ。
人間ってそういう傾向があると思うんですが、やはり痛い目を見ないと
なかなかそういう癖とかって直らないのかな・・・と。

まあ堅い話になりましたが、ルールとマナーを守って楽しくネットしましょうよと
いうことですよ。
さ、溜まっているメールでも打つかな・・・。
2002/11/07(Thr)


[ 今日はガチャピンチームのサッカーだ。 ]
いやぁ、昨日あれだけ雨が降ったでしょ。
で、僕的には完全に中止だろうなと思ってたんですよ(笑)。
一応目覚ましはセットしましたけど、外見たら結構水溜りがあったので、
僕の中では中止でした(笑)。
10時半に助っ人であるクロスポ編集長を迎えに行く予定だったのですが、
その時間に編集長から電話が。
っつうか、晴れてるやん!!
で、ガチャピンに電話です。
僕:「今日中止だよね?」
ガチャピン:「何言ってるんですか? バリバリやりますよ」
っつうことで遅れて参加でございます。
まあ試合内容は20分ハーフx7という中途半端だったにも関わらず
とりあえず6−2で勝利でございます。
いやぁ、二日連続は辛いっす。
で、編集長を送って家に向かったわけですよ。
で、運転中にXちゃん(笑)という女からメールが入ってたのでTEL。
が、話の最中に電話の電池が切れちゃいましてね・・・。
しかも充電器が会社に置きっぱなしなんですよ。
家に帰って、PCからその子に家の電話番号を教えるメールを送って、
風呂に入って出てみたらメールが入ってましたね。
「急ぎの用事があるから電話出ろゴルァ!!」
まあ僕的には大した用事ではなかったんですが、向こうは急いでいる様子で
ございました。
まあこの子の性格からしてイライラしていたんでしょうね・・。
で、その後、「ちょっと嫌なことがあって、話したいことがあるからメールする」
っつうことですよ。
で、メールが来たわけです。

・・・・まあ色恋話は最近ここではあんまり書いてないんですけど、
女から電話もないかというとそういうわけではなくて、書くなと言われたり
僕の判断で書かなかったりしていたわけですよ。
最近Xちゃんが多いですが、もちろん重複しているケースもあるので
「なんや、スーパー、違う女とばっかり遊びやがって、氏ね」とか思わないでくださいね。

で、そのメールの内容ですが・・・、いやはやちょっとショックでしたね。
内容は詳しくかけませんが、そのメールを見たとき調度外でラーメン食ってたんですけど、
家に帰って戻しちゃいましたね。
まあ僕的にはそれぐらいショックだったわけですよ。
で、暗い気持ちでいたわけですが、まあ電話でいろいろ話してとりあえず
まだマシな状態になったんですけどね・・・。

すいませんね、わけわからん文章で。

とりあえず今週の予定は水曜日から金曜日まで鳥取出張です。
明日は東広島で仕事ですが、鳥取に行く準備を何もしてないのでちょっと
大変なんですよ(泣)。
これだけ忙しいとプライベートの悩みごとなんか吹っ飛んでしまいますね。
いいことなんだが、悪いことなんだが・・・。・
2002/11/04(Mon)


[ FCモナーの試合ですよ。 ]
はい、相手はロリータチームです。
僕らのデビュー戦で僕らに勝利をプレゼントしてくれたチームですな(笑)。
まあリベンジマッチということでしたが、う〜む、こっちの人数が少ない(泣)。
12人ですよ。ギリギリですね。
まあ結果から言うと、5−3で見事我がチームの勝利でございます(笑)。
いやぁ、急遽来て頂いた北やんさんが効きましたね。
左サイドで縦横無尽に動いてもらいましたよ。
ハルくん(人時くんのバンド仲間)も良かったですねぇ。
北やんさんに出した鬼のようなスルーパスには笑わせてもらいました。
基本シフトとしては、攻撃をオーウエんとムラドーナ、クロスポ編集長と
ハルくん、北やんさんにお願いし、僕・人時くん・名無したん・Zaさん、
トットリくんで基本的にはディフェンスをやり、麻人くんはまあ臨機応変にと
いう戦術でしたね。
結局点を取ったのはムラドーナが2点で、ハルくん、編集長、北やんさんが
一点ずつということですかね。
が、この日のMVPはこの4人ではなく、キーパーをやったことないのに
無理矢理やらされ、しかも結局最後までキーパーだったと言うやべっちですかね(笑)。
いやいや、お疲れ様でした、皆さん。
また来週、FCガストと合同練習の予定ですので頑張りましょう。

で、僕・トットリくん・麻人くん・Zaさん・ムラドーナ・クロスポ編集長・
北やんさん・ハルくんと好例の飲み会でございます(笑)。
いやぁ、試合に勝つと飲むは喋るは、口が滑らかになりますね。
サッカーの話から風俗の話から下ネタからアナルネタまで、いやいや
楽しかったですよ。
こういう話ってずいぶん付き合いの長いムラドーナと話したことなかったけど、
いやいや、みんないろいろあるんですね(謎)

で、その後、僕と編集長と麻人くんとで街を徘徊でございます。
ちなみに飲んでるときの下ネタでムラムラしていたことは内緒だ(笑)
で、まあEVEに行ってみましたよ。
が、ここの女の子、以前ビックリボックスで会ったことあるのよね・・。
むこうは覚えてなかったけど、こっちはしっかり覚えてましたよ。
まあ楽しい一時を過しましたよ。
で、その後、3人で飲みに行こうかと思ったのですが、日曜日ということもあり
どこもお休みですな・・。
ハートはやってたけど、人が一杯で入れませんでしたよ。
っつうことで帰って寝ましたよ。
2002/11/03(Sun)