トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2004/10)


[ 転職先決定!! ]
すでに外資系の会社から内定をもらい、すでに1ヶ月になろうとしています。
で、「10月中には回答を頂きたい」との連絡がエイブリック社よりありました。
先日内定をもらったIT大手の詳しい条件はまだ出てないのですが、
キティっこと相談し、こちらのIT大手に転職することに決めました。
で、外資の会社はお断りすることになります。

一応これで完全に転職活動は終了でございます。
いやぁ、実質動き始めて3ヶ月ですかね。
長いようで短い、あっという間でした。
っつうことで、こんなものをうpしてみました(笑)
2004/10/30(Sat)


[ 転職活動状況など ]
寒くなりましたね。
寒いのも暑いのも嫌いなスーパーミートでございます。

さて、昨日の日記でこれをやってみたいと書きましたが、
よくよく考えてみると、その前にやることがたくさんあることを思い出しました。
マニアックな話で恐縮ですが、例えば、仮想PC上のSolarisのXが立ち上がらないのを設定したり、
またSolarisやFreeBSD、LinuxなどのUNIXの勉強もしたい。
っつうか、これの前にそっちが先だろ。
っつうことで、金もないことだし、ま、当分先の話ですな・・・。

はい、転職の話。
先日、IT超大手の内定が出ました。
詳しい条件はまだなんですが、年収も100万円程上がりそうだし、
良かった良かった。
・・・・になるはずだったんですが、どうも岡山勤務になりそうな感じでし(泣)
キティっこは広島がいいだろうし、僕もできれば広島を離れたくない。
というわけで、内定が出た日は、いろいろ考えて一睡もできませんでしたよ。

はぁ、どうするかな・・・・。

ちなみに今後の活動予定はありません。
11月上旬に一つ入りそうなのですが、もう活動自体に萎えてます(笑)
2004/10/27(Wed)


[ たまには違うネタなど ]
台風に地震が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、とうとう残りの有給休暇が1ヶ月を切ったスーパーミートでございます。
いやぁ、新潟は大変みたいですね。
日本は地震が多いので、明日はわが身かもしれませんね。
台風24号も日本に近づいてきているみたいだし、有事に備えて
最低限のものは準備しておかないといけませんね。
ま、そんな最中の有給消化ですが、いい機会だし旅行にも行きたいんですが、
金がないんですよね(笑)
退職金は当然会社を退職した後じゃないとでないでしょうし。
っつうか、退職金って一体いくら出るんでしょ?
僕の大学の同級生で百貨店勤めてた奴は100万円出てなかったみたいだけど。
う〜む、気になる・・・・。
というか、いつになったら分かるんだろ?

会社の送別会に行ってきました。
ま、飲みすぎて家に帰り、次の日は二日酔いでキティっこに文句を言われ、
ええ、散々でしたね。
そうそう、支社長は「気を利かして」送別会に来なかったようです。
っつうか、そういうのを「気を利かして」とは言わねぇだろ。
が、まあ楽しい一時を過ごさせていただきましたよ。
で、今日僕のやってたシステムを引き継いだ会社の人から電話があったのですが、
「納品に立ち会ってくれ」と言われましてね・・・。
ええ、有給休暇が残っているとは言え、送別会まで開いてもらって
「会社に出てくれ」と来たわけです。
まあ一日ぐらい僕は構わないんですけどね。
というわけで、今週の金曜日に出社することとなりました。
でもなんか変なの。

さて、ギブから借りたファイナルファンタジーXをやる毎日でございます。
最近はインターネットで攻略法が手に入るから便利ですね。
そうそう、転職先はまだ決まっていません。
インテリジェンスからは「稟議に必要な4人の判子のうち、3人は済んでるから、
もう少しです」と言われておりますが、どっちにしてもまあ条件次第で、
あと数日ではっきりするでしょう。
今回僕が体験した転職活動のドキュメントを作っているので、
転職先が決まり次第うpする予定です。
ま、みなさんには何の役にも立たないとは思いますが(笑)

