トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2003/01)


[ やっと休みだ、うっほほ〜い ]
結局奥屋サービスエリアで2時間の仮眠で、アホみたいに仕事して帰ってきた、
スーパーミートでございます。
で、セブンさんとこのOFFに今から合流する予定!!
飲むのだ!!
あ、僕がなぜセブンさんを知っているのかは内緒だったりする(笑)。

<<追伸>>
僕の彼女(だと思う)と10時40分過ぎに待ち合わせだったんですが、
遅れるとの連絡があり、先にセブンさんとこのOFFに出席することにしました。
ええ、OFF会行くことも伝えてないです(笑)
っつうか、基本的に誘われてもおりません(笑)
上でリンクしたセブンさんのサイトですが、実は書き込みしたこともないのね。
が、う〜む、なぜか知り合いだったりする。
しかも、今日がOFFということをついさっき知ったりしたんですよ。
なぜ僕がセブンさんと知り合いなのかは、また機会があったら書きますよ。
まあ広島のネット界で、外に顔を晒しているやつなんて、そんなにいない
っつうことですよ(笑)
で、僕が合流したのが22時過ぎですかね。
知ってる顔はセブンさんとクロスポ編集長と某お嬢ぐらいですねぇ・・。
っつか、セブンさんのOFF会があるのを教えてくれたのは、この某お嬢なんですねぇ。
う〜む、まあセブンさんのサイトを見てもらったら分かるのですが、
基本的にスロットサイトなんですよ。
まあ僕は最近はあんまりしませんけどね(笑)
で、僕はスロットとはぜんぜん関係ない話をしてましたね(笑)
で、その後スロットをしたことがない僕の彼女(たぶん)が合流し(笑)、
突然電話してきた抹茶さん(スロット未経験者)が合流したと、まあ
そういうわけですよ。
う〜む、ぜんぜんスロットの飲み会っぽくないですが、もしかして僕のせい?(笑)
で、その後彼女(だろ、たぶん)と鉄板焼きを食って帰ってきたと、
まあそういうわけです(笑)

いやぁ、セブンさん、ごちそうになりまして、ありがとうございました。
それと他の方々(あんまり覚えてないけど、裏パチスロ情報のねこさんとか
いらっしゃってましたね)、なんかせっかくの会をぶち壊したようで、
申し訳なかったですね。
まあこういうヤシですが、今後とも宜しくお願いしますです(笑)
2003/01/31(Fri)


[ 今日の仕事の内容を(2) ]
8:00 起床
8:45 会社到着
10:00 高速道路が通行できるのを確認し、三原へ向かう
10:10 高速道路で事故発生。志和→西条間通行止め。
    高速道路上で完全に車がストップ。
    車の中でしょぼーんな僕たん・・・。
    三原の客へ今日の仕事のキャンセルを伝える。
12:30 通行止め解除。
    高速道路上の車の中で爆睡の僕たん、後ろの車のクラクションに
    起こされる(笑)

いやぁ、昨日と言い今日と言い、う〜む、渋滞に巻き込まれまくりですね。
ついてない・・・。
っつうか、仕事が増えていって追いつけないんですけど、どうしたらいいんでしょうか?(泣)

ええ、今は0時を回りましたが、一向に仕事が片付く気配がございません。
はぁ、そして明日は早朝から西条に向けて出発するという罠。

が、後一日頑張れば、彼女とデートできる(はず)ので、頑張らないとね・・。

<<追伸>>
昨日、年末(というかクリスマス)に書いたやべっちの件で、
楽々タイムの板にリンクを貼ったのね。
そしたらアクセス数が凄いんですよ(笑)
なんといつもの2倍以上ですYO!!
はぁ、癖になりそうです(笑)

<<追伸2>>
家に帰ってきたわけですが、明日の朝9時に西条に行かないとダメなんすよね・・・。
とりあえず風呂入ったら出て、奥屋パーキングででも仮眠を取るかな・・。
たんこぶさんが、会社と車の鍵を忘れたみたいで、寒空の下で凍えていましたねぇ。
僕んちが近いんだから、遠慮なく連絡すりゃあいいのに。
まあ布団で寝たくなったら連絡してください。
あ、コンドームは持参でおながいします(笑)
2003/01/30(Thr)


[ 今日の仕事の内容を ]
7:45 起床
8:00 西条に向けて出発 山陽自動車道へ
8:10 山陽自動車道 広島〜西条間が通行止め
    どどどどどうしよう・・・。
    客に電話するが「何とか今日お願いしたい」とのこと。
    「我慢しろ、このボケ」と言えるはずもなく、時間には遅れるが
    頑張ってそちらに向かう旨を伝える。
    公団らしき人に聞くと「止めば行けると思うが、なんともいえない」
    2号線から行こうかとも思ったが、たぶんこんでるだろうから、
    インターで待つことにする。
10:00 一向に解除される様子はない。
    しかたないので、2号線を通って行く事に決め、西条へ向かう
16:00 6時間走って、場所は・・・中野東(号泣)
    客に泣きの電話を入れ、今日の予定をキャンセルしてもらう。

今日は麻人くんとツルッと飲む予定です。
いやぁ、今日の仕事がまた明日に積み重なって・・・。
もうこれ以上仕事のことは考えたくないっす(泣)

<<追伸>>
20時前に麻人くんに迎えに来てもらい、街へ出撃です。
シーラさんや長官からお電話を頂き、七味で集合です。
僕と麻人くんとで日本酒を飲んでると、ばっしーが合流。
で、しばらしくて長官も合流です。
雪を眺めながらの日本酒とおでんが美味いなぁ・・・。
七味を出たのが、9時半ぐらい。
あら、えらい早い時間ですねぇ。
で、さあ、もう一件行きますかね。
で、まずはクラブハートへ行ってみると、あら、休み。
で、次にキャンディ・ガールへ行ってみると、う〜む、休みだ・・・。
次に、ストーリーのママが新しく始めた店に行ってみると、休み・・。
ベルサーチへ行ってみるも休み、昔ちょこちょこ行ったことのある
ノンストップへ行ってみると、おいおい、ビルごと休みかい!?
はぁ、5件回ってすべて休みですYO!!(号泣)
この雪が、この雪が・・・。
で、まあどうしましょうかなということなんですが、噂に聞いたことのある
マザンっつう店に逝ってみることにしました。
裸のヲチもおさわりもなしの、まあいうならばコミックSMパブみたいなとこですね。
で、店に入ると、おや、獏さんとポン酢さんとグロックさんが飲んでますねぇ。
で、まあ最初はカウンターで飲んだわけですよ。
が、う〜む、なんかほったらかしで、しょぼーんですね。
で、ボックスに移って、まあ女の子とかついてくれたりして、普通に飲みましたね。
ええ、麻人くんは相変わらずアグレッシブで、ばっしーはやっぱりネガティブでしたね。
SMショーみたいのがあるんですが、まあお客を参加させたりするわけですよ。
まあマジでやるわけじゃなく、遊びのサービスですよ。
で、それをばっしーにやってもらおうと思ったんですが、嫌がる嫌がる・・・。
いやぁ、不思議なぐらい嫌がるんですよねぇ、ばっしーが。
まあどうでもいいんですけどね。
で、遅い時間になってシーラさんとそのお友達が合流し、そして先に帰り(笑)、
僕らは閉店まで飲んでいたと、まあそういうわけです。
で、僕と麻人くんとばっしーでそばを食って、麻人くんに送ってもらって
帰ってきましたよ。
送ってくれて、ありがと、麻人くん。
いや、久々に遊びましたね。
そして、う〜む、道路がツルツルだ・・。
2003/01/29(Wed)


[ さいなら、タイクロ ]
ええ、昨日と今日、仕事で死んでいるスーパーミートです。
まだ会社で仕事してますが、文句あんのか、コノヤロウ(号泣)
まあ昨日はちょっとサボって寝ちゃったりしましたが、
そのしっぺ返しは必ずやってくると、まあ人生うまくいってるものですね(泣)

外は雪ですねぇ。
誰もいない会社で缶コーシーをすすりながら、ありとあらゆる掲示板の
タイクロくんの広島での最後の書込みを見ながら、ちょっと感傷的に
なっていたりするんですよ、これがまた。

ええっと、タイクロくんに初めて会ったのは、・・・いつだったっけ?(笑)
たしか一昨年の秋口ぐらいじゃなかったかな?
僕の過去の日記からすると、2001年11月1日には普通に酒飲んでるから、
それ以前に会っているのではないかな?
でもなんかそのときのメンバーを見ると、この時初めて会ったような気もする。
タイクロくんは、今は亡き「風俗井戸端会議」という掲示板にチョコチョコ
出入りしてたから、会ったことはなかったけど、名前だけは知っていたんですよね。
僕とメールで飲みの約束をしていて、仕事で僕が時間どおりにいけなくなったんですよ。
で、ヒゲさんという方とRB26という方が広島ナビにいるからって、
そこに先に行くようにお願いしたんですよね。
で、ヒゲさんが真っ黒のスーツを着て、RB26さんがジャージを着ていたんで、
「うわっ、ヤ○ザやん、やられた!」って思ったことをそれから後に聞いたんですよ(笑)
そうそう、彼の家で鍋もご馳走になりましたね。
過去ログを見ると、2002年3月23日です。
あれからまだ一年経ってないんだねぇ・・・。
もっと以前のことだったような気がするけど。
話は変わるけど、過去ログから「タイムクロス」や「タイクロ」で検索かけると、
う〜む、結構検索に引っかかるのね・・・。
その過去ログの中に「アリス」の名前がたくさんあるのがちょっと気になるが(笑)。
思った以上に、結構いろいろあったんだねぇ・・。
そうそう、合コンもやったんですよ。
去年の10月25日でしたねぇ・・。
一次会だけで終わっちゃったけど、タイクロくんの連れが結構可愛い子で、
電話番号を聞いて遊びに誘おうとか思っていたはずなんだけど、
すっかり忘れてましたね。
っつうか、今思い出した(笑)
彼と彼の嫁と親爺たんとばっしーでスロットに行ったこともありましたね。
去年の7月21日です。
ええ、確か全員撃沈だったような気がする(笑)
嫁さんも愛らしくて、かっぷくがあって、おっぱいが大きくて(ここ重要)、
いやぁ、お世話になりましたねぇ。

