トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2007/07)


[ サウジ対日本戦のハーフタイムに書いています。 ]
実はずいぶん前から思っていたんですが・・・。


遠藤って必要なのか?

センターリングは上げられない。
流れの中でシュートは打てない。
左足で蹴れない。
ドリブル突破できない。

根っからのボランチでしょ。
なぜオフェンスで使う?

フリーキック? コーナーキック?
阿部ちゃんも憲剛もいるじゃん。

もう二度と代表に呼ばれませんように。



っつうか、オシムのサッカーはパスばっかりで面白くねー。
加地も駒野もそうだけど、突破してセンターリングもあげないサッカーは
見ていてつまらん。
2007/07/25(Wed)


[ 滅茶苦茶忙しいわけではないんですが・・・ ]
ご無沙汰しております。
前回の更新から一ヵ月半ぶりでございます。
いやぁ、最近は一ヶ月なんてあっという間ですね、ほんと。

ええっと、仕事は、まあ上司も変わったわけですが、数字以外は順調です(笑)
中途採用で現在の会社に入社してからすでに二年半もの時間がたったわけですが、
上司はすでに3人目という状況になっております。

しかし、いつも思うんですが、人間の考えって本当に人それぞれですね。
今回の上司もそうですが、前回までの二人とタイプは違いますし、特に
最初の上司とは本当に違いますね。
現在の上司の考え方の前提なんですが、「どうせ上司の言うことなんて誰も聞かない」
という考え方であり、上司的立場のスタンスとしては、「部下が教えてくれとか
助けてくれと言えばやるけど、それまでは何も言わないよ。」ということを
徹底しており、かつ、「細かいことは気にしなくていい」です。
放任主義というのでしょうか、部下としては非常にやりやすいのですが、
逆に相談するタイミングを間違えると商談的に取り返しのつかない事に
なりかねないので、それだけ個人の仕事の重要度が増すということになります。

っつうか、細かい商談が多すぎて、結局それらは何も相談せぬままに敗退とか
しちゃってるのだが、それでいいのだろうか・・・?

ま、そんな感じで適当にやってます(笑)


妊娠しているキテこですが、とうとう9ヶ月に突入しております。
9月中旬予定ですから、あと一ヵ月半ぐらいですかね。
今はベビーカーとかチャイルドシートとかベビーベッドとか、小物もろもろ
必要なものを取り揃えているところです。
お金もかかりますがそれはまあいいとして、あれを買わなきゃこれも考えなきゃと、
結構時間がかかりますね。
が、まあそれも楽しい時間だったりします(笑)


ところで、子供とウサギを戦わせたらどっちが強いんでしょうね(笑)
2007/07/22(Sun)