トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2004/04)


[ ]
いろいろと活動してはいるものの、何を書こうかいつも悩んでいる
スーパーミートでございます。
さて、先日は超久しぶりにFCモナーに顔を出したわけですが・・・。

試合の結果は、ええっと、負けましたよ。
詳しい内容は聞かないでください。
まあ僕は彼女とうさぎを連れて出かけたわけですが、次の日の筋肉痛が
凄まじかったですね。
最近運動もろくにしてませんから、こんなもんなんでしょうね・・・。
で、サッカーの内容ですが、相手が上手かったっていうのもあるでしょうが、
う〜む、全然パスが回せてないですねぇ。
オーウエんとも少し話したのですが、僕らのサッカーって「パスを出す」
ってことに意識が集中しがちですが、「パスをもらう」ってことに
頭を切り替えた方がいいかもしれませんね。
実際、対戦相手なんかはパスが回ってましたが、体力差や個人的な技術は元より、
パスをもらう動きってのが出来てたように思うんですよね。
それに、インフロントを使っての15mぐらいの中ロングパスが多かったですね。
僕らはほとんどそういうパスってなかったんじゃないかな?
勝っても負けても僕らのサッカーができていればいいんですが、
何をできずに負けてしまうと悔しいですよね。
(僕らのサッカーってなんやねんというツッコミはなしで宜しくです。)
まあいろんな考え方もあるでしょうが、一度「パスをもらう動き」ってのを
練習したらどうですかね、北やんキャプテソ!!
と、練習もろくに参加してない僕が言ってみるテスト(笑)

ええっと、うさぎを連れて行ったんですが、あれだけ外に出したのって
初めてですね。
というか、外に出したこと自体、僕の彼女がうさぎを連れて公園デビューした
一度しかなかったりするんですね。
まあ最初はおっかなびっくりなうさぎでしたが、慣れてくると走っては
草を食ってましたね。
で、もっと慣れてくると人の荷物に興味を持って、そちらから出てこなくなったり。
いつもは僕のとこなんか寄っても来ないのに、麻人が近寄ってきた途端、
僕のひざのところに逃げてきたのは笑いましたね。
かと思えば、人時くんには異様に慣れてましたね。
「小動物好き」と人時くんが言っていましたが、そういうのが分かるんだろうか?
それとも、ただ単に人時くんの髪の毛を「草」だと思ったんだろうか?(笑)
で、サッカーが終わり、家に帰った後は彼女と一緒に爆睡してましたね(笑)
外に連れて行くのも初めてだし、人もたくさんいるし、初めてのことで
ストレスになるんじゃないかと思ったんですが、今のところそういうことも
なさそうだし、ちょっと安心したのでした。
ええっと、ほとんどの人は興味ないでしょうが、うさぎのサイトを
紹介しておきます。
この「不思議なうさぎ」ってサイト、4月末日で閉鎖なんですよね。
まあ興味がある方だけどうぞ。
ええ、もちろん激しく笑えるサイトです(笑)
そうそう、僕の彼女がFCモナーの面々から「結婚せんの?」と聞かれたらすい。
まあこれからどうなるんでしょうねぇ・・・。
黒い人も結婚するようだし、僕らも結婚しちゃうか?(笑)
そう言えば、黒い人の嫁さん来てたねぇ・・・。
僕は初対面ではない(はず)だが、一言も喋らなかったですね(笑)

まあそんな感じのサッカーとうさぎでした。
う〜む、やっとゆっくりしてきたので他にも書きたいことがあるので、
また後で更新するかも。
2004/04/27(Tue)


[ やらないといけないねぇ・・・ ]
今週の週末はごっつい冷え込むらしいですね。
雪も降る可能性があるらしいっすよ。
天気も訳わかんないですね。
さて、空気の通りが悪い西向きの部屋に住むスーパーミートでございます。
昨日の夜は熱が篭もって暑かったですよ、はい。

そろそろ背景を変えようかなといんでっくすを見てたんですが、
う〜む、リンク集や携帯版や系列一覧の更新をせねばなりませんねぇ。
特にリンク集は、サイトはあるのに動いてない・更新されてないサイトを
整理しないといけませんねぇ。
アーバン系風俗嬢個人サイトも全く動いてないので、がっつり消しちゃおうかなぁ。
かと思えば、先日リンクしたおとはさんところなんかは、
リンクも含めて結構活発に動きそうだしねぇ。
う〜む、っつうか、根本的な整理が必要な気がする・・・。
まあ、時間を見つけて着手しますですよ。
リンクのご要望などありましたらまた教えてくださいまし。

ではでは。

<<覚書>>
・エンジェルちゃんねるBBSのリンク
・おとはさんとこのリンクのリンク
・携帯版おとはさんとこのリンク先url変更(携帯用urlにする)
・系列一覧更新(Ownを参照)
・リンク先チェック、削除
2004/04/23(Fri)


[ スーパーミートって変わったよね・・・ ]
夏のような陽気ですねぇ。
暑い日は冷奴を食っても汗をかくスーパーミートでございます。
太るってことはこういうことなんですよ(笑)

