トップページへ戻る
過去徒然ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2009/08)


[ お盆も終わりまして・・・ ]
9連休だったのですが、実家に帰ってのんびりしておりました。

実家では、長島のJazzDreamというアウトレットモールで、会社の仲間から誘われて
一度参加したフットサル用のシューズを買ったり、地元の花火などを
見に行ったり、地震にあったり、まあ、ほとんど何にもせずのんびり過ごしました。

・・・休みって本当にあっという間に終わってしまうのね(泣)

最近のFX君は動きが分からずダメダメですし、株も上げ止まってますし、
仕事は今期も難しい状況ですし、う〜む、なかなか世知辛い世の中です。

そうそう、最近ちょっとフレグランス(香水)に興味をもちはじめまして。
ですが香水って、結構つけすぎの人が多いじゃないですか?
香害って言うらしいですが。
というか、実は僕も「香水は1プッシュで手首の内側や耳の後ろにつける」
と思い込んでいたのですが、このつけ方だと結構香りが拡散して
「香害」になったりするらしいです。
実際、嫁にも「臭い」と言われましたし(泣)
で、いろいろと調べてみると、ウエスト周りがいいのかなと。
で、ウエスト周りにつけているわけですが、逆に香っているのかどうか不安になりますが、
まあ、結局こんなものは他人に迷惑をかけないことが前提の自己満足ですから、
ふとした時に自分が気づく程度の香りでいいのかなと、そう思っております。
ですが、フレグランスの世界も深いと言うか、今つけてる香水が、
40手前の僕がつけるのに適したものなのかどうかなど、全く分かりませんし、
すべて適当にやっております。
40ぐらいだと結構フゼア系だとか、シプレ系だとか言いますが、
どうもそっち方面のいわゆる渋い系の香りがおっさん臭い印象があって
苦手(分かってないとも言う)でして、かつ、ウッディーっぽいのや
レザーやスパイシーすぎるのも苦手、かといってフルーティーや花系や
甘すぎるのも苦手で、結局フレッシュ系しかないやんけみたいになっております。
で、あんまりありふれたものを使うものイヤなのですが、結局無難なものを
つけていると、そういう状態です。
・・・まあ適当に。

息子が来月で2歳になります。
早いですね、あっと言う間です。
何でも「あっと言う間だな」という突っ込みはなしで(笑)
ですが、先日、お笑い芸人の板尾創路さんの長女が亡くなったという
報道がありました。
生年月日がうちの息子とほんの数日違い・・。
想像できませんし、想像したくありませんし、居た堪れない気持ちになります。
僕だったら、耐えられないだろうな・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/08/19(Wed)