トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2004/01)


[ 忙しいんですってば、マジで(泣) ]
はい、せっかくの土曜日を米子で過ごしているスーパーミートでございます。
ええ、仕事ですよ、仕事(泣)
忙しいんですよ、とっても。
出張先でも仕事は夜中までやってますし、眠いし、だるいですねぇ・・・。

さて、特別書くこともありません。
だって、仕事漬けですもん。
話題も何にもないんですよ、残念ながら。
そうそう、ノートパソコンの彼女ですが、毎日使っているみたいですね。
が、なかなかいい具合に操作できず、不機嫌みたいですね。
まあ最初から全部全部は無理ですって。
長い目で覚えていけばいいんじゃないですかね。
僕が最初にパソコンに触ったときのことのようで、微笑ましいですしね(遠い目)
でもタイピングをやってみたり、いろいろやっているみたいですし、
結構覚えて使い出すのも早いかもしれませんね。
ええ、飽きなければの話ですが・・(苦笑)
飽きてしまったら僕が仕事に持っていこう、そうしよう。

そうそう、一期一会の人時くんの独り言を見て思ったんですが、
なかなか良いこと書いてましたね。
そう、この一言ですよ。

「身の程を知れ」

う〜む、いい言葉だ。
最近これを分かってない人間が多すぎますね。
まあ僕もそうなりがちなところはあると思うんですが、ビトンとかの
ブランド物を欲しがるその辺りの普通のお姉ちゃんに言いたい言葉ですね。
「そんなもん持ってても似合わないよ。」ってね。
若いあんちゃんがセル塩とか乗ってるのもそうですよね。
激しく似合ってない(笑)
まあそこらへんの普通のおさーんである僕らが、人気風俗嬢さんと
プライベートで仲良くなろうとすること自体行き過ぎた行為かもね。
まあ人間プライドが高くなりがちなので、自分の「身の程」を
わきまえた上で行動するとともに、プライドを高くする前に
「身の程を上げる」ということが重要なのかもね。
とか言っていますが、「じゃあ身の程って何やねん? 金か? 年齢か?
顔か?」って言われると答えようがなかったりするわけですが(w

いやぁ、いろいろと書きたいネタはあるんですが、とりあえずここまでで。

そうそう、「いんでっくす」の風俗店リンク集ですが、
誰か僕の変わりにやりたいって人いませんかね。
「いんでっくす」自体、親爺たんから鯖を借りて運営しているので
僕の一存では決められない部分もあるのですが、正直いうと、
今みたいなペースで更新するのがちょっとしんどいんですよね。
誰か候補者がいればメールをくださいです。

んじゃ。
2004/01/31(Sat)


[ ↓買っちゃいました(はやっ) ]
さて、明日から鳥取→因島→岡山→米子という死のロードが始まる
スーパーミートでございます。
大雪になったら広島に帰ってこれるのだろうか・・?

そうそう、先日書いた「デーモンツールがインストールできへんぞ」って話、
インストールできました(笑)
というか、もともとインストールしてあったデーモンツールが完全に
削除できてなかったせいで、インストールできなかったようです。
今のバージョンではそんなことはないみたいですが、僕が以前使ってた
VER3.26は再インストールの際にしかきちんと削除できないみたいなんですよね。
ということで無事完了ですよ。
いやぁ、やっぱりデーモンツールが一番いいね。
あ、いろいろアドバイスをくれた長官、ありがとうございました。

で、昨日書いた日記のPCですが、ええ、買っちゃいました(笑)
人時くんが昨日の日記を見てアドバイスのメールを送ってくれたのですが、
結局昨日のやつを買っちゃいましたね。
だって、だって、彼女の目がこのPCにラブラブでしたから(笑)
スペックは確かにいいとは言えませんが、まあ女の子が使うものですから、
デザインが最優先ですよ。
ちなみに買ったモデルはこれです。
ええ、ボーナス併用の12回払いですよ(泣)
どこで買うかは、まあ店舗の値段を見て決めようかなと。
っつうか、決めたらすぐに手に入れたい性格なんですよね。
せっかちなんですよ。
まあ正直言うと、多少の金額の差はどうでもいいっつうか、
あんまり気にしない性格ですね。
そういうわけで、まずは「他の店舗よりも安く」と堂々銘打っている
楠木町のアプライドへ行ってきました。
ええ、もちろん価格が乗ってる通販サイトを印刷して持っていきましたよ。
「こっちのほうが安いやんけゴルァだから安くすれ」って言うつもりでした(w
「通販は駄目です」とか言われたらどう言い返してやろうかなとか
考えてましたね(笑)
が、実物を見ると、あらら、アプライドのほうが15000円ほど安い・・・。
分割払いを計算してもらっても、若干アプライドのほうが安いですね。
で、はい、購入決定です(早すぎ)。
このPCには無線LANが標準で装備されているので、無線ルータも
買うことにしましたよ。
まあ家で使う分には普通のルータでいいんですけどね、金額と相談ですよ。
が、無線ルータとアクセスポイントがセットになったモデルが1万円切ってますよ。
速度はあんまり望みませんから2.4GHzです。
早いのが使いたかったらADSLに繋げばいいわけですしね。
まあ無線はあくまでサブということで。
その無線ルータには無線LANのカードアダプタもセットでついているんですが、
ええ、使いませんね(笑)
が、まあ仕方ないでしょ。
っつうか、PC購入が決まって、あんまり細かい値段については
考えてなかったんですけどね。
しかし、まだ無線インターネットプロバイダとの契約が残っています。
まあ有名なところでエアーエッジとかMOPERAなんでしょうが、
実はあんまり詳しいこと知らないんですよね。
で、アプライドの担当者に聞きました。
僕:「使い放題でいくらぐらいかかりますか?」
ア:「そうですね、月々6000円ぐらいです。」
はい、アプライドでの契約は諦めました。
で、先日デオデオパソコン館に行った際に見つけたこのプロバイダを目当てに、
デオデオへ行くことになりました。
結論から言おう。
部品代込みで月々3000円で使い放題です。
で、即決(笑)
まあこのプロバイダは中国地方でしか使えないみたいなんですけどね。
彼女は中国地方を出ることなんてほとんどないし、これでいいでしょ。
が、契約書を書いた後に「どこで使いますか?」の話になって、
「いや、特定されてないですけど」と答えると、店員は困った顔。
「Megaeggの担当者がその場所に出向いて電波状態をチェックすることに
なっているんですよ。」とのこと。
「とりあえず契約書はMegaeggに回しておきますので、担当者からご連絡が
あった際にそのことをお話ください。」となりました。
ええ、結局すぐすぐ契約を結んだわけではないんですね。
それほど待たされることもないだろうし、僕の家でネットはできるわけだから、
この件は気長に待つことにしました。
その後小物を買って、家に帰りましたね。

