トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2003/11)


[ ファイル共有 ]
さて、とうとうこの日記も週に1・2度の更新しかされなくなりましたね(w
いやぁ、書く暇ができても書くことないんですよ。
松江出張中のスーパーミートでございます。
こんにちわ。

まあ今週のことをまとめてツラツラと・・・。
と思ったんですが、仕事の話ばっかりになりそうなんで止めますね(w
そうそう、やっと給料日でしたね。
ええ、何とか苦境を脱しましたよ(笑)
今週、仕事しててよかったことってこれぐらいですかね(w
ちなみに本来は土曜日はお休みなんですが、今週は金・土と
松江へ出張でございます(号泣)
しかも土曜日は広島に帰ってくるのが遅くなりそうなんですよね・・。
はぁ、泣きそうっすよ。
土日はマイハニーといちゃいちゃしたいのに・・・。
ま、平日もイチャイチャしているんですがね(笑)
そうそう、毎日彼女と一緒にいて何をしてるんだゴルァという声が
ありましたので、ここで答えておきます。
僕は毎日彼女と・・・








漫画読んでます(笑)

いや、最近はポパイの漫画レンタルが安いんで、レンタルしてきて
それぞれ好きな漫画を勝手に読んでると(w
あ、ビデオももちろん借りますよ。
アニメですけど(笑)
「あたしンち」なんて面白いですね。
ほとんど全巻借りてみたんじゃないんですかね。
最近はテレビで放映されるヤツもビデオレンタルできるんで
便利になりましたね。
が、まあファイル共有をやっちまえばそんなもの大体無償で
手に入ってしまうんですけど、著作権にかかわりますから、
よい子のみなさんはこういうことやっちゃ駄目ですよん(w
しかしファイル共有ってすごいっすよね。
音楽から映画からソフトからエロビからウイルスまで、
ありとあらゆるものがいろいろ流れてますねぇ。
上映中の映画やまだ販売されてない音楽が流れることもありますしね(w
ま、有名どころでWINMXとかWINNYですかね。
あ、そうそう、WINNYの公式サイトが閉鎖されてますね。
その理由についてはここを見てください。
で、ファイル共有やってるヤシからよく聞かれるんですが、
拡張子がaviになってる動画が見れないって話。
動画は圧縮に使っているコーデック(以下略)
まあこれがないと見れないわけですよ。
詳しくはここを見てください。
コーデックをインストールすれば、ファイルが壊れていない限り
大体見れますよん。
aviファイルは途中で切れてるとmpegファイルみたいに見ることが
できないんですが、それもこんなことをすれば
見れてしまうんですね(w
それともう一つよく聞かれること。
「isoとかccdとかってどうすればいいん?」
あ、まず拡張子については拡張子辞典で調べてくださいな。
要するにiso、ccd、fcdらのイメージファイルを読みたいっつうこと。
デーモンツールを使いなさい。
使い方は、ここを見てください(手抜き)。
え? fcdファイルはどうしたらいいか?
これを使ってから、デーモンツールで読め。
な、何?
その前に解凍ができないだと?
まずは解凍に必要なdllをこれを使ってダウンロードしろ。
dllが必要ない解凍ソフトもあるが、とりあえずダウンロードしといて
損はないから。
そしたらここでその拡張子を解凍できるソフトを
探して解凍しなさい。
そしてその後で回線切って氏ね(w


簡単に書くつもりが結構手間がかかってしまった・・・。
あ、ファイル共有は前述したように注意して使いましょうね(w
上記のこんなことにもなりかねませんからね。

もうファイル共有も終わりですかね・・・。
2003/11/28(Fri)


[ 休日をまとめて(FCモナーとライブ) ]
人時くんのライブ会場で会ったラークくんに「最近の日記つまんないっすよ。
っつうか、最近読んでないっすよ。ケケケ」と言われ、枕を涙で濡らした
スーパーミートでございます(泣)
いやぁ、休みが終るのは早いねぇ・・・。

日曜日はFCモナーvsFCアーバンとの流川頂上決戦の二戦目でしたね(w
ええっと、いろいろと朝からバタバタしていた若干遅れてしまいました。
みんな、すまん。
で、試合の結果ですが、う〜む、ま、結果から見れば我がFCモナーの
爆勝でしたね。
細かい点数は忘れたんですが、たしか全部合わせて8-1から9-2ぐらいじゃ
なかったかな?
すまん、忘れました(笑)
が、う〜む、ゲームの内容はあんまりよくなかったですねぇ。
っつうか、FCアーバンの方がいいゲームしてたかも。
それに、うちのチームは黒い人がいなかったら
ヤバかったのではないかと・・・。
第2ピリオドまではなかなか点が取れなかったですが、1点取ってからは
確率変更に入り、蹴れば入るみたいな感じでしたね。
あんまり誉めたくないのですが(笑)、う〜む、やはりこいつがいないと
うちのチームは厳しいのかなと。
え?
僕ですか?
はっきり言ってダメダメですね(泣)
走れない蹴れない見れないの三重苦ですよ。
あ、主審は上手くなった気がする(笑)
まあそんな感じですね。
今回は我がチームが勝ちましたが、次はわかんないですね。
まあまた皆さん頑張りましょう。