時間で単純に言うと、彼と出会ってから1年と3ヶ月かな。
ええ、そんなに付き合いは長くないですね。
でも、それ以上に長い付き合いだった気がする。

酔うと同じことを連呼するあの大きな声が聞けなくなると思うと、
はぁ、寂しいなぁ・・。
あいつの「仕事サボって昼からヘルス」話とか、嫁の尻に敷かれている話とか、
はぁ、何度聞いても面白かったのにな・・・。
アクセス解析から彼が使うホストサーバー名も消えるんだね・・。

もうここを読むことも少なくなるとは思いますが、まあタイクロくん、
いろいろ大変だとは思いますが、これからもお互い頑張りましょう。
早く可愛い子供でも作ってくれたまえ。
広島来た時には連絡ぐらいしろよな・・。


さ、雪も止んだようなので、僕も家に帰ります。
明日は仕事早く終えて、軽く飲みに逝きたいな。
2003/01/28(Tue)


[ 北やん邸にて・・・ ]
いやぁ、北やん邸に到着したのが、6時ぐらいですか?
で、こたつでコテッと眠っちゃいましたね・・。
で、目が覚めたのが11時ぐらいでしょうか?
はい、立派な二日酔いでございます。

その後、パンではなくご飯の朝食をご馳走になり(笑)、雨でサッカーが
中止になったこともあり、4時ぐらいまでグダグダ過ごしましたね。
ええ、迷惑かけまくりです(笑)
「また来てくださいね」という北やんの奥様の言葉を真に受ける僕たん・・。
う〜む、仕事に行く気も失せ、だらだらと時間を過ごす僕と風狂さんと
北やん・・・。
で、北やんに家まで送ってもらいました。
いやいや、毎度毎度すいませんね、北やん。
家に帰ったのが4時半ぐらいかな?
で、はい、コテッと眠ってしまいましたね・・・。
で、起きたのが22時過ぎぐらい。
で、こんな時間(現在3時)まで起きてると、そういうことです。

はぁ、これで休みも終わりです。
マジですか?

明日の予定は朝一番で府中町へ行き、夕方から東広島です。
ついでに今週の予定は、火曜日が尾道→三原→福山→因島、水曜日から金曜日が因島です。
で、金曜日の夜から日曜日まで彼女と遊びたいなぁ・・・と。
はぁ、今週末まで気合で頑張りますかね・・・。

そういえば、11時に神戸に着く予定のばっしーから、風狂さん宛に
メールが来てましたね。
目が覚めたのが朝の10時だそうですよ(笑)
2003/01/26(Sun)


[ タイクロさよなら祭りでございます。 ]
いやぁ、因島から無事帰還いたしました、スーパーミートでございます。
まあ、・・・疲れましたね(ぐったり)。
木・金・土と2泊3日になったのですが、本当は木曜日は帰る予定でしたしね。
まぁ、木曜日の仕事が終わったのが夜中の12時ですから、仕方ないですね。
で、ネカフェもない因島の夜を過ごしたわけです(泣)
仕事は無難にこなせたので、まあよしとしないとね・・・。

ええっと、今日はタイクロ祭りですね。
今日になって突然2名の方の参加表明を頂きました。
誰が来るかは、まあ楽しみにお待ちくださいな。
っつうことです。

さ、仕事も終わったし、とりあえず家に帰って洗濯するかな・・・。

<<追伸>>
ばっしーに迎えに来てもらい、20時よりタイクロさよなら祭りの開催です。
いやぁ、時間ギリギリでしたね。
っつうか、若干遅れましたね。
今回の祭りはなかなか時間通りに人数がそろいませんでしたね。
30名弱を予定していたのですが、およそ半数でスタートです。
が、最終的には予定通り30名程度が集まったのかな?
誰が来たかは書きません・・・、っつうか、抜けてたらまずいしね(笑)
まあ風狂さんでも書いてくれるでしょう(人任せ)
僕が初めてお会いしたのは、ピースケさんとあくあさんでしたね。
そうそう、二次会でちょこっと顔を出した某お嬢にも初めてお会いしましたね。
まあ真相はタイクロ他に拉致られてきたようですが(笑)、どこからどう話を聞いたのか
分かりませんが、親爺たんのことを異様に恐れている光景が笑えましたね。
それと、ここを見ていると思うけど、この某お嬢の友人さんもたまには顔を出したまえ。
某お嬢が来たときに電話したけど、電話が通じませんでした。
電話番号変えたんだったっけ?
ま、また機会があれば酒でも飲みましょうね。

で、昨日の僕の行動ですが、一次会居酒屋→二次会ベルサーチ→三次会ブラドール→
四次会鉄板焼きのO次郎→五次会北やん邸(笑)でしたね。
まあ中には途中で抜けて、再度合流した人間もいましたけどね(笑)
二次会でご利用させていただいたベルサーチ様には本当にお世話になりました。
土曜の夜のお忙しい時間帯に15名もの大量難民を快く受け入れていただきました。
改めて御礼申し上げます。
今後は二次会もちゃんと考えないといけないなと、改めて思いましたね(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますね。
で、三次会は僕とばっしーでブラドールへいったところで人時くんと風狂さんが合流。
閉店間近だったので一杯だけ飲んで、飯を食いに行っていた北やんさん・
麻人くんと合流です。
で、その後O次郎で軽く鉄板焼きを食いました。
今後の僕らのネット環境などについて人時くんや風狂さんとまじめに
話しましたね(笑)
で、その後さらにどこか行こうかとも思いましたが、ばっしーが当日に
神戸で友人の結婚式ということで、解散になりました。
で、ばっしーの車に僕と北やん、麻人くん・風狂さんと乗り、送ってもらいました。
で、う〜む、麻人くんを家まで送り、僕と風狂さんを北やん邸に残し、
一人で帰っていくばっしー・・・。

あれ?


ということでみなさんお疲れ様でした。
タイクロくんには、今回みなさんから頂いた費用から、プレゼントをお渡ししています。
なお、タイクロくんの費用もみんなで割っています。
また、費用が4000円ぐらい余ったのですが、残り少ない広島生活を
タイクロくんに楽しんでいただくということで、タイクロくんに進呈いたしました。

タイクロくん、短い付き合いでしたが、キミが幸多い人生を過ごされることを
お祈りしております。
いろいろ大変だと思いますが、お互いいい人生を過ごしたいものですね。
がんがれ、タイクロ!!
2003/01/25(Sat)


[ ストレス溜まりまくりです。 ]
ええっと、昨日(21日)は仕事が終わったのが22時半過ぎ。
で、仕事でイライラがたまっている僕は、ばっしーに会社に迎えに来てもらい、
七味へ行きますた。
石井さんに新年の挨拶をして、日本酒を二合ほど。
で、その後、N本さんとO村さんの二人だけになったブラドールへ(笑)。
ほら〜、N本さんがいじめるから、店員がどんどん辞めていくじゃないっすか(笑)
まあそれは冗談として、う〜む、二人だけで廻せるんですか?
ちょっと不思議だけど、まあおちょくり半分でうまい酒を飲みましたよ。
で、最近の僕のお気に入りの酒が「ホット・バタード・ラム」
まあ定番中の定番ですが、いやいや、寒い季節にこの酒が美味いんですよ。
まあラムが飲めない人時くんに、この大人の味わいは分からないであろうが、
う〜む、マジで、美味いっす。
ま、機会があればみなさんもどうぞ。
その後、SHOWくんが某飲み屋のおねえちゃんとカラオケに行っているとのことなので、
カラオケに逝きたそうなばっしーに押されて合流です。
で、洋楽を歌いまくって、はい、彼女とSHOWくんを残して僕ら二人は
お先に失礼です。
で、カラオケを出た時間が4時前・・・。
う〜む、今日は朝の9時に尾道に入る予定だったので、家で風呂入って
一服して、そのまま会社の車で高速に乗り、パーキングで眠りました。
はぁ、家で寝てしまうと起きれないこの身体が恨めしい。
っつうか、いくらストレスがたまっているとは言え、ちょっと遊びすぎましたね。

う〜む、仕事の話ですが、最近忙しいのは、因島が本社の某会社の支店
十数店舗のコンピュータの入れ替えです。
が、どうも会社の社長とうちの営業が勝手に進めて行った話らしく、
現場には構成やスケジュールも含め、ほとんど伝わってないんですね。
で、現場でのバッシングがキツイキツイ・・・。
正直「それは僕にではなく、おたくの社長に確認することでは?」というケースが
ゴロゴロありますね・・・。
はぁ、イヤになるね。