そうそう、黒い人ってできちゃった婚なんですね(詳細はここ)
1.避妊したけど妊娠した。(ちなみに外出しは避妊とは言いません)
2.外出ししたけど妊娠した。
3.中出ししたら妊娠した。
このどれかだと思うんだけど、どうなんでしょうねぇ。
・・・というか、まあ他人のことはどうでもいいんですが、
彼のサイトに「結婚しちゃったら家ではタバコが吸いづらくなる」ということが
書いてありましたが、僕の場合、彼女の方が明らかにヘビースモーカーなんですが、
この場合どうなるんでしょうね、一体(笑)

さて、ペット嫌いの僕がペットを飼って10日ほど経ちました。
正確に言うと「ペット嫌いの僕がペットを飼った」ではなく、
「彼女が欲しいって言ったからペットを飼ったんだよフン」なんですが、
う〜む、実は僕たんの彼女、今は無職でございます。
彼女はもともと昼はコンビニのバイトをしつつ、夜は飲み屋のねーちゃんという
ごっつい働く人だったんですよね。
で、僕とはコンビニで出会うわけも無く、飲み屋で出会ったんですね。
ええ、僕が客だったわけですよ。
ノリもよく可愛いし、僕的にビンゴだったんですよ、彼女。
最初は彼女が他のお客についたり、彼女自身が休みだったり、
なかなかお近づきにもなれなかったんですね。
しかしいつしか彼女もついてくれるようになったわけですよ。
で、僕は彼女を口説き落とすために毎日通いつめ、愛の言葉を吐き、
愛車のランボルギーニを売り、そのお金を彼女のために湯水の如く
使ったんですよ。
・・・ええ、もちろん嘘ですよ(笑)
口説いたと言えば口説いたかもしれませんが、まあ正直言うと、
店でいくら仲が良かろうと「こっちはただの客」で彼女は仕事なわけですから、
つかず離れずというか、本気になって後で痛い目を見るのもイヤなチキンですし、
年齢も一回り以上離れているし、僕的には距離を置いていたつもりなんですよね。
が、気づいたら付き合うことになっていて、同棲していて、
いつも一緒にいるようになりましたね。
そして、何と今日で付き合ってから丸9ヶ月だったりするんですよね。
いやぁ、早いなぁ・・・。
っつうか、本当に早いよ、マジで。
歳取ると時間の進み方って加速度的に早くなりますね。
このまま彼女と一緒に幸せな人生を歩みたいなと思うんですが、
う〜む、彼女は若いし、ボロ雑巾のように捨てられそうで恐いっすね(笑)
話を変えますが、今までにいろんなサイトを見てきたわけですが、
水商売のおねえちゃんとの恋愛話は昔からなくなることはありませんね。
僕以外にも水商売のおねえちゃんと付き合ってるヤシを知っていますが、
みんな「口説いて付き合ってない」んじゃないかな。
というか、逆に水商売のおねえちゃんを口説いて付き合った話って、
聞いたことありませんね。(「口説いて一発やった」ではない)
結構付き合うときってポンポンと話が進むものなんじゃないだろうか?
これって水商売のおねえちゃんとか関係なく、普通の恋愛もそうだと
思うんですけどね。
まあどうでもいいことなんですが、あるサイトを見てたら急にそんなことを
思ってみたのでした。
え?、無職の彼女は毎日何をしているのかと?
うさぎの世話してますが、何か?(笑)


またまた話は変わるんですが、これを見て思うんですが、
悪口とか書いたら全部中傷なんですかね?
日本語はもっと正しく使おうやと思ってしまいますね。
というか、あのずっこけ3人組は何言われても仕方ないと思うけどね。
日本で必死こいて働いて得た金を送るほうが、よっぽどイラクにとって
「ボランティア」になると思うけどなぁ・・・。


ええっと、Linuxの話。
実はあんまり触ってません。
「Debianがいいよ。」と聞いて仮想デスクトップにインストールしたのですが、
何がいいやらさっぱりでございます。
ブラウザにはFirefoxを使いたいのですが、これってDebianのApt-Getで
インスコできないですよね・・・。
調べるのも面倒臭かったりする(笑)


最後に冒頭の話。
ええっと、僕は何にも変わってませんよ。
好きなものが第一になるのは昔から同じです。
で、今は彼女が第一だということですよ。
たった今、親爺たんから日曜日のサッカーについて電話がありましたが、
そういうわけで日曜日は彼女と遊ぶ約束をしているので無理っす。
許せ・・・。

<<追伸>>
彼女:「日記見たよ。」
僕 :「・・・そうですか(汗)」
彼女:「口説いてないだって!?」
僕 :「・・・」
彼女:「あんた私の手をコネコネ触りながら口説いたやん(怒)」
僕 :「・・・ごめんなさい」
2004/04/22(Thr)


[ うさぎのお話 ]
さて、金曜日に有休をもらったものの、トラブルの電話対応で全然休んだ気が
しなかったスーパーミートでございます。
3連休だったわけですが、あっという間に終わっちゃいましたね・・。