で、はい、家で早速セットアップでございます。
まあ箱なんか開けちゃってまず最初に驚いたこと。
OSやリカバリーのディスクが入ってない。
おいおい、壊れたらどうするの?
このモデルは40GBらしいのだが、実物を見る限り33GBぐらいしかないのね。
で、もしやと思ってよくよく取説を読んだら、リカバリーディスクは
本体のディスクに入ってるのね。
っつうか、ハードディスクがクラッシュしたら意味ねぇじゃんと読み続けると、
「CD−Rメディアに焼いていただければCDからリカバリーが可能です」とある。
なるほど、おまいら自分でCDに焼けやっつうことね。
っつうか、ちゃんとそのCDを焼くツールまで用意されていたりする。
で、CDを焼こうとそのツールを実行すると「8枚のCDが必要です」
と来たもんだ。
ナメとんのか? 8枚もCD焼けるわけねぇだろ。
いや、焼けるけど、1枚でも駄目だったら意味ないじゃん。
っつうことで、とりあえずこれは無視して先に無線ルータの設定をすることに。
ルータの設定はすぐに終わったんですよ。
が、無線LANの設定がうまくいかなくてですね。
簡単に言うと、このPCの推奨ルータはソニーが作っているルータで、
今回はそれにはまったく関係ない他社のルータなわけですよ。
ルータとPCの双方の説明書を見たんですが、う〜む、無線LANは
繋がったり繋がらなかったり、むちゃくちゃ不安定ですよ。
が、実はちょっとした僕のケアレスミスが原因だったみたいで、
結局すぐに安定して繋がるようになったんですけどね。
新しいPCは有線でも無線でも無事インターネットができるようになりました。
で、ここからPCのメンテナンスを開始したわけですよ。
いやぁ、しかし、このVAIOってヤツ、前々から分かっていたことなんですが、
余計なものが多すぎます。
まずは片っ端から消していくことからスタートしました。
まあ最初に消す作業をすることはどのパソコンでも同じなんですけどね。
ご丁寧にCDライティングソフトもご用意してくれているのですが、
使い方を最初から覚える気にはなれません。
で、僕の使っているライティングソフトをインストールです。
音楽を聞くソフトもありますが、ええ、僕が使ってるソフトをインストールです。
まあ僕がよく使う操作を知っているソフトをインストールしましたよ。
え?
お前のPCじゃないだろ?
まあそうなんですが、知らないソフトだと彼女に教えられないでしょ(w
他にもいろいろインストールしましたよ。
僕はブラウザでインターネットエクスプローラーを使いませんから、
僕がいつも使ってるブラウザをインストール。
それと、メーラーも僕が使ってるメーラーにチェンジ。
よくよく考えれば、僕はあんまりメジャーどころのプログラムって
使ってないですね。
動画もWindowsMediaPlayerやRealOnePlayerは使いませんしね。
MP3もWINAMPとか使いませんし。
前述のIEもそうだし、OEも使いませんね。
話を元に戻しますが、他には何を落としたっけ?
圧縮解凍ソフトと、コーデックと、SMTPソフトと、ウイルスワクチンと、
他にはユーティリティ関係のソフトを少々。
その後、彼女の望むデスクトップに使う画像をネットで探し、
できるだけ使い易いようにメンテしましたね。
そうそう、僕のパソコンに入っている音楽関連のファイルをごっそり
コピーしたんだった。
結局ほとんど全部僕のPCからLAN経由でコピペしたんだけど、
ルータって便利だなぁ。
ファイヤーウォールもはずしたしね。
結局バックアップはやっぱりノートンゴーストでした(笑)
そんなこんなで大体のセットアップは完了したのでした。
まあ人時くんが心配してくれたような重さもあんまり感じなかったですし、
当分は問題ないのではないでしょうか。
まあ、人時くんの感じる「重さ」と僕のそれとは別のものだと思いますけどね(笑)
さあ、後は無線ネットだけですね。
そうそう、一通りのセットアップが済んだ後で、彼女はゲームをやりたいと
言うことでゲームを探しにいったのですが、彼女の欲しいゲームが無料では
手に入らず、どんどん不機嫌になっていきましたね(泣)
っつうか、僕はゲームはほとんどやらないので分からないんですよ。
メジャーなゲームをやろうとしたらやっぱり有償のサイトとかに
入らないと駄目なんですかね?
どなたかご存知の方がいたら教えてくださいまし。

しかし、疲れましたね・・・。
2004/01/25(Sun)


[ ノートパソコン購入予定です。 ]
冷静に考えると、遠方の仕事さえなければ結構のんびりやっていけるような
気がしているスーパーミートでございます。
当分は土曜日も仕事の予定です。
とほほ・・・。

さて、Ownのデリヘルスレに気になるカキコがありましたね。
ええ、新規の顧客の場合に指名嬢ではなく違う嬢を客先に送り込む話です。
まあ僕に言わせると、信じられない行為ですね。
「よくあること」と書いていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
こんなことが頻繁に行われるとは信じたくはないですが、
もし本当に行われているのであれば「あまりにも非常識」と
いわざるを得ないですね。
それと、電話番号はお店に登録されているっぽいですね。
まあ携帯か家の電話になるということでしょうが、会社の電話を
利用している人もいるでしょうから、あんまり気持ちのいい話でもないですね。
う〜む・・・。

さて、近日中にノートパソコンを買う予定です。
が、僕のものではないんですよ。
ええ、彼女のですよ。
僕が会社で使用する備品を買うためにパソコンショップにいったときに、
欲しいと思ったみたいですね。
最初は東芝のリブレットみたいな小型ノートPCに興味を持ったみたいですが、
それ自体中古ですし、今から使うにはあんまりよくないですね。
で新品を見に行ったんですが、リブレットって今は作ってないんですね。
まあいろいろ見たんですが、ノートでも持ち運びに便利なB5サイズが
いいと言うんですね。
デスクトップなら自分で組み立てちゃえば安くていいものができますし、
A4サイズのノートなら程度のいいものがオークションで流れてたり
作ったりできるんですが、B5ってなかなかないんですよね。
っつうか、まあ女の子ですから、スペックよりもデザインが重要みたいで、
結局既製品ということになりそうですね。
で、ネットやお店で探した結果、これにしようかなと。
後は値段を見てもっとも安いところで購入しようかなと。
通販より安いところはあるんだろうか?(笑)
で、このモデルは無線LANを標準装備しているので、うちに無線ルータを
設置しようかなと。
まあいろいろ考えているわけですよ。

っつうことで今からお店にいってきますよ。
ん?
お金はあるのか?
ええ、ローンを組むのが前提ですが、何か?(泣)
2004/01/24(Sat)


[ で、現在のコンピュータの知識は? ]
寒いのが大嫌いな2月生まれのスーパーミートでございます。
ええ、2月生まれなのに冬は大嫌いです。
が、広島生まれなのに広島風お好み焼きが嫌いな人時くんよりはマシだよね(笑)

