トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2007/01)


[ 新年おめでとうございます。 ]
お久しぶりです。

もう誰も見てないと思いますが、死んだと思われてもあれですし、
たまには更新しますかね(笑)
昨年もいろいろありましたが、まあ、いろいろ思い返してみましょう。

1.岡山に来て早二年
転職して、そして結婚して二年。
早いですね、ええ、あっという間ですね。
仕事に慣れたかと言われれば、そうですね、慣れたような慣れてないような・・。
前職は例えばある特定のソリューションを担いで客に対してアプローチを
しておりましたが、今は客にぶつけるソリューションを考えるとの
そのソリューションを担ぐ人間を探すのと、商談を決着させるための
ストーリー作りが主な仕事ですかね。
口で言うと簡単ですが、知識も経験も頭脳も決定的に足りないので、
なかなかうまくいかず苦労してたりしますよ。
結婚生活はどうかな? もう慣れたのかな?
毎日家に帰るのが遅いので、嫁のキテこが寂しい思いをしてるかもしれませんね。
そうだ、今年は早く帰るように、一層効率よく仕事を終わらせる努力をしよう。
子供も作りたいなと。
岡山には・・・、慣れたかな?
まあ、広島に比べて温暖な気候で雨も雪も降りませんので、確かに過ごしやすいですよ。
何にもなかった家の周りも最近急に開発されてきているようだし。

2.太った。
実は僕、また太ってます。
ええ、何と現在80kgを越えてますです(泣)
太った理由?
単なる食いすぎだけど。
で、年末からですが、キテことスポーツジムに通うようになりました。
まだ数回しか通ってませんが、会社が契約しているジムが安く使えることもあり、
今年は頑張ってトレーニングして痩せようかなと。

3.何かあんまり変わってないかな?
うさぎも元気だし(太ったけど)、キテこも元気(たぶん)。
車も変えてないし、引越しもしてない、結局テレビも買ってない。
と思ったら、そうそう、キテこが免許を取りましたよ。
今は4年ぐらい前に22万円で買った普通の車を運転してますが、次は何に
しようかなと。
キテこはセダンがいいらしいので、セダンを探しているのですが、
う〜む、なかなかいいのがないなぁ。
実は仕事で自動車系とはいろいろ付き合いがあるのですが、
そっちからはあんまり買いたくないんですよね・・・。
僕的に車にはあんまり興味ないしこだわりもないんで中古でいいのかなと。
ただ、中古とは言えあんまり古いの乗っててもカッコつかないんで、
まあ200万ぐらいで適当に探そうかなと思ってます。
購入はキテこが運転になれた今年の6月ぐらいかなぁ・・・。

4.昨年買ったものを振り返ってみる
基本的に僕はゲームやらないんですが、キテこが白のNintendoDS Liteを買ったので、
僕もついつい黒を買ってしまいました。
なかなか手に入りづらいようで、岡山のトイザらスでは260台の入荷に対して
徹夜を含む400名が並んだそうです。
ちなみに僕はここで予約もせず徹夜もせず、さっくり買いました。
ま、ついてるときなんて、こんなもんなんでしょうね。

5.さよなら
ばっしーですが、30歳を目前にして亡くなり、非常に残念です。
今でもばっしーのお父さんの虚ろな姿が思いださ、居た堪れない気持ちになります。
その節には人時くんをはじめ、いろいろお世話になりました。
僕自身、結構動揺してパニック状態になっており、非常に助かりました。
また、七味の大将もお亡くなりになったそうです。
ばっしー、および七味の大将のご冥福をお祈り致します。

6.お笑いブーム
いやぁ、結構見てますよ、桜塚やっくんとか(笑)
僕的にはアンジャッシュとかツボなんですけどね。
M-1ではチュートリアルが優勝しましたね。
チュートリアルは確かに面白いんですが、過去にやってるネタを使うって
どうなんですかね・・・。


などとダラダラ書きましたが、皆さん、今年も宜しくお願いしますね。
2007/01/07(Sun)