実は最近あんまりパソコンに触っていません。
いや、インターネットは普通に見てるんですけど、少し以前のOS厨状態からは
脱しつつあります。
が、毎日が暇ないい機会だし、キティっこの様子を見ながら(笑)、
またいろいろとやりたいなと思っております。
で、最近はこんなサイトこんなサイトを見ております。
特に前者サイトはブログの更新もほぼ毎日ですし、非常に楽しく拝見してます。
もともとは僕がパソコンでマルチブート環境を構築するときに参考にした
ここがきっかけなんですけどね。
他にもためになるコンテンツがいっぱいですよ、このサイト。
例えばこれとかこれ(笑)
まあ冗談はさておき、最近やってみたいのがこれ
いやぁ、少し以前に「興味がない」と言ったんですが、最近は上記の
エミュレータが進歩してるようで、まだ実機には遠く及ばないものの、
雰囲気や動作は十分味わえるのかなと。
・・・・が、いかんせん、OSがない。
いや、買えばあるんですよ、買えば。
「買わなくてもいいじゃん、P2Pのこれならタダじゃん」
というわけにはいかないんですよ、やっぱり(笑)
ま、お金と機会があればやってみましょうかね。

ま、そんな感じですよ。
ではまた。

<<追伸>>
そうそう、先日のトイレ詰まりの件ですが、結局ラバーカップを買って、
無事解消となりました。
いやぁ、トイレが詰まってた3日ほどは大変でしたよ。
近くのコンビニさん、お世話になりました(笑)

それと、日本シリーズ、西武が日本一となりましたね。
名古屋生まれですから、確かに子供の頃は中日が好きでしたが、
今ではサッカーや広島にいることもあって、特別好きでもありません。
が、落合は好きなんですね。
まあこちらをご覧頂ければお分かりになると思うんですが、
プロになるまでの経歴は、三冠王を三度獲得した大打者とは思えないんですよね。
「昔からプロを目指してそういう高校に行って」っつうのもすごいと思いますが、
こういうちょっと変わった経歴を持つ人って好きですね。
で、日本シリーズ。
僕が記憶にある中日が出場する日本シリーズってこれで4度目かな?
が、すべて3勝以上することなく敗退しています。
で、今回、4度目の挑戦。
残念ながら、負けてしまい、50年ぶりの日本一はなりませんでした。
僕が生きている間に一度ぐらいは日本一になって欲しいものです。
っつうか、それまで今の形で日本プロ野球が存続しているかどうか、
そっちのほうが疑問だったりする罠(w
2004/10/26(Tue)


[ 毎日何をしているかと言うとですね・・・ ]
さて、長い休みなんですが、毎日何をしているかでも書きましょうかね。

10月16日(土)は一期一会閉鎖OFFに参加してまして・・・。
ええ、キティっこと参加してますた。
みんなでワイワイ飲むのって久しぶりですねぇ。
一次会の後は北やんにくっついてってスタンドみたいなところで飲んで、
その後は居酒屋で飲んで帰ってまいりました。
終わったのは3時ぐらいですかね。
ええ、次の日は二日酔いで大変でしたよ。
が、まあいつまでも寝ていられるってのはいいもんですね(笑)

10月17日(日)は夕方からギブソン邸のルータの設定もろもろ。
今流行りのハードディスク内臓DVDプレーヤーってやつを、
予約録画や番組表を見るためにネットに繋げるために、パソコンとルータを
接続するのでした。
が、実は先日お邪魔したときに挫折したんですよね。
っつうのも、このために新たに光ファイバーを設置したらしいのですが、
ルータの設定って基本的にパソコンから設定するわけですよ。
が、このパソコンっつうのがヤフオクでギブソンが落札したやつで、
少し前のVAIOでフロッピーもCDデバイスもついてない。
ええ、外部メディアが一切使えないという代物。
しかもLANポートもついてないのでそれもつけなきゃいけないけど、
そのドライバがインストールできないというえらいこっちゃ状態に。
で、結局このVAIOのCDROMデバイスも落札してもらったんですよね(笑)
まあ結局作業は問題なく終わったですが、いやいや、疲れましたね。
そうそう、ギブソン邸にキティっことうちのウサギを連れて行ったんですが、
なかなか気に入られて帰ってきたようです(笑)
知らない場所に連れて行ってビビり倒しのうさぎを見るのも楽しいもんです。
その後、飯を奢ってもらった次第です。
どうよ、ギブソン、うさぎもいいぞ(笑)