しかし、立場の強い社長とかには弱いくせに、自分より下の業者に強いヤシって
見てて可愛そうになるね。
しかもこういうヤシ(特に女)って、可愛くないしブサイクだし性格も悪いし、
当然彼氏なんかいないだろうし、モテナイんだろうなぁって思ってしまう。
こういう人って心がすさんでいるんだろうなぁ。

ご愁傷さまです・・・。


明日から2泊3日で因島です。
ええっと、25日のタイクロ祭りには間に合う予定です。
はぁ、一日ボーッとしてパソコンつついていた日々が懐かしいです(泣)。
2003/01/22(Wed)


[ 予定変更です。 ]
本当は今日から因島に5泊6日(号泣)の予定だったんですが、
まあいろいろあって帰ってくることにしました。
いろいろって、仕事なんですけどね・・・。
が、帰りの車の中で襲い来る睡魔に耐え切れず、はい、高速のサービスエリアで
爆睡でございます。
まあ明日は因島に泊まるかもしれないのですが、因島に泊まってもネカフェも
ないので、できることなら帰ろうと思ってます。
休日が充実していたので、逆に頭を切り替えて仕事をする気にならんですねぇ・・。

仕事が忙しくなると、どうしてもイライラモードになりがちなんですが、
掲示板によくある書き込みで「初心者ですので教えてください」とか
「転勤してきてよく分からないので教えてください。」とかって
目にしますよねぇ。
ああいうのってどうなんでしょうねぇ・・・。
まあ2ちゃんねるなんかもそうなんですが、こういった書き方って
逆に冷たくあしらわれるんですよね。
が、まあ当たり前といえば当たり前かなと。
というか、初心者なら初心者でもいいんですが、それを出汁に使って
あわよくば教えてもらおうという魂胆のように思えてしまうんですよね。
当然、僕も最初は初心者だったわけですよ。
が、「初心者だから」ということは、特にこのインターネットの世界では
言い訳にならないと思うんですよね。
「いろいろなサイトを見て、これこれがこういうことは分かったんですが、
これこれについては調べたのだけどもよく分かりません。」ならまだ分かりますよ。
が、例えばOwnでもそうなんですが、他人のレスも読まずに「初心者ですので
教えてください。」
・・・これって激しく違うのではないかと思うと同時に、ちょっとした
憤りを感じるわけですよ、僕たん。
仕事が忙しくてイライラしているときは特に(笑)
まあここをご覧の皆さんは、その辺についてはよくご存知なので、
そういったことはないとは思いますけどね・・・。



それと、どうでもいい話なんですけど、25日のタイムクロス祭りなんですが、
あくあさんは自己紹介の時に「ども。」って言うんだろうか・・。
結構楽しみだったりする僕たん・・・。

<<追伸>>
たくろーさんの日記です。
激しく笑えます。おすすめ。
2003/01/20(Mon)


[ FCモナーの公式戦です(笑) ]
13時集合だったんですよね、瀬野川公園に。
で、起きたのが11時半ぐらい・・・。
で、家を出たのが12時半ぐらい・・・。
はい、遅刻確定でございます。
すまんね、みんな。

で、サッカーですが、相手は12月の中電グランドの6チーム対抗戦で
ぶっちぎりの優勝をした矢野FCです・・・。
で、もう1チームが、あれ?、何回か試合をしたことのあるガチャピンの
会社の後輩主催の稲の子FC(これで漢字はあってるのだろうか?)ですよ。
ええっと、正直僕はこの試合乗り気じゃなかったんですよ。
まあうちのFCモナーは、素人同士集まってみんなで運動がてら上手になって
いこうという、まあ言うならばこれからのサッカーチームなわけですよ。
まあこれからうまくなっていくんでしょうけど、いきなりレベルの違うチームと
試合をしてもねぇ・・・。
ボロ負けしても面白くないじゃんみたいな・・・。
っつうか、やっぱりボロ負けとかしたときに、初心者の方が責任を感じるんですよね。
で、初心者の方が来なくなると・・・。
う〜む・・・。

というわけで、はい、試合です。
まずは例の矢野FCです。
はい、強いっす(泣)
責められっぱなしです(泣)
ぜんぜん攻撃できないですよ、マジで(号泣)
が、まあディフェンスの麻人くん・ガチャピン・風狂さん・ククロビさんと、
キーパーの某助っ人くんが頑張ってくれたおかけで、なんとか0-0で折り返しです。
で、続いて稲の子FCです。
まあいい感じで守っていたんですが、いやいや、1点取られちゃいましたね。
で、0−1で折り返しです。
いやぁ、僕の彼女(だと思う)が応援に来てくれたんですが、うう、寒くてゴメンね。
で、後半です(笑)
矢野FCですが、あらら、2点取っちゃいましたよ、我がチームが。
1点目がオーウエンで、2点目がPKで(ここ重要)ガチャピンですよ。
で、勝利です。
ここでテンションもあがってきましたね。
続く稲の子FC戦ですが、1点目がクロスポ編集長の弾丸シュート炸裂で、
2点目を北やんさんが冷静に決めてましたね。
で、2−1で勝利を目前にして、まあ同点に追いつかれたんですけどね。
結果は引き分けでしたが、いやぁ、北やんさんの逆転シュートが決まったときは、
いやマジで、僕らの「ウオオオオォォォォォ!!」という声がこだましましたね。
いやぁ、テンションあがりましたっつうか、かなり盛り上がりましたね(笑)
いやいや、楽しいサッカーでございました。
で、この時点で今日のサッカーはFCモナーの公式試合となりました(笑)

まあ結果は1勝1分ですが、両チームと前半を戦った時は、正直勝てないと
思ったんですよ。
ハルくんもムラドーナもいないし、攻撃の手が足りないですからね。
が、親爺たんの一言「攻撃的に行きましょう」の一言でがらっと変わりましたね。
まあ矢野FCも先月の若いメンバーがおらず、ちょっと手を抜いてくれたのかな
とは思いますが、まあ我がチームが強くなっていくのを見るのは楽しいもんですよ。
まあこれからも頑張りましょうね、みなさん。
いやぁ、麻人くんのディフェンスが結構安心して見ていられるんですよね。
血の気が多いのも、まあご愛嬌っつうことで(笑)

ええっと、僕の彼女(ということにしとけ)に言わせると、「てるりんさと
ギブソンさんはみんなが試合している間、サッカーの話をしていたけど、
風狂さんとククロビさんは風俗の話をしていた」ということはここだけの
内緒ということで(笑)
2003/01/19(Sun)


[ 連絡ありました。 ]
ん?、例の彼女です。
インフルエンザでぶっ倒れだった模様。
で、今日会うのだよ、へへへ。
なに? お前が幸せな日記を書くなとな。
まあいいじゃん、たまには(笑)
たまにはのろけさせてくれたまえ(大笑)

ええっと、暇だったので先日の偽装解除の続きなどを・・・。
基本的に秘密ページの3〜6に取り組んでいたわけですが、ええ、
全て無事偽装解除できました。
パスワードも無理矢理暴きました(笑)
が、3のパスワードを外した結果のものにアクセスしても、あれ?、
何もでないじゃん・・・。
っていうか、どっかで間違えたのかな?
いやいや、そんなはずはないと思うんだけど・・・。

ま、いいか、別に(笑)

で、今日の予定ですが・・・・ケケケ
2003/01/18(Sat)


[ 帰ってきますた。 ]
で、今からいつもの奴らと飲みにいくです(笑)

<<追伸>>
ラークくんからも電話があり、「暇なんで僕も行きます」とのこと。
が、まあMちゃんのことをこの僕に相談したいのであろう。
く〜、可愛いヤシめ。
愛の伝道士人時くんに代わり、今宵は僕たんがいろいろアドバイスしてあげよう!!
っつうことで、七味へGO!!っす。
ええっと、深見んとZaさん・ばっしー・ラークくんがいましたね。
で、僕がラーク君の相談に乗っていると、風狂さんとてるりんさんと
ギブソンたんが合流です。
ええ、ラークくんの愛の相談を受けましたよ。
が、あれ?、ラークくん、あんまりその気ないの?
よくわかりませんでした。
そうそう、深見んが5月まで仕事休みなんだってさ。
なんだそりゃ!?
羨ましいっす・・・、長い有給休暇みたいなもっすね・・。
僕も休みほすぃ・・。
その後、Zaさんは帰られましたが、みんなでハートで飲んでました。
う〜む、最近ハート暇みたいっすね。
潰れちゃうの?
まあどうなることやら・・・。
で、ハートを出て居酒屋で5時近くまで遊んでましたとさ(笑)
う〜む、よく飲んだ・・。
2003/01/17(Fri)


[ 暇なんですよ・・・。 ]
みなさん、こんばんわ。
倉吉出張なのに、倉吉でホテルが取れず、鳥取まで来ているスーパーミートです(泣)。
今日は寂しく一人でネカフェでございます(号泣)

で、何をしていたかと言えば、某謎の風俗嬢さんのHPの謎を解いて
遊んでおりました。
まあわかる人にはわかる話ですよね(笑)
で、結果なんですが、ある程度までは行くんですが、パスワードがわからん・・・。
「○○の好きな非現実世界」って何?
パスワード解析ツールというルール違反を犯してみるも、解析する時間がかかりすぎる(泣)
ネカフェでやることじゃないっすね・・・。
まあまた暇があったらやってみよう。
とか思ってみたけど、う〜む、どうするかな・・・。