うさぎを飼うという話は先日したんですが、ええ、もううさぎが来て
1週間経ちましたね。
動物を飼う前にいろいろ考えたのは以前の日記にも書いたのですが、
実は何を飼うか、どれを飼うかにも結構悩んだんですよね。
今回動物を飼うにあたり、条件は当然あったわけです。
1.うるさくない動物(動物を飼ってはいけないんじゃないんだろうか、
このアパート(w
2.臭くない動物
3.お金のかからない動物
4.あんまり手間のかからない動物
というわけで、インターネットなどを見て、選んだのが「うさぎ」
となったわけです。
で、そのうさぎの中でも「ミニウサギ」にしたんですね。
っつうか、僕は知らなかったんですが、「ミニウサギ」っていう種類の
うさぎはいないらしいですね。
雑種のうさぎを「ミニウサギ」というらしいです。
ええ、雑種ですよ、雑種。
で、「ミニウサギ」とはいうものの、結構でかくなるらしい(笑)
価格も2000円から5000円ぐらいですかね。
ネザーランドなんたらっていう血統書付の2万円ぐらいするうさぎも
いるみたいんですが、あんまり考えなかったですね。
だって高いもん(笑)
で、ミニウサギを飼うためにいろいろお店を見て回ったんですが、
いやぁ、いざ買うとなるといいのがいないもんですねぇ。
ええっと、大町のアミーゴ、五日市のアミーゴ、宇品のディック、
坂のディック、祇園のペットショップ(名前忘れた)を回ったのかな。
ホームセンターとかってあんまり衛生的に扱われてないんですかね。
臭いがきつかったりして、う〜む、あんまり買う気になりませんねぇ。
まちBなんか見ていると、ディックみたいなホームセンターって
あんまり評判よくないのね。
で、行ってみると「なるほど」と思っちゃう(w
他の店も、大きくなりすぎちゃっててすでに「ミニ」じゃなかったり、
そのウサギが好みじゃないってのも当然ありますしね。
そうそう、インターネットで調べてペットショップを回ったんですが、
すでになくなっていた店が2店舗ほどありましたね。
観音町の小動物専門店と、可部のサンリブなんですけどね(笑)
で、もう今日はダメかな〜と思ってたところでそごうの9Fのペットショップに
いったんですね。
っつうか、少し前に来たことがあって、うさぎがいることは知ってたんですよ。
ええ、上に書いたネザーランドなんたらっつううさぎなんですけどね。
が、この日はもう一匹うさぎがいたんですね・・・。
結構小綺麗なうさぎだったので、最初はその高いうさぎかなと思ったんですが、
う〜む、雰囲気が安っぽいんですよね(笑)
価格も書いてないし。
で、店員に聞くと、やっぱりミニウサギとのこと。
生後3ヶ月ぐらいとのことです。
で、価格を聞くと、あれ?、他の店員さんに確認に行っちゃいましたね。
今考えてもちょっと不思議なんですけど、どうなってるんでしょうか?
結局価格は5800円とのことだったんですけどね、可愛かったし、
このうさぎを飼うことにしました。
そうそう、すでにうさぎを飼う準備はしていて、すでにケージとか
小物類は買っていたんですね。
まあできればメスを思っていたんですが、買ったあとにオスということが
判明致しました(笑)
まあ彼女が良ければどっちでもいいっすよ。
で、飼って一週間経ったわけですが、いやぁ、可愛いっすよ!
トイレも覚えてきたし、元気ですし、今も部屋の周りをうろちょろしてますね。
うさぎは長いもので10年ぐらい生きるらしいですが、大切にしてやらないとね。
っつうことで、ウサギの写真だゴルァ!!


いやぁ、どんどんみなさんにとってはどうでもいい日記度が加速してきましたね。
2004/04/18(Sun)


[ 業務連絡2 ]
今から尾道に行かねばなりません。
ああ、だるいっすね。

えっと、とりあえずいんでっくすのミラーページです。
まあ、ご利用される方はどうぞです。

それと、ある業者の方からメールを頂きました。
以下、文章をできるだけそのままにうpします。

--------------------------------
スーパーミートさんへ

デリへルのOがどうなったか気にしてる人が多いですが、
これに関して御サイトから警告を発信できませんか?

摘発の原因になった子ですが、安佐南区の18歳の女子高生と
新聞にありましたが、「D」の摘発事件と同一の女の子です。
あの子一人で、D、ちょっと名前は知りませんが八木の飲み屋さん一件、
そしてOが摘発されています。
Oで補導されて事情聴取があった後で、なんと当店にも面接に来ました。
(通信制高校生との事で断ったのですが、普通は騙されますよ)
恐らく今現在別の風俗店で働いていると思われますが、
11月末まで彼女は高校生です。
本人曰く、「家庭が崩壊しているのでせめて飲み屋で仕事しないと
生活が出来ない」に対し、刑事は「わしは辞めろとは言わんが、
やったら(店を)捕まえる」との事です。

これではどちらが被害者か判りません。
女の子を補導をしてもなんの矯正も指導も行わず、
あくまで店舗側を摘発する、と言うことなんです。
起訴状では女の子は被害少女と書かれますし、おそらく20日は接見禁止と
思われるので、Oの店長はこの事実に関して知りようがないかも知れません。

---------------------------------
「この事実を公開したいのですが、どうしたらいいですか?」
ということでメールを頂いたのですが、ええ、そのまま公開しちゃいました(笑)