10月19日(火)、20日(水)、21日(木)はゲームです。
っつうか、一期一会閉鎖OFFから昼夜が逆転してますね。
う〜む、まずいなぁ・・・・。
明日は会社の送別会です。
ええ、僕が送別されるんですよ(笑)
ま、飲みすぎない程度に逝って来るつもりです。
っつうか、たぶん送られる側の僕の席って、支社長の隣だと思うんですよね。
やだなぁ・・・・。

なんだか毎日を無駄に使っているような気がしているスーパーミートで
ございました。
そうそう、転職先第一希望の会社ですが、未だ結果の連絡が来ません。
まあ、10日ぐらいかかるって言われてたからいいんですけどね。
が、すっきりしたい気持ちも強いんですよね。
う〜む・・・、早くこないかな。
2004/10/21(Thr)


[ 広島カープ最終戦 ]
今日で8連休目でございます。
もう有給休暇が34日しかないのね(w
さて、最近のことなどをまとめて・・・・。

10月14日(木)に広島カープの最終戦に行ってまいりました。
横浜戦でございます。
今シーズン、キティっこのカープ好きもあり、4回ぐらい見に行ってるんですよね。
いやぁ、広島カープファンということはないんですが、4回も見に行けば
そりゃ好きにもなってくるってもんですよ。
で、試合ですが、広島のピッチャーは小山田、横浜のピッチャーは吉見。
消化試合とはいえ最終戦ですよ。
が、広島には嶋もラロッカも前田も野村も緒方もいないというお寒いオーダー。
で、開始早々にフォアボールから自滅するという、
カープお得意のパターンで失点。
その後、横浜の得点チャンスは続くものの、カープのチャンスは一切なし。
5回の裏ぐらいに何気にスコアボードを見ると、あら?、未だノーヒット。
「閉幕戦でノーヒットノーラン負けかよ」などと思ってみてたんですが、
なんとそのまさかが現実に。
4回ぐらいに新井がフォアボールで出塁したものの、次のプレーでダブルプレーに
なっており、ええ、準完全試合のピンチですよ。
試合は進み、あっという間に9回裏2アウトの絶対絶命の場面。
結局新井のフォアボールの後には一人の選手も出塁しやしない。
打席に向かうは今期18打席ノーヒットの「福地」とかいう選手。
おいおい、この場面で今期ノーヒットの選手を起用するかなぁ。
だって、この選手が打つ取られちゃうと、
「閉幕ゲームでノーヒットノーラン負け」
っていうとんでもない不名誉になるんですよ。
っつうか、つい最近、そう、たった10日ぐらい前、
阪神の井川にもノーヒットノーラン負けしてるやんけ(怒)

山本浩二はやる気あんのか?(怒)

などと思いながらもスタンドは最高潮(笑)
そんな僕とキティっこも立ち上がって応援してましたね。
で、その福地。
なんと、エンタイトルツーベースですよ。
いやぁ、今期初ヒットがチームをノーヒットノーラン負けから救いましたね。
ま、結局この後打ち取られて完封負けしたんだけど(泣)
この試合の記事はこちら

いやぁ、楽しいっすね、野球見に行くのって。
また来シーズンも行きたいですね。
頑張れ、広島カープ!!
2004/10/16(Sat)


[ 東京面接2 ]
有給休暇中のスーパーミートでございます(w
いやぁ、一期一会が残り数日となりましたね。
お疲れ様でした、人時くん。
まちBBSで叩かれたり偽者が出たり大変でしたね(笑)
まあ、モテる人間の宿命だと思って頑張ってください。

さて、昨日、IT超大手の最終面接に行ってまいりました。
ええ、東京日帰りでございます。
面接は15:30からだったんで時間に余裕はあったんですよ。
が、飛行機の特割が取れなくてですね・・・。
結局9:25広島発のANA便で東京へ向かうことに。
ま、8:00に家を出れば余裕だなと。
朝起きてシャワーを浴びることを考えると7:30起きですかね。
ええ、確かに目覚ましは鳴りました。
そしてそこで目も覚ましました。
が、ええ、やっちゃいましたね、二度寝。
直さないといけないと思ってるんですよ、この癖。
で、次に目覚めた時間。

8:15

ええ、飛び起きましたね。
ダッシュで髭を剃り、家を出たのが8:25。
はい、間に合わないと思いましたね。
9:25発ということは、搭乗手続きが9:10まで。
ええ、9:10までに間に合わないと、搭乗券がパーですよ。
東京までの16000円がパーです。
高速道路、ええ、飛ばしましたね。
飛ばしまくりましたね(笑)
広島空港に着いたのが9:05。
車を駐車場に入れて、搭乗窓口まで走りに走りましたよ。

