トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2003/12)


[ 大晦日ですなぁ・・・ ]
今年もあっという間でしたね。
人時くんの独り言で糞味噌に書かれておりますスーパーミートでございます。
彼女とライブにまで行ったのに、あの書かれ方はひどいよ〜(号泣)

さて、大晦日ですねぇ。
何を書きますかねぇ・・・。
とりあえずパソコンのまにぃ話の続きを。
結局動作が安定しないので、レジストリを弄くりまくり、システム設定を
変えまくり、やっと落ち着いて使える環境になりましたね。
OSを変えた当初に比べてスピードも、かなり上がりましたね。
まあこれがこのパソコンの限界でしょうね。
それほど早いCPU積んでるわけでもないし。
ライティングソフトはB’s Recorder Goldから、
以前使っていたWINCDRに戻しました。
WINCDRはCDデバイスを認識してくれなかったんですが、
ええ、無理矢理認識させました(笑)
B’s Recorder Goldは使い方が分からん・・・。
まあそんなこんなでこれからは快適に使えそうです。
つうか、あと1年は使えるかな・・・。
パソコンの買い替えはまだ先になりそうです。

あ、どうでもいいんですが、いんでっくすの携帯版作っときました。
まあ、もともと僕が使うためのものですけどね(笑)
僕の携帯(au)からは動作確認しているのですが、少なくともdocomoからは
使えると思うんだけどなぁ。
まあ何か意見や要望があったらおっしゃってください。


僕的に今年の一番のニュースは今の彼女と付き合えたことですね。
人時くんの独り言の中で、ラークくんが「スーパーさんみたいに妥協しない」
とありましたが、あの〜、僕たん全然妥協してないんですが(笑)
というか、まさか付き合えることになると思ってなかったので、
僕の中では今でもビッグサプライズ(なぜか英語)なんですけどね。
いろいろ喧嘩もしたりしてますが、来年も仲良くやっていけると思いますよ。

さて、日曜日はなかなかサッカーにもいけないんですが、日曜日は彼女の
仕事が休みなんですよね。
僕も仕事が休みですから、彼女が優先になるわけですよ。
彼女はサッカーよりも野球な人ですしね。
来年の1月11日にFCモナーのサッカーがあって、僕も面識のあるオーウエんの
友達が参加するのですが、次の日、1月12日が成人式なんですよね。
ええ、彼女が成人式なんですよ(笑)
そういう理由で、参加については非常に微妙です。
すいませんねぇ、みなさん。

そんなこんなで今年一年も終わりそうです。
今年はいろいろお世話になりましたね、みなさん。
来年も宜しくです。
みなさん良いお年を!!
2003/12/31(Wed)


[ 長官の日記を見て ]
仕事が休みにも関わらず彼女を仕事先まで送っていき、
会社で仕事が残っているにも関わらず家でダラダラモードのスーパーミートです。
今日は弥生町開発庁長官の日記を見て、思ったことを書いてみるぞ。

★携帯電話
僕はauなんですよね。
ええ、もう7年前ぐらいからau(当時はセルラーですね)一筋で、
電話番号も最初からずっと同じです。
なぜauかと言うと、たまたま会社の上司の知り合いがau扱ってて、
安くしてくれるっつうので会社の連中とみんなで購入したんですよ。
機種変もauに機種変更代の3000円ぐらいを払うだけで、ほとんど無料
あるいはお金がかかっても3000円ぐらい払うだけですしね。
機能については特にあれっつうものもありませんが、
メール転送機能は便利ですね。
確かメールの転送機能って、auしかないんじゃなかったっけ?
まあ長官と同じでカメラだのGPSだのは必要ない人なんで、
それほどの機能は求めてないっす。
が、ずっと同じ電話番号なんで、例えばずいぶん昔に別れた女から
電話がかかってきて、彼女が激しくヘソを曲げて夜泣きするみたいな、
そういう事態が考えられちゃったりするわけですよ(泣)
もちろん今は彼女オンリーなんで、変に誤解を受けるのも納得できない
ところはあるんですが、ま、変な誤解を受けるのを防ぐために、
ここは一つ携帯電話を変えてみようかなと。
それと、実は彼女が持ってる携帯がなかなかいいんですよね。
彼女が持ってる携帯はこれなんですけどね。
まあスロットのゲームができたりムービーが取れたりするのもいいんですが、
それより何よりSDメモリーに音楽を録音して聞けるのがいいですね。
僕のパソコンから録音しているんですが、メモリー128MBで40曲以上は
録音できるんですよ。
これをウォークマンみたいにヘッドフォンつないで聞くのもよし、
普通に携帯から鳴らしてもよしなんですよね。
う〜む、ほすぃ・・・。
っつうか、遠距離を走ることの多い仕事柄、車中が暇なんですよね。
僕の看板車はオーディオと言えばAMラジオとFMラジオだけですから。
FMなんて山陰に向かう山の中で聴けるわけないし(というか、こっちの
FM放送って、やたらDJが喋くりたくってあんまり好きじゃないんですよ。
最初聞いたときはAMかと思いましたよ。音楽メインで流してくれる
関西のFM80.2みたいなのきぼん)、AMに至ってはチャンネルに
つながったと思ったら韓国語だったりと、ええ、正直言って使えないんですよ。
一時期ポータブルCDを耳に挿して走ってたこともありますが、
これって結構危ないし、CDは以前空き巣に入られて以来買ってないし、
っつうか、ポータブルCD自体壊れて持ってないんですよね。
ラジカセ積んで走ったこともありますけど、実際そこまでするのも
どうなんって気がするしね(w

ということで、携帯の買い替えを検討中というわけですよ。
ああ、金がないのはいつものことだ(泣)

★年賀状
ええ、ここ数年、年賀状など書いてませんが、何か?
っつうか、今年も年賀状自体買ってなかったりする(笑)