さて、昨日はツラツラとコンピュータとの出会いなど書いてみましたが、
じゃあ、「偉そうに書いてるお前はどれぐらいコンピュータに詳しいんだゴルァ」
を分析してみましょう(笑)
ええっとですね、冷静に考えるとですね、あんまり詳しくありません(笑)
というか、う〜む、いろんなことは知ってても全部中途半端ですね。
っつうか、苦手だなっつうこともたくさんあるんですよね。
いや、そっちの方が多いかも。
基本的にプログラムは組めません。
既存のソースプログラムをちょこっと変更することぐらいですね。
しかし言語によってはまったく触れないことも考えられます(w
Macも得意じゃありませんが、今のパソコンは簡単ですしアプリケーションが
同じならそれなりに操作することはできますね。
あ、そうそう、グラフィックなんかは全然ダメですね。
例えば、有名な画像処理ソフトのadobe photoshopなんてソフトは、
ええ、ほとんど触れません(w
今までほとんど触る機会も必要性もなかったしね。
マニュアルを読みながら触るぐらいですね。
photoshopは高価(約10万円)なんですが、今は「Gimp」っていう
「photoshop並みの機能を持つ」というフリーソフト(つまり無償)の
ソフトがありますけどね。
まあ僕も少し触ったことありますけど、ええ、違いなんてわかりゃしまへん(笑)
まあ詳しいこと知りたい方はここでも見てくださいな。
画像に比べたら動画を編集することの方が多かったですね。
例えばエロ動画ですが、僕は基本的にいいところwしか見ない人なんで、
そこだけ切り取ったり、エンコードしたり繋げたりしてましたね。
が、エンコードは時間がかかるので、途中からしなくなっちゃいましたね。
ええ、ただ単につなげたり切り取ったりすることが多くなりましたね。
簡単な操作で動画を繋ぐのに便利なソフトいらないところを削除するソフトもありますしね。
まあ動画編集についてはここのソフトをいろいろと使ってましたね。
で、その作ったエロ動画なんですが、半年ぐらい前にパソコン操作を誤って、
パーティーションごと消しちゃったんですね(笑)
元に戻すこともできるのでしょうが、面倒くさいし絶対必要なものでもないし(w、
その時消したままエロ動画は持ってないっすね。

長々と書きましたが、仕事が忙しくなってきたのでまた今度書きますよ。

<<追伸>>
いやぁ、人時の独り言にメタクソ書かれてるのでちょっと追伸です(笑)
僕はロンゲに偏見はないっすよ。
まあ似合わない人が大半ですがw、個人の自由ですし、好きにしていいっすよ。
まあ外見は僕も他人のこと言えないですしね(泣)
が、あのロンゲの話は、漫画とドラマのキャスティングの違いを書いたもので、
ロンゲは頭が悪く見えそうとかそういうつもりはないっすよ。
まあ勘違いされる人もいないとは思いますが、念のために書いてみた。

あ、それと、パソコンのスピードの違いは、経済力の違いだと思ってください(泣)
まあこの遅いCPUにしては動作は早いほうだと思いますけどね。
ええ、いらないものは消しまくってますし、レジストリも
弄くりまくってますからね!!

・・・まあ虚しい抵抗なんですけどね(泣)
でもハードディスクは追加する予定だったりする(笑)
2004/01/23(Fri)


[ コンピュータとの出会い ]
寒いっすね。
ええ、寒すぎますね。
が、今日は社内でぬくぬくなんですね。
ええ、展示会なんですよ、会社の。
寒空の下、仕事で凍えるか、あったか社内で集客が悪いと支社長に怒られるか、
微妙な選択なんですけどね、はは。

さて、長官がパソコンネタを書かれているので、
僕たんも便乗してみよう。
僕がコンピュータと出会ったのは、ええ、大学を卒業してこの会社に
入社してからなんですよね。
かれこれ10年前ですか。
京都の大学に通うために親から仕送りしてもらい、一人暮らしを満喫していた
「親不孝者」なんですけどね。
まあバイトもしていたんですが、僕は4年間風呂もトイレもない6畳の
ボロアパートに住んでましたね。
基本的にあまり物欲が無い人(というか、金が無ければ無いで生きていける人)
なもんで、テレビは実家のキッチンから持ってきた14型のチャンネル型で、
ラジカセも妹が買ったのを略奪してきたものでしたね。
ええ、電気製品といえば、他に冷蔵庫があったぐらいでしたね。
ビデオ?
贅沢品ですよ、貧乏学生には必要ないっす。
が、まあそんな僕が初めてこういうコンピュータ関連に触ったのは、
今の会社に入社が決まって、会社からワープロをもらったんですよね。
ええ、暇だったので、毎日それで遊んでましたね。
遊んでたっつっても、毎日ワープロに文章を打って、そのワープロについていた
「ワープロ検定」していたんですけどね。
で、ある時、なかなかワープロ検定ゲーム(ゲームなのか?)の
「2級」が突破できない時に、「ブラインドタッチ」なるものが
あることを発見したわけですよ。
ええ、キーボードを見ずに打つってやつですよ。
当然、キーボード見ない方が早く打てるわけですしね。
で、早速やってみました。
僕はその当時からローマ字入力だったんで、すぐにキーの配列は覚えましたね。
とっととブラインドタッチを身に付けた僕は、結局そのワープロゲームを
とっととクリアしたわけですね。
そう、今思えばそれがコンピュータとの出会いだったわけですよ。
・・・というか、今はコンピュータ会社で働いているわけですが、
学生の頃は特にコンピュータに興味があったわけではないんですね。
当時は総合商社とかゼネコンとか重機とか、そういう大きいものを扱う仕事に
憧れてましたね。
が、バブルが弾けていきなりやってきた就職不況と、当時は上記業種が
人気だったため、なかなか就職が決まりませんでしたね。
当時、就職協定っつうものがあって、僕等のときは7月1日だったんですよね。
「7月1日まで企業は学生と接触しちゃダメですよ」みたいなもんですよ。
が、実際は7月1日までには僕の周りのほぼ全員の就職が決まってましたね。
っつうか、僕だけ決まってませんでしたね。
内定を頂いた会社はあったんですが、何故か気乗りしなかったですね。
で、そんな僕がどうしてコンピュータの仕事をすることになったのか?
8月を過ぎた頃で、さすがの僕も焦ってましてね。
ええ、友達のところに来てた就職案内の葉書が今の会社だったんですよ。
ええ、最後の最後でしたね。
大手の会社の採用は終っちゃってましたしね。
正直、焦ってた僕にとっては、それがコンピュータだろうが葬儀屋だろうが
全く関係なかったですね。
で、入社試験っつうか、面接なんだけど、行ってきたんですね。
そうですね、50人ぐらいいましたかね。
で、お偉いさんが出てきて、「5人採用します」って言ったんですよ。
ええ、10人に1人ですよ。
はい、「無理だな」って思いましたね(笑)
が、せっかく来たので面接受けるだけ受けようかと。
これは以前も書いたことがあると思うんですが、その面接が9時開始だったかな?
で、結局僕の順番はいっちばん最後だったんですよ。
ええ、18時ぐらいだったと思います。
暇でしたね・・・。
人はどんどん減ってくし。
最後は僕たん一人ですよ。
で、やっと面接ですよ。
面接監は、当時大阪支社長(現在は取締役)と大阪支社業務部長(現在は
本部の部長)でしたね。
で、しばらく自己PR(懐かしいw)なんてして、支社長が一言。
「キミは生意気そうだな」
「あんたも口が悪いなハゲ」と言いそうになりましたね、マジで(笑)
で、面接も終わり、家に帰り、次の日の夕方かな、「内定です」の電話を
もらったんですよね。
ええ、マジで驚きましたね。
が、やっぱり嬉しかったですね。
大学のツレとドンチャン騒ぎをした記憶がありますね。
ええ、コンピュータなんて友達のPC98で「信長の野望」ぐらいしか
触ったこと無かったですけど、あんまり不安もなかったですね。
「どうにかなるだろ」ぐらいの気持ちでしたね。
で、会社に入社して、研修の一番最後の試験でブービー賞をとったわけですよ(笑)
まあ会社に入社した後も、当分はUNIXのアプリケーションソフトの
営業でしたしね。
ええ、正直、OSの意味も分かって無かったですね(w
入社して4年が過ぎた頃、今やってるアプリケーションソフトのSEが
入院してSE不在になり、仕方が無いので僕がやりだしたんですよね。
そう考えるとこの頃がコンピュータの中身を触りだした最初かもしれませんね。
当時はUNIXばっかりで、他のOSはほとんど触りませんでした。
が、そのうちWindowsが事務所に入りだし、UNIXサーバの端末に
Windowsが入ってきたので、それの流れで自然とWindowsに触るように
なってきましたね。
ええ、長官がおっしゃってたDOSがうんぬんは、僕もそれほど詳しくは
ありません。
「UNIXと同じコマンドが多いなぁ」ぐらいですかね(笑)
っつうか、Windowsをさわりだして分かったことなんですが、
UNIXって守備範囲が広いっつうか、共通点も多いんですよね。
LINUXなんてUNIXと同じようなもん(っつうか、PC用UNIXだし)、
WindowシステムはもともとUNIXが最初(だと思う)だし。
WEB関連は仕事でやらないのであんまり得意じゃなかったんですが、
まあインターネットに触れるうちに覚えていくってもんですよ。
そうそう、ひょんなことから80GBのハードディスクを手に入れたので、
長官じゃないのですが、マルチブート環境を作ってみようかなと。
以前僕のwindows機にLINUXを乗せたことがあるんですが、ええ、
結局使い道がなくて消してしまいましたしね。
普通に使うにはwindowsで十分すぎるほど事足りるんですけどね。
で、まあもう一度LINUXをお勉強してみようかなと。
っつうか、LINDOWSに興味があるのよね。
ちょっと一度使ってみたいなっていうか。
・・・っつうか、こういうこと言ってるとOSヲタみたいですね(笑)
まあ僕はOSヲタというよりもアプリヲタなんですけどね(w