ギリギリ間に合いましてね。

僕が搭乗手続きを終わってすぐに搭乗手続きが終了してましたから、
ええ、あと1分遅かったらアウトでしたね。
いやぁ、ヤバかった。
本当にヤバかった。
以前乗り遅れて東京から帰れなくなったことがあったんで、
思わずそれを思い出しましたね。

で、東京に着いたのが11時前。
面接が15:30なのでやることがないんですよね・・。
ふと思い出して、うちの会社の本社に挨拶に行くことに。
ま、適当に挨拶と、同僚たちに転職を薦めてきたわけです。
残りの時間は喫茶店で面接にそなえ資料の復習をしてました。
社長の名前、売上、経常利益、資本金を見直し、インテリジェンスの質問集に
自分で回答をしたものを読んで、面接をイメージしましたね。
前回の東京面接の時はこんなことしませんでしたものね。
結構緊張してたんですが、ま、これだけやれば十分だろう、自分のことを
素直に話せば大丈夫だろうと気持ちを切り替え、いざ面接です。

ま、面接の内容はざっくばらんなものでした。
一次が形式ばったものでしたから、二次面接もそれをイメージしていたのですが、
ソファーのある客間部屋で3対1のミーティングのような感じでしたね。
特に難しいことを聞かれませんでしたが、う〜む、僕の過去の職務内容に
質問が集中しましたね。
面接が終わり、性格診断テストをして17:00に終了です。

その後インテリジェンスに面接終了の報告をし、羽田空港に向かい、
キティっこのお土産を買いましたね。
少ししてインテリジェンスから電話が。
「本部面接も通ったみたいです。後は人事から採用についての稟議を出して、
正式に内定となります。ほぼ内定で問題はないと思うのですが、稟議が通るまでは
『内定』とははっきり言えないとのことです。」
ぬか喜びしてるとダメだった時のショックが大きいのですが、まあ、
安心しましたね。
が、実はここの会社、採用が広島か岡山のどっちかなんですよね。
ということは、岡山になる可能性もあるんですよ。
岡山だった場合・・・・、どうしますかね。
キティっこは広島がいいだろうし、僕も広島に残りたいし、でもその会社の職務に
非常に興味があるんですよね・・・。
う〜む・・・・。

ま、そんな感じの東京最終面接でした。
内定で、かつ広島勤務になりますように(願)


話はガラリと変わりますが、実はうちのトイレが詰まっております。
はい、流れません。
水を流すと便器からあふれます。
詰まるものを流した記憶にございません。
現状、トイレは近くのコンビニを利用している有様です(笑)
いやぁ、トイレが使えないって、メチャクチャ不便ですね(泣)
2004/10/14(Thr)


[ 現在の会社終了です。 ]
また台風ですか?
う〜む、今年は本当にどうなっているんでしょう。
しかし四国は大変ですね。
雨が降らなかったら水不足、台風が来たら浸水したり・・・。
大変でしょうねぇ・・。

さて、昨日、現在の会社の最終出社を終えました。
今後は11月20日までの長い有給休暇となります。
ええ、43連休でございます(笑)
が、う〜む、たぶん会社から問い合わせの電話とかかかってくるでしょうねぇ。
上司なんて「有給中で給料もらってるんだから当然」と思ってるみたいだし。
「労働基準法」っていうのものをもう少し理解してほしいものですね。
が、12年という長い間でしたが、終わってみるとあっけないものですね。
っつうか、次の職場を決めないとね・・・。

そうそう、一期一会閉鎖に伴い、うちの鯖に日記を移設しました。
こちらになります。
ま、またいろいろ作り直すかもしれませんが、とりあえず報告だけ。
2004/10/09(Sat)


[ 本宮ひろ志・・・ ]
めっきり涼しくなりましたね。
仕事の引継ぎやこのサイトの移転の準備などで何気に忙しいスーパーミートで
ございます。

さて、転職の件ですが、先日内定をもらった会社より条件が出ました。
ええっと、給料については現状よりも多少上がってます。
エイブリックに言わせると、「結構いい条件」だそうです。
で、インテリジェンスにお願いしている超大手の件ですが、来週水曜日、
東京で最終面接となりました。
っつうか、本来なら2次面接なんですが、1次面接の時に東京本部の方が
いたそうで、それで次が最終となったわけです。
インテリジェンスの担当の方は「もうこれで決めちゃいましょう」みたいな
感じだし、僕もそうなればいいなぁと思っております。
が、内定いただいている会社をいかに引き伸ばすかが問題だったり・・。
失礼な話なんですけどね。
ま、そんな感じで順調・・・なんですかね?(笑)