さ、もう寝ます。
明日帰るので、飲みに行きたいな。
ん? 彼女?
連絡ないっす(号泣)

もういいっす・・・。
2003/01/16(Thr)


[ 倉吉から愛をこめて ]
全国のみなさん、こんにちわ。
スーパーミートですよ!!
今日は倉吉からお届けします。


とか言ってみるテスト(泣)

いやぁ、仕事が忙しいし彼女から連絡はないしで、はぁ、つまんないっすよ。
で、まあイライラしているわけですね(笑)
しかも昨日は総理大臣の小泉さんが靖国神社を参拝されているというわけです。
いや、僕は賛成ですよ、靖国参拝。
僕も近くに住んでたら行けるのになぁ、とか思ってみたり。
が、朝日新聞などの超極左は別にしても、ほとんどの新聞で「中韓の友好関係に溝が」
とか書かれてますねぇ。
まあ「遺族会の圧力で小泉さんもイヤイヤ」なんて意見もありますし、
「東京裁判でA級戦犯が合祀されている」とか、まあいろいろありますが、
おおよそのマスコミ報道は判を押したように「靖国参拝批判」ですね。
「時期が悪い」とか報道しているマスコミもありますが、いつ参拝しても
批判するんでしょ、結局。
が、ちょっと待てよ、おまいら。
そもそも「東京裁判」なんて戦勝国の見せしめであり、「裁判」と呼ぶには
あまりにもお粗末な、「欧米の白人様を敵に回した東洋の猿への仕返し」
ではないですか。
「中韓との友好ムード」とか言ってますが、そもそも友好・友情なんてものは、
言いたいこと言って喧嘩とかしないと身につかないものではないか?
中韓との友好なんて、日本が我慢して歴史を捏造してまで必要とは
到底思えないですけどね。
もちろん過去の日本は全て正しかったと言うつもりはないですよ。
ぶっちゃけ話、資源も何もない、帝国時代に欧米がそろって手をつけようとも
しなかった朝鮮半島を併合してしまったことは間違いだったと思います。
ちなみに手を出したのは不凍港が欲しかったロシアだけだったという罠。
たとえばインドを植民地化したイギリスのように、植民地から搾取するだけ搾取して、
植民地の国力を低下させ、発展を妨げ、人を人とも思わない虐殺を行い
人口を大幅に低減させればよかったんですよ。
欧米の行ってきた植民地政策というものは、本来そういうものですからね。
それを日本は朝鮮半島を「併合」、つまり朝鮮を日本にすることによって、
国家予算の5分の1以上を注ぎ込み、インフラを整備し、工場を作り、
学校を作ったりして教育までやってしまったわけです。
それにより朝鮮の人口は日本に併合されて数十年の間に倍になり、
近代化の第一歩を築いたわけです。
まあ元を正せば、帝国時代、欧米の白人に戦争で勝ったのは有色人の国家では
日本だけであり(日露戦争)、それ以前にアジアで「国家」と呼べる体制を
整えていたのは日本と中国とタイぐらいだったわけですよ。
で、ここで「大東亜連合」なんて考えを起こさなければよかったんですよね。
韓国にたいして「感謝しろ」とは言いません(言いたいけど)が、
そういった事実関係を正しく教育して欲しいですね、マジで!
(まあこれは日本も同じだが・・)
中国なんて、日本が謝罪を続け、援助をささげ、日中友好を唱えている中で、
「中国人民抗日戦争記念彫刻塑像公園」などという日本軍がいかにひどいことを
してきたかという捏造大施設を新設し続けていたりする。
日本への憎悪を国内でますます増幅させ、対日姿勢の未来に友好なぞ絶対にない、
という固い決意があらわれているだけにしか思えない。
特定の国家・民族を誹謗中傷するためだけの施設を、国家が大々的に新設・
運営している国など、う〜む、中韓ぐらいじゃないか?
こういうことからも、日本側の考える日中友好とはやはり絶望的なんですよ。
っつうか、日本のために死んでいった戦死者を合祀している「靖国神社」を参拝して、
何が悪いんじゃボケ!!
おまいらこそ内政干渉だ。
日本の教科書にも文句を言うぐらいなら、おまいらの捏造教科書を何とかしろ。

南京大虐殺も靖国参拝も従軍慰安婦も、そんな話は戦後数十年間はなかったんですね。
ええ、普通に考えて、中韓が国策として行っている反日政策の一環であり、
捏造であったり不当な内政干渉であるわけです。
南京大虐殺は年々死者数が増えているし、その増えている数のほとんど全てが
まったくのでたらめであったり、または中国人が殺した中国人の数が入っていると
推測されています。
まあ中国は天安門事件を見てもお分かりのように、国家が平気で国民を殺すのが
デフォルトの国ですからね(笑)
ついでに、5年ぐらい前は「死者30万人」って言ってたのに、
今では「死者40万人」って言ってるんですよ、この国(笑)
従軍慰安婦については、慰安婦を雇っていたのは朝鮮人なわけですよ。
つまり、戦場における売春行為ですね。
売春が正しいか否かは別にして、朝鮮人が雇った売春婦に対して日本人が
金を払って女を買い、そして今ではその売春婦たちに賠償を求められているわけです。
おいおい、おまいらを雇った朝鮮人雇用主に対して賠償を求めるのが筋だろ(笑)
っつうか、日本と韓国が国交を結んだ時点で、日本は韓国に対して賠償してるやん。
それに、日本が「個人に対して賠償求めた」のに、韓国が「国が変わって解決したい。
支払いは韓国政府の手で行う」って言ったやん。
はい、賠償を求めるなら日韓国家間ではすでに解決積みですから、
韓国政府にたいして行ってくださいね。

っつうことを思ったりしてみたイライラっちの僕たんでした。

はぁ、こういうこと書くとまたアクセスが下がる・・・。
2003/01/15(Wed)


[ はぁ、因島・・・ ]
            忙
         今  し
         日  い
         も 
       因  仕 
       島  事
          で
        
    圖   


いやぁ、帰ってきたら誰もいない会社でのんびり仕事中のスーパーミートです(泣)
そうそう、先週は因島のさらに四国よりの生口島っつうところに行ってきたんですが、
街路樹がみかんの木なんですよね。
しかもみかんがなってるんですよ(驚)
これって食べてもいいんですかね・・・。

はい、今日も中途半端な彼女から連絡がなかったですよ(泣)
はぁ、彼女がいないと遊んじゃうんですよね、僕たん・・・。
っつうことを考えながら仕事する気になるわけもなく、日記でも書いてみます。

と思ったけど、やっぱり仕事に戻ります。
続きはまた夜中にでも・・・。

<<追伸(0:45)>>
で、続きです。
あれから仕事は進んだのかというと、実は全然進んでないんですよ・・。
UNIX機からWindows機へデータを取り込まないといけないんですが、
Sanbaも設定しているし、エミュレータソフトはちゃんと動くのに、
何故か必要なフォルダだけ認識してくれないのね・・・。
っつうか、ネットワークコンピュータにUNIX機が表示されるのに、
Sanbaで共有化されているフォルダが出ないのは何故なの?


はぁ・・・、彼女から電話も無いし、明日は朝一で尾道行かなきゃならんし、
そのまま倉吉に入らんといかんし、いやんなってきたよ、マジで。

まあもうちょっとだけ頑張るかな・・・。

<<追伸2(1:00)>>
突然繋がりました。何故なの?

<<追伸3(2:00)>>
で、後はパソコンで書類を作って終わりです。
まあ3時までには終わるだろう・・・。
っつうかよ、仕事は忙しいし、彼女(みたいな人)からは連絡ないし、
金は無いし、将来のこと考えると不安だし、正直人恋しいわけよ。
っつうか、ずばり、女がホスィ!!
っつっても、こんな夜中の仕事中にどうせえっつうの?
はぁ、支社長室でオナニーでもしてこうかな・・・・。

<<追伸4(3:45)>>
やっと終わりました・・・。
帰って寝ます。おやすみです・・zzz
2003/01/14(Tue)


[ 悩めるキャプテンなのだ ]
15時から18時まで西区スポーツセンターにて練習です。
まあディフェンスとオフェンスに別れての練習など、たくさん練習はこなしたと思うのですが、
う〜む、クリアー練習はちょっとペニーレインさんややべっちくん・ククロビさんには
厳しかったですかね・・・。
基礎をもっとみっちりやってからでないと難しいのは分かっているんですが、
僕らが中心となって作ったチームなんだから、初心者であっても僕らがやっぱり
中心となってうまくなって、中心となって試合に出たいという気持ちがあるわけです。
で、まあ僕も多少焦っているんですかねぇ・・・。
まあ次は基礎をじっくり練習しつつ、もっと長い目で見てみますか。

っつうことで、まあ多少悩んでいるスーパーミートでございます。
サッカーが終わってからは、ガストのキーパーのTくんとその嫁さん、
麻人くん・北やんさん・ギブソンさんと僕とでホルモン焼きを食いに行きましたよ。
が、う〜む、明らかに飲みすぎましたね。
生ビールが2杯に、焼酎の水割りを5杯ぐらいですかね・・・。
結構フラフラでしたね(笑)