で、勤労感謝の日の振り替え休日である月曜日です。
ええ、人時くんとハルくんのバンド「deausait(デュセイ)」のライブですね。
昼間はのんびりと過ごし、夕方に僕の彼女と合流でございます。
で、ちょっと時間があったので、ライブ会場であるネオポリスホールの
隣のゲームセンターへ。
と、う〜む、彼女がスロットゲームでビッグ引いてますね(笑)
時間がないのでとっとと止め、あまりのコインでビンゴゲームをやって
コインを使いきろうとするのだが、う〜む、共にビンゴしてしまい、
コインが増えるハメに(笑)
仕方がないのでコインを店に預け、慌てて会場へ。
ええ、ギリギリでしたね。登場する直前でしたよ。
そしてdeausait(デュセイ)の登場です。


(イメージ画像w)


いやぁ、頑張ってましたね。
前回は彼等曰く「全然ダメダメだった」とのことですが、
今回はどうだったんでしょうね。
素人目には、前回と全然変わらなかった気もするんですが(笑)

ライブが終って僕と彼女は帰りましたが、その後に飲んだんじゃないかな。
ハルくん、人時くん、ドラムんの3名、お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

ちなみに僕の彼女は人時くんがいつ歌うのか注意深く見ていたらしいですが、
「結局歌わなかったよ」とのことです(笑)

そういや、風狂さんとかばっしーとか久々に会ったな・・。
2003/11/24(Mon)


[ どうなる日本 ]
連休は休みますよ。
っつか、休ませろっつうの。

経済の話は難しいし、有名な学者様でも各人言うことが違ったりするので、
正直言ってあんまり話題にしたくないのですが、こういう意見もあると思って、
聞いてください。

今、日本はデフレ不況と言われ、小泉さんは構造改革を叫んでいますね。
日本は戦後、アメリカの経済保護を受けて成長してきました。
アメリカ的にはソ連共産圏に対する壁として、日本を育ててきたと
言われています。
で、その日本を監視する役として韓国を教育してきたと。
日本は朝鮮戦争やベトナム戦争の米軍特需景気によって成長を続けたが、
ソ連が崩壊し、日本が壁の役目を果たす意味がなくなると同時に、
バブル経済が崩壊し、今に至るわけですね。
まあ、バブル経済についてはあれはあれでまずいですが、
その後の政府の対応(銀行や株式への公的資金注入、国債の乱発)により、
日本の経済は非常に貧窮した状態にあると言えます。
いろんな説があるのですが、最悪のケースを想定すると、その額、
全部ひっくるめて約1000兆円。
日本の国家予算が90兆円ですから、その10倍ですね。
が、現実問題として、その借金は増え続けているわけですよ。
だって、現在の日本の税収がおよそ50兆円ですから、
単純計算で毎年40兆円の赤字となるわけですよ。
で、その分を国債で補うと、そういうわけですね。
つまり、日本の場合、海外に借金は無いが、国民に借金をしているんですね。
分かりやすく言うと、年収500万円の僕が、僕の肉親たちから1億円の
借金をしているのと同じようなことですよ。
で、その僕に対して肉親たちは「年金」という小遣いをせびるわけですよ。
どうですか? 払えますか?
払えるわけないですって(泣)
その他にも、僕に預けてある「郵便貯金」の引き下ろしを要求されても
僕は応えられないでしょうね。
っつうか、僕はこの「郵便貯金」をもう別の借金に返すのに使っちゃいましたし(笑)
で、この借金にまみれば僕は最終的にどうなるか?
ええ、破産ですね、自己破産ですよ。
僕は肉親から借りているお金をすべてチャラにしてもらい、それどころか
肉親たちが「貯金している資産」の1億円をもらわないと、
すべて清算できないんですね。
で、そんなことをして解決してくれた僕に、誰かお金を貸してくれるでしょうか?
ええ、貸してくれないですよ。
当然ですよ、信用がないですからね。
そして、僕が作った「貨幣」という約束手形自体も信用されなくなるんですね。
僕自身の信用が無くなり、そして「貨幣」も紙くず同然になりますね。
そして紙くず同然になった貨幣がもたらすものは、恐ろしいほどのインフレと、
そういうことですね。
みなさんが日本の銀行や郵便局に蓄えている財産が日本円の場合、
それも紙切れ同然になりますね、ウホッ。

