トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2006/05)


[ さて、GWもとっとと終わったわけだが ]
長いようで短かったゴールデンウイークが終わっちゃいました(泣)
いやぁ、実家で何かをしていたわけではないのですが、時間があれば
やろうと思っていた仕事もせず、ダラダラと過ごしましたね。
で、昨日から仕事なわけですが、う〜む、仕事内容を忘れてますね・・・。
ということで、いろいろと思い出しながらの仕事だったわけです。
で、はたと気付いたんですよね、いろいろとやる仕事が溜まっていたことを。

で、結局それらで月曜と火曜は終わってしまいました。
で、明日からは怒涛の外出攻撃になるわけで・・・。
いそがしいですよ、マジで。


そうそう、月曜の朝、会社へ自転車で出勤していたのですが、
空気がすっかり夏の香りでしたね。
もう夏なんですね。
さらに太った僕にとっては、非常に嫌な季節の始まりですね(泣)

はい、連休ボケがまだ直らないスーパーミートでした。
2006/05/09(Tue)


[ 実家に帰ってます。 ]
キテことうさぎのグラスを連れて、名古屋近郊の実家に本日無事
帰ってまいりました。
いやぁ、渋滞はしていなかったんですが、運転嫌いの僕としては
岡山から名古屋への運転はやはりつらいっすねぇ。

さて、今回は会社のスケジュール通りの9連休です。
が、しかし、コンピュータやってれば納品や本稼動はどうしても
正月やGWやお盆など他社様が休んでる時に重なるんですね。
今まではたまたまそういうのと重なりませんでしたが、今後は
そういうことも十分考えられるわけです。
まあどの仕事もそうかもしれませんが、やっぱり休みは休みで
ちゃんと欲しいですよね・・・。
それと、トラブルで休日が吹っ飛ぶなんてことも当然あるわけですが、
今のところそれもない状況です。
が、まあそれもそのうちあるんでしょうね・・・。
杞憂かもしれませんが、そういうことをGW中に考えて憂鬱になる僕って、
いったいどうなんですかね?(笑)

実はGW明けは仕事が一杯だったりしてます。
POS絡みの販売管理の商談が2つに、DWH・グループウェア等の
バージョンアップ商談、それにRFIDの資産管理の商談と、IP電話絡みの
CTI商談とIP電話網の展開商談・・・・。
実は6月までで今期の数字そのものはほとんど見えちゃうんですよね・・・。
それを考えると多少憂鬱なんですが、知識の詰め込みだけでも
時間を見つけてやっておきたいなと、そんなところですね。

まあ休みはまた6日間とたっぷりあるので、のんびりやりますよ。
ではでは。

2006/05/01(Mon)