さて、そろそろ仕事に戻りますね。
風邪にお気をつけください。
ではまた。
2004/01/22(Thr)


[ 子羊な僕たん ]
忙しいっす。
仕事が忙しいっす。
やっぱり営業しながらサポートってのは無理がありますね。
今日も営業しなきゃなんないのに、トラブルの電話があって、
ええ、予定狂いまくりですよ。
はは・・・。
で、嫌気がさして日記を書くと、そういうわけですね(笑)

最近、Ownの管理人親爺の冷たい態度が何気に気になってたりしてます。
まあ僕たんは気が子羊のように弱いですから(笑)
風俗に逝ってないからなんでしょうか?(w
それとも最近飲みやサッカーに参加しないからでしょうか?(笑)
っつうか、ここのNo.6-464に
「バカ、アホ、おまいのかーちゃんでべそ的なものは小学校までですよ」
って、書いてるのですが、「いつも親爺たんが言ってるやん」と思ったのは、
たぶん僕だけではないはずだ(断言)
まあ余計なことは書くまいと思いつつOwnなどを見ているのですが、
僕から見て納得できないことは、我慢できないっつうか、どうしても
黙っていられないんですよね。
まあそういう性格なんですよ(笑)
ここのNo.5-141についても前から気になってたんですが、
絶対誰かが言うだろうなと思ってたんですよね。
で、放置してたんですが、誰も何も言わない。
で、その字をずーっと見てたら腹が立ってきましてね(笑)
っつうか、風狂さんが許しても、僕的に許せないんですよね。
ずばり、あれは騙り以外の何物ではないと思うんですよ。
深見の騙りなら全く気にならないんですが(笑)、風狂さんですよ、風狂さん。
見れば見るほど興奮し、考えれば考えるほど許せなかったですね(笑)
ええ、鼻息が荒くなっていくのが自分でも分かりましたね(笑)
が、まあ親爺たんの言うように僕がどうこう言う問題ではないですからね、
言葉を柔らかくして神経を使って書いたつもりなんですよ、あれでも。
だから親爺たんのあのレスはとても意外でしたね(まあ彼が意外なことは、
今に始まったことではないし、そのあたりは分かっているつもりなのだがw)。
まあ所詮はインターネットの世界だし、管理人は神と同じですからね。
勝手に話題を終了させることができるのも管理人の特権ですよ(笑)
Ownが今みたいにメジャー(だろ?)になる前は、僕とか人時くんが
親爺たんに頼まれたわけでもないのに(笑)勝手に宣伝して回ったんですが、
今はそれが懐かしいっすね(遠い目)


で、話はガラリと変わるんですが、先日、僕の彼女が突然「パソコンがほすい」
とか言い出しましてね、ええ、どれをどうしたらいいものか、悩んでおります。
彼女曰く、「小さくて、インターネットができて、軽いやつ」っつうこと
なんですね。
まあ僕自身ノートブック自体持ってない(っつうか、持ってるのだが、
古くて重くて使ってない)ので、まあ街に出て探してみることにしましたよ。
で、彼女が欲しがってるパソコンが何となく分かってきましたよ。
まず、サイズは大きくてもB5型で、インターネットが出来て、可愛いやつ
っつうことですな。
ええ、もちろん安ければ安いほどいいっす(笑)
使うことって言ったら、インターネット・メール・ゲーム・ビデオ・音楽
がメインとなるでしょうから、それらが出来るものをっつうことでしょうね。
まあこれだけだったらあんまりいいスペックは必要ないんでしょうが、
それでもノートってやっぱり高いんですよね・・・。
デスクトップなら必要なものだけゲットして自作(っつうかさ、前々から
思ってたんだけど、パソコンの「自作」って、大袈裟ですよね。
だって、僕も仕事で「自作」しますけど、基本的に部品を選んで
組み立ててるだけじゃん。なのに「自作」ってどうなん?)できますが、
僕が調べたところ、ノートでは、特にB5サイズではそういうものも
あんまりなさそうですね。
う〜む、ヤフオクとかで地道に探すしかないのかな・・・。
かといって、OSはWin98以下はちょっと厳しいかな・・・。
まあ、別にOSはどうにでもするんですけどね(笑)
っつうか、Windowsじゃなくて、違うOSでやってみるのもいいかなと。
まあWindows以外って言っても、まあLINUXかUNIXなんですけどね。
ちなみにMacは僕的にはUNIXの亜流なんですが、僕自身よく分かってないし、
PC/AT機と互換がない(要するにうちのパソコンに乗らない)のでパスです。
ああ、どなたかいいのあったら紹介してください。
ちなみに予算は5万円ぐらいで(マジで)。
2004/01/19(Mon)


[ 特に書くことも無いのだが仕事休めに ]
やることが多すぎちゃって逆にやる気が沸かないスーパーミートでございます。
今月の納品、全部間に合うのだろうか?