さて、今日はHPの更新でもしようかと。
2003/12/29(Mon)


[ あっという間にイブも終わり・・・ ]
気がつけば今年の仕事も終了なスーパーミートでございます。
今年も一年早かったですねぇ・・・。

さて、なかなか更新してなかったんですが、気がつけばクリスマスイブも
終わっちゃいましたね。
で、イブを彼女とどうやって過ごしたかですが、食事は彼女のたっての
希望で「むさし」でむすびを食べることに(笑)
いやぁ、初めて「むさし」に行ったんですけど、なかなかおいしかったですよ。
その後、家でケーキを食べ、久々にブラドールへ逝きましたよ。
カップルがいっぱいかと思ったんですが、そんなこともなかったですね。
やはり世間の流れはアンチクリスマスへと流れているのでしょうか?(笑)
ま、めっきり酒を飲まなくなった&免停になったばかりの僕は、
超薄いアイリッシュコーヒーを飲んだだけなんですけどね。
そんな感じの質素なイブでございました。

今年の仕事の締めは27日(土)でしたね。
年末に向けて営業の僕たんは取れる注文をすべて取りきったんですが、
ええ、上司には受注の報告を全然してなかったんですよ。
申告数字に達していないにもかかわらず、いい意味で驚かれましたね。
まあ、やれと言われれば駄目でもやってみるのがサラリーマンですので(w
が、次の数字が全然見えていないという罠(泣)
まあ来年は来年で一層頑張らないといけませんねぇ。

ま、そんな仕事納めだったのですが、相変わらず山陰ばっかり行ってましたね。
雪の上ももう何度か走りましたね。
僕が仕事で使う営業車は、会社のロゴがどかーんと入った何の変哲もない
普通のデミオなんですが、去年の冬からスタッドレスを履きっぱなしなんですね(w
ええ、さすがに効きが悪い・・が、それでもまだ大丈夫みたいですね。
まあ効きが悪いのを理解したうえ、安全運転に努めますよ。
スキー場なんかに向かう途中でよく遭遇するのですが、横転しちゃってる車って、
大体が四駆だったりするんですよね。
四駆なのを調子に乗って転がったりするんでしょう。
ええ、激しく格好悪いですよ(笑)
スタッドレスもそうですが、奢る者久しからずっつうことでしょうね。

そうそう、これも雪道に関わる話なんですが、松江に行く道は比較的平らで、
峠という峠もなく、除雪も頻繁に行われているようでそれほど困難では
ないのですが、米子に行く際、庄原ICを降りて183号線を通って米子に
入る際いつも感じるのですが、広島は道路の除雪作業が甘いっすね。
広島と鳥取の県境を通る際、広島側の道路は雪でツルンツルンなのに、
鳥取側の道は除雪も完璧で雪もあまり残ってないんですよね。
県境からがらっと道が変わるので非常にわかりやすいです。
頼むからちゃんと除雪してくれ。
広島から米子に向かうときはまだいいんだけど、米子から広島に帰るとき、
大丈夫だった道がいきなり雪道になってびっくりするのね。
しかもそれが下り坂だったりするんですよ(w

それと、これもどうでもいい話なんですが、車に興味がない僕でも
一度は乗ってみたい夢のオープンカー(大袈裟)。
まあ今では珍しくとも何ともありませんが、冬になると、
みなさん幌を閉じて運転していますよね。
はっきり言わせてもらうが、なぜオープンカーなのに幌を閉じて走る?
寒い?
アホか!!
寒い中、フルオープンで走るオープンカーがカッコいいんですよ。
寒いとか暑いとか言ってるヤシに、オープンカーに乗る資格はない。
っつうか、幌を閉じたオープンカー、非常にダサいと思うのは僕だけだろうか?
2003/12/27(Sat)


[ まにぃ話のつづきを・・・ ]
必死な思いで雪道を走ったのに、ドロドロの社用車を見て上司に
文句を言われるのは一体どうやねんと思うスーパーミートでございます。

さて、今日は先日のまにぃ話の続きを。

結局、あれから新しいOSのまま使い続けているわけでして・・・。
ま、毎日触るっていったらブラウザとメーラーぐらいだから、
取り敢えずは問題ないんですよね。
が、まあ結局他のソフトも最終的には使うので、それのテストをしたわけですね。
今考えれてみれば、グラフィックドライバとサウンドドライバを探して、
ネット上からダウンロードするまでは順調だったのですが、
もともとはメーカーサイトには今使ってるOSにバージョンアップする
手順さえ載ってないわけですからね。
やってること自体が無謀とは言わないまでも、手間隙がかかって
当たり前と言えば当たり前なんですよね。
元々パソコンを分解したり修理したりOSインストールしたりは
仕事でイヤっつうほどやってるので、自分のパソコンを弄くること自体、
冷静に考えてみると仕事と同じことやってるようでヤになりますね。
今使ってるパソコンは前回のパソコンがぶっ壊れてとにかく既製品の
安いやつを買ったわけですが、次は一般メーカーの既製品は買わないでしょうね。
必要ないソフトとか一杯入ってるし、必要ない機器とかも入ってますしね。
僕的に今はDVD関係は必要ないし、必要があればあとでつければいいかなと。
で、話を戻すわけですが、いやぁ、結構入れなおしたソフトって多いっすね。
OFFICEもダメでしたし、HTML作成ソフトもダメでしたね。
先日も書いたんですが、起動が遅くなったので、ノートンインターネット
セキュリティを消して、フリーのファイアーウォールソフトに入替えましたね。
で、必要ないものをスタートアップから消しまくってたら起動しなくなったと(w
ま、ゴーストで取ってるのですぐに戻せばいいんですけどね。

