トップページへ戻る
過去徒然ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2009/06)


[ 京都教育大学のレイプ事件 ]
逮捕はされたけど、裁判して結審するまでは有罪かどうかわからないわけで・・・。


有罪ありきで報道してるマスゴミや一般市民こそおかしいと思うわけで。


で、無罪が出て冤罪ということになったら誰が責任を取るんですかね?


最近も足利事件ってのが話題になったはずですが。
2009/06/26(Fri)


[ 最近の外車は・・・ ]
車のデザインの話です。
貧乏人の独り事だと思ってください。

メルセデスのEクラスが発表されましたが、う〜む、何か普通に日本車みたいですね。
前のモデルは威厳というか、そういう個性があったんですが、そういうものが
なくなっちゃったような気がします。


Cクラスが発表された時もその地味さに驚きまして、やはりと言うか、
新型Cクラスを目にすることが現在でもあまりないような気がします。
あのひょうたん目玉が特徴的だったんですけどね・・・。


BMWの5クラスもイワトビペンギンにしか見えません。


日本車もそうですが、最近のセダンはいいのがないですねぇ。
僕的に気になるセダンといえば、国産ですと、日産スカイライン日産フーガ
レクサスはどれもいいとは思いますが、あのレクサスのエンブレムを見ると、
最近はロッテリアを思い出してしまうんですよね。
マツダは最近はどれもいいですねぇ。
外車ですと、アウディの新型A4が発表された当初はなかなかかいいと思いましたが、
最近はちょっとやりすぎのような気もしないではなくて・・・。
ホンダはほとんどダメダメですが、インスパイアだけいいですね。
まあ「いい」と言っても、後ろ姿だけなんですが。
その後ろ姿も微妙にBMW7シリーズの後ろ姿をパクっているような気がするんですが。


・・・という、買うこともない車について適当に語ってみたのですが。
2009/06/07(Sun)