トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

NEWスーパーミート徒然
人時くんの「一期一会」からこちらに引き継ぎました。
つっても、内容は今までと同じで、書くこともないんだけどね(笑)
(2005/02)


[ 風邪をひいてしまったぜぃ・・・ ]
さて、すっかり新しい職場にも慣れつつあるスーパーミートでございます。
いやぁ、今の職場って、良く言えば各個人の自主性に任せていることが多いわけですが、
それって逆に言えば引継ぎがあったときに前任者が何やってたかが分からないと
結構ドツボにはまるんですよね・・・・。
まあこういう問題ってどこにでもあるんでしょうが(笑)

さて、今の会社ですが、IT系だけではなく、何気にネットワーク系も
強い会社でございます。
で、そのネットワーク系、ええ、全然分からないってことはないですが、
ずばり苦手でございます。
っつうか、今までPBXなんて扱ったことないんですよね・・。
が、先日転がり込んできた商談がいきなりネットワーク系なんですよね。
で、結構必死に勉強中でございます。
それも関連会社やら販売店やらが絡んでて、ええ、しっちゃかめっちゃかです(笑)
ふと気が付けば、担当も少ないですが持っているし、新規開拓はやりたいし、
新しい商談は担当になるし、ええ、何気に忙しくなってまいりました。
いやぁ、商談とかITとかネットワークについて勉強する機会が増えるのは
苦でもないのですが、それに付随する事務処理手続きやらが面倒臭いんですよね。
まあ仕方ないんですけどね・・・。

2月は11日(金)、12日(土)、13日(日)と3連休だったわけですが、
広島のキティっこの実家に帰っておりました。
が、10日の夜からのどが痛くなり、熱を測れば37度を超えている状況。
体温を測って現実を突きつけられると、途端に力が抜けるんですよね。
その夜はキティっこと食事に行く約束をしていたのですが、ええ、
腑抜けな僕はそれをキャンセルして寝ておりました。
で、11日、午後からFCモナーの練習があり、体調が芳しくない僕は
練習に顔だけ出すつもりでかなり遅れて参加したのでした。
・・・が、う〜む、楽しそうにサッカーやってる姿を見ちゃうと
我慢できなくなるんですよね。
最後にはミニゲームで熱くなってる僕がいたりしたわけです。
練習が終わり、サッカーのメンバーと食事に行くつもりだったのですが、
恐ろしいほどの悪寒が体を駆け巡り、あえなく僕はキャンセルすることに。
キティっこは友達と遊んでいるので僕だけキティっこの実家に帰るわけにもいかず、
西原のネカフェで寝ておりました。
っつうか、結局その後の二日間もキティっこの実家で寝て過ごす羽目に
なりましたよ、トホホ。
キティっこの実家に何しに帰ったかわかりゃしない(笑)
実は今日も体調が悪くて仕事を抜け出して医者に通ったわけですが、
キティっこは僕の風邪が移ったのでしょう、丁度その頃、38度の大熱を出して
ぶっ倒れていた模様。
う〜む・・・・。
キティっこの実家のお父さんらは大丈夫なのだろうか?
そんなわけで、とんでもない3連休になってしまったのでした。

そうそう、34歳になってしまいましたよ(泣)
ついでに、免許の更新に行くのも忘れてました。


話は変わるんですが、最近、以前のOS熱と言うか、パソコン弄り熱が
若干冷めてきましてね。
理由ですか?
そうですね、個人で弄くるパソコンのレベルは、所詮企業に導入する
大型システムとは比べ物にならないということですかね。
個人用デスクトップにOpteronじゃなんじゃと言っても、
企業向けのXeonMPを4つとか積んでるモデルとか扱っちゃうと
金額でも機能でもどうしても見劣りしてしまうんですよね・・・。
まあ比べること自体が間違っているような気はするんですけどね(笑)
あ、悪気はないんでそこんとこ宜しくです。
いやぁ、同じIT系とは言え、扱ってる商品など仕事の環境が変わっちゃうと
その辺の価値観も変わっちゃうんですかねぇ。
う〜む・・・。

ま、そんな感じです。
そろそろうちのうさぎの写真も更新せなあかんなと思う、
未だ頭の痛いスーパーミートがお送りしました。
2005/02/15(Tue)


[ ]
お久しぶりでございます。
岡山でちゃんと生きております、スーパーミートでございます。
最近寒くて他の地方では大雪降ったりしているみたいですが、
「晴れの国岡山市」では雪はチラッと舞っただけで、全然積もりませんでした。
でも全然積もらないのは何気に寂しいねぇ・・・。

で、取り敢えず連絡事項です。

1.プロバイダ変更
使い物にならなかったADSLをやめ、光に変更しました。
それにともない、メアドも変更になっております。
ええ、今までのメアドではメールが届きません(と思う)。
で、僕に連絡を取りたい方はこちらからメールしてください。
宜しくです。