まあこれは「浅井 隆」という経済評論家が唱えているシミュレーション
なんですが、どうですかね?、あながちありえないとも言えないですね。
まあ日本は「管理貨幣体制」ですから、「こんなことはありえない」と
おっしゃる方もいらっしゃいます。
僕も詳しい話は分かりません。
が、日本国が国債というものを売っており国民に借金をしている以上、
誰かがそれを返さないといけないわけでして。
で、それが今後の国民に課せられると、そういうわけですね。
税金も上がるでしょうが、この借金を100年で返すと仮定しても、
税率は50%を超えるらしいですよ。

今後の日本はどうなるでしょうか?
80年代が自動車、90年代がITでしたね。
ITは日本も頑張りましたが、CPUやOSといったメイン系は
最後まで結局米系企業に押さえられてしまいましたね。
そして2000年以降はバイオテクノロジーの時代だと言われています。
これからやってくる未曾有の人口増大問題解決や、医療の時代ですね。
が、残念ながら日本はこれについてまったく手付かずなのです。
日本がバブル後の不良債権や土地や株に無駄に携わってる間に、
アメリカは非常にたくさんの遺伝子特許を会得しています。
産業でも中国が安価でいい製品を武器に日本に迫っています。


さて、大丈夫ですかね、日本は?
2003/11/23(Sun)


[ ソース ]
土曜日も当然仕事のスーパーミートでございます。
未だにオレより給料もらってるヤシの尻拭いをなぜオレがやらねばならないのか、
全然納得いってなかったりする(w

はい、今日は最近思ったことなどを。

みなさん、ソース使いますよね。
調味料のソースのことですよ。
ソースっていうと何を思い出しますか?
ええ、広島の人はまず間違いなくオタフクソースとかカープソースを
想像しますよね。
それも、お好みソースと言われるドロッとした甘味のあるソースを。
が、名古屋(周辺)生まれの僕はソースと言えばこれなんですよね。
ええ、お好みソース好きのみなさんがいわゆる「ウスターソース」と
呼ぶやつですよ。
僕は今まで「ウスターソース」という呼称を使ったことがありません。
だって、僕的には「ソースといえばウスターソース」なわけですからね。
というか、最近知ったんですが、広島のみなさんの家庭には、
この「ウスターソース」がないと聞きました。
僕:「え? 焼きそばどうするの?」
広島人:「普通にお好みソースで作るけど。」
僕:「・・・とんかつは?」
広島人:「え? お好みソースかけて食べるけど。」
僕:「焼きそばにはとんかつにも「お好み」ソースか。おめでてぇな。」
広島人:「名古屋でも何でもかんでも赤味噌かけて食べるんだから同じじゃろ?」
僕:「・・・」



実はソースが好きではないのはここだけの秘密だ。
2003/11/22(Sat)


[ とうとう彼女が引退ですね。 ]
またまた出張中のスーパーミートでございます。
昨日は米子、今日は松江ですよん♪

昨晩は米子のホテルに泊まったんですが、今日は松江に11時に入る予定
だったんですよね。
が、ええ、寝坊しましたね(笑)
で、客先に遅れる旨を電話すると「忙しいから1時過ぎに来てほしい」とのこと。
まあ怪我の功名とはいえ、広島に帰るのが遅れるわけで・・・。
う〜む・・・。
で、ネカフェで時間をつぶしていると、そういうことですよ。

実はですね、今月ですね、金がないんですよ。
ちなみに給料日は25日ですね。
で、残金が1200円とそういうわけですね(泣)
まあいざとなればキャッシングっつう手もあるのですが、いい機会なので、
少ない金額でどれぐらい生きられるかやってみようかなと(笑)
ま、金がないのも仕事の旅費清算をやってないからなんですけどね。
旅費の清算で5万円ぐらい帰ってくるんですが、それをやってないと。
まあ貧乏なのは昔からなんですけどね。

僕が最近忙しいのはご承知のとおりだと思います。
ええ、ろくにネットもできてない状況ですよ。
が、今まで書かなかったんですが、実はみなさんに報告することが。
ええ、実はですね、彼女が家に帰らないんですよ。
最近では僕が出張の時だけ家に帰るみたいな。
ええ、「同棲じゃん」と言われればそうですね(笑)
まあ僕も彼女が好きですし、彼女も僕が好きみたいなんで、
いつも一緒にいると、そんな感じですね。
それに、夜の仕事も辞めちゃってますしね、彼女。
ちなみに言っときますが、僕は彼女に辞めろなんて一言も言ってませんよ(笑)
彼女は彼女の判断で仕事を選べばいいですよ。
助言を言うこともありますが、そういうところはしっかりしている娘なんで、
ま、僕があれこれ言う必要はないですね。
別に僕が束縛しているつもりもないし、彼女に束縛されているつもりもないですが、
気が付けばいつも一緒にいると、そんな感じですね。
僕も彼女が望むのであれば一緒にいてあげたいなと。
まあ結論として、彼女が最優先なんで、なかなかネットもできないし、
外に遊びにもいけませんよと、そういうことですね(笑)
で、今日はネカフェで久々にネットしたわけですね。
ああ、長い前振りでしたね(笑)

で、久々にリンクなど見ていたんですが、あらら、彼女
とうとう引退ですね。
僕は一度もお会いしたことないんですけどね。
まあ、最後にみなさんいかがでしょうか?