すでにご存知の方も多いと思いますが、インターネットを中心として
上記漫画家の書いた漫画について一種の祭り状態となっております。
っつうか、僕も知らなかったんですけど、キティっこに教えてもらいました(笑)
「本宮ひろ志」っつう漫画家、そうですね、最近の有名どころでは
「サラリーマン金太郎」っつう漫画ですかね。
「俺の空」っつう、中高生のエロの登竜門漫画を書いていたりもする(笑)
あと、「天地を喰らう」「赤龍王」などの中国歴史漫画も書いてますね。
ええ、著名な漫画家ですよね。
で、この人が何を書いたかは、こちらをご覧下さい。
まとめページはこちらでございます。
他にも「本宮ひろ志」「抗議」で検索したらいっぱい出てきますよ。
「南京大虐殺」については以前書きましたのであんまり書きませんが、
ま、こういう意見が多いでしょうね(当たり前)。
「南京大虐殺」自体、「やった」という確固たる証拠がないのに、
「やってない」という確固たる証拠がいっぱい出てきているものですしね。
あ、詳しい内容はこちらをどうぞ。
捏造の歴史で自国を自虐的に扱って楽しいんですかね。
っつうかさ、それ以前にどうしても納得いかないことがあるんだよね。
勝戦国のアメリカは東京大空襲で10万人、広島と長崎の原爆で30万人の
一般人を殺してます。
が、それに対してアメリカは何か罰を受けたでしょうか?
否、罰を受けたのは、敗戦国の日本のみ。
つまり戦勝国なら何をやっても許されるということですよ。
で、敗戦国の日本は戦後半世紀以上経ってもそれから逃れられないでいる。
最後の戦争に勝たない限り、永遠に敗戦国扱いですよ。
反戦教育?
いいですよ、やってください。
でも、正しい歴史を歪曲したり真偽のはっきりしないものを決め付けるのは
止めましょうよ。
もう戦争が終って半世紀経つんですからね。
それとも「次の戦争」に勝たないと変わらないんですかね?(w
2004/10/07(Thr)


[ 3周年でございます。 ]
ふと思ったんですが、僕の日記もすでに3年が経過しました。
3年前のこの日に書き出したんですよね。
いやぁ、早いっすね。
で、久しぶりにここに書き込みがあったことだし、
たまには二日連続で書いてみようかなと(笑)

とは言ってみたものの書くことがなかったりする。
あ、この日記なんですが、うちの鯖を使って続けようと思ってます。
URLは後日案内しますが、ま、細々と続けていこうかなと。

えっと、まずは転職の話(またか)。
先日外資系の会社と雑談をしていたのですが、こんなことを言ってました。
「最近は営業志望が少ない。SE技術のある人間はみんなSEになりたがる。」
結構不思議な気がしましたね。
僕は最初はどちらでも良かったんですが、転職活動を始めて「やっぱり僕は
営業だな」と思い直し、今では営業一本で転職活動しています。
というか、僕が学生の頃も営業ってあんまりいい感じしなかったなぁ。
それは訪問販売などの「セールスマン」のイメージがあったからだろうね。
まあ僕も飛び込みやTELアポするんで、今は何とも思いませんけどね。
でも、この「セールスマン=営業」っていうイメージは知らない人には
あるんでしょうね。
2ちゃんねるの転職板などを見ても、営業を嫌ってる人間って結構いますね。
「強引な押し売り」みたいなイメージがあるんですかね。
というか、営業部門がなけりゃ、すごいいい商品を作っても売れないと
思うんですけどね・・・。
なんか、そういう部分を無視して「営業なんて」っていうのはどういうものかなと。
僕的には客や営業の予定に左右されることの多いSEよりは、営業の方が
よっぽどやり易いと思いますけどね。
「営業よりSEが好き」ってのは、他人との折衝を避けたがる現代人の
性格や思想が原因なんですかね・・・。