というかさ、ふと思ったんだけど、このスペックでこのOSは厳しいのでは
ないだろうか?
が、ぽんぽんとパソコンをアップグレードできるお金もないし、
結局は自分で弄くり誤魔化してやっていくしかないんだよねぇ。
次は絶対に早いCPUを積むぞと、マジで考えている僕がいたりする。
現状ではブラウザとメーラーとファイル共有とダウンローダーを
同時起動するとロックしないまでも、動作が滅茶苦茶遅くなりますしね。
これに仮想CDソフトとCDライティングソフトを起動すると、
ええ、即死ですね(笑)

というかさ、考えようによれば、PEN4みたいな早いCPU積んだパソコンに
買い換えるなら、2〜3万でセレロンの安いパソコンをもう一台買って、
モニターは会社から余ってるのを持ってきて、LANを組んで
ルーターをセットした方が安上がりのような気がするんですよね。
ファイヤーウォールが必要なくなるから、当然起動も早くなるだろうし。
片方のパソコンをプロキシサーバと兼用してしまえば、
ファイヤーウォールとHUBはいるけどルータは必要ないし、
金銭的にも安くなるしね。

などといらんことをグダグダと考えているスーパーミートでした(w
2003/12/23(Tue)


[ パソコンのチューンナップをしてみたが・・・ ]
Ownの忘年会に参加できず、すいませんでしたね、みなさん。
楽しかったようで羨ましい限りですが、また次の機会があれば
参加させて頂きますよ。

実は最近、パソコンのOSを入替えたんですよ。
クリアインストールではなくて、上書きインストールですけどね。
もともとはCD−RWが動かなくなったんで、CD−RWを買ってきて
入替えたんですよね。
すると、今まで使ってたWinCDRというライティングソフトが
そのCD−RWデバイスを認識しないんですね。
で、ライティングソフトをB’s Recorder Goldに入替えたんですが、
そうこうしているうちに、気が付いたらOSのインストールをしてました(笑)
で、僕のPCには有償ソフトからフリーソフトまでいろいろ入ってるんですが、
新しいOSで正しく動作するか確認してみようと。
で、一番最初のソフトを確認したんですが、いきなり動かないんですよ。
ま、その一番最初のソフトっつうのが、デーモンツールなんですけどね(w
このデーモンツールっつうソフト、知ってる人は知ってると思うんですが、
ええ、僕たんの場合、これが動かないと非常に困るんですよね。
が、まあ再インストールすればいいんですよ。
で、やってみたんですが、あれ?、インストールできない!!
っつうか、アプリケーションの削除もできない!!
どうやらデーモンツールのインストーラが動かないみたいですね・・・。
で、彼女を放置して(w)ウィンドウズのアップデートからドライバの
再インストールやら、まあありとあらゆることをやってみたんですが、
う〜む、やっぱりダメ・・。
いやぁ、参りましたねぇ・・・。
これが動かんとOSをバージョンアップした意味がないんですよ。
で、まあいろいろ考えたんですが、よくよく考えたらデーモンツールじゃなくても、
デーモンツールと同じことができればいいわけですよ。
っつうわけで、とりあえずデーモンツールと同じことができるソフトを
使っております。
が、これも使い勝手が思ったほど良くないんですよね・・・。
だんだんマニー話になってしまって恐縮ですが、デーモンツールを使って
仮想ディスク化したものを、僕は最終的にCD−Rに焼いてたんですよね。
これだとどこにでも持ち運びできますしね。
っつうか、ここまで書いちゃうと僕が何をしてるか、分かる人には
すぐに分かっちゃいますね(w
が、仮想ディスク化したものをライティングソフトで読み込むと、
仮想ディスクがロックされてしまうようで、取り出し処理ができないんですよね。
そのソフト説明書を読むと、「ライティングソフトには対応しておりません」
っつうか、まあ当然と言えば当然かもしれませんね(w
いろいろやってみたところ、仮想ディスク数の変更をすると仮想ディスク化した
情報はリセットされるようなので、現状ではこれでやるしかないのかなと。
っつうか、デーモンツールがどうしてインストールできないので、
今でも不明だったりするのだ(泣)

そうそう、今回をきっかけにして、ファイアウォールソフトを変えてみようかなと。
今まではフリーソフトのファイアウォールを使ってたんですが、
有償のものを使ってみることにしました。
が、う〜む、起動が遅すぎる・・・。
っつうことで、また元に戻そうかなと(笑)
いやぁ、なかなかうまくいきませんねぇ・・・。

というか、他のソフトはまだ全然確認できてないのよね・・・。
っつか、面倒臭いのだ。
以前の環境はノートンゴーストにとってあるので、いっそのこと
全部元にもどしちゃおっかな、などと考え中です。ははは。
2003/12/22(Mon)


[ いい夢を見たいものです。 ]
寒いっすね、マジで。
一気に冬になってしまいましたね。
西向きの僕の部屋で、洗濯物が凍る季節の到来ですよ。
ヤですねぇ・・・。

さて、健康なみなさんは当然毎日何時間かの睡眠をとっておられることでしょう。
僕も睡眠は取りますよ。
ええ、毎日4〜6時間ぐらいですかね・・・。
で、僕はいびきを掻く人なんですね。
ええ、かなりうるさいらしいです(笑)
歯軋りはしませんが、時々寝言をベラベラ喋るらしいですね。
え?
僕の彼女ですか?
いびきは掻きませんね。
歯軋りはしますが、まあ気になるほどではありません。
よだれも垂らしますし、朝になるとそれが口の脇で渇いてカピカピに
なっているのですが、それもまあ可愛いもんですよ。
あ、僕も寝起きは悪いですが、彼女はそれにプラス超不機嫌ですね。
毎朝起こすのが恐ろしかったりする(笑)
が、まあそれよりちょっと変わった寝癖があるんですね・・・。

