トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2003/10)


[ ついてない日 ]
月末は仕事が忙しいのがデフォルトのスーパーミートでございます。

さて、現在の仕事を一人でこなさねばならない関係上、
今日は松江から米子を回って帰ってくるという仕事内容でしたね。
で、まずは松江へ向かったわけですよ。
山陰道ができつつあって、松江も近くなりましたね。
三刀屋から高速乗ったら松江もすぐですもんね。
ということで、とりあえず中国道の三次まで高速を走っていたわけですよ。
と、三次の少し手前、江の川パーキングの手前でハタと気づいたら、
後ろに覆面パトカー発見です。
ええ、スピード違反でございます(泣)
115kmぐらいで走ってたから、30kmオーバーで罰金25000円(泣)
そして、7月中旬にもスピード違反で捕まってますから、
今回の罰則で減点の累計が5点でございます。
そう、あと1点で免停ですYO!!(号泣)
っつうか、俺一人しか走ってなかったし、全然普通だと思うのになぁ。
ちきしょう(泣)
あ、僕が捕まったこの場所(中国道上り線三次インター手前の
江の川パーキングの手前)はネズミ捕りをよくやってるらしいです。
で、捕まえて江の川パーキングに連れ込むらしいですよ。
みなさん、お気をつけあれ。

ということがあってテンション下がりまくりで松江に到着し、仕事ですよ。
と、お客との打ち合わせで、コンピュータを販売したバカ営業が
またお客に嘘を言っていたことが発覚。
できないことを「どうにでもなりますよナハナハ」と言ったらしい。
実はできるんですけどね、100万円ほどもらえれば(w
ええ、このせいで今日する予定だった仕事の一部ができず、
文化の日である11月3日(月)も出勤することになりそうです(泣)

そして米子へ移動。
この時点ですでに18時を回っております。
しかし、山陰道のおかげで米子松江間が近くなりましたね。
30分かからないですもんね。
が住んでいる鳥取は、相変わらず陸の孤島と化しておりますが(w
米子の仕事は順調に推移し、ええ、21時には終りそうだったんですよ。
で、最後の納入しているwindows2000をチェックすると、あらら?、
Cドライブが少ないなぁ・・・。
残り200MBもないじゃないですか・・。
パーティーション分けてDドライブにしているので、パーティーションを
設定しなおし、Cドライブの容量を広げようとしたんですよ。
で、いろいろやったんですが、ええ、どこをどう間違えたのか、
パソコンが全く起動しなくなっちゃいました(泣)
マジかよ・・・・。
パーティーションの変更をしようとHDDにアクセスする前に
ロックしちゃってる感じですね・・・。
あれこれやってみたものの、ええ、全然ダメですよ。
結局2時間ほどいろいろやってみたのですが、ダメでしたね。
ま、とりあえずCドライブは使わない予定だし、諦めましたね。
偶然、これをする前にドライブを丸ごとバックアップしていたので、
それを元に戻して帰ってきました。
ええ、この無駄な作業に2時間も使ったわけですよ。
ちなみに米子の仕事が終ったのが0時過ぎ・・・。
広島に帰ってきたのが3時という罠(泣)

はぁ・・・。
2003/10/31(Fri)


[ 関東はあなたの地図に入ってますか?(笑) ]
さて、本来なら今週末は土日月と三連休なんですが、どうも仕事臭が
してまいりましたスーパーミートでございます。
ははは・・・。

さて、数ヶ月前にほんの少しだけ話題になった「県庁所在地クイズ」です。
以前は「仙台市が県庁所在地を努める都道府県はどこ?」っつうことでした。
ちなみに某WEBマスターは「東北は僕の地図に入ってない」とのことで、
この問題自体を一蹴されてましたね(笑)
はい、上の答えは「宮城県」ですね。
まあ仙台市は中国地方の広島市と同じように東北地方の雄ですから、
遠い地域とは言え、正答率は50%ぐらいでしたかね。

さて、今回の問題は関東地方です。
みなさん頑張ってください。

では問題。
1.茨城県の県庁所在地はどこ?
2.栃木県の県庁所在地はどこ?
3.群馬県の県庁所在地はどこ?

ええっと、ちなみに僕の経験上、「3.群馬県」についてはこっちの人は
ほとんど誰も答えられないみたいですね(笑)
たぶん向こうの人が「島根県」の県庁所在地を答えられないみたいな
もんなんでしょうね。
ちなみに「2.栃木県」と「3.群馬県」は僕も分かりませんでした(恥)
解答はこちらをどうぞ。


あ、彼女ですが、風邪で寝てただけでしたね(w
2003/10/29(Wed)


[ (泣) ]
スーパーミートが米子からお送りいたします(泣)

いやぁ、遠出ばっかりなんですよ、ほんとに。
明日が松江で、明後日は山口だろうし、その次はまた米子だし、
その次はまた松江ですよ。
ええ、すべて自動車で移動でございますちきしょー。
ちょっと前にさ、高速道路にリモコンみたいな奴入れて、
自動車を時速80キロで自動運転させる計画をテレビでやってたんだけど、
マジで激しくきぼんぬ(泣)
ちなみに今日も忙しかったですよ。
ホテルにパソコン持ち込んで、日本シリーズそっちのけで仕事してましたね。
っつうか、今週土曜日も仕事なんですよね。
日月は連休ですが、月曜日に会社出ないと仕事が間に合わないっぽい。
つうかさ、決まった時間にきっちり帰れるなら、土曜日は仕事でもいいだけど、
毎日何時に終わるかわかんないような仕事だし、土曜日は土曜日で
客は仕事してるから問い合わせの電話はきっちりかかってくるわけですよ。
以前に比べてコンピュータがぶっ壊れるようなトラブルは減ったものの、
ディスクがとんだ日にはバックアップをきっちり取っていても
客先に飛んでいかないといけないケースもあったりするんですね。

はぁ、考えるとヤんなるなぁ。
っつうか、愚痴しか出てこない(泣)

実は元気がない理由がもうひとつあるわけでして、
実はね、

彼女と連絡が取れないんですよ(泣)

メール打っても電話しても連絡取れないんですね。

嫌われたかな、僕たん嫌われちゃったのかな?(号泣)
原因は何だろう?
っつうか、原因がまったく思い出せない。
出張ばっかりで嫌気がさしちゃったのだろうか?