ということで、今日はおしまいです。
そろそろ1時間だからネカフェ出ないといけないのだ。
そして松江に移動ですよ(笑)
ではまた。
2003/11/21(Fri)


[ えびす講 ]
水曜日は大阪、木曜日は米子、金曜日は松江で仕事のスーパーミートです。
で、その前の火曜日はえびす講へ行ってまいりましたよ。

広島の祭りってあんまり行った事ないんですよね。
っつうか、えびす講ととうかさんの違いが分からないんですよね(笑)
いや、祭りの主旨は違うんでしょうが、外からみれば一緒じゃんみたいな。
ま、あんまり祭りが好きではない僕の意見ですのであまり気にされないように(w

で、火曜日にえびす講へいってきましたよ。
彼女と待ち合わせが8時ぐらい。
が、仕事が終わったのが9時前ですYO!!
ということで、ええ、街に出たのが9時過ぎでしたかね。
中央通が歩行者天国になってたんですかね?、が、僕が来たときには
ほこてんは終わってましたね。
で、まあ露天を回ってちょこちょこ食べたりして過ごしましたね。
が、寒いし、本格的に腹が減ったので、ええ、七味に行きましたね。
いやぁ、久しぶりですね、七味。
1ヶ月以上行ってなかったんじゃないかな?
誰かいるかなと思ったんですが、店内は閑散としてましたね。
で、串焼きとおでんと雑炊を食ったんですが、やっぱり美味いですね、この店。
僕は鳥のささ身ってあんまり好きじゃないんですよね、パサパサして。
でも、七味のは美味いっすね。
また来ようと思ったスーパーミートとその彼女なのであった(笑)

その後カラオケなど行って帰ってきました。
いやぁ、楽しい一日でしたね。



という、たまにはノロケ日記を書いてみた。
が、まあこれはこれで読んでてつまんないんだろうな(笑)
2003/11/19(Wed)


[ こんな会社ですよ。 ]
中州へ逝っている連中を尻目に、土・日曜と働きづめのスーパーミートです。
サポートで忙しくても、営業数字が上がらないと成績も上がらないんだが・・。
う〜む・・・。

そうそう、今日(月曜日)の朝ですね、気になっていたニュースがあったので、
会社で新聞読んでたんですよ。
ええ、日本経済新聞ですよ。
会社が購読しているんですね。
と、新聞を読んでいる僕を見て支社長が一言。
「会社で新聞読むな!!(怒)」

じゃあ新聞なんて購読しなけりゃいいじゃん。

ええ、こんな支社長とともに仕事しているわけですよ(w
っつうか、看板車にサングラスはまずいんじゃないっすか?

仕事は忙しいわ、会社は無茶ばっかり言うわ、何気に最近ネッシーでございます。
ま、サラリーマンなんて所詮はこんなもんなのかも知れませんが、
特に最近当支社の成績が芳しくないせいで、支社長は特にピリピリしてますね。
「これ以上悪かったらこの支社はなくなる」
「この事業所ももっと小さくする必要がある」
「本社への転勤が増えるだろう」
「リストラも行うようになるだろう」
「小さい会社なら潰れている」
「個人業者なら夜逃げしてる」
まあ言いたいことは分かりますよ。
確かにその通りですね。
が、僕ら社員にとっては、これって脅し文句にしか聞こえないんですよね。
それに「小さい会社」って、だから倒産しにくい会社で働いているんですよ。
「個人業者」って、「個人業者」になるつもりがないからサラリーマンを
やってるんですけどね(w
仕事できる人間や仕事が好きな人間は、個人で会社立ち上げたりして、
バリバリやってくれればいいと思うんですよ。
僕はそれができないし、やる気もないからサラリーマンをやってるんですよね。
サラリーマンとなって甘えているつもりもないですが、
上司の無茶な要求や理不尽な文句にストレスを感じながらも
我慢することがサラリーマンの義務というかデメリットというか、
そういう部分があるんですよね。
まあ、多少仕事ができなくても給料がもらえるメリットと、
上司の理不尽な圧力を受けるデメリット、それがあるのがサラリーマンと
いうことなんですかね。

あ、そうそう、うちの社長とか支社長が最近言うセリフ。
「何もしなくてもバンバン売れる商品だったら、営業員なんて必要ないだろ。」

それって本部が無能な言い訳にしか聞こえないんですけど・・・。
2003/11/17(Mon)