ええっと、今日はある方の日記を見て思ったことなどを。

最近はほとんどドラマとか見ないですね。
いや、ほとんどと言うより、全く見てないですね。
が、昔は見ていたときもあるんですよ。
僕はこの方が書いている「東京ラブストーリー」を、原作の漫画を読んでから
ドラマを見たんですよね。
学生時代に読んでた、ビッグコミックスピリッツという漫画雑誌に
連載してましたからね(笑)
で、まあ、率直な意見を言うと、漫画は面白かったですよ。
が、ドラマは、う〜む、漫画とイメージが違いすぎちゃって、
あんまり楽しく見ることができなかったですね。
まあこの方が書いている「Dr.コトー診療所」もそうなんですが、
原作は漫画なんですよね。
僕はこれは漫画を読んでてドラマはチラッと見たぐらいなんですが、
最近は漫画がドラマ化されることって多いですよね。
そして、ほとんどのキャスティングが漫画のイメージからかけ離れて
いたりするんですよね。
まあこれはテレビ局側が作為的にそうしているのかもしれませんが、
原作を読んでいる者としては、漫画の面白さそのものを期待していますから、
「東京ラブストーリー」なんて、滅茶苦茶困惑しましたね。
まず、漫画で滅茶苦茶ブサイクに書かれていたリカ役を鈴木保奈美がやってて、
可愛すぎでバツ。漏れ的には光浦靖子ですね(w
カンチ役も織田裕二で、カッコよすぎでバツ。漏れ的には草薙剛っぽいですね。
三上役にいたっては江口洋介ですよ。
男前で勉強ができるイメージには程遠いですよね。ロンゲだし(笑)
さとみ役は、ま、有森也美でいいですけどね。
で、その「東京ラブストーリー」ですが、原作の漫画では、リカ(鈴木保奈美)が
かなりクセのあるキャラクターだったんですよね。
っつうか、「こいつ、頭おかしいんちゃうか」っつうキャラでしたね。
躁鬱が激しくて、感情の起伏が激しくて、いつもカンチ(織田裕二)は
振り回されて困っているみたいな。
僕は漫画を読みながら「早くこんなクソ女捨てちまえばいいのに、
三上とうまくいってないさとみをゲッチューしろって」って思ってましたね。
ええ、さとみは漫画ではかなりいい女に書かれてましたしね。
が、ドラマではリカが結構いい女を演じてたりするんですよね。
よく「カンチがリカと別れてさとみとくっついたのが許せない」
とかいう声を聞きましたけど、小一時間説教くれてやろうかと思いましたよ。
というか、リカ役を鈴木保奈美がやると知った時点で、リカのあれの性格を
鈴木保奈美が演じきれるのか不安に思った記憶がありますね。
が、ええ、やっぱり演じきれなかったというか、原作とは違うリカを
演じてましたね。
いや、別にドラマを批判しようとか思わないですよ。
あれはあれで、いいんじゃないですかね。
が、映画にしてもドラマにしてもそうだけど、原作と全く違う作品に
仕立て上げるのは、それこそ詐欺と言うか何と言うか、ええ、
結構面白くないものなんですよ。
ついでに言わせて頂くと、「Dr.コトー診療所」のキャスティングも
何とかならないんですかね。
医師のコトー先生が吉岡秀隆?
それでもいいけど、髪切れって。
看護婦の星野さんが柴崎コウ?
激しく違うだろう、山田花子にしとけって(笑)
2004/01/15(Thr)


[ 彼女の成人式である ]
僕も20歳当時、住んでた京都からわざわざ成人式に出席するために、
名古屋の実家に帰りましたねぇ。
ええ、成人式では昔のツレに会って居酒屋とかカラオケとか行きましたね。
小学校時代の同級生と殴り合いの一歩手前までいったような記憶があったりする
現在32歳と11ヶ月のスーパーミートでございます。
おいおい、もう13年前なのかよ・・・。

さて、彼女の成人式ということで、まあ僕は特にすることもないんですが、
前日は彼女は家に帰ったんですよね。
まあ何かと家でする準備があったんでしょう。
当日は朝の8時45分に着物の着付けに行く予定なので、彼女を電話で起こす、
という大役を仰せつかったわけですよ(笑)
ま、彼女の携帯電話に電話するだけですけどね。
移動の時間があるので、起こす予定は7時45分。
が、まあ家に送っていったのが遅かった(深夜の2時)なので、
ちゃんと起きるかどうか、一抹の不安はあったんですよね。
で、朝になり、約束していた7時45分に電話を入れてみます。
ええ、出ません(笑)
数回電話してみるものの、全く無反応ですね。
とりあえず、8時過ぎまで待つことにしましたよ、時間もまだあるし。
で、8時なっても電話に出ません。
それからず〜っと電話し続けますけど、全然電話に出ない。
そうこうしているうちに時間を見ると、すでに8時15分。
ええ、結構焦りましたね。
家に電話すればご両親がいるので家に電話しようかとも思いましたが、
う〜む、実は向こうのご両親に会ったことってないし、電話番号も知らないのよね。
まあ同級生のフリして「起こしてって頼まれた」とか言えばいいし、
電話番号は104で聞けばいいよね、お父さんの名前は知ってるし。
が、おいおい、104で分からないってさ。
マジっすか? 登録してないのか?
で、名前から住所と電話番号を引っ張り出すソフトがあるので、
それで検索してみると、あらら、それでも検索されない・・・。
マジでヤバイんちゃうん?
その後も彼女の携帯に電話し続けるが、おいおい、出ないやんけ・・。
時計はすでに8時25分。
こうなれば、彼女の仕事場に電話して、そこから電話してもらうか、
と思ってると、ふぅ、やっと繋がりましたね。
ええ、僕の彼女、思ったとおり、爆睡こいてましたね(w
ま、とにかく間に合ってよかったですよ。
一瞬、着付けに寝坊する=成人式にいけないという悪夢がよぎりましたよ(笑)