とは言うものの、出張先でバタバタしても仕方ないので、
あんまり考えないようにしてるんですけどね。
最近寝てないっぽかったから、寝ちゃってるんでしょうね。
うん、そうだ、寝ちゃってるんだよ。

そんなわけで僕もそろそろ眠りにつきます。


明日は連絡が取れるんだろうか?(泣)
2003/10/27(Mon)


[ 体力の衰えを感じる今日この頃 ]
スーツが破れて新しいスーツを買いに行ったスーパーミートでございます。
っつうか、前のスーツも破れたんだよな・・・。
普通スーツって破れるまで着ないよな・・・。
う〜む・・・。
ん? どんなスーツを買ったのかって?
2着セットの安物ですが、何か?(笑)
しかもこんな体系のくせに3ボタンだったりする罠(泣)

今日はFCアーバンとのサッカーの試合でしたね。
午前中はいろいろと所用があったのでちょっと遅れて参加です。
いやいや、グランド作ってくれた人、お手伝いできずすいませんでした。
次回は頑張りますので許してください。

で、試合内容ですが、ええ、勝ちましたよ。
5―2でしたかね。
僕は、ええ、捻挫が治ったにもかかわらずズタボロでしたね。
ボールは強く蹴れないし、ミートしないし、パスも力がない。
しかも体力もないですよ(泣)
はぁ・・・、いかんですねぇ、最近。
元気な北やんとか編集長とかオーウエんとか見てると、
僕もそろそろかなとか思っちゃいますねぇ。
っつうか、正直、サッカーに対する情熱も以前に比べて
なくなってきてますねぇ。
というか、最近ちょっと無気力に近いかも。
休みの日は家でゴロゴロしていたかったりしますね(笑)

まあこんなこと書いてもつまんないでしょうから、マニア板の話題など。
最近、「あつし」という方がアツイですね(w
いや、それだけなんですけどね(笑)
しかし、マニア館も変わりましたね。
マニア館の一行レス時代なんて結構いい情報が飛び交ってたんですけどね。
誰かも書いてましたが、今の掲示板スタイルになって変わっちゃいましたね。
それとも、Ownが台頭してきたから変わっちゃったのかな?
携帯対応になったからなんですかね?
どうなんでしょ。

そうそう、夜に知らない人からメールが来たんですよ。
っつうかさ、僕の彼女にもよくあるみたいなんだけど、
メールが着たんだけど、差出人が分からないケースって多いですよね。
だって、名前も何もないんですよ。
仲のいい間柄ならまだしも、自分の名前ぐらい名乗るのがマナーだと思うが、
それさえもできない基地外って結構多いんですよね(w
っつうか、どんな親に教育されたんだと思いますね。
あんなもんメアド設定の差出人名を変えるか、
著名をつければいいだけでしょ。
っつうか、名前を名乗るという礼儀を知らない低脳に、
メールを扱ってほしくないですね(w
しかも、今回はそのメールの内容がさらに意味不明でしたね。
質問の内容しか書いてないみたいな(w
適当に皮肉ったメールを返信しといたのですが、それから返信がありませんね(笑)

あ、ついでに言うと、僕は携帯に人のメールアドレスを登録してません。
だから、誰かからメールが来てもメアドしか表示されないんですよね(w
2003/10/26(Sun)


[ 名古屋の結婚式 ]
FCモナーの飲み会にも行けなかったスーパーミートでございます。
そして土曜の今日も仕事という罠(泣)

今更ですが、僕は名古屋近郊の出身です。
そのことを話題にするとよく聞かれるのが、「結婚に金がかかるんじゃろ?」
「名古屋結婚物語」みたいなドラマがあったみたいで、それがそういう風に
名古屋の結婚を表現していたみたいですね。
まぁ、テレビのドラマをそのまま信じるヤシもどうかと思うんですが(w、
実際はよく分かりません(笑)
というか、僕の印象では、「お金がかかる」のではなくて「派手」というか、
周りにアピールしたがるんですね。
僕の妹が結婚する際のエピソードなんですが、妹の嫁入り先に妹の荷物を運び込む、
いわゆる引越しですね、それの「手伝い」をしに、親に呼ばれて
実家に帰ったんですよ。
ええ、「引越し」、つまり、荷物を運んだりする力仕事なわけですよ。
で、僕は当然「力仕事をする」準備をして実家に帰ったんですね。
で、実家に帰って母が僕に言った言葉。

「礼服持ってきた?」

ええ、当然持ってきてませんよ、引越しの手伝いなんですから。
引越しの手伝いに礼服が必要なわけないですから、持って帰るものの
選択リストにもあがりませんでしたよ。



ええ、母が半泣きで怒るわけですよ(謎)
「引越しなんだから礼服持ってきて当たり前でしょ!!」

訳分からんでしょ、みなさん(笑)
冷静に話を聞いてみると、この地方では、嫁入りする引越しの手伝いには、
礼服を着て参加するのが当たり前だという・・・。
つまり、礼服を着て力仕事をしろと、そういうことを言うわけですよ、母は。
「そんなわけあるわけないじゃん。」
が、まああまりに母がしつこいので、親父のスーツを借りて参加したわけですよ。
もちろん親父は礼服ですが、まさかねぇ・・・。



礼服の輩がイパーイ(w



礼服をほこりでドロドロにしながら引越しの荷物運び等をやるわけですよ(驚愕)

いやぁ、驚きましたね、マジで(笑)
あ、そうそう、新品の車を持って嫁入りしたんですが、
その車も紅白の布でグルグル巻きにして「これから嫁入りするんじゃボケ」
みたいなアピール満点で引越し先に向かいましたね(笑)
ちなみにこの車を運転したのは僕だったりする(笑)
で、引越し先には、トラックに同じく紅白布でグルグル巻きにしてあった
タンス等が積まれてましたね。
いやぁ、ビビリましたね、あれには(笑)