もう数ヶ月前のことでしょうか?
ふと目を覚ますと、彼女がうなされているんですよ。
とりあえず起こすと泣き出すわけですよ。
何で泣いてるのかを聞くと、こう言うわけです。
「○○(僕の名前です)が、ウチのご飯に殺虫剤入れた〜(号泣)」
・・・殺虫剤?
ご飯に殺虫剤?
誰が?
僕が!?
っつうか、それって、思いっきり殺人やん・・・・。
どんな夢やねん・・・。

またある日のこと。
彼女が夜中にうなされているので目を覚ますと、彼女はこういうわけです。
「耳が痛いよ〜。右の耳が痛いよ〜(号泣)」
で、右耳を見てみると、別に腫れているわけでもなく、血が出ているわけでもなく、
外見上は特に問題がないような・・・。
で、彼女は「痛いよ、痛いよ〜、いたい、いた、い・・・、ぐ〜」
となるんですね(笑)
で、次の日に「右耳痛いって言ってたけど、大丈夫なん?」と聞くと、
「はぁ?」と、さも「何言っとんねん、このデブ」みたいな顔をし、
「全然痛くないよ」とケロッと言うんですね。

で、先日は、やはり夜中に彼女がうなされているので目を覚まし、
彼女に話かけたわけです。
僕:「どうしたん?」
彼女:「あshdfぱいhy」
僕:「はぁ? どうしたん?」
彼女:「食べられる・・・」
僕:「え? 何?」
彼女:「ライオンに食べられる。」
僕:「・・・・」
彼女:「父さんがライオンに食べられちゃったよ〜(号泣)」
僕:「・・・ハッ、夢だよ、悪い夢、大丈夫だよ〜(子供をあやすように)」
彼女:「えええおおおお〜ん(号泣)、家に、家に帰る〜(号泣)」
そしておもむろに布団から立ち上がる彼女・・・。
そしてコタツに電気を入れ、コタツに入る彼女。
そして必死になだめる僕たん・・・。
コタツに入っても泣き止まないんだな、これが。
で、細かい夢の詳細を語る彼女。
彼女:「隣の隣の家のおっちゃんがライオンを飼ってたんだけど、そのオリが
うちの庭においてあって、オリに鍵がかかってなくて、ライオンがオリから出て、
家に入らせまいと玄関閉めてたんだけど、突破されて寝てた父さんが
食べられちゃった、おおおおおお〜ん(号泣)」
僕:「お母さんは?」
彼女:「お母さんはお風呂に入ってたから大丈夫なの。おおお〜ん(号泣)」
僕:「弟は?」
彼女:「弟は父さんの隣で寝てた、おおおおえええ〜ん(号泣)」
ええ、なかなか泣き止まないんですよね・・・。
が、だんだん正気に戻ってくるもので、タバコ吸ったりお茶飲んだり
しだすんですよ。
が、「寝る?」って聞いても「怖いから寝ないおおおお〜ん(号泣)」と、
また思い出して号泣みたいな(笑)
が、それも夜中ですからね、また眠りだすんですよ。
で、布団に戻ってまた寝ると、そういうことですよ。
で、次の日、そのことを問いただすと、コタツに入ってタバコ吸ったり
お茶飲んだりしたくせに全然「覚えてない」とか言うんですよね(笑)

ええ、まるで小さい子供みたいですね。
まあ病気ではないと思うのですが、今度、これをやってみようかなと(笑)

とりあえず僕が「ご飯に殺虫剤を入れる」みたいな夢は見てほしくないものです(笑)
2003/12/20(Sat)


[ クリスマスイブの過ごし方 ]
西条ぐらいを高速で走っている間に大雪とか降っちゃったりして、
スタッドレスを履いてないノロノロ車にイライラしながら広島まで
帰ってきたスーパーミートでございます。

さて、もうすぐクリスマスイブですが、どう過ごすかが決まりましたよ。
ええ、思いきって会社は休むことにしました。
愛しの彼女との初めてのクリスマスイブですしね。
会社ぐらい休んでも罰は当たらないっつうもんですよ。

では、12月24日(水)の予定スケジュールをいってみよう!!
 8:30 起床
 9:20 西区観音の広島県自動車学校着
 9:20〜16:30 違反者講習会
17:00 彼女と待ち合わせ。以後、未定

っとまあこんな感じなんですが、要するに、免停の講習会なんですよ(泣)
朝から夕方まで時間がかかるみたいなんで、仕方なく会社を休んだと。
ええ、年末のくそ忙しいのに休むんですよ(泣)

で、講習内容なんですが、「実車指導と座学」のコースが14,250円で、
「社会参加活動と座学」っつうのが10,250円なんですよね。
「社会参加活動」ってがよくわかりませんが、まあ交通整理っつうか、
ボランティア体験みたいなもんなんですかね・・・・。
どちらをやろうか悩んだんですが、まあ安いしいい機会だから「社会参加活動」
でもやってみようかと。
ちなみに講習通知書には「駐車場に限りがあるので公共機関を利用すれ」
と書いてあるのに、電話のねぇちゃんは「車でこりゃええじゃん」。
どうなっとんねん、一体(w

ま、そういうことですよ。
色っぽいクリスマスイブにはなりそうにもありませんよ、とほほ。
2003/12/19(Fri)


[ 徒然なるままに・・・・ ]
最近会社から家に帰るのは早いのですが、家でこそこそで見積もりなど
作っているスーパーミートでございます。
今日の朝、「受注予定」と上司に報告した客先から受注が取れませんでした。
どどどどどどうしよう(泣)

