ITビジネス系コンピューターベンダーリンク集へ戻る
過去徒然ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2008/02)


[ あっと言う間に2月も終わり ]
先週はプロジェクト・マネージャー向けの研修があり、参加してきました。
以前の会社と比較して、現在勤めている会社はE-Learningもそうですが、
研修そのものが非常に充実しています。
研修は随時行っており、参加したかったら自由に参加しろというスタンスです。
まあ、なかなか忙しくて参加もできないわけですが、それでも今回のように
その道を職業としているプロ講師たちの研修は非常に為になります。
以前勤めていた会社の時はこんな研修自体がなくて、あっても新製品の
説明会だったり、会社上層部が講師をする非常に眠たくなる講習だったり、
参加することが時間の無駄にしか思えないものでしたね。

今更ですが、こういうプロの行う研修に参加するだけでも、「スキルアップ」に
繋がることが実感できます。
僕ももう37歳ですが、常に勉強し、吸収し、一層の自己研鑽に努めたいと、
改めてそう思った一日でした。

明日も頑張ろう。
2008/02/28(Thr)


[ 体調がダメダメです ]
最近風邪ばっかりひいてる。

仕事も忙しいのに、帰ったら子供の世話もしないといけないのに、
はぁ、駄目だなぁ・・・。


というわけで、今日はとっとと仕事を切り上げて帰ってきた次第。
2008/02/18(Mon)