もう一つ名古屋の面白い結婚の習慣を。
結婚があった家の屋根から下に向かって菓子をまくという慣わしがあるんですよ。
で、下の一般住民がその菓子を取っていくというわけですね。
確か嫁入りがあった家だったと思うが、そのあたりは定かではないっす。
覚えているのは、子供の頃に「今日はあそこの家で菓子まきがあるらしい」
という情報をゲットし、全然知らない家で、「おめでとう」の気持ちも持たず、
普通に菓子まきに参加していたことですね(笑)
そうですね、結構行きましたよ、菓子まき。
だって、屋根から菓子まいてるですよ。
もちろん参加は無料だし、そりゃ参加するでしょ。
今考えると、全然知らない人の家の庭にまで踏み込んで菓子まきに
参加すること自体どうなのかと思うのですが、子供の頃はそれが
いたって普通のことだったんですよね。

で、この菓子まき。
ええ、たぶん菓子をまく方は結構気持ちいいと思うんですよ。
一生に何度もないことですしね。
結婚という目出度い行事にからんだ祭りみたいなもんですからね。
「目出度いなぁ」なんて朗らかに屋根の上から菓子を投げるんでしょうね。



問題はそれを下で取る奴らですよ。
僕の記憶では、大人の男の人はいませんでしたね。
いたのは子供連中と、おばちゃん連中・・・。
が、このおばちゃん連中が強敵なんですよ。
下でドーンとエプロン広げて待ってますからね(笑)
ええ、小さい子供に容赦のかけらもないしね(w

で、いざ菓子まきが始まるわけですよ。
家の人が笑顔で屋根の上から菓子を投げたその瞬間

ええ、下は修羅場・戦場と化すわけです(笑)

菓子に群がりぶつかり引っかき合う手と手。
菓子を巡って取り合いケンカをする子供たち。
目的地に向かってわき目も降らずエプロンを広げて突っ込んでくるおばちゃん。
そして、それにぶっ飛ばされる子供たち。
そしてケガをし、泣いている子供たち(笑)

ちなみに僕の友達はこれで歯を折りました(笑)
終わるとみんな血だらけだったりするんですよね。
っつうか、正直、死人が出てもおかしくないと思うんですよね(w

で、菓子を取れなかった負け犬子供のための菓子まで
用意されているんですね。
で、それをもらうのがまた屈辱だったりするんですね。

菓子まきっていうのは、まあそんな感じですかね。
いやぁ、恐ろしいところですよ、名古屋って。
今でもやってるんですかね、これって・・。
2003/10/25(Sat)


[ 虚しいっす。 ]
あまりの仕事の忙しさにどこから手をつけていいのか分からず、
半泣きのスーパーミートでございますエ〜ン

そうそう、金の玉子めちゃん娘にホームページがあったんですね。
ええ、全然知りませんでしたよ(笑)
ネタ元はもちろんOwn☆Judgeなんですけどね。
また情報があればお願いしますね。

そうそう、仕事の話に戻るんですが、今までは中国五県の担当だったんですよ。
が、今後は中四国九県の担当となることが正式に決まりました。

・・・マジっすか?(驚愕)

っつうか、ある客が離婚をして今までコンピュータを触ってた奥さんが
実家に帰っちゃったため、社長にコンピュータの操作を教えるという
仕事が増えた矢先に、さらに一層仕事を増やすんですか?
で、サポートが忙しくて四国で営業ができなくなると怒られるんですか?

・・・マジっすか?

というように忙しいんですよ(泣)
彼女とも一緒に過ごしたいし(笑)

今日も短いんですがそろそろ失礼します。
いやぁ、今からデータの更新中にコンピュータがぶっ壊れた客先の
データ復旧をしないといけませんので(泣)

<<追伸>>
もうすぐソープへ行く予定のゆ○たくんへ
ここでいい子を探しなさい(w
それと、「同伴みたい」で悪かったね(w
2003/10/22(Wed)


[ 最近の状況 ]
おはようございます、もう朝が寒いっすね。

ええっとですね、いやぁ、最近忙しいんですよ、マジで。
休日は彼女と遊んでまして、平日は仕事が滅茶苦茶ですよ。
ええ、営業の仕事が増えましたからね。
ちなみに今月の残り10日間、でかいシステムの納品の準備と、本稼動の準備と、
追加システムの納品が4件ほどと、営業の挨拶回りと営業と、ええ、
もう滅茶苦茶です。
しかも納品が全て広島市外という罠(泣)

今までみたいに仕事中にのんびり日記を更新できそうにありません。

では、仕事に戻りますので、すいませんがこれで・・・。
2003/10/20(Mon)


[ 秋ですなぁ・・・。 ]
すっかり秋ですなぁ・・・。
なんかセンチメンタルな気持ちになっていんでっくすの壁紙を変えてみた
スーパーミートでございます。
この季節の独特の枯葉の香りですか?、あれって嫌いなんですよね・・。

さて、久々にリンク集なんぞチェックしてみたんですが、う〜む、
もう復帰はないだろうなと思われるサイトのリンクをばっさり外しました。
ま、復帰するようなことがあればメールでもくださいな。
ああ、それとおっさんZですが、「書きたい」という連絡を頂き、
パスワードを教えたものの全然書き込みが無い方が5名ほどいらっしゃいます。
おそらくストレスを溜めたはいいものの、いざ書く段階になったら
そのストレスがなくなってたというケースだと思われます(笑)
まあ、またパスワードを変えますので、「この人はもう書かないだろうな」
と思われた人には、セキュリティの関係上パスワードを発行しませんので、
悪しからずご了承ください(w

まあそんな感じです。
いろいろ書きたいことはあるのですが、ちょっと今忙しいので、
また改めて書きますよん♪
ではでは。
2003/10/17(Fri)