[ もう半年ですねぇ・・・ ]
親爺たん・グロックさん・記念樹さん・てるりん・ペニーレインさん・
ばっしー・あくあくん・風狂さんの8名が、今日から明日にかけて
「Own☆Judge100マソヒット記念ツアーin中洲」に出かけておりますね。
ええ、その内容はこちらをご覧いただければ、
臨場感あふれる実況が聞けるのではないかと。
え? 僕ですか?
僕は今日も明日も仕事ですよ。
だから参加なんてできるわけねぇだろチキショー(泣)

さて、いんでっくすを開設してから早くも半年が経とうとしています。
まあ、最近風俗に逝くこともなく、「風俗逝ってないくせに何をしとんねん」
という気がしないでもないし、ま、彼女にもこんなことやってるのも
当然バレているわけで、当然いい気はしないのではないかと思ったり(未確認)
最初は「リンク集があると便利かな」と思ったのがきっかけなんですが、
実際どうですかね、リンク集、利用して頂いてますかね?
「あったら便利かな?」程度のつもりなんで、そこまで根つめて
やっているわけではないのですが、でもやはり客側の提供するものとして
それなりにいいものを作りたいと思っているわけですよ。
以前も書きましたが、なかなか情報を直接いただけけることもないため、
結局はOwnに乗ってたものを参考にさせてもらったり、
他のサイトを巡って探しているのが現状なんですよね。
が、それも暇な時だったらまだよかったんですけどね。
この日記もなかなか満足に書けない今の状況だと、う〜む、
リンク集の更新はそれ以上にはかどらないんですよね。

う〜む、どうしますかね・・・

まあ閉鎖を考えているわけではないですけどね。
基本的に凝り性なので、中途半端がイヤなんですよね。

さて、仕事に戻りますかね(グスン
2003/11/15(Sat)


[ お水のおネェと恋愛沙汰ですか? ]
久しぶりに社内で仕事のスーパーミートでございます。
ちなみに明後日は展示会でコンピュータを出品しないといけないんですが、
何の準備もしてなかったりする(笑)

さて、ここ数年、女性と付き合ったり別れたり連絡取れなくなったり
捨てられたりしている僕ですが、ええ、今の彼女とはうまくやってますね。
まあ、僕のこの日記を書いていることは知っている(っつうか読んでる)
のですが、あんまり自分のことはネタにしてほしくないみたいですね。
っつうことで、詳しいことは書きませんが、ま、ラブラブですよ(未確認)。
こんな感じで長く付き合っていければいいんですけどね。

まあ人間30年も生きているといろいろありますが、今日は恋愛沙汰について。
今は小康状態となっておりますが、一時期話題となった天外デート、
本音を言えば、あれなんて、別に驚くことでもないと思うんですけどね。
っつうか、基本的にお水のお嬢は天外デートって禁止のところが多いですよ。
が、お嬢がその人に何らかの恋愛感情を持っているなら、
天外禁止も関係なく普通に外に出てくると思うんですけどね。
僕は今までに片手ほどのお水(風俗・ハッスル含む)のおネェちゃんと
懇ろな関係になっています。
で、ふと思ったのですが、「口説いた」ことってないんですよね。
っつうか、お水のおネェちゃんに限らず、口説いたことってないと思います。
ま、自分がないと思ってるだけで、実際はやってるかもしれませんがね(w
でも、自分から「口説き落とした」という意識はないんですね。
じゃあどうやってこういうおネェちゃんとそういう関係になったのか?

いや、別に、自然と(笑)

っつうか、気が付いたら普通にデートして、普通に付き合ってましたね。
ええ、実にシンプルですね。
普通に考えたら、店員と客のカップルなんて珍しくもないでしょ。
まあ気が付いたら普通に捨てられてたりするんですけどね(泣)

最初は客商売ですから、こっちもその気で接しますよね。
向こうが気のあるようなことを言っても「うまいなぁ、自分」みたいな。
で、こっちもそういうことを言うけど、それも本音半分冗談半分ですよね。
自分が気に入っていないおネェには絶対そういうことは言いませんけど、
まあ、所詮はそういう仕事だから、こっちも本気にならないように
気をつけないとね。
で、メールしたり、電話とかするようになって、その流れで飯とか食いに行って、
で、その流れに乗って合体したりするんですかね(笑)
いやぁ、特にこれってことはしてないですねぇ。
別に普通のお姉ちゃんと同じですねぇ。
まあ、お水のおネェも人間ですからね。
普通に恋愛ぐらいするでしょうし。
当然客は客と割り切っているおネェちゃんもいますから、
そういう子にはそういう態度で接すればいいだけではないかと。