話は変わるんですが、ちょっと中途半端な状態の彼女ですが、連絡がありません(泣)
っつうか、こっちから連絡しても連絡はありません(泣)
う〜む、やっぱりフラれちゃったのでしょうか(号泣)
エッチはしたけどお互いイッテないから、付き合ってるとも言えないしなぁ。
っつうか、一応「付き合ってや」みたいなことは言ってるんですが、
明確な回答がないんだよな・・・。
今週末はこの子と遊ぶ約束をしているのですが、う〜む、どうなっちゃうんでしょうか?
はぁ、もうイヤン。

<<今日の一言>>
あるお嬢に言われた一言
「若い時は結構モテたじゃろ!?」
・・・・今は駄目っつうことですか?(泣)
「もっと小綺麗な格好すれば、まだイケてると思うよ!」
・・・・すいませんね、小汚くて。「まだ」って何?
2003/01/13(Mon)


[ 北やんさん、ありがとうでした!! ]
やけに騒がしいんですよ。
ドタドタと人が動く音、子供達の大きな笑い声、そして僕を踏みつける足・・。
眠い目をこすると、そこには見たことのない空間が・・・。

はい、北やんさん宅の朝でございます。

結局目覚めたのは10時半ぐらいでしたかねぇ・・・。
北やんさんと奥様と子供が3人でございます。
いやぁ、騒がしい・・・。
それはまるで嵐のようでしたね・・・。
う〜む、結婚して子供ができたりすると、毎朝こんなんなのか?
毎朝踏まれるのか?
・・・家庭って素晴らしいですね。
っつうか、頭が猛烈に痛いっす・・。

はい、朝起きて朝食をご馳走になりました。
僕は朝食食べることがほとんどないんですよね。
実家にいたときは食べてましたけど、ごはんと味噌汁でしたね。
が、北やん邸では朝食はパンなんですね。
「二日酔いの朝からパンなんか食えるか、ヴォケ!!」
ええ、もちろん礼儀正しい僕はそんなこと言わずに頂きましたよ。
つうか、朝食にパンなんて久しぶりに食べたけど、いやいや、結構いいもんですねぇ。
結構朝食のパンって食わず嫌いだったんですけど、悪くないっつうか、
いいかもね。
で、朝食をご馳走になり、その後、昼飯のうどんまでご馳走になりました(笑)。
そのまま居残って夕食までご馳走になるつもりでしたが、さすがに初対面で、
しかも夜中に突然押しかけてきて、それはまずいだろうということで、
しぶしぶ今度鍋をご馳走してもらう約束を取り付けて、帰ることになりましたよ(笑)

いやいや、ありがとうございました、北やんさん。
奥様によろしくお伝えくださいませ。
鍋も楽しみにしてますよん(笑)

そうそう、今度小学生にあがられる娘さんがいらっしゃるんですが、
可愛かったですねぇ。
北やんさんに似てるんですかね、綺麗な目をして、美形でしたね。
ありゃ、絶対美人になるな、うん。
ばっしーが何気に狙ってたのが笑えましたね(笑)
そして、その娘さんを家政婦のように使いまくる北やんさんも素敵でしたね(笑)

そういや、ベーゴマってあるじゃないですか。
僕の世代は、ベーゴマってあんまりやらなかったんですけど(どちらかといえば
メンコですかね)、今はベーゴマみたいなのが流行ってるんですねぇ。
googleで調べたら「ベイブレード」っつうんですね。
よく分からないけど、こんなやつですよ。
で、これにリモコンまでついてるんですよね。
いやぁ、ちょっと驚きましたね。
僕らの子供の頃は外で三角ベースとか缶蹴りとかやってましたけど、
時代は変わりましたねぇ・・・。

で、家に帰ったのが14時ぐらいかな?
ええ、こてっと寝てしまいましたね。
で、起きたのが21時過ぎぐらい・・・。
もう今日は家でのんびり過ごしましたよ、金もないし(泣)
で、結局ずっとパソコンをいらってたわけですよ。

ここで話はガラリと変わるんですが、みなさん、パソコンのバックアップって
取ってますか?
僕は外付けディスクにバックアップを取っています。
ええっと、もう1ヶ月ぐらい前になるんですが、いろいろやってて
ウイルスみたいなソフトに引っかかってしまって、パソコンの内部が
全部消えてしまったことがあるんですよ。
そのときに外付けディスクのデータも全部消えてしまったために、
ええ、データ復旧はまったくできずに、メールからデータから何から何まで
綺麗さっぱり消えてしまったんですよね(泣)
で、その後どういう風にバックアップを取るべきかを模索していたわけです。
一番ベストなのはPCの環境全てをバックアップできればいいわけですよ。
が、う〜む、ノートンゴーストというバックアップツールを使ってそれをやると、
僕のPCの場合だと、最低限必要なOS関連とアプリケーション系と
必要なデータをバックアップに指定しても、5GBは必要なんですよね・・・。
もちろんDVD-RAMなどがあればそれでも問題ないのでしょうが、
悲しいかなCD-R/Wの環境しかないんですよね。
CD10枚も焼けないっすよ・・・。
ということでいろいろ考えた結果、やっぱり外付けハードディスクを
利用することにしました。
メールといった日々更新されるデータについてはバッチファイルを使い、
またそれと併用してフリーのバックアップツールを使います。
ちなみに使っているフリーのバックアップツールは「みやばっく」というソフトです。
さらにこれにプラスして、前述のノートンゴーストを外付けのドライブに取ると。
まあ前回の失敗はあるソフトをインストールしようとして起きた障害ですから、
今後はとことん気をつけるつもりです。
が、面倒くさいようなら、もう一つ安い外付けドライブを買おうかなと。
っつうか、内付けのハードドライブを外付けとして使うためのキットがあるので
それを流用しようかなと思ってます。
みなさんも障害が起こる前にバックアップはとっておいたほうがいいですよ〜。

う〜む、どんどんパソコンヲタに近づいていく自分を感じる・・・。

<<追伸>>
今思ったんだけど、ディスクをもう一つ買うなら、もう少し金出して
DVD−RAM買ったほうがいいような気がする・・・。
2003/01/12(Sun)


[ 帰ってきたよ。 ]
1月9日
生口島の瀬戸田町で23時半までお仕事です(泣)
1月10日
因島の重井町で23時までお仕事です(泣)
1月11日
因島→尾道→三原で仕事して、18時半ぐらいに広島の自宅にたどり着きました。

年末から年始にかけて、ずっと体調が悪かったんですよね。
で、仕事初めから徹夜に近い仕事もしたし、最近ずっと忙しかったし。
インフルエンザや水疱瘡が流行ってることだし(笑)、もしかしたら僕たん、
もっと体調が悪くなってしまうのではと思ってました。
体調が悪くなったらたまっている納品の仕事はどうなるんだろう・・・。

が、

なんか体調ものすごくいいんですよ。
喉も痛くないし、いやぁ、快調ですよ、おっかさん。

っつうことで、今日は飲みに行く予定。
・・・金がないことはここだけの秘密だ。

明日はちょっと会社で仕事して、あさってはサッカーです。
ああ、本当ならデートの予定だったのに、来週がデートとなってしまいました・・・。
エッチしたいっす。

もっといろいろ書きたいのですが、もう出ないといけないので、
また後ほど書きますよ。
んじゃ。

<<追伸>>
ばっしーと七味に行ったのが9時ぐらいかな?
男前某くんから電話をもらっていたので、七味で合流です。
僕は忙しかった仕事が終わってやっと休めるので、はい、落ち着いて非常に
気分がいいですYO!!
っつうことで、年始のあいさつ(今年の初七味なのだ)を早々に済ませ、
いきなり熱燗でございます。
う〜む、七味でおでんをつつきながら熱燗。
通はやっぱりこれだろ!!
いやぁ、美味しかったですよ。七味最高。
で、北やんさんが合流し、麻人くんが合流し、ギブソンたん・親爺たんと
続けて合流です。
その後、七味のキチガイ客と北やんさんが喧嘩の一歩手前までいっちゃったりして、
いやいや、楽しかったですねぇ(笑)
まあああいうキチガイはどこにでもいるということで、お約束っつうことですよ(笑)
ええっと、その後は僕とばっしー・男前某くん・北やんさん・麻人くんと、
ここで合流したたんこぶさんの6人でクラブハートです。
いやぁ、1時間半ぐらい遊んでたんですかね。
歌を歌いつつウイスキーの水割りなど飲むわけですね。
で、その後楽々なんかで最近評判の高いるみちゃんなんぞ指名してみたりして、
う〜む、よく遊びましたね。
いやぁ、楽々出たところで鯛さんを捕獲し、飯を食いに行くことになりました。
その後、僕とばっしーと北やんさんでうどんを食いましたねぇ。
いやいや、本当は新京でカレー汁が食いたかったけど、いっぱいで入れなかったのね・・。
で、男前某くんと麻人くんと鯛さんが新京へ行ったのかな?
たんこぶさんは腰が痛いとかで帰った様子です。

で、解散となったわけですが、ばっしーが北やんさんを送っていくことに
なりました。
ええ、もちろん僕も一緒です。
で、ずうずうしくもそのまま北やんさんの家に上がりこみ、ビールを飲んで
ハムスターと遊び、朝の7時前ぐらいまでダラダラ起きてましたね。
で、北やんさんの奥様がひいきてくれた布団で、はい、おやすみなさいです。

はぁ、よく遊んだのだ・・・。
2003/01/11(Sat)


[ 今日から旅に出ます。 ]
はい、今週は今日からずっと因島です。
ところで因島にネカフェってあるんですかね・・?
島出身の某コテハンさんに聞いてみようかな。
ネット環境がないと日記の更新できませんので、悪しからずご了承を。
っつうか、ノートパソコン買おうかな。
ネットがないと、どうしても地方になりがちな出張先での夜が暇なのだ。
よく考えたら先日人時くんのところから購入した車って、だいたい最先端の
ノートパソコンの価格と変わらないんですよね・・・。
某さんのように楽々タイムのオープンラストを一週間続けると、
なんと僕の車が2台以上買えたりするんですよね(笑)
う〜む・・・。

う〜、遊びに逝けない、飲みにも逝けない、デートもできない。
こんな生活続けてたら、マジでストレスが溜まりそうですYO!!
今週末の日と月は休み(のはず)なので、遊んでやるのだ。

最近の過去の日記見てて気づいたんですが、デートの前にチンコを念入りに洗うと、
デートがキャンセルになる可能性が高いような気がする・・・。
これからはデートの前にチンコを洗わずに・・・、これでいいのか?