僕自身この業者さんと付き合いはないですし、特別親しいわけではないですが、
まあ信用はできるのではないかと思い、うpする次第です。
ご判断はみなさんにお任せします(と逃げてみるw)


それとね、うさぎちゃんのこととかパソコンのこととか、
いっぱい書きたいことがあるのでまた書きますね。
ではまた。
2004/04/14(Wed)


[ 業務連絡 ]
まだOwnが開きませんね。
っつうことで、業務連絡。

1.今から4日ほど前にメールくださったある方。
 こちらからメールを送っても戻ってきちゃいます。
 どうしたらいいですかね。
2.リンク集追加物件
 めちゃイケ娘 http://www.mecha-ike.jp
 スキャンダル http://www.scandal-h.jp
 おとはの心  http://pksp.jp/otoha/
2004/04/13(Tue)


[ Own☆Judgeが氏んでますね ]
いい天気ですねぇ。
昨日、とうとううさぎを買ってしまいました。
まあ買うまでにいろいろあったんですが、その話はまた後で。

Ownが開きませんね。
で、「いんでっくす」も開きません。
まあ「いんでっくす」は、親爺たんの好意によりOwnの鯖スペースを
無償で借りてうpしているもんですから、当然といえば当然ですね。
で、どういう状況かと言うと、こういうことだそうです(笑)
ま、復旧するのをまたーりと待ちましょうかね。
あ、雑談板は生きてますので、こちらからどうぞ。

<<追伸>>
何気にネットを見ていたんですが、こんなものを見つけてしまいました。
まぁ、当然学校側教師側が先導しているものでしょうが、売国奴であり、
日本の恥さらしですね。
学校の入学式などで国旗掲揚・国家斉唱に反対する教師が多いと聞きますが、
こんな教師がいる学校・日本の歴史も正しく教えられない今の日本の学校に、
自分の子供を通わせたくないですね。
(「お前独身だから関係ないやん」という突っ込みはなしの方向でw)
これは漏れの偏見というか経験なのだが、漏れの学校の教師、
特に中学や高校の時の教師って、人間的に魅力がないヤシばっかりだったな。
「男前あるいは美人でみんなに人気があって友達も多い」みたいな、
そんな魅力のある教師にはほとんど会った試しがない。
みんなはどうか知らないけど、そういう意味では教師自体に不信感があるのね。
特に僕が通ってた中学は、男子は全員丸坊主が義務だったしね。
理由も無く「規則だから」の一点張りで、髪の毛が伸びてたら殴られたし。
結局僕が卒業して4年後ぐらいに長髪が認められた(書いてて恥ずかしいのだが)。
「じゃあ俺らのあの坊主はなんだったん?」と激しく疑問に思ったことがある。
入学式で、国家斉唱に同意できない教師は起立もしないらしい。
俺たちは坊主頭に納得できなかったけど、殴られて坊主を強制された。
時代が違うといえばそうかも知れないが、この差は何なん?
あ、ちなみに、俺らの時代には国家斉唱で教師が着席していることなんて
一度もなかった。
あったのかもしれないが、僕は見た覚えがない。
教師も当然のように国家斉唱してたよ。
広島は昔からこういうことは普通だったのかもしれないが、よく知らない。
っつうかさ、はっきり言っちゃうとさ、本当は日本の国家や国旗に対して
敬服できない教師には、そう考えてるだけで死んでほしいわけよ。
が、まあ百歩譲って、そう考えることだけは認めてやるとしよう。
しかし、おまいらを雇っている日本国の国家掲揚国家斉唱に参加しないとは
何事なのかと。
(「地方公務員だから日本国じゃないよ」というツッコミはなしでよろ)
普通のサラリーマンが「社歌が嫌いなので歌いません」なんて言ったら、
クビですよ、クビ。
まあおまいらは普通はクビになる心配がないからやっているのだろうが、
そういうところがさらにむかつくんだよね。
もうね、法律改正して、公務員でも懲戒免職以外でも解雇できるように
しないといけないと思うんですよね。
「国家斉唱したくない? あ、じゃあキミは明日から来なくていいから」
これぐらいあってもいいと思うし、マジで。
今の時代、教師にやりたいヤシなんてごまんといるんだから、
どんどんクビを切っていけばいいんですよ。


などとちょっと毒を吐いてみた春の日であった。
うさぎちゃんは今、何をしてるんだろう。
2004/04/12(Mon)


[ さて、イラクの邦人3人拘束事件について ]
いやぁ、連日のこの話題で持ちきりですね。
「自衛隊撤退」の意見には思いっきり反対のスーパーミートでございます。
みなさんも当然そうですよね。