[ 忙しいんですってば(泣) ]
気が付けば木曜日のスーパーミートが米子からお送りいたします(泣)

いやぁ、忙しいんですよ、マジで。
今まで3人でやってた仕事を1人でやれってことですから、そりゃ、
忙しくて当たり前ですよね・・・。
そうそう、昨日ですね、会社の送別会だったんですよ。
なんと、2週間ぶりにアルコールを飲みましたよ。
そして、腹は痛くなるし、軽い二日酔いだったりするんですね。
う〜む、やっぱり酒は毎日飲まないといけないということなんですかね(笑)

すいませんが、今日はもうしんどいので、また改めて書きますよ。
書くことがないつうこともありますけどね(笑)

最近、「レス(レスポンス)」と「スレ(スレッド)」の違いが
ごっちゃになっている人が多いような気がする・・・。
まあ見方によっては、レスでもスレでもどっちでもいいケースも
確かにあることはあるのだが。
2003/10/15(Wed)


[ 男の料理だ!! ]
明日は会社に行くんだと思うと、何気にブルーなスーパーミートでございます。
しかし、この日記も僕自身もどんどん風俗から遠ざかってますね・・。
そもそも僕はそれほど風俗へ逝っていたわけではなく、
最初はハッスルでしたからね。
そう考えれば最初のスタンスが違うのかなと、わけのわからんことを
考えてみたりする(笑)

未だ粘着的にまちBBSで盛り上がっている「天蓋デート」について
書いてみようかなと思ったのですが、もういい加減秋田ので
止めておきますね(w

さて、今日は彼女とアルパークへ行き、マッタリと買い物などしたのですが、
ここに何度か書いているのですが、最近結構料理をするのですよ、僕たん。
まあ昔からばっしーのように全然何にも作れない人ではなくて、
スパゲッティーやら味噌汁やら、そういう基本的なものは作れる人なんですよ。
今までは面倒くさいのでやらなかったんですけどね(笑)
最近は外食するのもぐっと減って、彼女と家で飯作って食ってると、
そういうことなんですよね。
スパゲッティーなどの昼食系洋風単品料理(?)は僕が作ることが多いっすね。
で、ちょっと手の込んだ和風の難しい料理は彼女が作ると。
今日の夕食は僕が「グラタン」と「セロリスープ」を作りましたね。
「グラタン」は「グラタンの素」みたいなのが売ってるのでそれを使いました。
で、「セロリスープ」なんですが、彼女のお母さんがよく作るらしく、
作り方を聞いて僕が作ったと。
で、その「セロリスープ」なんですが、ええ、美味しかったですよ。
っつうか、美味しくてビックリしましたね。
セロリってスープにすると美味しいんだね、知らなかったですよ。
簡単で美味しいので、興味ある人は是非作ってみてください。
作り方はこちらをどうぞん♪
あと、僕が作る料理で彼女のリクエストが多いのが「ミネストローネ」と
「アラビアータ」というトマトと唐辛子の辛系スパゲッティーですね。
ま、それについてもおいおい・・・。


っつうか、料理のことなんか誰も興味ないだろうけど、
書くこと無いんだよ(泣)

<<追伸>>
家から電話をかけようとしたら繋がらなかったんですよ。
で、携帯から家の電話に電話をかけると、「お客様のご都合により
お繋ぎできません。」
っつうか、インターネットは普通に利用できるんですよ。
電話はつながらないのに、インターネットは繋がるんですよ。
変なの(笑)
電話料金は自動引き落としだし、何より家の電話は全くと言っていいほど
使ってないし、ポストに来る請求領収書関係はほとんど目を遠さないので、
ええ、そんな事態になっているなんて気がつかなかったんですよ。
ええ、「NTTとの契約解除の危機」ですよ(泣)
いやぁ、焦りましたね。
10月15日までに支払わないと契約を解除されるらしいです。

こわ〜

いや、しかし、危なかったですね。
ええ、明日払いに行くつもりです。
そうそう、契約解除されると、もう元には戻らないんですって。
NTTの権利を買ったときのおよそ80000円がパァってことですよね。

ヒィィィィ。

と、ビビリ倒したスーパーミートでございました。
自動引き落としもほったらかしはマズイっすね。
気をつけよう・・・。
2003/10/13(Mon)


[ いんでっくすのリンク集について ]
いい天気ですなぁ・・・。
三連休のはずなのに土曜日と月曜日に仕事に行く予定の
スーパーミートでございます。
だって、納品が間に合わないんだもの(泣)

ええっと、昨日の夜は彼女が携帯の機種変更をした関係上、
新しい携帯に夢中で、僕たんは放置されておりました(笑)
で、いんでっくすリンク集をチェックしておりました。
雅のひまつぶしを追加したり、コメント変更などしたんですが、
う〜む、風俗サイトって多いんですよね。
先日紹介したアーバン系の風俗嬢サイトもそうなんですが、それ以上に
商用サイトが多すぎる。
というか、広島市に特化したものをリンクしたいと思っておりますので、
そうではないものとか、情報があまりにも少ないもの。
例えば、中四国風俗情報案内所というサイトなんかは、
情報が少なすぎるのでリンクするのもどうかと。
というか、最初は何でもかんでもと思っていたのですが、
それも使い勝手が悪いですしね。
リンク集作ってから、どれをどういうところにリンク貼るとか、
う〜む、いろいろ難しいですねぇ(笑)

ま、先日のアーバソ系も含めてまたいろいろ考えますよ。
2003/10/12(Sun)


[ まあオマエら、もちつけ ]
土曜日にもかかわらず会社に自主出勤をし、お仕事なんか頑張っちゃおうかと
思っていたのですが、メールに「会議資料を作れ」「今期の販売計画表を出せ」
「今期の見込み先の一覧表を作れ」「ミーティングのための資料をまとめろ」
「送別会の会場を取れ」など、様々なメールで逆にやる気を無くした
スーパーミートでございます(笑)