さて、今日は(も?)僕の仕事の困ったことなどを。
半年ほど前から、カラーレーザープリンタのハードサポート会社から
連絡があったのは知ってたんですよ。
「A社のプリンタですが、耐久印字枚数をオーバーしているので
これ以上サポートできません。」
ちなみにA社とは、コンピュータ一式を我が社から5年リースで購入して、
稼動が3年を過ぎたぐらいの僕がソフトをサポートしているユーザー様です。
要するにプリンタが耐久枚数以上プリントしちゃってるもんだから、
今後故障した際の修理の対象外ですよ、修理できませんよ、って、
ハード会社が言ってきてるんですよ。
が、それも半年前の話です。
僕はこんなものはとっくの昔に解決されていたと思っていたんですね。
が、東京へ転勤したうちの元営業は何にもしちゃいないことが発覚。
もっと詳しく言うと、「今度見積もり持って行きますよ。」とA社に言い、
その後半年間放置して東京へ転勤していったことが判明したわけですよ。
まあ納得いかない部分が多いですが、ほっとくわけにもいかないし、
どっちにしても今後故障した場合に困るので、僕たんが見積もり作って
お邪魔したわけですね。
で、A社との商談・・・の予定が、ええ、A社の社長ブチ切れですよ。
社長曰く、
1.5年リースしている物件だから、当然5年間使用できて当たり前。
2.耐久使用枚数なんて初耳。最初にそういう話をするべきだ。
つまり、うちの営業がプリンタの耐久性について、何の説明もせずに
販売しているっつうことです。
ま、何にしても新しいプリンタを入れてもらわないと困るので、
自宅で電卓片手に必死こいて見積もり作っているわけですよ。

ええ、こういう見積もり書くのが一番イヤですね。

そうそう、プレステ2買いましたよ(笑)
ええ、ほとんど定価(¥19800)で買いましたね。
今日会社でオーウエんが「僕の中古でよかったら15000円で売ったのに」
と言われて「もっと早く言え」と思ったことはここだけの秘密だ(w
買った当日に「人生ゲーム」やってからは、僕の彼女が一人で「数独」
などをやって楽しんでおります。
え?
僕ですか?
だから僕は家で仕事しているんだって(泣)
ま、時間があればロールプレイングでもやってみようかなと思うんですが、
僕的には攻略本読みながらの「ファイナルファンタジー8」が精一杯でしたので、
たぶんヒマもないし、することないでしょうね。
あ、彼女と二人で楽しめるゲーム知ってる人いたら、教えてくださいませ。
間違っても二人が敵同士になって殺しあうゲームなんかを教えないように(笑)
ゲーム音痴の僕には、二人で協力して楽しいゲームって「ボンバーマン」
ぐらいしか思いつかないのよね(笑)


14日(日)のFCモナーの対リューマ戦、負けちゃったみたいですね。
やっぱり僕がいないとダメなんでしょうか?(笑)
まあ冗談は置いといて、FCモナーの皆さん、今年一年お疲れ様でした。
キャプテン交代してからあんまり参加できなくてすいません。
が、来年もあまり参加できそうにありません。申し訳ない。
だんだんいいチームに育っていると思いますので、
最近参加してない僕が言うのもなんですが、来年も頑張りましょうね。

<<追伸>>
彼女がゲームに熱中している隙にいんでっくすのリンクを見てたんですが、
僕的にマニア館みたいな商用情報サイトにはBBSは必要不可欠だと
思っていたんですが、美女名鑑を見てると、BBSは必要ないみたいですね。
というか、BBSについてはOwn☆Judgeなど、
すでに確立されているものがあるし、BBSを作って荒らし対策などに
気を使うよりは、閲覧できるだけのシンプルなつくりにしたほうが
いいということなんでしょうね。
アンダーナビもすでに店舗別BBSのみになってますし、
これからこういうスタイルになっていくんですかね・・・。

<<追伸2>>
今読み返したら、先日の日記にもプレステ2の話書いてますね・・・。
冷静に考えてみると、前回何書いたかなんてあんまり覚えてないんですよね。
こういう状態で、この日記を2年以上やっているわけですよ。
最近は日記コンテンツも増えてきたし、僕もそろそろいいっすかね。
なんて思ったりしてみたのだが、それはそれで寂しかったりするのだ(笑)
2003/12/17(Wed)


[ 今更なんですが・・・ ]
土日もあっという間に終っちゃいましたね。
月曜日は社内で一日書類整理のスーパーミートでございます。

そうそう、うちの会社にもボーナスが出たんですよ。
ええ、やっぱり少なかったですけど、ま、もらえるだけましかなと。
で、そのなけなしのお金を持って、今更ですがPS2なんて買っちゃいましたよ。
11月下旬からPS2が19800円になりましたしね。
で、まあ可愛く「人生ゲーム」なんてやってみたわけですよ。
他には冬服を買いましたかね。
まあ正直言うと、特別PS2が欲しかったわけでもないんですよね。
僕はほとんどゲームしない人ですしね。
ただ、彼女が欲しがってたし、僕が仕事で帰りが遅くなる場合なんかに、
いい暇つぶしになればいいのかなと思ってみたり。
そう考えれば冬服も絶対欲しかったわけでもないんですよね。
ただ、あれば便利かなと。
僕は基本的に貯金をしないっつうか、お金使っちゃう人ですが(w、
そう、あれば使っちゃうんですよね。
ないと使わないんですよ。
特別欲しい物もないですしね。
車も興味ないし、家が欲しいわけでもないし、ブランドなんてわけわからんし(w
じゃあ何にお金を使ってるのだろう。
ちょっと前まではほとんどが飲みで使っちゃってましたね。
その前はパチンコかな・・・。
何にせよ、物品ではない、残らないものにお金を使ってましたね。
今後はどうなるか分かりませんが、今の彼女とうまくやっていけるなら、
彼女と過ごす時間のためにお金を使っていきたいと思いますね(カッコよすぎ)。