まあ、この事件に関してはすでにみなさんもご存知とは思いますが、
いろいろと不思議な点が多いわけです。
で、こんな意見も出ていたりする(w
まあ自作自演はないと思うんですが、う〜む、怪しい点は確かに多いですよね。
ま、結局一番重要なのは自衛隊が撤退するしないにかかわらず、
「いかに3人を無事救出するか」だと思うんですけどね。
っつうかさ、自衛隊が撤退しても3人が無事戻ってくる保証はないですし。
「日本政府が警告しているにもかかわらず、危険なところにいくヤシの自業自得」
という気がしないでもないですが、ま、海に落ちたらそいつの不注意でも
とりあえず救助が優先されますし、そうじゃないといけないと思うし。
話を元に戻しますが、これが自作自演でないとしても自衛隊の撤退には反対ですね。
っつうかさ、「今更」何を言ってるんですかね。
日本はアメリカ側についたわけですから、いつ日本国内でテロを起こされても
おかしくないわけですよ。
それは自衛隊を派遣しててもしてなくも、自衛隊を撤退してもしなくても
全く同じですよ。
それ以前の問題でしょ。
ああ、僕はイラクへの自衛隊派遣は賛成ですよ。
賛成ですよというか、今の状況を考えれば行かざるを得ないでしょうね。
行かないためには今回のアメリカの一連の行動を非難せねばならない。
が、アメリカ様に守ってもらっている立場上、非難できませんよ。
本当にアメリカ様を非難するのであれば、まず憲法九条を改正し、
正式に軍隊を持って日本が日本を守れるようにするところから
始めないといけない。
ええ、すべて順序が逆だと思うんですよね。
が、まあ今更こんなこと言っても始まらないですよ。
もう日本はアメリカの行動を肯定しちゃってるわけですから。
では、今までの日本の立場・行動を理解した上で、今回の事件に対して、
日本はどう行動すればいいのか。
まずは、今回のテロ的事件に対して、徹底的に戦わねばなりません。
「自衛隊撤退」
そんなことしても何のメリットもないですってば。
逆に日本がナメられるだけですって。
「一度自衛隊を撤退させて、事件が解決したらまた派遣すればいい」という
低脳この上ない意見もあるようですが、自衛隊を撤退して事件が解決するんですか?
というか、それ以前に、こういう事件に対して逃げ腰でどうするんですか?
僕は今回のアメリカの行動は絶対に支援しませんが、こういう行為に対して
断固とした態度で戦うアメリカの態度は真似するべきだと思います。
ここで自衛隊が撤退なんてしたら、日本はより一層他の国にナメられるでしょう。
アメリカ様には「頼りにならない」と思われるでしょうし、テロ集団には
「日本は日本人1人捕まえてお金を要求すればいくらでもお金を出すだろう」
と思われるでしょう。
それに、自衛隊を派遣するのも撤退するのもお金がかかるんですよ。
僕らの税金をそんなことのために使って欲しくないですね。
「じゃあ3人は死んでもいいのか?」
良くないですよ。
日本政府は彼らを救出すべく全力を尽くすべきです。
が、一日本人の命よりも、日本の今後の方が大事ということもあるわけですよ。
今回がまさにその好例だと思いますよ。
今回イラクから撤退しても、日本国のメリットなんて一つもないですよ。
公的に考えた場合、彼らの命と自衛隊の撤退を天秤にかければ、
僕らは彼らの命の方が軽いと思いますよ。
今回、日本が自衛隊を撤退し、そのために3人が無事解放されたとしても、
日本は彼ら3人の命を救う代わりに、「日本人は金になる」ということを
全世界に公表するわけですからね。
なんせ、政府が金を出すわけですから、その効果は絶大ですよ。
そういう今後の危険性の方が高いんじゃないですかね。

そうそう、今回の拉致被害者の親族方が今回やたらめったら
メディアに登場してますね。
ええ、お気の毒だと思いますよ。
が、一日本国民である以上、そういう覚悟は必要です(きっぱり)。



さて、明日ぐらいにはこの事件も解決しますかね・・・。
でも、やっぱり、どう考えてもこの事件、おかしくない?
2004/04/10(Sat)


[ 現在のインスコリスト ]
転勤の恐怖におびえるスーパーミートでございます。
書くこともないのですが、現在のインスコ状況の覚書です。

と思って一度書いたのですが、やばい部分もあったので消しました(謎)
簡単にまとめると、
---------------------
パソコンその1(メイン機)
<DISK1>
Windowsが3つ
(基本領域に1つと論理領域に2つ)
<DISK2>
Linuxが5つ
(すべて論理領域)
<仮想デスクトップ>
Windowsが3つ、DOSが1つ、BTRONが1つ、UNIXが1つ、その他が2つ

パソコンその2(サブ機)
Windowsが2つ(基本領域、論理領域に1つづつ)、その他が1つ
--------------------
こうやって見ると結構インストールしてますね。
というか、インストールしても動作しないものは省いてますから、
それを入れると結構な量ですね。
あ、全部全部正規版ではないですよ。
中にはトライアルタイプといった「お試し用」のものも当然含まれていますし、
日本製でない海外製ものもありますしね。
それと、動作確認のためなどで仮想デスクトップにダウンロードしている
パーティション側と重複しているものも省いています。