まだ引継ぎも終ってないのに数字なんか出せるか!ボケが。

ということで落ち着いて書いてみましょう。
ま、書くこともないんですが、最近話題のOwn情報板「ウィズ」スレッドのことなどを。

まずは「ワキガ問題w」
くすりとりすさんの言おうとしていることも何となく分かるのだが、
正直、読解力の乏しい僕にはほとんどが意味不明ですね(w
例えば、
>人を軽視する以上、また、不特定多数の人が閲覧できる以上
>極論をいえばBBSはない方がいいです。
なぜこういう結論になるか、激しく疑問ですね。
っつうか、くすりとりすさんって、昔からBBSに参加されてますよね。
そういう人の言うセリフじゃないと思うんですが。
>体のことは、こういう公の場で絶対書くことじゃないと思う。
どなたかも書いていらっしゃいましたが、
巨乳とか背が高いとかもダメってことですか?
と言うことは「巨乳の子を教えてくれ」もダメってことですよね?
おっしゃてることがまったく理解できませんね。
ワキガ好きのヤツもいるから別にいいんじゃないですかね。
>それは本人の責任じゃないから。
僕は本人の責任だと思いますけどね。
自分のことは何であってもすべて自分が責任を持つべきです。
子供じゃないんだから。
ワキガについても自分で隠したいと思うのなら、
客が入れ替わるごとに洗ったり抑汗スプレーを使うなりの
臭いを抑える対処はできるはずですからね。
>ポジティブに考えるよりも人権を無視するな。
「人権」って言えばなんでも大丈夫だと思ってません?
非人道的な殺人者にも人権はありますけどね(w

ろっそさんとのやりとりでは、僕が見る限りろっそさんの方が
筋が通ってるように思いますけどね。
くすりとりすさんの書き込みは難しいそうな単語ばっかり使ってるけど、
意味が全然分からないというか、電波化してるし(w
まぁ、相手のことを「お前」呼ばわりするヤシの意見には、
耳を貸す価値は全くないっつう結論なんですけどね(w

次にオキニの悪口(っつうか、否定的な意見)について。
まあ、そうですね、いい気はしないっすね。
そういう僕も、数ヶ月ほど前、僕のオキニだったラヴィールの愛ちゃんについて、
愛ちゃんに髪を触られたりで激怒した人時くんが、彼の独り言で愛ちゃんを
ボロっかすのクッソミソ、「おいおいここまで書くかよ人時くん」
「もしかして人時くん生理なの?」ぐらいにけなしてたことがあり、
家で枕を濡らしたことがありましたね(笑)
「あれはけなしてたんじゃないですよ」と人時くんは言うかもしれないが、
粘着質な僕的にはそうなんですよ(笑)

が、

まあ結局こういうのって、個人の好みなんですよね。
お店にお嬢についての情報だから別に思ったまま書いていいと思うんですよね。
だって、僕らがお金を払う「遊び」なんですから。
僕らがお金を払う「遊び」について、ネットで情報を交換するわけですからね。
別にその人のプライベートな彼女や嫁さんをどうこうしようってわけじゃ
ないですからね。
店に行って自分が気に入ったら「気に入った」、気に入らなかったら
「気に入らなかった」でいいと思うんですよね。
例えそれが自分のオキニであっても、そこは客商売ですからね。
まああまりにいきすぎた悪口はまずいと思いますが、あれを読む限り
そこまで悪口を書いてるわけではないし、決して中傷でもないと思うし。
というか、言いたいことが言えるところがOwn☆Judgeの
いいところなわけですからね。
それをわざわざスポイルする必要はないかと。

でもこんな意見もある。
ある人の一言。
「広島の人って、肯定的な情報よりも否定的な情報を流そうとする傾向が強い。」

<<追伸>>
そういえばもうラヴィールには全然逝ってません。
だって愛ちゃんが長期休暇に入ったんですもん(泣)
(辞めたという噂もあり)
2003/10/11(Sat)


[ 忙しいのだ・・・ ]
米子のネカフェで、飯を食いながらネットしております。
スーパーミートです、こんちゃ。

いやぁ、すいませんねぇ、忙しいんですよ、マジで。
昨日から米子に出張ですし、松江・鳥取の八頭郡・尾道・因島の物件を
今月中に片付けなければなりません。
営業の引継ぎもしないといけないし・・・。

はぁ、そんなわけでなかなか更新できておりません。
すいませんね、みなさん。

っつうことで、そろそろ仕事に戻ります。
また生きていたら会いましょうw
では
2003/10/10(Fri)


[ 予定は未定 ]
SE兼営業のスーパーミートでございます。
っつうか、昨日の今日で何も考えられない状態なんですよね。
6日(月)に東京日帰り出張に行ってきたので、その時のお話を。

7:50広島発の飛行機で東京へ。
で、東京で会議ですね。
ええ、普通に会議してましたよ。
今までと違うのは、僕が営業もせねばならなくなったこと。
今まで全く関係なかった営業会議も僕が出席することになったんですよ。
展示会するにあたって、DM作ったりTELコールするのも僕ですね。
そして、展示会の機械のセットアップも僕がやるんですよ。
で、展示会場で機械の設置や説明も僕がやります。
そして、見積り書くのも僕だし、商談もするのも僕ですよ。
さらに、商品の手配もセットアップも伝票書くのも僕ですよ。
挙句の果てには操作説明やアフターフォローまで僕がやるらしい。

マヂっすか?