その後、着付けが終った彼女を友人たちとの待ち合わせ場所に送り、
成人式が終った彼女をアルパークまで迎えに行き、街でプリクラを取って
帰ってきました。
振袖の女性はちょこちょこ見ましたが、ええ、彼女が一番可愛かったですね。
ええ、彼女に「書け」と言われて書いているわけではありません(涙目)
その後、一度家に帰り、着物を着替え、びっくりドンキーでハンバーグなど
食べて一日も終りました。
いやいや、疲れましたね・・・。

あ、全国各地の成人式は荒れ模様だったそうですが、広島は大丈夫だった・・、
と思います(笑)
今は怖いおじさんってのがいなくなっちゃったんで、ジャリどもは何をやっても
許されると思ってるんですかね?
ジャリどもに舐められるような教育をしてきた大人にも責任はあると
思いますけどね。
とりあえず、ああいうジャリは死刑でいいのでは?(w
2004/01/12(Mon)


[ FCモナーの試合でしたね・・・ ]
3連休ですね・・・。
ま、僕は土曜日の昼から仕事に出たんですけどね。
久々にサッカーをやって、ええ、筋肉通なわけですよ。
いやぁ、本当に久々に走りましたねぇ。

まあ8時半に集合ということなので、家を8時に出ないといけないんですよね。
しかも、僕の彼女が成人式なので、当日の着付けがスムーズに進むように、
髪を揃えたりするといった事前チェックがあるため、少し早く帰らないと
ならないと、そういうスケジュールでしたね。
が、ええ、前日なかなか眠れなくてですねぇ、いろいろ考えたんですが、
彼女を連れてグランドの駐車場で車で寝ることにしました。
ええ、あんまり眠れませんでしたね(笑)
で、サッカーなんですが、う〜む、1試合目は1-1のドロー、
2試合目は0-2で負けてるところで僕は帰ったんですよ。
試合の内容なんですが、う〜む、わがチームは4バックだったんですが、
4バックはよくなかったですね。
4バックになって守備が強固になればいいんですけど、結果は右サイドと
左サイドが浮いてしまって、両サイドがボールを持ってもサポートがないし、
センターバックとポジションはかぶるし、う〜む、いいところなかったと
思うんですよね。
攻撃においては、4バックになったために一人中盤が少ないためか
なかなかボールは回らないし、戦術をそうしようとしたのかもしれませんが、
前線へのボールフィードばっかりで、ええ、つまんなかったですね。
うちのチームのいいところは、右サイドのオーウエんのスピードと、
左サイドの北やんのセンターリングと、クロスポ編集長の爆発力だと
思うんですが、今回の戦術だと、それが全部スポイルされちゃっているような
気がするんですよね。
僕がセンターバックをしているときに思ったんですが、今まで3バックで
やってきて、それが4バックになって、サイドバックの動きが難しくなりましたね。
サイドバックが攻撃に参加するという戦術がうまくいけばいいんでしょうが、
実際に僕らの体力と技術ではそれは難しいのではないかと。
それと、4バックの方が難しいですね。
僕がセンターバックをやっているときに左サイドはあくあくんだったんですが、
特にポジショニングが難しかったんじゃないかな?
そういう僕も、どこにどう動いてもらっていいのか、よく分からなかったんですよ。
今まで通り、3人でセンターラインを守って、左と右のサイドハーフが
守りもしつつ、攻撃の時には走ってもらうのが一番簡単で分かりやすいと
思いますけどね。
それと、前線へボールをフィードするっつうのはいいと思うんですが、
そればっかりもね。
実際に点も取れてなかったわけだし。
グラウンドが狭かったりすると「ボールがつながらない」という理由で、
前へボールをという意識になりがちだけど、それはちょっと違うんじゃ
ないだろうか?
狭くても広くてもやることは一緒でいいと思うんだけどな。

ま、そんな感じのサッカーでしたよ。

そうそう、インデックスのリンク集をざっと見直したんですが、
各店舗のサイト、管理されているところとそうでないところの落差が激しいですね。
ちょっと見直さないとなと思いつつ、なかなかできないのが現状です。
まあまた時間を見つけてやりますよ。
2004/01/11(Sun)


[ イラク派兵? するしかないじゃん。 ]
朝に滅法弱いスーパーミートでございます。
ちなみに彼女も弱いんですね。
ええ、ちょっとやそっとの目覚まし時計じゃ起きないですね。
で、まあ朝に弱い僕が起こすということになっているんですが、
彼女を起こしながら僕も寝てしまって、彼女が仕事に遅刻という事態ですよ。
まあ、起きれない彼女も悪いですが、僕を信用してくれている
彼女の気持ちを考えると、ええ、なんかやるせない気持ちですね。
はぁ、そんな感じの今日の朝でございます。

っつうか、今日は会社で客寄せのビラを作ってまして、う〜む、
なかなかうまく行かないですねぇ・・・。
まあこういうものを作るセンスというものもないんでしょうが、
パワーポイントの使い方がよくわからないんですよ。
というか、エクセルもワードもよく分かってないんですけどね(笑)
他人の作ったものを拝借しながら作っているような次第です。
う〜む、こういう作業はストレスが溜まりますね。
ということで、ストレス発散逝ってみよう!!

自衛隊のイラク派遣
まあ簡単に言えば、結局アメリカ様の言いなりになるしかないでしょうね。
そりゃ日本人として同志を危険なところに送りたくないという気持ちは、
非常によく分かりますよ。
昨日の夜、テレビ朝日系の糞番組で、「タイのイラク派兵について、
タイ国民の57%が反対している」と報道してましたが、そんなもん、
アメリカでもタイでもイギリスでもそうですって。
「私的」な立場で言えば、僕も日本人の同志には行って欲しくないですよ。
が、「公的」な立場で言わせてもらうと、今の日本の状況を考えると、
ジャイアンに逆らってイラクへ派兵しない方がデメリットが大きいと
思いますよ。
今の日本は北朝鮮の問題も抱えていることですし。
今ここでイラクへ派兵しなくて、ジャイアンのご機嫌を損ねて、
北朝鮮で何か問題があったときに、「日本はイラクへ派兵しなかったから、
ジャイアンは何もする気しないっす。」とか言われる方が困りますよ。
ええ、ジャイアンを頼りにしなくても日本を守っていられる力があれば、
そんな心配もする必要はないでしょうが、日本は自分の国が強くなろうとすると、
それに反対する奇特な方が大勢いる国ですしね。
こういう状態を続ける限り、日本は結局ジャイアンのいいなりっつうことですよ。
イラク派兵に反対しつつ、憲法9条の改正に反対されている糞政治家の方々には、
ええ、幼稚園から教育をやり直して欲しいですな(w
2004/01/10(Sat)


[ さて、思い出話でも書くかな・・・ ]
正月休みも終わり、改めて1月の仕事の多さに辟易している
スーパーミートでございます。
早く来い来いゴールデンウイーク・・・。