っつうか、やっぱり光はいいねぇ。
UPスピードが速いから、多少重いファイルでもすいすいダウンロード
できるんじゃないかな?
「この動画をみんなに配信したい」って方は、うちの鯖におけるから、
まあ相談してみてください。
あ、「無修正エロ動画」とか法律に触れるものは勘弁してくださいね(w

2.携帯電話変更
今まで使っていたものがぶっ壊れました(泣)
今日新しいものを買いに行く予定です。
キャリアそのものを変更する予定ですので、番号も変わります。
番号知りたい方はこちらにメールをくれたまえ。
なお、サッカー関係のヤシとかにはこちらからメールする予定です。

さて、ここんとこ書きたかった話題を。

韓国が日韓条約の外交文書の一部を公開しました。
ええ、「個人の対日請求権消滅」が明らかになったわけです。
僕はこのことは知っていたわけですが、あちらの方々は知らなかったようで、
結構大問題となっております(詳しくはこちら
で、面白かったのがこれ
ま、日本人なら当たり前の反応でしょうね。
もう解決している話を蒸し返されてもね・・・・。
今後どういう方向に話が進むのか(というか、あちらの国の方々がどういう
面白い反応をするのか)目が離せません(w

次が「最高裁 東京都の国籍理由に受験拒否は合憲
まあこれも無難な判決でしょう。
いっそのこと、外国人の公務員採用も止めてしまえばいいと思う。
「国際化に逆行」つまり、「ボーダレス化に逆行」みたいな意見もあるみたいだけど、
最近の世界情勢を見ると、経済的にはボーダレス化が進んでるけど、
人権的には国の合併よりも「独立」の流れなんだよね。
つうか、原告の在日韓国人の鄭香均のコメントがすごかったね(w
-----------------------------------------
「涙も出ません。日本では働くなと世界中に言いたい」

「こんな幼稚な判決を出すなんて…。これが法治国家かとあきれ果てました」

「あわれな国ですね。日本国内での国際化をどう考えるのか、それが今回の1つの指標になると思っていた」

「幼稚な判決にあきれ果てた。植民地や戦後処理の問題に正面から取り組もうとしない日本の姿勢があらためてはっきりした。歴史も振り返らずに、国際貢献などできるはずがない。日本は哀れな国だ。」
---------------------------------------

日本は「哀れな国」のようですよ、みなさん(w
っつうか、外国人に公務員の門戸を開いているのって日本だけなんですよね。
アメリカもダメ、原告の故郷の韓国でもダメです。
在日の方は日本で生活できることをもっと感謝してもいいと思うんですけどね。
特にこの人には不況の中、公務員になりたい日本人を抑えこんで
公務員として働いているわけですからね。
が、日本や韓国が今みたいな正しい歴史を教えられない環境が続く限り、
そういうことにはならないんでしょうねぇ・・・。
在日の方にはここ10年以内に以下の選択をする法律を作って欲しいですね。
1.日本人になる
2.国に帰る
韓国でも在日韓国人は「日本人になるべし」という意見が多いみたいですし、
もう日本人になっちゃばいいのじゃないですかね?
この件に関してはこちらを見てもらうと
いろんな意見が見れて面白いですよ(w

最後にもう一つ、スマトラ沖地震の支援金の話。
いや、金額で争うべきではないのも各国のいろいろな思惑があるのを承知して、
それでも一言言いたい。
日本は5億ドル(約510億円)の支援金を出すそうです。
しかも促払いだそうです。
僕たんの税金も多少は入ってるはずですが、こういうことにこそ
使って欲しいもんですし、こういうことは誇りに思ってもいいよね。
以下は各国の支援金状況です。(日付はすべて2004年12月)
---------------------------------
米国:27日に1500万ドルと発表→28日に2000万ドル上乗せして3500万ドルに→31日さらに3億5000万ドル追加 
オーストラリア:27日は1000万豪ドル(約8億円)→29日3500万豪ドルへ増額→5日に10億豪ドルに
英国:29日に1500万ポンド→5日までに5000万ポンドに
ドイツ:26日に100万ユーロ(約1億4000万円)→2000万ユーロ→4日に5億ユーロ(約700億円)に
日本:28日に3000万ドル(約31億円)→1日に5億ドル(約510億円)に
------------------------------------
さて、2002年日韓サッカーワールドカップの際、日本と同等の開催条件を要求し、
日本と同じ開催試合&開幕戦をまんまとゲットしたお隣韓国はどうなっているかというと・・・
------------------------------------
韓国:26日に60万ドル(約6200万円)→2日に5000万ドル(約51億円)を前向きに検討
------------------------------------
う〜む・・・
2005/02/05(Sat)