できないことはないだろうが、僕に寝るなと、休日も働けと、
そういうことなんですかね。

ま、やらにゃいかんのだろうが、これだったら独立して一人でやってるのと
まったく同じで、サラリーマンの旨みがまったくないような気がする(w
ま、適当に頑張りますかね・・・。

で、会議が終わり、広島へ帰る為に羽田空港へ向かう僕たん。
彼女へのおみやげを東京ばななにしようか考えながら、
何気にルンルンでしたね。

が、羽田へ向かうモノレールの中で、ある事実を知ったんですね。

ANA便の出発時刻を10分勘違いしてたんですよ。
19時50分だと思ってたんですが、19時40分だったんですね。
で、モノレールが羽田空港へ到着するのが、19時28分ぐらい・・。
ええ、搭乗手続きは15分前までに、搭乗口へは10分前までにが普通ですよね。
羽田空港へ到着する時間が、すでに搭乗手続きの15分前を切っている・・。
ええ、焦りましたね。
超焦りましたよ。
お金がどうのこうのよりも、これに乗り遅れたら広島に帰れないですからね。
ええ、ハニーと会う予定でしたから(笑)
羽田空港へ到着し、搭乗受付つうか、インターネットで予約をしているので、
そのチケットを購入しようと慌てる僕たん・・・。
が、受け付け終了ですYO!!
慌ててカウンターへ。

「もう搭乗は終っております。」

時計を見れば19時32分・・・・。
ちょっとの差でアウトですよ。
ええ、広島に帰れません(号泣)
新幹線も考えたんですが、たぶん間に合わないだろうと思ったし、
間に合わなかった時に羽田に戻るのもダルイし、諦めました。
今調べたら19:50ののぞみが広島行きの最終なんですね。
やっぱり間に合いませんでしたね(笑)
っつうか、間に合わなかった事実に呆然自失でしたね。
ま、無気力状態だったってことですよ。
とりあえず彼女に帰れない旨を連絡し、東京ばななを買いました。
っつうか、東京ばなななんて次の日に買えばよかったんですが、
かなり動転していたんですよね(笑)
とりあえず外に出てタバコを吸い、冷静になろうと努めましたね。
っつうか、もうどうしようもないんだから、これからどうするかですよね。
結局、こっちに泊まって明日の朝に帰るしかないんですよ。
で、次の日の朝一番の便を特割で購入しました。
この時の特割切符が、12800円でしたね。
ええ、滅茶苦茶安いっすね。
だって、広島から僕の地元の名古屋までの新幹線自由席が、
これぐらいの金額ですからね。
が、それでもすでに購入済みだった東京→広島の航空券16000円は
丸損ですからね(泣)
特割なんでキャンセルできないし(泣)
で、今日の宿泊等をどうしようかと。
羽田近辺でホテルを探そうか、それとも街にでてフラフラしてみるか。
でも次の日にまた羽田から早いので、できるだけ羽田に近いほうがいい。

と、ふとタイムクロス氏のことが頭に浮かんだわけですよ。
ええ、去年の2月ぐらいかな、転職されて広島から関東へ行かれましたね。
ええ、泊めてもらおうかなと(笑
で、はい、早速電話(w
で、ええ、宿泊場ゲットです(藁
冷静に考えると、恐ろしいほどずうずうしいですね、僕たん。

タイクロくんの指示により、東海道線の横浜のちょい西側の駅まで
行くことになりました。
が、いやぁ、夜とはいえさすが東京圏、電車が混みますねぇ・・。
押し寿司状態の電車なんて大阪時代以来、9年ぶりぐらいですねぇ。
羽田空港から1時間ちょっとぐらいですかね、目的の駅に到着です。
で、タイクロくんと合流し、タイクロ邸にお邪魔しました。
ええ、食事も頂き、酒まで飲み、パジャマまで借りましたね(笑)
タバコまでタイクロくんのを吸ってた気がする(w
その反面、空港で買った東京ばななをタイクロ邸に持ち込むと、
タイクロ嫁におみやげだと勘違いされそうなので、
わざと車の中におきっぱなしにするという念の入れよう(w
ええ、ぐっすり休ませて頂きました(笑)
ま、お互いの近況など話しましたが、タイクロくん頑張ってますね。
北関東方面へ朝から出かけるということで、次の日は朝5時起きですから(笑)
ええ、その途中で僕を羽田空港に置いてってもらったんですよね。
いやぁ、しかし30分で羽田空港へつくとは思いませんでしたね。
車が混んでなければ、便利ですね、関東地方は(笑)

まあそんなこんなでタイクロくん、お世話になりました。
また、東京方面に行くときには連絡しますので、遊んでください(笑)

7時20分羽田発の飛行機ですね。
ええ、8時40分広島着です。
眠りこけていた僕は、他の乗客が全員降りた後に、
男の乗務員さんに起こされましたね(笑)
その後会社に行き、自動車で松江に行って帰ってきたわけですよ(笑)

いやぁ、疲れましたね。
松江から帰る車の中では半分寝てましたからね。

しかし久しぶりに我を忘れましたね・・・。
2003/10/07(Tue)


[ 憂鬱な一日 ]
昨日の夜、会社から電話があったのですが、当然のごとく「無視」った
スーパーミートでございます。
だって、客ならいざ知らず、土曜日は僕たんお休みですから。
が、これが憂鬱な一日のプロローグだったんですよね・・・。

さて、今日は朝の10時から千代田でFCモナーの練習だったんですよね。
家から広島ICに乗る途中、事故りそうになりましたね(泣)
いやぁ、マジで完全にぶつかったと思いましたね。
ええ、これで目も覚めるってもんですよ(w
さて、千代田でのサッカーですが、実は場所がよく分からなかったんですよ。
で、親爺たんへTELも電話に出ず・・・。
で、会社の同僚でもあるオーウエんにTEL。
場所を教えてもらったのですが、その時にオーウエんとのやりとり。
オーウエん:「そういえば、支社長から電話無かったですか?」
僕:「そういえば、昨日の夜携帯が鳴ってたね。」
オーウエん:「連絡が取りたいって、僕のところに電話があったんですよ。」

マヂ?