そうそう、Ownの忘年会ですが、実はまだ参加表明してないんですが、
いろいろあってたぶん行けません。
行けたとしても、顔出すぐらいですぐに帰ることになりそうです。
幹事の風狂さん、お手伝いもできず申し訳ないっす。
2003/12/15(Mon)


[ 広末涼子できちゃった婚 ]
いや、別にファンでも何でもないんでどうでもいいんですけどね(w

できちゃった婚って多いですよね。
片一方では子供ができなくて困っている夫婦がいたりするのに、
この差は一体なんなんですかね。
っつうかさ、ちゃんと避妊してたんですかね?
っつうか、ちゃんと避妊しててどうやったら妊娠するわけ?
コンドームが破れて中田氏?
膣外射精(正式には避妊ではない)するつもりが中で出しちゃった?
例えばこんなサイトこんなサイトもあったりするんですが、
「避妊してたのにどういう場合に避妊が失敗したか」っていう具体的な情報って
あんまりないんですよね・・・。
例えば、きっちりコンドームしててどうして妊娠するのか?
きっちり膣外で出してなぜ妊娠するのか?
というよりも、今回の広末涼子みたいなできちゃった婚カップル1000組ぐらいに
「どういう避妊をしてて失敗したのか?」っつうアンケートを取って
集計してほしいものですね。
そういうデータが乗ってるサイトってないかな〜と思って調べたら、
まあこんなサイトが見つかりましたよ。
で、このサイトを見て不思議に思ったこと。
一番下に緊急避妊法を使用した理由ってのがあるんですが、
「避妊せず」って人が緊急避妊法を使用した5人中、1人の割合で
存在してますよね・・・。
これって「生で中田氏したいけど、妊娠は避けたい」ってことですよね。
で、中田氏した後に産婦人科で緊急避妊用ピルを飲むと・・・。
・・すごいな。
っつうか、これ以外「避妊せず」の人が20%も存在する理由が
浮かばないんですけどね。
誰か心当たりがあるのなら教えてくださいな。


いやぁ、こういう問題って奥が深いですねぇ・・・・。
2003/12/14(Sun)


[ ありがと、ロンドくん ]
鳥取・倉吉出張のスーパーミートでございます。
今回はサポートの一切無い営業めぐりですよ。
いやぁ、こういうのって久しぶりですねぇ・・・。

何気にバタバタしてて、鳥取でフリーの身となったのが午後9時半。
鳥取に行くということで、まあロンドくんと飯でも食おうかと、
そんな話になりましたよ。
まあ鳥取に泊まるっつうことで、本来なら宿を探しておくべきなんですが、
面倒くさがりな僕は「現場で探せばいいだろう」ぐらいに考えておりました。
で、ロンドくんと合流する前に鳥取のビジネスホテルに電話をしたわけですね。
α-1やらワシントンやら、ええ、6件ぐらい電話しましたかね。
が、全部ソールドアウト、満室ですよ、満室!!
最近は米子が多かったし、米子は僕がいつも泊まるホテルが当日でも
ほぼ確実に空いているので、あんまり気にしてなかったんですよね。
が、ここは鳥取ですよ。
ええ、忘れてました。
鳥取は陸の孤島のくせに予約しないとすぐにいっぱいに
なっちゃうんですよ。
ま、いざとなれば車の中でも寝れるし、ネカフェもあるし、
実はあんまり真剣に心配はしてなかったんですけどね。
で、ロンドくんをいつまでも待たせとくわけにも行かないので、
とりあえず合流することに。
ロンドくんに言わせると、松江も鳥取と同じで、すぐに満室に
なっちゃうそうですね。
う〜む、気をつけねば・・・。
まあロンドくんとは洋風居酒屋チックな場所で2時間ぐらい過ごし、
さて、明日は早いのでそろそろ帰ろうかという雰囲気になりました。
気のいいロンドくんは「うちに泊まればいいっすよ」と言ってくれてます。
「絶対うちはダメっすよ〜。とても入れられないっす。」と言う
ばっしーとは正反対ですな(w
で、再度ホテルに電話。
はい、やっぱり予約取れません。
で、ロンド邸へ直行です。
ええ、普通の男の一人暮らしの部屋でしたね。
ロンドくんからジャージを借り、酒を注いでもらい、コタツと布団を
敷いてもらい、カップラーメンにお湯を注いでもらい、ええ、
自宅のように落ち着いた状況で、僕はちょっと不貞腐れている彼女と
延々2時間の電話です(笑)
なぜ不貞腐れているかは僕にも分かりません(笑)
ええ、ロンドくんは完全放置です。
ええ、彼女の機嫌が直るまで約2時間、ひたすら電話してましたね。
携帯の電源が切れてポータブル充電器の電池がないのに気づき、
ロンド邸にあった新品の電池を奪い取ってもひたすら電話してましたね。
ええ、ロンドくんが布団に入って眠ってしまっても電話してましたね。
うるさいだろうと気を利かし、外に出たもののあまりの寒さに
5分経たずにロンド邸へ戻ったりしてまで電話してましたね。
電話しながら、「スーパーミート、必死だな」とか思ってましたね。
ええ、何しにロンド邸へ行ったのか訳わかりませんね。
いやいや、すいませんでしたね、ロンドくん。
また鳥取行った時は宜しくです(w
っつうか、マジで世話になりました。
また忘年会で会いましょう。
僕が忘年会に行ければの話ですが(w
2003/12/11(Thr)