最近代わり映えの無い日記で申し訳ないっすね。
大体日記の内容に仕事の話が多くなると、アクセス数が下がってくるんですよね(笑)
で、Ownにリンクを貼ったりすると、通常時の2倍ぐらいになったりするんですよ(笑)
まあ頑張って遊んで、面白いネタをまた提供できればと思ってますんで、
今後とも宜しくお願いしますです。んじゃ。
2003/01/09(Thr)


[ 年賀状をありがとう。 ]
夜中の2時過ぎです。
ええ、さっき会社から帰宅しました。
ちなみに今週の予定は、明日から土曜まで因島です。
で、来週は鳥取・鳥取・鳥取・東京です。
で、再来週は因島x5、その次も因島x5の予定です(泣)
はは・・・。

ええっと、基本的に僕はあまり郵便受けを見ない人です。
郵便受けを見ても請求の明細かチラシぐらいしか入ってないですしね。
で、新年を迎えて、今日はじめて郵便受けを見たわけです。
と、中にはいろいろな請求明細に交じって、あら、年賀状が・・・。
そうですね、15枚ほどでしょうか?
ところでみなさんは年賀状って出してます?
ええ、僕は昨年からまったく出しておりません(笑)
まあうちの会社が去年から「社内の人間に対する年賀状はやめよう」みたいなのがあって、
それから出すの止めちゃったんですよね。
っつうか、もともと年賀状書くのって面倒くさいじゃないっすか(笑)
僕的にはナイスな会社のおふれだったわけですね(笑)
が、ええ、そうは言っても年賀状をくれる人って、やっぱりいるんですよね・・・。
いや、もらっといてこんなこと言うのもなんだけど、正直言うと、
ありがた迷惑っつうか、必要ないっつうか、まあいらないんですよ(笑)
だって、だって、もらっても僕んちには年賀状の一枚もないですしね。
・・・っつうか、出す気さらさらないし。
ところで、年賀状って、基本的に消印って打ってないじゃないですか?
ということは、来た年賀状を再び投函すれば、再度送ることってできるんですかね?
ということは、来た年賀状の送り先を変えて、送り主を僕にしてしまえば、
僕に来た年賀状を再利用するっつうことも可能なんですかね?
待てよ・・、ということは、一応もらった年賀状はタンスの奥にしまってあるから、
それを再利用することも可能なわけですよね。
まあ干支が違ったり、くじに当たっても何ももらえないのはご愛嬌として、
これって天才的な考えじゃないですか?
う〜ん、なんてリサイクル!!

なんて罰当たりなことを考えてみたりするのであった。

あ、年賀状を送ってくれたみなさん、ありがとね。
ちなみにその年賀状を送ってくれたほとんどが会社の連中で、
しかも僕の上司だったり支社長だったりするんですが・・・。

これに懲りて来年は送ってこないことを祈ります(笑)

仕事がこれだけ忙しいとデートもできやしない・・・。
2003/01/08(Wed)


[ 仕事の合間の独り言っす。 ]
すべてはこの3ヶ月のために頑張ってきたんですよね。
え?
何のことかって?
仕事ですよ、仕事。
去年から忙しかったのは、この1月から3月にアホみたいに納品があるからなんですよ。
しかもわけあって、売っても売っても儲からないという罠(泣)
ははは、まったく無駄な努力をしているようで、イヤになりますね。
ええ、今は夜中の2時過ぎなんですが、たぶんこのまま会社に泊まります(泣)
っつうか、中途半端に家に帰っても起きれないだろうし・・・。
まあもう少し頑張ろうかなと。
で、今はちょっと休憩中というわけ。

ええっと、Ownの雑談板にスレを立て、人時くんが独り言でも述べてますが、
タイクロことタイムクロスさんが、1月いっぱいで広島を離れることになりました。
ええ、広島を離れて、遠いところに行っちゃうのね・・・(泣)
1月いっぱいでもう彼とは会えないようになるわけですね・・・。
去年の冬にタイクロ邸でタイクロの嫁さんを交えて鍋をやったんですが、
いやぁ、楽しかったですねぇ。
もちろん嫁さんは僕らはこういう繋がりだとは知らないわけですね。
「ハンドルネーム厳禁」という厳しいルールの中で食べた鍋とビールが、
いやぁ、変な緊張感も手伝って最高にうまかったですねぇ(笑)
タイクロくんと会えなくなるのは寂しいですが、まあ人生ひとそれぞれですし、
出会いもあれば別れもありますよ。
かくいう僕も、サラリーマンなのでいつ転勤になるかも分からないですしね。
とにかく、25日(土)は「さよならタイクロ祭り」となりましたので、
参加される方はお早めに該当スレッドに書き込みをお願いしますね。

また話はガラリと変わるのですが、実家に帰った際に大学時代の友人と
酒を飲んだ話をチラッと書いたのですが、その時に感じたことなどを。
僕は京都の某大学出身なのですが、先日会った友人は僕も含めて3人とも
愛知県の名古屋近辺の出身なんですよ。
僕は大学を卒業して、そのまま関西に就職したのですが、その友人2人は
地元に帰って就職したわけですね。
で、僕は零細電機メーカー系のソフトハウスに勤めています。
先日会った友人のNくんは私鉄系の百貨店に、Uくんは自動車メーカー系の
電機会社(いろいろやってる会社なので一概には言えませんが)に勤めています。
まあいろいろおしゃべりしたのですが、う〜む、給料の話になりましたねぇ。
結論を先に言うと、一番多いのがUくんで、まんなかが僕、一番少なかったのが
Nくんでした。
で、少し驚いたのですが、UくんとNくんの給料は、およそ倍近く差があるんですね。
まあUくんは負けず嫌いで、会社でも「俺が他の同期に負けるわけがない」と思って
頑張って仕事をしているようです。
ちなみに僕は新人研修後の試験で、同期で下から2番目の結果だったんですよね(笑)
しかも、一番下だった奴はもうとっくの昔に会社を辞めていたりする(笑)
まあ給料については、その会社の業績や業種等によっても当然違いが出ますから、
僕はそのことについては何も感じません。
たくさん給料が欲しかったら銀行にでも勤めればよかったわけですしね。
またちょっと脱線するんですが、僕らが就職活動していた時代って、
「総合商社」、有名どころで伊藤忠商事や三井物産といった会社が
抜群の人気を誇っていたんですね。
他にも、三菱商事、住友商事、日商岩井、トーメンといった総合商社が人気でしたね。
でも最近の新聞を見ると、今は業績が結構厳しいようです。
まあ実際どうなのかはよく分かりませんが、僕らの時代にはこんなことになるなんて
思いもよらなかったですから、はぁ、時代の流れってよく分かりませんよね。
まあ給料の話はそれほど気にならなかったんですが、一番気になったのが、
社会人となって学んだ知識の量ですね。
僕はコンピュータ会社で働いてます。
今はSEをやってますが、もともと営業職でしたから、技術的な専門知識も
SEという偉そうな肩書きを持つ人間の中では、一番最下部に位置するでしょう。
営業も中途半端ですし、セールス力に自信があるわけでもありません。
財務や会計に関しても初歩的な知識があるだけで、正直言って、貸借対照表や
損益計算書についても名前は知ってますが、ほとんどその内容は覚えていません。
で、Uくんが「会社の力というものは経常利益では分からない。
キャッシュフローにおいていかに効率よく・・」とか喋っちゃったりしてると、
はい、もうチンプンカンプンなわけですよ(泣)
はぁ、社会人としてもう10年が経とうとしているわけですが、何にも学んでない僕と
その辺しっかりと身に付けているUくん・・・。
う〜む、差は給料以上についているような気がする・・・。

はぁ、ではそろそろ仕事に戻ります。
眠い・・・。
2003/01/07(Tue)


[ Ownファンクラブ板ドキュメント ]
「今日はアクセスが多いなぁ」と思ってたら、そうそうOwnのファンクラブ板について
日記に書くって書いたんでしたね、僕たん。
いやぁ、Ownにリンク貼ると、異様にアクセス数が上がるんですね。
癖になりそうです(笑)
が、う〜む、まだ会社で仕事してるんですよ・・・。
体調も良くないのね・・・。
っつうか、体調が悪いから仕事が嫌なのか、仕事が嫌だから体調が悪いのか、
よく分からないっす(笑)
っつうことで、もうちょっと待ってくださいね。
ちゃんと生きてれば明日の朝までにはうpしますから(笑)