土曜日の休日に、オーウエんに僕の連絡先を聞いてまでも、
僕と連絡を取りたがる支社長・・・・。
今からおよそ9年前の、当時大阪で働いていた時の支社長からの電話が
思い出されましたね。
あれも土曜日の休日だったんだよなぁ・・・。
で、日曜日に会社に顔を出して「転勤」の一言を聞いたんだよなぁ・・。
今回も転勤かな・・・。
そうだよな、広島ですでに9年、そろそろ転勤でもおかしくないよな。
転勤だとしたら、一番近い場所で大阪か福岡・・・。

でも・・・
正直、転勤したくない。

せっかくうまくやっていけそうな彼女も出来たし、彼女は寂しがり屋だし、
友達もたくさんできたし、こういうサイトで日記も書いてるし、
僕の管理しているサイトも作ったし・・・。

もし転勤だったらどうしよう。
「いんでっくす」のリンク集をメンテナンスしてくれる人はいるだろうか?
この日記は続けるべきだろうか?
彼女とは遠距離恋愛になるのだろうか?
というか、付いてきてくれないだろうか?
それ以前に転勤を受け入れるべきだろうか?
転勤拒否はできないだろうから、会社を辞めるべきだろうか?
会社を辞めるとしたらこれからどうしたらいいだろうか?
もし名古屋へ転勤なら実家に帰るべきだろうか?
名古屋へ帰るならいいきっかけかもな。
会社を辞めるとしたら、退職金はいくら出るだろうか?(笑)

いろんなことが頭に浮かんでは消える。

そんなことを考えながら、気がつけば千代田到着。
ええ、捻挫の左足は治ってないんですよ。
気を取り直してボールを蹴ってみたものの、痛みは治まりません。
ま、全治一ヶ月ですからね・・・。
球出ししたり練習にはサポート的な立場で参加しましたよ。

練習中に支社長と思われる人物から連絡があったようですが、
僕は出られませんでしたね。
僕からかけなおしても電話は出ない。
う〜む・・・。

もし僕が転勤ならば、留守番電話に何らかのメッセージを
入れるのではないだろうか?
というか、サポートをやっている僕を転勤させるよりも、
営業を転勤させる可能性のほうが高いのではないだろうか?
明日は東京で全体会議だし、全体会議で転勤の発表ということは
ないと思うのだが・・・。
会社的には、SE同士の転勤よりも、営業同士の転勤の可能性が
高いと思うのだが・・・。
僕が転勤したとしたら引き継ぎが大変だしな。
僕が広島を出て、広島に誰も来ないという可能性、広島の誰かが
僕のやっている仕事を引き継ぐ可能性は、みんないっぱいいっぱいだし、
物理的に少ないだろうな・・・。

自分自身で転勤を否定するのに必死だな・・・。

と、サッカーの練習の終了時にうちの営業から電話が入る。
営業:「明日どうやって東京に行く?」
僕:「飛行機です。もうチケット取りましたよ。」
営業:「支社長が連絡取りたがってたけど、電話入った?」
僕:「電話は入ってたみたいなんですが、連絡は取れてないんですよ。」
営業:「電話してみたら?」
僕:「電話したんですが、出ないんですよ。・・・ところで」
営業:「何?」
僕:「僕って転勤なんですかね? 何か聞いてます?」
営業:「転勤は僕だ。」
僕:「え?」
営業:「転勤はキミじゃなくて、僕だ。」

いろいろ話を聞いてみると、この営業が東京へ転勤らしいです。
営業には悪いけど、正直、胸をなでおろしましたね。
で、来期の体制については、「営業の補充は来ない」らしい・・。
・・・つまり、僕一人で営業しつつサポートもするんですか?

マヂっすか?

そりゃ無理だろっつうか、仕事がハードになるので、やりたくないっつうか、
非常に難しい仕事ですね・・・。
自分で売って自分でサポート・・・。
営業している最中に緊急のトラブルがあった場合、どうするんですか?
営業している最中に操作の問い合わせがあった場合、どうするんですか?

まあとりあえず僕の転勤は回避されました。
北やんにも言われたんですが、「最初から無理って言っていたら無理」。
ええ、それもそうですね。
今では何気に「やってやろうじゃない」と思っておりますよ。
まあ、僕がこの日記でも良く書いていなかった(というか、悪口が多かった)
営業が転勤になったわけです。
「できる営業マンが転勤で広島に来る」という甘く儚い夢は消えましたけどね。
まあ悪口をたくさん書いたこの営業ですが、もう9年間一緒に仕事を
していたわけですよ。
なんだかんだ言いつつも、何気に少しセンチになっているんですよね。
一緒にやってるいる時に広島を黒字にしたかったなぁ・・・。
ま、今後の詳しいことは明日の東京会議ではっきりするでしょう。

というわけでサッカーが終わって家路に着いたわけですよ。
ええ、全然動いてないんですが、久しぶりにサッカーしたのと、
精神的によくない時間を過ごしたことで異様に疲れましたね。

そういえば、今回のサッカーの練習に参加したある方が、
広島から千代田まで自転車でやって来て、練習後に千代田から広島まで
自転車で帰っていったんですよね(驚愕)
僕は車で帰るのもしんどいんですが、何か?(笑)

そんなこんなで憂鬱な一日でしたよ。
でもこういうことって、今後も起きることなんですよね。
実家もほったらかしだし、僕はこういうことから目を逸らしがちと言うか、
考えないようにしてしまいがちなんですよね。
僕のこういうところって、前から気づいてたけど、いかんよなぁ・・・。

が、今日一日は僕の隣で可愛い歯軋りを立てている素敵な彼女と、
少なくともあと半年は一緒にいられる幸せをかみ締めてみようかなと。




最後はのろけて締めてみた(w
2003/10/05(Sun)


[ 日記を書き始めて丸2年です。 ]
明日はFCモナーの練習なんですが、未だ足が痛く、
「行ってもしゃあないな」と思いつつ元キャプテソとして
練習メニューなど考えているスーパーミートでございます(笑)