さて、最近街に出てなくて、すっかりOwnの常連さんとも会ってないんですが、
そのせいもあり、Ownなどのサイトを比較的客観的に見れるように
なってきたのではないかと思います。
まあ客観的に見たからと言って、どうということはないんですけどね(笑)
特にOwnなんてそうですが、大きいサイト・・というか、
アクセスの多いサイトになりましたね。
僕が初めて見たときは、参加者が5名ぐらいしかいなかったし、
雑談板もありませんでしたからね。

そんなことを思いつつ、僕が最初に彼らに出会った時のことを
思い返してみましょう。

さて、僕が初めて彼らと外で会うことになったのは、およそ2年半前の
6月ぐらいでしたね。
きっかけは、当時一行レス時代のマニア館で、ビタミンEの「あやちゃん」
という女の子の話題で盛り上がっている時でした。
ま、「イイ」というヤシと「イクナイ」っつうヤシが入り乱れて、
ええ、結構な荒れ模様になってきたんですね。
で、今は亡き(w)ヒゲさんという方が、「まあまあ、飲み会でもやって
仲直りしようや」という形で飲み会が決まったんですよ。
ええ、僕はそれに参加することにしました。
ま、酒好きだし、「風俗サイト」に書き込みするヤシがどういうヤシか、
というか、どんなにキモいか興味があったんですね(w
結局集まったのは、ヒゲさん、ヒゲさんの友達の池ちゃん、
風俗狂いさん(今の風狂さんです)、ロックさん、ローヘパくん、
それと名前忘れちゃったけどもう一人の7名だったと思う。
誰か忘れてたらすまん。
ええ、当初想像していたキモキモではなく、みんなイケイケでしたね(笑)
っつうか、今思うと、みんな僕と同じ思いで集まったんじゃないか?(笑)
今ではOwnの飲み会も40名集まりますけど、最初はこんなんだったんですよ。
その後、二回目の飲み会で人時くんが参加し、次の日に会社から金を借りるために
車の見積もりを偽造してもらったんでしたね(笑)
親爺たんとはその前に会っていたのだろうか?
記憶は曖昧なんですが、まあどちらにしても、最初は二人で会ったんですよ。
電話の声の印象が、どちらかと言うと「おじさん」の印象で、
会ったら比較的若かったので驚いたことを覚えています。
で、一緒に楽々タイム(ハッスル)に行ったんですよ。
ええ、隣の席の親爺たんが、牛に乗られて、タバコを潰されていましたね(笑)
この時はまだ親爺たんがOwnの管理人だって知りませんでしたね。
その後も、いろいろな人と会いましたね。
ペキンさんとアサヒビール館前で待ち合わせしたのも覚えてますし、
深見やヘルマンさんが七味に笑顔で登場したのも覚えていますよ(笑)
グロックさんとは七味で待ち合わせしたんですが、最初はその存在に
全然気がつきませんでした、っつうか、ダンディすぎちゃって驚きましたね。
そうそう、女の好みがかぶりまくりでしたね(笑)
悪気はないんですが、いろいろ不機嫌にさせたこともあったと思います。
っつうか、そういう時にどういう態度を取っていいのか分からないんですよ。
いろいろ失礼しました。
オリビエ=ポプランさんも七味で待ち合わせでしたね。
隣に同士に座りながら、お互い何となく気がつきながらも、
声をお互いかけられませんでしたね。
SHOWくんやロックさんとはもうずいぶん顔を合わしてないですが、
お元気なんでしょうか?
ロックさんと広島駅の新幹線ホームでばったりお会いし、
迷惑な顔をされたのがつい先日のように思い出されますよ(笑)
タイクロくんは関東に転勤しちゃって、一度東京に逝って飛行機に乗り遅れた際に
泊めてもらったんですが、あれからいろいろ仕事大変そうですけど、
頑張っているんですかね。
記念樹さんとは七味で会ったんでしたっけ?
あんまり覚えてないんですが、僕の言った冗談にムッとされたのを
覚えております(笑)
ペニーレインさんはヘルスの王様として、すでに広島風俗ネット界に
君臨されていましたが、素朴な優しい方でしたね。
スポーツマンなのに驚かされ、姫画像を見る際、スリーサイズよりも
まず身長を見るという話におおいに笑わせていただきました。
男前ボーリングくんは飲み会にいきなり参上して、キモキモイメージからは
想像できない爽やかさで驚かされましたね。
バンさんにはいきなり説教されたような気がする(笑)
麻人くんは最初滅茶苦茶感じ悪かったですね(笑)
弥生町開発庁長官とクロスポ編集長としもふりかるびさんは
Ownの飲み会に登場されて、名前を言った途端喝采があがりましたね。
しもふりかるびさんがカッコよくて、ファンになりましたね(マジレス)。
神無月くんとはほとんど喋らなかったですが、全身真っ黒でしたね(笑)
あくあさんもOwnの飲み会で登場されたんでしたね。
山本さんもOwnの飲み会でしたよね。
その後某サイトの飲み会でばったり会い、山本さんの二重生活が
暴かれたんでしたね(笑)
まあ山本さんとはいろいろありましたし、いろいろお世話になりました。
僕の彼女のことで嘘を言いましたが、嘘を言わねばならない立場だったことを
ご理解いただければ幸いです。
ああ、そう言えば、その頃人時くんは生き恥を晒してましたね(笑)
ぎことは七味で会ったんだよね。
ええ、一緒に来ていらっしゃった隣の人にビビりましたね。
たんこぶさんとは七味にいるときに待ち合わせしたんですよね。
反対側から歩いてくるたんこぶさんを見て、思わず道を譲ろうとしたことを
覚えています(笑)
っつうか、やっぱりあの花見の話が凄かったね。
シーラさんともこの頃会ったんですよね。
「2時には帰ろう」とか言って、結局たんこぶさんと4時まで屋台村で
飲んでましたね。
大作くんとはマニア館のオフで会ったんですよね。
北やんとはFCモナーのサッカーで会いましたね。
泊まりに言ったりご馳走になったり、お世話になりっぱなしですいません。
てるりんはOwnのオフ会かな、一期一会のオフかな?
あんまり覚えてないのだが、君を見ると安心するのだよね。
「オレはまだ大丈夫だ」って(笑)
ロンドくんとは、僕が鳥取に出張行った際に会ったんでしたね。
外見がナイスガイっぽくって、神戸のソープに入り浸っているようには
全然見えなかったですね。
そうそう、ルヒーくんとはOwnとかマニア館とか関係ない、
僕の会社の知り合いがやってるスロット系のサイトで会ったんでしたね。
まさかこんな風になるとはその時は想像もしませんでしたね。
いやぁ、世間って狭いですよね。
っつうか、ギブソンとはいつ会ったんだったっけ?
Ownの飲み会ではないのは確かなのだが・・・。
というか、広島って共通の友達が多いっつうか、狭いねぇ・・・。
僕が今の彼女と付き合っている元をたどると、ギブソンになるんだよね。
いやいや、感謝していますよ、彼女と僕と巡り合わせてくれて。

ざっと思い出た方を書いてみました。
ばっしーは今思い出したのだが、特に書くことないので無視します(w
他にもいろんな方と会いましたね。
「オレの名前がないやんけゴルァ」
許せ。たまたま出てこなかったんだよ(笑)
風俗嬢さんともいろいろ会いましたが、まあ詳しく書くのもあれなんで、
省略させていただきます。

いろいろ思い出話を書きましたが、ええ、皆さんお察しの通り、
最近引退される方もいらっしゃるので、僕も一緒にこの日記もサイトも
閉鎖しようかと。








嘘ですよ(w




が、今後はどうなるか分かりません。
ま、閉鎖するまではみなさん、よろしくお願いします。
2004/01/07(Wed)


[ 暇な正月だなぁ・・・。 ]
最近、googleで料理を検索することがめっさ多くなったスーパーミートでございます。
今日の料理は何にしますか?