[ 皆さんはどうですか? ]
最近外出ばっかりで、仕事中もゆっくり日記の書けないスーパーミートです。
もう雪道を走る季節になりましたねぇ・・・。

が、今日はこんな季節外れなお話を。
いやぁ、前々から疑っていたんですよ。
だって、普通は女子トイレって結構混んでるじゃないですか?
ちょっと人通りの多いところだったりすると、並んじゃったりしてますよね。
が、そこのトイレはにょしがいっぱいいるにもかかわらず、
ええ、あんまり混んでないんですよね・・・。
まあ僕も子供の頃に身に覚えがあったので、絶対そうだと思っていたんですよ。
で、まあある知り合いの女子に何気にその話をしたんですよね。
すると、「ええ、結構みんなやってると思うよ。私は当然する。」と
堂々としたお返事ですよ。
「私の友達もそうしてるって言ってた。だって、絶対分からんし、
何より面倒臭いじゃろ(w」
まあうすうす感づいていたとはいえ、堂々と肯定されると何と言っていいのやら(笑)
で、その女性が更に続けるには「風呂でもそうだし、プールでもそうだったよ。」

何の話かって。
ええ、「海でおしっこしてる」って話ですよ。
よい子のみんなは真似しないようにね(w
2003/12/10(Wed)


[ 書くことないっす。 ]
人時くんがゴールド免許らしいっすね。
氏ねおめでとうございます。
結局スピード違反でとっ捕まる可能性って、高速道路の方が圧倒的に
高いのだろうかと思ってしまうスーパーミートでございます。
ええ、会社は駐禁で捕まろうがスピード違反で捕まろうが何の保証も
してくれませんよ(w
事故の可能性や上記のデメリットを考えると、自動車で動かない方が
いいんでしょうね。
実際、そういう会社も多いみたいですし。
でも広島では車じゃないと効率よく動けないんだよなぁ・・・。
自動車じゃないと、松江→米子日帰りができない可能性の方が高いんですよね。
う〜む・・・。
自動車大嫌い。

営業成績ですか?
ええ、滅茶苦茶悪いっすよ(笑)
だって全然注文取れてませんもん。
っつうか、全然営業できてないんですもん。
まあ正直言うと、やる気もあんまりないんですけどね。
営業なら営業だけやらしてほしいですよね。
あんまり切り替えがいいほうがじゃないんで、サポートしながら
営業は思っているより難しいですよ。
っつうか、あんまり仕事仕事する人じゃないんですよね、僕たん。
今更なんですが、こういう営業サラリーマンってのはあんまり向いてないのかもね。
しかし、今の仕事のスタイルってのも、僕の性格にあってると言えば
合ってるんですよね。
基本的に一つのことに没頭するのでなく、あれもこれも、広く浅くの
人ですからね。
今の仕事のスタイルがまさにそうなんですが、残念ながらこういうのって
あんまりいい評価を受けないんですよね。
僕的にも広く浅くたくさんいろいろできるより、何か一つのもの、
誰にも負けないものを持つ人に憧れますね。

ふう、まあ軽く愚痴ってみましたが、要するに、書くことないんですよ(笑)



今の彼女と付き合ってから、僕たん性格が変わったような気がするのだ。
2003/12/08(Mon)


[ 最近のまとめ ]
今日は寒いっすね。
冬生まれなのに冬が嫌いなスーパーミートでございます。
やっぱり春と秋が一番過ごしやすいねぇ・・・。

ま、いろいろあるんですが、ざっと書きますかね。

1.免停
家に郵便局の不在通知が届いてましてね。
ええ、激しく面倒臭いんですが、郵便局まで取りに行ったんですよ。
郵送先は公安委員会とありましたから、まあ罰則金の支払いの催促だと
思ったんですよね。
7月と10月末に高速道路でスピード違反でとっ捕まったんですが、
10月分をまだ払ってないので、それの請求書かなと。
が、中身は「違反者講習通知書」。
あれ?
減点5の僕たんがなぜに講習を受けなければならないのだ?
で、よくよくその通知書を眺めると、「累積点数 6点」の文字が・・・。
あれ?
僕たん、免停なの?
マジ?
で? なに?
また金を取るわけ?
いや〜ん(泣)

ええ、減点5だと思ってたら、減点6だったわけですよ。
ええ、かなりショックです・・・。
っつうか、その時の警官の名前と中傷誹謗カキコを2ちゃんねるに
してやろうかと思ってしまいましたよ(w

つうか、あの「警察」ってやつ、誰か何とかしてもらえませんかね・・?

2.広島風俗界一覧の件
さて、Own☆Judgeの系列店情報スレッド
HTML化したわけですが、早速業者を名乗る方から書き込みがあったり、
なかなか活発な動きを見せておりますね。
まあ、この問題について、業者はあまり口を開きませんね。
タブーってヤツなんでしょうか?(w
ある業者の方の話、「系列店化は受付窓口を広げるためだけ」ということ
なんでしょうかね?
お嬢へ支払う給料のために、こういうことを平気でやるんですかね?
税金対策とかそういうこともあるんですかね?
脳細胞の成長が停止した方は未だにインターネットを理解できず、
「客側がインターネットで情報を流すなんてけしからん」などと
おっしゃっているようですし。
「こっちは仕事でやってるんだから、遊びでネットで情報を流されちゃたまらない」
などと、客を客とは思わない極めて利己的で幼稚で無知なことを
おっしゃる方もいるみたいです。
そうではない良心的で優良なお店も存在しますが、こういう低脳な
業者もいることを忘れてはなりません。
実際、もし系列店化がただ窓口を広げるためだけに行われているとしたら、
その業者は極めて悪質と言わざるを得ないでしょうね。
店にお嬢が1人しかいないのに「3人いる」っていうのと同じですからね。
ただ、1店舗だと客にバレる可能性があるから、系列店という隠れ蓑を利用して、
さも別人のように見せていると。
はっきり言いましょう、これは「詐欺」と同じですよ。
おそらく業者側はそこまで考えてないんでしょうけどね。