まあなんでこんなに必死こいてインストールしているのかと言うと、
ディスク容量が余っている(現在全部で290GB)っつうのもありますし、
自分のお勉強のためもありますし、凝り性っていうのもありますね(笑)
実はパソコンその1のディスク1の基本領域に、もう一つだけ、
9X系のWindowsを入れたいんですが、そこは僕のパソコンの基本部分ですので、
正直言ってあんまり弄りたくないんですよね。
でも9X系って、第1ディスクの基本領域にしかインスコできないし、
う〜む、どうしますかね・・・。
僕の使ってるバックアップソフトのノートンゴーストが、
基本領域を4つ使ってるとバックアップできなくなっちゃうんで、
そんでWindowsの2つを論理領域にしているんですよね。
ここで9X系のWindowsをいれちゃうと、もうこれ以上何も入らない
(っつうか、入れられない)んですよね・・。
基本領域で使ってるWindowsは僕が現在メインで使ってるWindowsなので、
それを論理領域にはしたくないしね・・・。
っつうか、Windows9X系を入れて僕のメインのWindowsを論理領域にしたら、
9X系はNTFSを認識できないから、ちゃんと起動しないんじゃないかと
思ってみたりしているわけですよ。
そうそう、先日のSuSElinuxですが、ちゃんとXで起動できましたよ。
原因はよく分からないんですが、インスコし直しました(笑)
Xなんざ起動しなくてもCUI(テキストモード)で動くといえば動くんですが、
viでちまちまメニューを作ったりする気にはとてもなれないですね。
今のこの時代、GUI(グラフィカルモード)で動かないものには
基本的に用はないですしね。
CUIのものは、到底この先仕事で使うこともないだろうし。
で、Linuxの話ですが、う〜む、SuSElinuxが意外に良かったんですよね。
まあそれぞれいいところも悪いところもあるだろうし、平行して僕お得意の
「中途半端」にやってみようかなと(笑)

<<追伸>>
子供の頃、試験があったりすると、試験勉強の計画表を一生懸命作りました。
で、納得のいく計画表ができると、満足して勉強しないみたいな。
今回自分でこのインストール状況を見て、自分の性格が子供の頃から
何一つ変わってないことに改めて気がつきましたね。
ははは・・・。
2004/04/05(Mon)


[ ペット ]
会社の決算も無事終了し、人事異動が気になるスーパーミートでございます。
今回は結構異動があると、支社長が言ってたんですよね・・・。

さて、今回はペットの話です。
ペットと言っても「肉奴隷」のことではないよ、人時くん(笑)
ま、普通一般に言われている犬とか猫とかのペットのことですよ。
で、ペット・・・というか、人間以外の動物と人間の関係についてなんですが、
僕自身、「人間以外の動物=食料または食料になりうるもの」という構図が
あるんですよ。
例えば、犬。
中韓では犬食の文化があるそうですね。
ええ、僕は中韓は好きではない(嫌いとも言う)ですが、それについては
何とも思わないですね。
別にそれぞれの国で培ってきた食文化なんだから、別にいいではないかと。
「野蛮だ」「可愛そうだ」などと言う人がいるようですが、
人様の文化を指差して「野蛮だ」などと言うお前が野蛮だと言いたいですね。
そう言うお前も牛とか豚とか鶏とか殺したものを食ってるじゃねえか。
犬はダメで牛はいいのかと。
鯨を擁護する欧米のやつらは、以前は「鯨は絶滅寸前だ」などと言って
食鯨を非難していましたが、「絶滅寸前」どころか鯨が多くなりすぎている実態が
認められると「鯨は賢いから食べるのは可愛そうだ」などと言い出しましたね。
頭が良かろうが悪かろうが、人間以外の動物であることは、
すなわち「人間の食料」となる以外の何物でもない。
「鯨は賢い」
そんなこと言ってる低脳なお前は食っていいのか?
・・・そうそう、ペットの話でしたね。
ペットを飼いたがる気持ちは分からんでもないですよ。
荒んだ現実社会から逃れ、可愛いペットに癒されたい。
まあそこまで考えてなくても、可愛いものをみれば欲しくなるものですよ。
が、う〜む、正直言うとね、「ペット」という概念みたいなものが
好きじゃないんですよ。
だって、要するに食べる以外で動物を自分のものにしようとしているわけですよね。
まだ食べるほうが人間の生理本能的に正しいと思う。
逆に、一介の人間が生理を超えて自分の欲望のためだけに
人間以外の他の動物の生死生活を司っていいものだろうか?
例えば犬の場合、寿命が10年だとすると、その10年間の犬の一生に対して、
犬が可愛いから自分が欲しいから癒されたいからなどといった理由で、
その犬の一生を自分で決めてしまっていいのか?
一介の人間にそんな権利があるのか?
その動物の一生に対して全責任が取れるのか?
人に飼われたペットたちは本当に幸せなのか?
身勝手な人間の欲望に振り回されて、人間は幸せだったとしても
ペット的に不幸せではなかったのか?
ペットが後悔しない一生をあなたが作り出せる自信があるのか?
・・・上に「ペットという概念が嫌い」と書いたんですが、
実は自分が飼う場合、「ペットが怖い」んですよね。
「犬は噛むから怖い」とかそんなんじゃないですよ(笑)
ペットを幸せにしてあげられる自信がないから怖いんですよ。
そうこう言う僕も、小学生の頃は犬を飼ってたんですよ。
というか、僕が勝手にもらってきてお袋が世話してましたね(笑)
僕はろくに散歩も連れていかなかったですね。
本当なら僕がもらってきた犬だから、僕が世話しないといけなかったんですけどね。
朝は学校で散歩もいけず、夜もお袋が散歩に連れてってましたね。
親子2代で2匹の犬を飼ってたんですが、死んだときのことは
今でもはっきりと覚えてますね。
1匹目が死んだときは僕が中学生の頃でしたね。
学校から帰ってきたら犬が寝ているのが見えたんですよ。
1匹目は子供を産んで3ヶ月ぐらいで、もらわれ損なっていた2匹の子犬が
寝ている母犬の周りで走り回っていましたね。
で、僕はそっと近づいていって犬がいつ気がつくかを見てたんですよ。
子犬はすぐに気づいて僕のところに寄ってきましたね。
が、近づいても近づいても母犬は起きない。
とうとう母犬のところまで来てしまったんですが、それでも起きない。
だいたいこのあたりで何が起こったか気が付きましたね。
そっと触ってみたのですが、ええ、冷たかったですね。
親父は仕事、お袋もパートに出ていたので、どうしていいか分からず、
気が付いたら泣きながら親父の会社に電話していたことを覚えています。
2匹目は残った子犬のうちの1匹でした。
1匹目は真っ白でフサフサの毛だったのですが、2匹目はなぜか
真っ黒で短毛でしたね。
もう1匹は親が死んでほどなくしてもらわれていったと思います。
その2匹目も僕が大学の3年か、4年の時に死にました。
僕は死んだところは見てないのですが、死ぬ前日に実家に帰ってたんですよね。
2匹目は病気になっていて、もう自力では歩けなくなってましたね。
京都に戻り、友達と酒を飲み、結構酔って、友達と僕の家でザコ寝してたんですよ。
僕は金縛りに合う人なんですが、他人と一緒に寝てて金縛りになったことは
ないんですよね。
しかも、酒に酔ってるときに金縛りにあったこともなかったんですね。
が、その晩は金縛りにあったんですよ。
しかも、金縛りにあっているときに犬の吼える声を聞いているんですよ。
そして朝になり、お袋から犬が死んだ電話を受けたんですね。
お袋が言った「最後にあんたに会えたから安心して死んだんじゃないか?」
の言葉で、一人京都の下宿で泣きましたね。
(男が泣いた話をすると格好悪いっすね)