っつうか、「あのお客さんしつこい」とか「あのお客さんウザイ」と
思われたらもう天外でもできないでしょうね。
「あの人いいお客」と思われても恋愛関係には発展しないでしょうね。
天外では会えるでしょうが、いい客は所詮客ですしね。
お水のおネェとうまく行くときって、一度外で会ってから
結構トントンと話が進んじゃうと思うんですけどね。
まぁ、僕の乏しい経験談ですから、あんまりアテにはできませんけどね。




ハッ!!
何わけの分かんねぇこと書いてんだ、漏れは!?
最近元営業の尻拭いばっかりで精神的に不安定なのよね(笑)
2003/11/13(Thr)


[ そろそろ落ち着きそうですね。 ]
松江へ米子へ山口へ
毎日半分眠りながら運転しているスーパーミートでございます。
松江日帰りだと、一日6時間運転することになるんですよ、旦那(泣)

さて、今期から営業になったわけですが、前期の売り上げ物件のサポートと
客のコンピュータの故障などのトラブルがこれでもかと言うほど重なり、
ええ、まったく営業活動できておりません(泣)
社内にいることもさっぱり無くなっちゃってますね。
Ownの雑談板に書き込みもできないのですが、
ま、何とか生きておりますよ、はは・・・。
平日は仕事でバタバタし、週末は彼女とバタバタしてますねぇ。
つうか、平日彼女と遊んであげられないので、日曜日ぐらいはと思うと、
ええ、なかなかサッカーにもいけないわけですよ。
毎日飲みに出ていた日が遠い昔のような気がしますね。
アルコールもほとんど口にしなくなりましたしね。
う〜む、何かすっかりじじいみたいですね(笑)

さて、あいも変わらず盛り上がっているここですが、
ネットの情報伝達の難しさをまざまざと見せ付けられましたね。
例えば、今回誰も一言もそんなことを言ってないのに、誰かが途中で
それがあたかもそうだったような書き込みをしてしまうことにより、
それがさも事実だったかのように会話が進んでしまいましたね。
まあそれがその人の目的だったのかもしれませんがね。
何にせよ、まあ、風俗なんて所詮は遊びですよ。
あんまりアツくならずのほほんと楽しむのがいいんではないでしょうか?
っつうか、ああいうやりとりを見ていると、誰かが言ってた言葉、
「風俗なんて所詮モテない香具師がいくとこだろ(w」つうのが
本当のことのように思えてしまいますね。
僕が知ってる限りでは、結構モテる方も風俗に逝ってたりするんですけどね。
まあ確率ではモテない香具師>モテる香具師だと思うんですけどね。
僕なんて典型で、彼女がいないと風俗とか逝っちゃうんですけどね(泣)

とりあえずここが落ちつくことを願いますよ。
2003/11/12(Wed)


[ 一人暮らしがすでに15年なんですね。 ]
どんどん話題が夜の街から遠ざかっているスーパーミートでございます。
今日も全然関係ない話題を(笑)

ええっと、僕は名古屋近辺の高校を卒業してから、京都の大学へ4年行き、
就職で大阪で1年半過ごし、転勤で広島に来て9年経ったわけです。
親元を離れて、一人暮らしをもう15年もしているわけですね。
「早く結婚すれ!」
いや、今日はそういう話題じゃなくて(泣)
ま、親元を離れて一人暮らしをしている人なんて珍しくもなんとも無く、
大学時代はそういう奴らとつるんでいることが多かったですね。
不思議なもので、大学の一年時にはよくそういう連れのところに
泊まったり泊まっていかれたりするんですけど、2年生ぐらいから
そういうのがばったりなくなるんですよね。
やっぱり最初は寂しいんですかね。
そういう傾向はみんなあるみたいですね。
話を戻しますが、そういう一人暮らしの友人から時々こういうことを
聞くことがあります。
「今日、親が来るんよ。」
ええ、親が一人暮らしの子供のところに遊び(じゃないかもしれんが)
に来てるということですよね。
いや、それはいいんですけどね。
ま、親はいつまでたっても子供の心配をするもんですし。
別に不思議でもなんでもないですね。
ちなみに僕は、京都へ行く際と引き払う際の引越し時に2回と、
大阪へ行く時の引越し時に1回、親が来てますね。
ええ、引越しの時だけですね(笑)
ちなみに広島に両親が一度も来たことは一度もありません。
っつうか、引越し以外で両親が僕を訪れたことは一度たりともありません(笑)
いや、勘違いしないで欲しいのですが、来てほしいわけではないんですよ。
逆に、広島に来られても泊まるところはないし、原爆資料館とか行って
美味いものを食べるつもりの母親の食欲を失わせることぐらいしか
できませんしね(w
それに、新幹線で来てホテルに一泊したとして、両親二人で総額7万円ぐらい
かかると思うんですよね。
僕にそんなお金は負担できません(きっぱり)。