はぁ、早くおうちに帰りたいよ、ママン・・・。

<<追伸>>
あふ・・、眠いのでササッと書きますよん♪
ええっと、今日の11時ぐらいですかね。
何気にOwnのファンクラブ板を見ていたのですが、ん?、「〜」と名乗る人が
「事情ありてご勘弁を」の書き込みをありとあらゆるスレッドに書き込んでますねぇ・・。
で、いろいろ調べてみると、あらら、「〜」=「MASA☆」であり、
しかも「WX」という名前で「広島で一番いい姫は?」なるスレッドまで
立ててますねぇ。
書き込みがひと段落したようで、ファンクラブ板をしげしげと見つめると、
おや、「MASA☆」さんが立てた「楽々のえりかたん」スレッドが
一番下に来てますよ。
しかも「楽々〜」スレッドの「MASA☆」さんの書き込みが消えてる・・・
というか、ご自分で消されているようですねぇ。
な〜るほど、この「MASA☆」さんなる人物、自分の立てたこのスレッドを
下げようとしたわけですな・・・。
っつか、スレッドを消してしまえば良かったんでしょうが、たぶん削除コードを
設定し忘れたか何かで、消せなかったんですね。
で、焦ってこの荒らしに似た行為を行ったと、まあそういうことでしょう。

ん?
よく分からないとな?

では、IQ180(大嘘)の僕たんの予想を図に表してみましょう。
なお、Ownは時間が一時間ぐらいずれているようなので、そのあたりはご了承を。
・1月5日 14時ぐらい
↓「MASA☆」さんがOwnのファンクラブ板に
↓「楽々のえりかたん」スレッドを立ち上げる。
・1月6日 11時ぐらい
↓「MASA☆」さんが「楽々〜」スレッドを消そうと試みる。
↓ が、たぶん削除キーの設定忘れで消せない。ガーン。
↓ ・・・なぜスレッドを消そうとしたのかは分かりませんが、
↓  Own雑談板の人時くんのカキコによると「本人が嫌がっているんだから、
↓ スレッド立てなきゃいいのに」。う〜む、意味深だ(笑)
↓「MASA☆」さん、「〜」のHNで「楽々〜」スレッド以外のスレッドに
↓「事情ありてご勘弁を」の書き込み開始。なんと、「楽々〜」以外の
↓ 全スレッドに書き込む。が、まだ「楽々〜」のスレッドは消えない(笑)
↓ その後、「MASA☆」さん「WX」にHNを変え、「広島で一番の姫は?」
↓ というスレッドを立てる。
↓ その頃、僕たんが「楽々〜」スレッドに「消しとけよ」の書き込み。
↓ 「MASA☆」さん、中途半端な削除活動開始(笑)
・1月6日 12時
↓ この事態に気づいた親爺たんが怒りの書き込み。
↓ 復旧開始。もしかしたら上の削除も「MASA☆」さんではなく
↓ 全て親爺たんがやったのかしれない。  
・1月6日 15時
↓ 復旧完了
↓ 「MASA☆」さん、謝罪の書き込み。
↓ でも謝罪カキコのタイトルが「困った・・」なんですよね。
↓ ご自分の立場について「困った」という印象が強くて、
↓ 復旧した親爺たんの苦労よりも自分の立場を危惧しているようで、
↓ ちょっと憤りを感じますね。

まあこんなところですかね。
僕は野次馬的な立場でしか見てないので詳しいところは何とも言えませんが、
う〜む、ちょっとひどすぎやしないかね、「MASA☆」さん。
いやぁ、親爺たんがキレキレでしたね・・・。コワヒ

っつうか、特に削除できない2ちゃんねる型掲示板なんかそうですが、
書き込んでいいのかどうかを、もう一度ご自分で判断してから書き込むべきだと
いうことを、改めて今回思い知らされましたね。
まあ書いてしまった後に、「ああ、しまった」ということはありがちですが、
こういったことのないように、もう一度気をつけようと思い直した僕たんでした。

みんなも注意してねん♪

2003/01/06(Mon)


[ デート・・・ ]
朝起きて念入りにチンコを洗っていると、デートする予定の彼女から
メールが入りましたよん♪
「体調が悪いから、キャンセルで」
はい、いきなり暇になっちゃいました、愛の狩人、スーパーミートでございます。

昨日、たんこぶさんが事故を起こしたみたいですね・・。
身体には大きな怪我はなさそうですね、ふぅ、気をつけてくださいね。
ああ、編集長とこに置かせてもらってる車を取りに行かなきゃな・・・。

っつうか、今日はどうするかな・・。
はは・・・。

<<追伸>>
結局、昼寝したり、パソコンつついたり、本読んだりのダラダラで
時を過ごしましたよ。
はあ、車を取りに街に出ないといけないのだ・・・。
バスで街に出るのも面倒なので、ばっしーに電話をしてみると、
おお、ペキンさんを乗せて実家から広島に向かっているようです。
で、そのまま僕の家まで来てもらって、街まで送ってもらいました。
あ、クロスポ編集長、ありがとねん。助かりましたよ。
で、そのまま3人で、はま家で飯食って帰ってきましたよん♪

っつか、これで休みも終わりなのね♪
なんか、あっという間に正月休みも終わってしまった気がするのだが、
う〜む、もっと休みたいのだ。
まあ独身者にも既婚者にも善人にも悪人にも、公平に時間だけは過ぎていくのね・・・。
次の長期休みは、4ヵ月後のGWですか?
・・・それまでこの会社で働いているか、甚だ疑問だ(w

たぶん多くの人が6日から始業でしょうね。
まあみなさん、全然働きたくないとは思いますが、頑張ってくださいな。
僕は適当に頑張りますよ、ははは。
2003/01/05(Sun)


[ 大雪だぁ〜 ]
はい、3日の夜は大学時代の友人二人と酒を飲み、4日の夕方に広島に戻ってきた、
仮性包茎歴31年のスーパーミートでございます(泣)
いやぁ、大学の連れは結婚して子供まで出来ちゃってるし、
生活がすっかり子供中心になってるのね。
まあ当たり前っちゃ当たり前かも知れませんが、大学から知ってる仲だけに、
ふぅ、自分の年齢を冷静に考えてしまいましたね・・・。
で、広島に帰ってきたわけですが、はい、7時からタイムクロスくんと待ち合わせ、
酒を飲む約束となっております。
が、まあいろいろやってて、僕が参加したのは夜の8時ぐらいかな。
七味の裏の赤ひょうたんというところで飲んでましたね。
ええっと、僕が着いたときに飲んでいた面子は、会社に行くと家族を騙し
パチンコをしていた風狂さん(笑)、麻人くん、人時くん、北やんさんに
タイムクロスくんです。
で、いつものごとくダラダラと酒を飲み、うむ、いい感じで酔っ払って参りました。
で、う〜む、気がつけば電話攻撃開始でございます。
電話攻撃で追加参加となったのは、男前某くん、記念樹さん、ペニーレインさん・
たんこぶさんですね。
で、クロスポ編集長が合流したところで、はい、解散です(笑)
で、その後は一応バラバラに行動でございます。
抜きに行く者あり、ハッスルに行く者あり、で、僕は人時くんと最後に合流した
カラオケの達人(性格はヨワヨワ)のラークくん、たんこぶさん、
来た途端に解散となりなか卯で牛丼を食って再合流のクロスポ編集長とで
ベルサーチでございます。
まあカラオケなんか歌っちゃったりして、僕は車なのでウーロン茶を飲みましたね。
で、風狂さん・北やんさんが合流しだしたぐらいから、あらあら、
雪が降ってるみたいですね。
っつうか、大雪らしいです。
人時くんは先に帰り、風狂さん・北やんさん・たんこぶさんを残して
僕と編集長とラークくんで先に出ると、あらら、真っ白け・・・。
っつうか、僕たん車なんですけど、かかか帰れないかも・・・。
結局編集長の会社に車を止めさせていただき、編集長に送ってもらうことと
なりました。
いやいや、ありがとん、編集長。
ラークくんも無事帰ったという連絡を頂きましたよん♪

で、明日はデートなんですよ。
楽しみ楽しみ。
つうか、明日で休みも終わりなのねん・・・。
2003/01/04(Sat)


[ がんばれ、プロ野球 ]
はい、暇しております、スーパーミートでございます。
みなさん、いかがお正月をお過ごしですか?
僕は寝て食って飲んでテレビ見て寝るを繰り返してますね。
一応暇つぶしに溜まってる本を数冊持ってきてはいるんですが、
う〜む、読み始めると寝ちゃうんですよね(笑)
はは、しかも結構食ってるから太って帰ること請け合いです(泣)
だって、冷蔵庫開けると食べ物が入ってるんですよ!!
ビールもキリリといい感じに冷えてるんですよ。
ウイスキーも飲み放題だし、日本酒も飲み放題です。
そりゃ、食うし、飲むでしょ(笑)
まあいい加減にしないとマジで後悔しそうだから、ちょっとは自粛しないとね。

で、テレビなど見ているんですが、まあ昼間と夜はろくな番組やってないですね。
夜中は映画をいろいろやってますので、それを見るんですが、昼間がねぇ・・・。
よぼよぼのじいさんがやってる漫才や落語なんて見たくないんですよ。
モノマネも好きじゃないし、クイズ番組もドラマも見たくないです。
野球選手らも正月番組にいろいろ登場してますが、う〜む、日本のプロ野球って
将来どうなるんですかね?