身内が死んだりペットが死んだりすると(身内の人間とペットを同列に
するのもどうかと思うんですが)みんな思うんじゃないでしょうか?
「もっとよくしてあげればよかった」って。
もっと散歩に連れいけばよかった。
もっと遊んでやればよかった。
もっと可愛がってあげればよかった。
ええ、いろいろ後悔するわけですよ。
僕ですか?
ええ、後悔してますよ。
というか、ある種、トラウマになってますね。
僕に飼われたせいであの2匹は幸せではなかったのではないかと。
そういう意味で、僕は今でもペットは怖いですね。
今多くの人がペットを飼ってますが、その人たちはどうなんですかね?




近々彼女と「うさぎ」を飼う予定のスーパーミートがお送りしました(笑)
2004/04/04(Sun)


[ 長官なら読んでくれるはず(笑) ]
先日、彼女と夜桜見ながら弁当を食べたんですが、
桜って、何度見てもいいですねぇ・・・。
いんでっくすのトップページをそろそろ変えなきゃなと思っております
スーパーミートでございます。
みなさんこんにちわ。

ええっとですね、書くことございません(笑)
仕事は忙しくなってきましたね。
昨晩はアホみたいに忙しかったですしね。
電話は鳴るのですが、対応できるのが僕一人だったため、
結果としてお客さんを待たすことになってしまいましたね。
う〜む、一人でやってるとこういう弊害がでるんですよね・・・。
来期はどうするんでしょうね。

さて、うちのパソコンくんの状況を。
現在、仮想デスクトップソフトにダウンロードしているものをひっくるめると、
うちのパソコンには15本程度のOSがセットしてあります(w
ま、ほとんどがLinuxとWindowsなんですけどね。
っつうか、お金がないので、当然無償のOSということになりますよね(笑)
Linux以外にはFreeBSDやらBeOSのトライアル版ですかね。
とりあえずLinuxを一つ勉強したいなと思っているのですが、
う〜む、どれをやるべきか、激しく悩んでおります。
FedoraCoreはこれからどうなるか分からんし、Turbolinuxはこれからは
有償路線を進めていくだろうし、VineLinuxは最も新しいバージョンが
起動しないし(笑)
起動しないっつうか、ネットワークデバイスを認識してくれないんですよね。
起動時にそこで止まっちゃうんですよ。
が、少し古いバージョンだったら問題なく起動するんですよ。
う〜む、いろいろやってみたのですが、よく分からん・・・。
SuSELinuxはモニターの設定がうまくいかず、Xが立ち上がらない
(テキストモードで立ち上がる)し、サポートの終了したRedhatをやっても
仕方がない気がするし・・・。
Lindowsにも興味あるのですが、マルチブートに弱いし、エミュレータが
正しく認識してくれないんし、有料ですしね(笑)
DebianとかPlamoも無償なんですが、まだやってないんですよ。
っつうか、LinuxのFDISKがまだよく分かってないんですよね(笑)
というわけで、一つに絞りきれずフラフラしておりますよ。
まあ今までいろんなものをインストールしてすっかりOS厨なわけですが、
有名どころのLinuxのインスコなんてとっても簡単ですよ。
パーティション分けもインストール中に簡単に出来ますしね。
まあLinuxに限らず、Windows以外のOSの問題は、各デイバスをOSが
正しく認識してくるかどうかということでしょうね。
僕のPC環境の場合、モニターがわけわからんやつを使ってるので、
まず認識してくれません(笑)
グラフィックボード系はIntelのオンボードタイプを使っているので、
今まで試したOSは全部認識してくれましたね。
サウンドボードは半分ぐらいでしょうか?
ご存知のように、僕のPCは少し前の世代のもので、今ではショボマシンの部類の入るので、
それでやっとこの程度ですよ。
最新のPCなんか買っちゃったりすると、もっと認識してくれないんでしょうね。
先日、客に売るパソコンを買ったときにパソコン量販店の店員と話したのですが、
Linuxの場合は最新の機器を認識してくれないのはよくあることだそうです。
で、サウンドボードの場合、一世代前のボードを取り付けて、
最新のサウンドボードを殺さないと認識しないと言ってましたね。
ま、FedoraCoreにしてもVineLinuxにしても無償で手に入るわけですが、
やはりこういうところが弱いんですかね・・・。
でも取り敢えずはFedoraCoreかVineかなぁ・・・。