今更なんですが、プロ野球再編について。
ヤクルトの古田選手が中心となって組合側がストを起こしましたね。
ほとんど多くの人間が「古田、よくやった」と思っていると思うんですが、
う〜む、でもよくよく考えると今回のケースは根が深いんですよね。
いや、プロ野球会に対して選手会が反旗を翻したということについては
確かに評価できると思ってます。
が、今回の発端は元々近鉄とオリックスの合併問題ですよね。
僕的に言わせてもらえば、お金の無い球団が合併するなんて、至極当然のことです。
Jリーグでは、5年ほど前に横浜フリューゲルスというチームが
横浜マリノスというチームに吸収合併されていますしね。
そもそもなんでお金がないかというと、客が来ないからですよ。
なんで客が来ないというと、チームに人気がないからです。
試合がつまらない、強くないから面白くないってのもあるでしょう。
そこでプロ野球界の盟主巨人軍のオーナーであるナベツネが出てくる。
「パ・リーグをもう一つ潰して10チームで1リーグにしよう。」
あくあくんも書いてましたが、この考え方は別にいいですよ。
ナベツネにしてみれば、客が来ないパ・リーグを何とかしてあげたいってのも
あったのかもしれない。
今までセ・リーグだけが美味しい思いをしてきたわけですしね。
パ・リーグにしてみれば喜ばしいことですよ。
が、こうなると今度はセ・リーグ球団がグズグズ言い出す始末。
巨人戦が減れば観客も減るというわけです。
近鉄とオリックスの合併による選手の問題も腑に落ちないですね。
会社が倒産すれば社員は解雇されるのが当たり前ですが、まあ、
プロ野球は一般の企業と違い、一部を除いて入りたい球団に入れるわけでも
ないですから、選手を保護しよういうのは分かりますが、年収1000万円が
最低ランクのプロ野球ですよ、そこまで選手を守ろうってのもどうなんですかね。
結局、合併による選手の保護、12球団2リーグ制の維持、セパ交流試合の実施で
まとまったようですが、う〜む、結局今までと同じですよね。
ええ、結局このままならまた同じことが起きますって。
実際にパ・リーグでは球界再編を諦めきれないって意見が多いみたいだし。
もう何度も書いてますが、今のままでは経営が成り立たないんですよ。
だったら、選手会とよく話し合って改善策を見つけないといけないですよね。
が、結局今の巨人が頂点に立つ「企業依存中央集権型」システムはもう古いし、
これからはやっていけないでしょうね。
Jリーグなど世界各国のサッカー会が実践している「企業スポンサー地域密着型」
のいいところを取り入れていかないと、難しいですよね。
そうそう、Jリーグが始まる前、当時読売ヴェルディのナベツネが
こう唱えました。
「読売ヴェルディを中心としたプロ野球会のような企業型にしよう」
で、これに真っ向から対抗したのが当時のJリーグ川淵チェアマンと
鹿島アントラーズの鈴木会長。
鈴木会長が言った言葉は単純明快です。

 「 文 句 が あ る な ら 出 て 行 け 。」

結局さ、プロ野球にしてもナベツネから独立できるかどうかだけかも
しれませんね(笑)
どうしてもJリーグと比べてしまうんだけど、Jリーグは来シーズンの
Jリーグ加盟申請が3チームからありました。
徳島ヴォルティスと愛媛FCとザスパ草津です。
ええ、Jリーグは着々と裾野を広げています。
また、上に書きました横浜フリューゲルスが消滅した際、
横浜の有志によって「横浜FC」が誕生し、川淵チェアマンの特命により
いきなりJFL(Jリーグの下の組織)からの参加となってます。
人気はまだまだプロ野球が上でしょうが、地域密着という理念、
裾野の広さ、柔軟な対応など、今後はプロ野球とは全てにおいて
立場が逆転する可能性もあるわけです。
そうそう、ナベツネは最初「狭い日本で地域密着などできるわけがない」
とおっしゃってたんですよね。
が、なんのなんの、地域密着は着々と力をつけておりますよ。
ちなみに今期Jリーグの観客動員数のトップ2チームは、埼玉の浦和レッズと
今期昇格したアルビレックス新潟。
新潟では毎試合4万人近くもの観客を集めるらしいです。
ま、ナベツネさんは先見の明がなかったってことでしょうね。

ま、そんな感じで変革してくださいな、プロ野球。
2004/10/01(Fri)