ええっと、僕は愛知県の名古屋の近く出身で、今もそこの実家にいるわけです。
名古屋といえば、そう、中日ドラゴンズですね。
中日ドラゴンズが好きで、巨人は大嫌いでしたね(笑)
昔は好きでしたね、野球が。
毎日プロ野球ばっかり見てましたね。
見るだけじゃなく、幼馴染が多かったので、毎日三角ベースばっかりやってましたね。
それが今ではプロ野球をほとんど見なくなりましたね・・。
大学が京都で一人暮らしをしていたので、たぶんその頃から
見なくなったんじゃないかな?
・・・何でですかね?
たぶん一つは京都では中日の試合をやっていなかったということ。
それと、中日はトレードが多い球団だったので、好きな選手が他球団に移って
中日があまり好きじゃなくなったということ。
それから、高校時代にサッカーをやっていたので、興味がサッカーに
移ったということでしょうね。
今後プロ野球はどうなるんでしょうね?
巨人の松井もメジャーリーグに挑戦するわけだし、日本プロ野球の一流選手が
どんどんメジャーリーグに移籍する時代ですからね。
海外移籍に対するサッカーとの大きな違いは、サッカーの場合、
海外移籍は日本が強くなるために、ある意味必要と考えられ、
奨励されているということです。
Jリーグの空洞化を危惧する声も出ていますが、Jリーグ自体日本サッカーを
強くするために生まれたものですしね。
そう、サッカーには国別に争う「ワールドカップ」というビッグイベントがあるわけです。
世界一のスポーツイベントはオリンピックと思われがちですが、
実はテレビの視聴者数ではサッカーのワールドカップがオリンピックを
上回っているんですよね。
まあもともとサッカーのワールドカップは、当時アマチュアで争われていた
オリンピックに参加できないプロサッカー選手のために生まれた大会ですしね。
話を元に戻しますが、野球の場合、Wカップは存在するのですが、
基本的にメジャーリーグがそれを無視しちゃっているために、
う〜む、あんまり存在意義がないんですよね。
オリンピックもそうですが、メジャーリーグが本気になって取り組まないと、
野球の真剣な国際試合は実現しないでしょうね。
ま、アメリカ様に言わせると、世界一決定戦は文字通りワールドシリーズなわけで、
「Wカップ? ププ」ってことになるんでしょうね。
国の誇りをかけた国際試合のあるサッカーと比べ、野球はどうしても
そのあたりが弱いですよね・・・。
しかも、メジャーリーグは日本プロ野球よりも給料はいいですし、レベルも高い。
高い山があればそれに登りたくなるプロ選手たちの移籍希望もわからんでもない。
しかも今の子供たちは野球ではなくサッカーをする傾向にある。
ま、プロ野球もこのままではジリ貧でしょうね・・・。

っつうかさ、本音を言わせてもらうと、もうプロ野球なんてどうでもいいんですよ。
巨人が優勝しようが、中日が50連敗しようが、興味ないです。
というか、基本的な古い体制を変えようともせず、ドラフトのしょぼい改革しかやらない
こんなプロ野球なんて、滅んで当たり前でしょ?
時代のニーズに合わせた改革をやろうとしないものは、滅びる運命なのですよ。
だからプロ野球を滅ぼさせないために、何かいいことを考えましょ。

いい案その1
2リーグを1つにまとめて、1部リーグ・2部リーグにする。
で、入れ替え戦をやる。日本シリーズは1部の1位と2位で。
いい案その2
メジャーリーグのプレーオフに入れてもらう。
ワールドシリーズっつう偉そうな名前をもっている以上、それに参加ぐらいはさせろよ、
このメリケンが。
いい案その3
野球のワールドカップにメジャー選手もマジで参加しろ。
まあ日本は本気のワールドカップになっても、たぶん、アメリカ・キューバ・
ドミニカ共和国・ベネズエラ・プエルトリコ(アメリカとして参加する可能性もある)
の次の、韓国・台湾・オーストラリアと争うことになるんでしょうが・・。

まあこんなところかな?
っつうか、野球がなくても僕的には何の影響もないんですけどね・・。
2003/01/03(Fri)


[ 暇だにゃ〜 ]
ええ、暇なんですよ。眠れないし。
で、まあ僕が昨年よく見たサイトをご案内しちゃおうかなと。

トップはブッチギリでOwn☆Judgeですね。
で、2位が人時くんの一期一会ですかね。
で、3位なんですが、おそらく2ちゃんねるだと思います。
僕は2ちゃんねる歴はさほど長くないんですが、結構書き込みはしてますね(笑)
そうですね、だいたいネット・PC関係に住んでますが、結構いろいろ徘徊してますね。
2ちゃんねるの街BBSの「広島のフーゾク総合スレッド」にも書き込みすることがありますね。
以前いつもの連中と酒飲んでたら、ここの書き込みが僕らだけで占められていたことが
ありましたね(笑)
う〜む、世間って狭いなぁ・・。
あと、やはりマニア風俗の館のBBSはよく見ますね。
まあ最近は書き込むことはあんまりないんですけどね。
昔の一行レス時代はよく書き込みましたねぇ。
また昔みたいに一行レスに戻らないかなぁ・・・。
他には、そうですね、楽々タイム遊遊タイムのBBSもよく見ますし、書き込みますね。
あとはキリがないので、思いつくままにあげますね。
クロスポ
ご存知、FCモナーのバズーカ砲、クロスポ編集長のサイトです。
BBSにはあんまり書き込まないんですけど、中ページなどのコンテンツが
激しく笑えるので、常にチェックしています。
恵梨香の暴走ダイアリィ
Ownのファンクラブ板にスレッドが立っている恵梨香ちゃんのサイトです。
めぐの部屋
エンナスめぐちゃんのHPです。
実は本人にはお会いしたこともお世話になったこともないんですよね・・・。
ちなみに同じくエンナスのマキちゃんもHP持ってるんですけど、
なかなか更新されないんで、あんまり見なくなっちゃいましたね(笑)
ここを見ているのであれば、ちゃんと更新するように!!
たくろーのつぶやき
以前この日記でも紹介した、エンナスの店員、たくろーさんのHPです。
いやいや、日記の内容が多岐に渡っているのでいつも楽しく拝見しています。
「こんなこと書いちゃっていいの?」という内容もあったりして・・(笑)
MinMin−Area
広島のデリヘル「パラダイス」のみんちゃんのHPです。
いや、特にこれと言った特徴はない(ごめん)んですけど、なんか見ちゃうんですよね(笑)
BBSはあんまり書き込まないんですけど、結構チェックはしてますね。
Vector
窓の杜
nemuの部屋
ええっと、これらはソフトウェアのダウンロードサイトですね。
新しいソフトなどをここでチェックしてます。
で、面白そうなソフトがあったら試してみたりしてますね。

当然他にも巡回しているサイトはあります。
知り合いがコソーリやってるサイトなんかももちろんチェックしてますが、
ここにはあげてません(当たり前)
他には、僕のやってるサッカーチームのサイトだったり、精神を疑われるような
怪しいサイトや、性癖を疑われるようなエッチなサイトも巡回してますよ(笑)
まあ今回挙げたのは挙げてもいいであろうと思われるところだけですので、
お正月休みで暇暇なあなた、一度訪れてみてはどうですか?


逆に、昔は結構楽しみにしていたサイトだったのに、今ではあんまり
訪問しなくなっちゃったサイトもありますねぇ(笑)
まあ名前は出しませんが、某さんが運営されているサイトは、
その方の日記が抜群に面白くて、昔は毎日のようにチェックしてましたね。
この方の日記に影響されて、僕も日記を書き始めたと言っても過言ではないかも。
いや、本当にそれぐらい面白かったんですよ!!
最近はヤ○ンレ○○ャーという寒い新しいコンテンツを立ち上げたサイトと
言えばおわかりになりますかね(笑)
また面白い日記を書き出してくれると思うので、そのときまで楽しみに待ってますよ!!
2003/01/02(Thr)


[ 新年あけましておめでと。 ]
っつうことで実家で暇してます(笑)
いやぁ、興味もないのに筋肉番付とか見てしまいましたよ。
なぜ暇かというか、実家に友達がいないんですよね・・。
高校時代まではこっちですごしたのですが、いやぁ、わざわざ連絡してまで
会おうという友人はいないんですよね・・・。
まあ大学の友人と会うぐらいですか?
こっちでは本でも読んですごしますよ・・・。

結局昨日の夜は、新年早々、家族が実家に帰られて一人ぼっちの風狂さんの家に
お邪魔しましたよ。
他の面子は深見んとペニーレインさんとたんこぶさんでしたね。
まあいろいろとありがとうでした、風叫さん。
また今年も宜しくです。

さて、話は変わるんですが、今年の目標などを・・・。



・・・いや、特にないですね、今年の目標・・・。
まあ今まで通りやれればいいかなと。
彼女を作ってその子とハッピーになればいいかなと。
う〜ん、なんて欲の薄い僕たん・・・。

というダラダラな一年の始まりでした(笑)
2003/01/01(Wed)