さて、「一期一会」という管理人人時くんが主催するサイトで、
この日記を書き始めて2年となりました。
いやぁ、書き始めた時は30歳だったんですが、
ええ、32歳になっております(泣)
相変わらず貯金もせず、しがないサラリーマン生活ですね(笑)
まあいい歳こいて独身ですので、実家に帰ったり懐かしい友人に会うと、
当然のように「結婚」の話となるわけですよ。
予定ですか?
ええ、全然ありません(泣)
まあ今は彼女と仲良くやっているのですが、「結婚」というものを
意識しているわけではありません。
っつうか、僕は彼女が好きなのでいつでもいいのですが(笑)、
彼女が若いですし、まだ付き合い始めて3ヶ月も経っていないですしね。
おいおいなるようになっていくでしょう。
できれば、僕はこの女性と長くお付き合いしたいと、
思っているんですけどね。
しかし、まぁ、我ながら30過ぎまで独身でいるとは、
昔は夢にも思っていませんでしたね。
子供の頃は、「1999年ノストラダムスの時には28歳だから、
結婚して子供の一人ぐらいいるんだろうな」などと思っていましたからね。
社会に出るまでは、30歳過ぎて独身の人はよっぱど異性にもてない人
なんだろうと、マジで思ってましたからね(笑)
が、気づけば自分もその一員になっているわけですよ。

それなりにいろいろな女性とも付き合ったし、金銭譲渡無しで(ここ重要)
それなりの人数とやっているのにね(笑)

いやぁ、人生って分からんですね。
でももう「長い目で」っつう言葉は使えないんですよね・・・。

<<追伸>>
「いんでっくす」のリンクのコメントの変更など行ったのですが、
う〜む、最近はお店やポータル系サイトがやってる風俗嬢のサイトが
結構多いんですよね・・・。
まあちゃんと更新しているものから死にかけのものまで様々なんですが、
それをリンクしようかどうか考え中なんですよ。
っつうか、先日にもちょっと書いたんですが、マニア館の中四国板
アーバン系店舗のBBSを見ると、携帯対応の風俗嬢さんのHPが
ちょこちょこ作られてるんですよね。
まあマニア館からリンクされていないのが意味不明なんですがね(w
お店が管理しているのは確実なんでしょうが、無料HPスペースを
使用して作成してあるんですよね・・・。
FTP転送の使えない、どちらかというと本格的な部類に入らない
無料HPサーバーなんですが、まあこれでも十分なんでしょうね。
ちなみに現状あるサイトは以下です。

ウィズ学園
ひなのじゅりまやあみはるか

With
あげは

C−MAX
ゆうか

VERSUS
まどかあみゆうかゆめからんゆゆももか店長(w

プライド
ココ

う〜む、どうしましょうかね、お店のやってる風俗嬢のサイト。
ちょっと悩みどころだなぁ・・・。
それと、VERSUSの風俗嬢サイトのドメインが、「versus」ではなく
「verses」になっているのはどうしてなんだろう・・・。
2003/10/04(Sat)


[ 今週の予定 ]
さて、半期決算も終了し、人事異動に怯えるスーパーミートでございます。
いやぁ、今回は成績がクソミソだったので、結構異動があるみたいですよ・・。
ちなみに今年の4月からうちの部署に来た上司さんは、すでにうちの部署を
外れることが確定いたしました。
で、僕と営業の2名体制になるのかどうか、それとも異動があるのかは、
未だ不明であります。
ええ、まだ僕が転勤になる可能性はあるわけですよ。
まあそれについては来週の月曜日にはっきりするんですけどね。
まあそんな中、スケジュール的にきつい仕事がたまっております。
来週の月曜日は僕が行く予定になっていなかった東京への全国会議に
参加することになりました。
ええ、東京日帰りでございます(泣)
火曜日は松江日帰りとなり、水曜日は社内でお仕事、
木〜金曜日は米子へ出張という今週のスケジュールです。

忙しいなぁ・・・。

今日は今日で終業間際にトラブルに見舞われ、土曜日の会社へ顔を出すことが
確定となりました。
明日は一日彼女と過ごす予定だったのにね(泣)

まぁ、仕事だから仕方ないんですけどね。
こんな予定ですから、飲みには出れないっすよ、米倉さん。

という、今日は愚痴日記でございました。
2003/10/03(Fri)


[ ノーベル賞といえばこれ! ]
松江〜米子出張でトラブリまくり、ぐったりしているスーパーミートです。
とはいいつつ、帰りの電車の中で爆睡したために、全然眠れなかったりする(笑)

ええっと、そろそろノーベル賞の時期なんですね。
ええ、昨年は日本から2名もの受賞者が出て、しかもその1名が
一般企業のサラリーマンということで大いに話題になりましたね。
ちなみに日本人のノーベル賞受賞者は12名なんですね。
で、国別の受賞者数ではアメリカ様がブッチギリなんですね。
ノーベル文学賞にいたってはおフランスが一番らしいですけどね。
ノーベル賞とは「人類のためにもっとも貢献した人に与えられる」
らしいのですが、まあはっきり言えることは、「僕には一生縁がない」
ということぐらいですかね(笑)
まあ候補者においては50年間は発表されないということですし、
選考基準もよく分からないので何とも言えませんが、う〜む、
やっぱりすごいんですかね、これって。
っつうか、明らかに白人偏重のような気がするんですけどね、ノーベル賞って。
まあ今の世の中が白人偏重なんですから、仕方ないんでしょうけどね。
スウェーデンなんて、ノーベル賞のお膝元ですからね、ノーベル賞を
29名もの方が受賞しているのも、ある意味壮大な自作自演かと(w
ノーベル文学賞にいたっては、日本語で書かれた小説が日本語のまま
選考に上ることってないと思うんですよね。
で、選考に上るためには英語なりの他国語に翻訳されている必要が
あると思うんですよ。
でも、他国語に翻訳された日本語の原本のニュアンス的なものが
そのまま伝わるとは思えないんですよね。


まぁ、僕的にはノーベル賞よりもレコード大賞の方が重要なんですけどね(w

ちなみにお隣の韓国では平和賞(金大中氏)1名だけだったりするんですが、
ここによると、今年のノーベル賞には日本から4人の候補が
あがっているらしいですね。
まあそんなことよりも、ノーベル賞といえば、僕はこれこれなんですよね(w

いやぁ、長い前ふりでしたね・・・(w
2003/10/02(Thr)