ま、特に内容はないんですが、「そういやうちの親って来ないな」と思ったので
何気に書いてみた。
そういうわけだから、うちの親父へ、広島に来てほしいわけじゃないから、
勘違いしないように(笑)
2003/11/09(Sun)


[ いらないものは捨てましょう。 ]
ま、土曜日も普通に仕事するようになったスーパーミートでございます。
書類書きが嫌いなんですよね・・・。

今日はもう一つやることがあったんですよ。
ええ、僕の課が僕一人になっちゃったんで、
僕の課が廃止されることになったんですよ(笑)
まあ当然と言えば当然ですねぇ・・・。
で、合併(というか吸収)される新しい課に机を移せと、
それも月曜日の朝には完了しておけと、そう命令されたわけですよ。
はぁ、面倒くさい・・・。
が、まあいつまでも前の場所にいるのも不便なので、
引越しを開始したわけですよ。
ま、引越しっつっても、新しい机はすでに用意されているので、
ぐっちゃぐちゃの机の上を整理して、引き出しを丸ごと移動すれば
終わりかなと、そんな風に考えていたんですよね。

が、

いろいろやってみたんですが、引き出しが新しい机にうまく入らないんですよ。
で、よ〜く見てみると、あれ?、引き出しの形が違うやん・・・。
っつうことは何?、引き出しの中身をすべて出して移せってこと?
マジっすか?(ばっしー風・・・つうか、最近ばっしーに会ってないけど、
元気なんですかね?)
メチャクチャ面倒くさいやん(泣)
机を丸ごと移そうかとも思ったんですが、そっちの方が手間がかかりそう。
で、はぁ、仕方なく引き出しの中身を移動することに。
まあ、いらないものもたくさんあるはずなので、それを捨ててしまえば、
結構に簡単に引越しできるかなと。
で、必要ないと思われる引き出しの中身を捨て始めたわけですが、
ええ、ほとんどいらないものばっかりなんですよね(笑)
昔の名刺に昔販売していた機械の資料、すでに解約した生命保険の資料や、
いつのものか分からない飴などのお菓子、10年前の大阪時代の
会議資料が出てきたときは思われず笑ってしまいましたね。
で、どんどん捨てていると、あらら、3段ある引き出しの真ん中のものが
すべて捨てられることが判明いたしました(笑)
他のものも、ええ、結局ほとんど捨てましたね。
で、まあ思っていたほど手間もかからず引越し作業は無事完了したわけです。

基本的に僕って物持ちがいいんですよね・・・。
「いつか使うんじゃないか?」とか思うと捨てられないんですよ。
特に服なんてそうですが、「まだ着られる」とか思うと捨てられない。
つうか、ただの面倒くさがり屋であることは否定できないんですが(w
まあ、先日そういうものは全部捨てたり、整理したんですけどね。
ろくに弾かないギターも、ほとんどを押入れにしまいましたし、
電気スタンドや昔使ってたワープロなんかも捨ててしまいました。
僕の部屋に来たことがある親爺たんや人時くん・ラークくん・ばっしーらは
知ってると思いますが、僕んちはキッチンとワンルームなんですが、
ワンルームにセミダブルの布団とパソコンが乗った机(冬はコタツ)、
テレビや本棚なんかが全部あったんですね。
ええ、メチャクチャ狭かったですよ(笑)
今では布団を整理しましたし、ギターもほとんどなくなったし、
ええ、部屋が広くなりましたよ。
ま、また機会があればおいでくださいな。

ん?
布団はどこへ行ったか?

ええ、キッチンですよ(笑)
玄関をあけるといきなり布団です。
しかも布団を跨がないと部屋に入れなかったりするんですね(笑)

広くなってもあんまり綺麗になってないのはここだけの秘密だったりする(w
2003/11/08(Sat)


[ 近況など・・・ ]
いやぁ、米子と松江に入り浸っているスーパーミートでございます。
日記が更新できずにすいませんね。

東京に転勤した基地外営業が9月度に売り上げたおよそ150万円が、
未回収となっていることが判明いたしました。
そして、僕が再三確認しているにもかかわらず、コンピュータの本稼動に
必要な物品の手配忘れがあったことが判明しております。
また、「新しいリースに含める」と言って含まれていないリース残が
およそ300万円あることが判明しております。
それ以外にも、基地外営業に対してのクレームが日夜多く入っております。