特に書くこともないんですが(こればっか)、昼間暇だったので、
いんでっくすをちょこっと更新しときました。
っつうか、よくよく考えてみると、先日、もう風俗も当分行くことないから、
いったんサイトを閉鎖して、この日記もやめようかと考えていたんですよ。
が、気がつけば暇に任せて携帯用サイトなんかを作っちゃってる始末。
暇な時に何もしないってのって、イヤなんですよね。
ネットをやり始める前は、本を読んだりギター弾いたりしてたんですが、
最近は雑誌などは読むんですが、小説を読むことは滅多になくなりましたね。
ギターも気がついたときに爪弾く程度ですしね。
今はインターネットがあるし、パソコンがあるので、それだけで結構暇が
潰れますけど、広島に来た当初なんて、友達もいないし、暇で暇で(笑)
ポパイで5本で1000円の旧作を借りてきて、1日で全部見て、次の日に返しに行って、
また次の日に1000円で5本借りたりしてましたね。
ええ、映画の名作と名作の間に、エロビデオとか混ぜてましたね(笑)
で、それに飽きると、パチンコとスロットしてましたね。
負けてばかりで、いい思い出はほとんどありませんね。
今に始まったことではないですが、僕はギャンブルが駄目な人なんでしょうね。
2週間に一度ぐらい、日曜日にサッカーがあると、それが楽しみで。
あの頃はサッカーについても結構向上心があって、火曜日の夜に
某小学校のグラウンドでやってるサッカーにも参加してましたね。
そうそう、僕をご存知の人はお分かりだと思いますが、結構体重がいってるもんで、
サッカーの体力をつけるためにジョギングを始めたんですが、
ついでに減量もしましてね。
3ヶ月で10kgぐらい痩せたんですよ。
オーウエんが流した「ガンの末期らしい」という噂を信じている奴がいたり(笑)
まあ3ヶ月で10kg痩せて、その後2年で12kg太ったんですけどね(泣)
で、結局今まで体重はそのまんまっつうか、最近、より一層ですね、
太ったような気がするんですね(泣)
まああれだけ食ってりゃ太って当たり前なんですけどね。
そうそう、痩せた後に太った時、結構聞かれたんですよ。
「何で太ったん?」って。
「食いすぎに決まってんだろ、殺すぞ」とは答えませんでしたが、
普通一般の人が太る理由って、食いすぎ以外にないと思うんですけどね。
僕はもともと太りやすい体質なんですが(両親を見れば分かる)、
これでも中学時代から剣道、サッカー、テニスとやってきて、
大学時代にはスキー場でバイトしてたからスキーもできるんですよ。
自分で言うのもなんですが、結構運動神経はよかったほうですね。
長距離も早かったし、短距離も早かったし、ボール投げもよく飛んだし、
懸垂も30回ぐらいはできましたね。
大抵のスポーツはすぐにある程度できるようになりましたね。
まあ、結局飽きっぽいのでどれもこれも中途半端なんですが(笑)
大学の4回生ぐらいまでは、今より15kgぐらい痩せてましね。
身長が2m超えてるヤシだったら、15kgなんて大したことないと思いますが、
僕は170cmないですからね。
僕の実際の身長よりも高く見えるようですが、そりゃ、横幅が広いのと、
顔が小さいからでしょうね。
話が脱線しましたが、先日、そんな僕が「逆上がり」ができないことが
発覚しました(泣)
ええ、逆上がりですよ、逆上がり。
みんな小学生ぐらいの時にやってるでしょ?
ええ、何気に結構ショックでしたね。
僕の彼女は楽々できてましたしね・・・。
ま、そんなくだらないことを書いてみた、眠れない正月の夜なのであった。

なんで眠れないのかはまた機会があれば書きますよ。
あ、女と別れたとかではないですよ。
まあ、家庭の事情みたいなもんです。
ではまた。
2004/01/03(Sat)


[ 新年あけましておめでとうございます。 ]
ああ、時の経つのは早いなぁ・・・。
広島へ来てから9回目の正月を迎えるスーパーミートでございます。
僕にとってもみなさんにとっても、今年がいい年であればいいっすね。

さて、正月と言う事ですが、特に書くこともないんですよね・・・。
ということで、困った時の時事ネタなど(笑)

・韓国、日本の情報番組等の放送解禁へ
まあ、本音を言いましょう。
民主主義国家の中で未だに他国の文化の流入がどうのこうのと言ってるのは、
ま、韓国ぐらいのもんでしょうね。
こういうことを平気でやるお国柄ですよ。
こういう恥を全世界へ晒していることが恥ずかしくないんですかね。
韓国では「韓国は先進国だ」みたいに思っている風潮があるようですが、
とんだお笑い草ですよ。
情報というものを国家が当然の如く統制しているわけですからね。
日本が江戸時代にやってた鎖国と似たようなことをやってるんですよ。
おかしな国ですね。
いつまで経っても被害者意識(というか、韓国が被害者面すること自体が
許せない、日本こそ被害者だろ?)を持ち続けるだろうし、
そういう体質は北も南もまったく一緒ですな。

・小泉首相、元日に靖国参拝
っつうかさ、終戦記念日に靖国神社を参拝するって言ってなかったっけ?
韓朝中は無視しなさいって。
完全な内政干渉なんですから。


と、毒を吐いたところで今年の抱負などを。
いやぁ、特にないんですけどね。
が、そうですね、コンピュータに関する知識をもう少しつけたいなと。
具体的に言えば、僕はプログラムを組めない人なんですよね。
過去にやったことと言えば、すでに組んであるソースプログラムを
修正して、新たにコンパイルすることぐらいですかね(笑)
そうですね、基本的にプログラムとは何ぞやっつうところから勉強して、
VBで簡単なプログラムぐらいは組めるようになりたいですね。
他には、今の彼女を離さないようにしないとね(笑)
そうそう、先日、蜘蛛になる夢を見た彼女が、僕の上に載って手足を
前進するように動かし、「空を飛ぶの」と言ってベランダへ向かったのを
必死に止めたのはここだけの秘密だ(w

そんなわけで、今年も宜しくお願いします。
2004/01/01(Thr)