トップへ戻る
過去日記ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2007/10)


[ サーバ移転です。 ]
さて、現在何人の方がこのサイトをご覧になってるか、皆目検討もついておりませんが、
自宅のLinuxサーバが起動しなくなったため、以前ちらっと日記に書いたのですが、
平行稼動していたこちらに移転しました。

いやぁ、H/Wが障害を起こしているわけではなさそうなので、復旧しようと
思えばできるんでしょうけど、面倒くさいんですよね(笑)

まあ、インターネットなんていろんな巡り合わせがあるわけですから、
見る人が見ればいいかなと、そう思ったりもしております。
というわけで、今後とも宜しくです。
2007/10/27(Sat)


[ いやぁ、子育てって大変ですね・・。 ]
9月は半期決算だったのですが、たいした成績も上げられないまま、
あっという間に過ぎさってしまいました・・・。

2584gで生まれてきた息子は、先日体重を計ったところ、3700g弱になっており、
まあ順調に成長していっているようです。
子供の世話は妻のキテこが頑張っているわけですが、眠れなかったりでストレスが溜まり、
体調的に芳しくない状態になったため、早めにお義父さんとお義母さんに声をかけて
広島から手伝いに来ていただいたりして頑張っていると、まあそういう状況です。
僕も微力ながら、おむつを変えたり、ミルクをあげたり、沐浴をしたりと
頑張っておりますが、いやぁ、赤ん坊って可愛いすね。
親バカになる気持ちも分かるというもんです。
このまましっかり男前に育ってくれれば言う事なしってもんですよ(笑)

そうそう、子供が生まれたことに伴い、役所でも会社でもいろいろな手続きが
必要になってきますが、先日岡山市に児童手当なるものを申請しました。

で、見事に却下されました(泣)

「所得がいくら以上だったら上げないよ」っつう所得制限ってのがあって、
それに引っかかたわけです。

いやぁ、実は申請前に所得制限額を見て、やばいかなとは思っていたんですよ。
でもこっちは一介のサラリーマンだし、そんなに却下されるほどの給料を
もらっている認識もないんですが。
「所得制限」なので、例えば家賃補助で貰ってるお金も計算されちゃうらしいんですが、
でも、他のサラリーマンがもらってて僕がもらえないって、それってどうなのよ。
ちゃんと働いてちゃんと税金も年金も払ってるんですが、そんなとっても
真面目な僕がもらえないって、それって納得いかないんですが。

1万円x12ヶ月=12万円って、滅茶苦茶でかいんですけどね。
2007/10/08(Mon)