世の中には自分の尻も拭けない基地外がいるんですよ。

はぁ、やれん・・・。

そうバタバタしている間に、阪神の新監督が岡田氏になったんですね。
へぇ・・・。
それと、野球のオリンピックの予選も終ってたんですね。
へぇ・・・。
3試合で失点1って、すごいんじゃないですか?
つうか、巨人は嫌いなんですが、あの上原の球をまともに打てる奴なんて、
世界中捜してもなかなかいないと思いますよ。
メジャーリーグへ行って来い!!
そうそう、西武の松井もフリーエージェントなんですね。
メジャーに行っちゃいそうですね・・・。
っつうか、日本のプロ野球にすっかり興味がなくなっている僕としては、
メジャーリーグに行ってもらって活躍してもらったほうがいいんですけどね(w
日本プロ野球界もメジャーリーグが相手では分が悪いと思ったのか、
プロ野球を韓国で開催しようとか、アジア進出を目論んでいるようですね。
まあ、それが正解でしょうね。
先日行われていたラグビーのワールドカップなんかもそうですが、
はっきり言って日本人が欧米系の国に勝てるとは思えないんですよね。
体格とかパワーが根本的に違うような気がするんですよ。
欧米人が10の努力でできることを、日本人は100の努力が必要みたいな。
やはり体格差が関係あるスポーツは日本はちょっと厳しいのかなと。
まあ野球もそうですよね。
日本でホームランを1シーズン50本打ったことのあるヤンキースの松井が、
今期はわずか16本ですよ。
当初はイチローの活躍なんかもあって「試合数が多いし、30本はいけるやろ」
みたいな意見が多かったですけど、蓋を開けてみれば16本ですよ、16本。
正直、ちがう意味でちょっと驚きましたね。
やっぱり日本はパワー重視でないスポーツがいいのかなと。
やっぱりサッカーだよ、サッカー(笑)
これが言いたかっただけだったりするのだ。


ええっと、非常に中途半端なんですけど、これで終了です。
仕事にもどらなあきません(泣)
ではまた。
2003/11/07(Fri)


[ 理由はないが、実家に帰ってみた。 ]
連休をいかがお過ごしでしょうか、みなさん。
あと減点1で免停のスーパーミートでございます。
しつこい?(w

土曜日は夕方まで仕事をして、ちょっと思いついて実家に帰っておりました。
交通手段は自動車を運転して、山陽道から中国道を経由して名神ですね。
距離にして、だいたい550kmぐらいかな?
広島を18時ぐらいに出て、途中で飯を食ったりコーヒー飲んだりして、
名古屋近郊の実家についたのは夜中の1:30ぐらいですかね。
そのまま実家に泊まり、日曜日は名古屋名物の味噌煮込みうどん
老舗の山本屋総本家で食べましたね。
以前も書いたかと思いますが、この山本屋総本家の味噌見込みうどん、
確かに美味いんですよね。
漬物も食べ放題だし、ごはんのおかわりも自由。
が、名古屋コーチン入りでうどん一杯1850円です。
ええ、高いっすね。
っつうか、ほとんどボッタクリに近い料金ですよ(w
しかも昼時はクソミソに混むんですよね。
でも食べに逝ってしまうんですよね(笑)
昼からは名古屋へ行って、数年前に名古屋駅に新しくできたという
セントラルタワーズへ行ってきました。
ええ、何にもないし、つまらんところでしたね(w
みなさんも名古屋へ行った際には素通りしてもらっても構わないですよ(笑)
で、家に戻り、晩飯を食って実家から広島に向かったわけですよ。
時間は20:30ぐらいですかね。
まあ順調に走れば3時ぐらいには着くかなと。
が、名神から中国道を経由して山陽道に入らないといけなかったんですが、
ボーッとしてて名神を直進しちゃったんですよね。
名神終点の西宮まで行っちゃうと、そこから山陽道に入るのに
下通ったりで結構面倒だったような記憶があったので(今考えると
阪神高速に乗れば良かったような気がするのだが)、引き返したんですが、
結局山陽道に入るのに1時間もかかりましたね。
っつうか、下りの吹田JCTってメチャクチャ分かりづらいっすよ。
しかも上りの名神から中国道に入るのがまたワケ分からん。
一度吹田ICから高速を降りないといけないのですが、「中国道」って
ちっさい字で書いてあるだけなんですね(w
分かるわけねぇって、マジで。
ということがあったりして、結局広島に着いたのが4時前でしたね。

まあ特にこれといった理由も無く実家に帰ったわけですが、
親父もお袋も元気そうでなによりでしたね。
が、う〜む、僕もしっかりしないといけないなぁ・・・。
実家に帰るといつもそう思いますね。
親父がこの日記をマメにチェックしているようで、
少し笑いましたけどね(w
あ、先日書いた名古屋の結婚行事の際の菓子撒きの件ですが、
今ではめっきりやらなくなったそうですね。
僕の妹が結婚して家を出る際にやろうかという話になったようですが、
結局やらなかったとのことです。
まあ死人が出る可能性のある行事は、結婚に絡んだめでたい祭事には
慎んだほうがいいのではないかと(w

しかし、疲れたっすね・・・。
やっぱり名古屋ぐらいだと新幹線が一番だね(w
2003/11/02(Sun)