あ、そうそう、先日ある方と話をしたんですが、こう聞かれました。
「Macはやらないんですか?」
ええ、やりません(笑)
だって、Windowsが乗るPC/AT機にMACは乗らないんですもん(笑)
MacだけのためのMac機を、買う金も置く場所もないっすよ。
というか、それ以上に「今更」っていう気持ちの方が強いですね。
後で書きますが、これ以上Macのシェアが増えるとは思えないし。
そうそう、Mac使いに有名なソフトで「Virtual PC」ってソフトがあるんですよ。
これは先程書いた仮想デスクトップソフトなんですが、つまり、
Mac上で他のOS(WindowsやLinux)をインスコして動かせるソフトです。
このVirtual PCですが、Mac版の他にWindows版も存在します。
Windows版はWindowsやLinuxらのPC/AT機に乗るOSのエミュレートが
可能ですが、Macの仮想デスクトップ化はできません。
やはり同じような仮想デスクトップソフトでVmwareってのがあるんですが、
これはLinuxからWindowsや他のPC/AT用OSをエミュレートするためのもので、
Windows版も存在するんですが、やはりMacはインスコできません。
で、前者のVirtual PCがなぜMacユーザーに有名なのかと言うと、
Mac上でWindowsが動かせるからに過ぎません。
つまり、結構多くの人がMac上からWindowsを動かしているっつうことですね。
みなさんはWindows上でLINUXが動かせるVirtual PCやVmwareの存在を
ご存知でしたか?
多くの方は知らないと思うんですよ。
だって、Windows上でLinuxを動かす必要なんてないですからね。
逆にLinux使ってる人はVmwareをよく知ってるんですよね。
ええ、Linux上でWindowsを動かしているか、またはそれを考えたことが
あるんでしょうね。
しかも前者のVirtual PCですが、今はどこが開発販売しているか知ってますか?
マイクロソフトなんですよ(笑)・・・ここ
元々は別の会社の製品だったんですが、会社ごと買収したんですね。
で、このソフトをマイクロソフトはMacユーザーに対して法外な金額で販売・・・
ということはやってないんですが(笑)、コアなMacユーザーには
結構ショックだったみたいですね。
ま、WindowsのOSシェアが95%以上あると報道されている中で、
LinuxにしろMacにしろ他のOSにしろ、ある程度コンピュータを触る人間が
Windowsを全く使用しないということ自体、ほとんどないと思うんですよね。
結論的に言うと、Macを使ってる人はWindowsも使うんですね。
Linuxを使ってる人もWindowsを使うんですよ。
しかし、Windowsを使う人がMacやLinuxを使う可能性は上記に比べれば
比べるまでも無く少ないと。
が、WindowsのPC/AT機にはLinuxも乗るので、Linuxを使う人は増える可能性がある。
それに、この先ソフト的にWindowsが使えなくなってしまう可能性があっても、
ハードさえ生きていればLinuxを使う可能性がありますね。
しかもLinuxは無償で使えるという、とんでもないメリットがある。
それに比べ、Macは基本的にMac専用機にしか乗らない。
もちろん有償だし。
Apple社がマイクロソフトと提携しているとかよりも、上記の理由で
一般消費者に対してこれ以上Macのシェアが伸びるとは思えないんですね。
もしこれがイケイケ風のソフトだったら有償だろうと考えるんですけどね。
ま、そういうわけで、Macには興味がないわけさ。
あ、勘違いして欲しくないのだが、僕はWindowsが好きなわけじゃないっすよ。
昔に比べたらかなり安定してきたけど、古いPCに新しいOSが乗らないところとか、
新しいPCに古いOSが乗らないところとか、ソフトの金額が高いといった点、
許せない部分って結構多いんですよね。

ということで、意味も無いことをダラダラと書いてみました。
あ、Mac信者のあなた、あんまりムキにならないように(w
2004/04/01(Thr)