まあHPなんかに「どこどこと姉妹店です」みたいなことを書いてあるのは良心的、
っつうか、普通のことではないかと。
系列店持っててお嬢が重複してないなら、堂々とチェーン店化を
名乗っちゃえばいいと思うんですけどね。
ま、ドメイン持ってるところはドメイン名で登録している管理人が分かるので、
調べちゃえば系列かどうかは分かるところはすぐに分かるんですけどね(w

他にも書きたいことがあったのですが、そろそろ仕事に戻りますよ。
2003/12/07(Sun)


[ クリスマスプレゼント ]
とうとう仕事で四国進出を果たしてしまったスーパーミートでございます。
讃岐うどんが美味しいのは分かるが、広島で向こうと同じ原料を使って
向こうと同じ人が打ったうどんを食って「美味しくない」って言ったあなた。
そんなに意固地にならなくても(w

さて、12月に入り、街はクリスマス一色ですね。
ま、僕はキリスト教徒ではないですから、関係ないんですけどね。
が、ま、女性にとってはそういうわけにも行かず、結婚されている人や
彼女がいる方は当然のごとく「クリスマスどうする?(はぁと)」という言葉に
悩まされているのではないでしょうか?
ま、クリスマスなんてイベントは日本ではカップルの祭りなんですから、
そいつらだけ宜しくやってればいいと思うわけでして・・。
しかし、ええ、今年は僕も対象なんですよね・・・。

まあ、食事はどうにでもなるでしょ。
どっかのすごいレストランに連れて行けとか言わない子ですから、
ま、イタ飯でも何でもありますしね。
が、問題はプレゼントですよ、プレゼント。
ええ、はっきり言って何にも思い浮かびません(笑)
特に趣味とか無い子ですし、う〜む、指輪とかいうのもイヤですしね。

っつうかね、クリスマスに男やカップルがジュエリーショップみたいな
ところで溜まってるのって、どうなんですかね。
僕的に言わせてもらうと、ええ、メチャクチャカッコ悪いっすよ。
クリスマスイブにレストランで食事してるカップルもかなりキモいですけどね(w
「おまいらマスコミや業者の食い物になってんじゃねぇ、このヴォケが」
と小一時間問い詰めたいですね(笑)
まあ今まではそんな環境になかなかならなかったので、負け犬の遠吠えと
思われるのがイヤで、こういうことは言いませんでしたけどね。
が、これが本心だったりするんですよ。

が、まあ、これは結婚式と同じで女の子の祭りみたいなもんですし、
そういう意味ではある意味仕方ないのかなと。
っつうか、周りがプレゼントとか上げちゃったりしてるもんだから、
こっちはやらないわけにはいかないっつうか、そういうところも
あるんですよね・・・。
っつうか、プレゼントなんてクリスマスに関係なくいつでも送ればいいと
思うんですけどね。
それと「クリスマスだから」とか気張っちゃうところがキモいっすね。
だから、皆さんに提案。

もうクリスマスとか止めませんか?

みんなが止めれば漏れも止めるから(笑)


さて、話がかなりそれましたが、プレゼントですよ、プレゼント。
彼女はもう僕に送るものは決めたみたいです。
まさか以前僕が欲しがっていたこれではないと思うんですが、
一体何なんでしょうね・・・。

ああ、いいものが浮かびましたよ。




















現金
2003/12/05(Fri)


[ 愛に生きる男でございます(w ]
昨日みたいな日記を書くと、反応が大きいですねぇ(w
今週末、とうとう四国遠征が決まったスーパーミートでございます。
激しく逝きたくなひ(泣)

で、昨日の続きなんですが、まあ簡単に言うと、僕は彼女に
信用されてないんですね(泣)
確かにここ数年はいろんな女とゴチャゴチャがあったし、
まあよく遊びましたよ。
風俗系サイトにも出入りしているどころか、運営しちゃったり
しているわけですしね。
よく遊ぶのもそれがらみの人ばっかりですしね。

いやぁ、なかなか難しいっすね・・・。

ま、とりあえず僕は今後彼女が不安がるようなことは
しないつもりです。
僕の携帯番号を知っている昔の女から電話がないとも限らないので、
携帯電話も変えちゃおうかなと・・・。

その場合の大きな問題は、「携帯電話を買う費用をどこから捻出するか」
っつうことだったりする(笑)
2003/12/02(Tue)


[ もう12月ですね・・・ ]
あと一ヶ月で今年も終わりですねぇ。
いやぁ、早いっすねぇ・・・。
来年の2月で33歳になるスーパーミートでございます。
いやぁ、早いっすねぇ・・・(泣)

突然ですが、元気ありません。
無気力っつうか、頭が回らないっつうか、落ち込んでるっつうか、
ま、何にせよ、元気ないっすね。
まあ原因は分かってるんですが・・・。
彼女のことが9割に仕事が1割ですね。
彼女のことについてはあんまり詳しく書きませんが、
昨晩にちょっと悲しませてしまいましてね・・・。
しかも悪いのは明らかに僕だったりして・・・。
僕も昨晩は多少混乱してて取り乱してしまいまして。
まあ、一番大事にしたい愛している人を悲しませてしまったことが、
僕自身非常に情けなくて、穴があったら入りたいような気持ちですね。

ええ、そんなんですから、仕事が手に付くわけがありません。
今日は営業会議の資料と、来週の米子の納品の準備と、問い合わせの返信と、
四国で商談するの資料を作らないといけないのですが、
はい、問い合わせしかやってません(笑)
っつうか、サポートしながら営業数字のプレッシャーを浴びるのが
こんなに辛いとは思いませんでしたね(笑)
「土曜日も出勤して働いてるのに、営業までできるわけねぇだろ、このヴォケが」
なんて、氏んでも上司に言えるわけありません。
まぁ、そこらへんがサラリーマンの悲しいところですよ。


はぁ・・・。
何か疲れましたね・・・。
2003/12/01(Mon)