トップページへ戻る
過去徒然ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2009/12)


[ 転職して5年です。 ]
僕が現在の会社に転職してから、広島を離れてから、そして結婚してから、
丸5年が経過しました。

ついでに言うと、うちのガキが生まれてからすでに2歳3カ月が経過しています。

いやはや、本当に年の経つのは早いです。

僕も来年度は40歳に突入です。

歳を重ねるごとに時間の経つのが加速度的に早くなっていきますね。

さて、仕事の状況ですが、ある顧客との取引が9月以降に急激に増えて、
忙しすぎてにっちもさっちも動けなくなっております。
その顧客関連だけではなく、汎用機がらみの案件が2件と、ちょっとした規模の
生産管理システムなど今期クロージングする予定の案件もあり、
う〜む、どうスケジュールしてくかで悩ましいところです。

まあ、暇よりはいいかもしれませんが、いかんせん、どの商談も
規模が大きすぎる&専門的すぎて、僕一人では到底手に負えないものばかりです。

ということですが、実は今日から年末年始休暇だったりします。

ええ、無理矢理休みます(笑)

そんなこんなで、今年も皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
誰も見ていないであろうこの場を借りてご挨拶させていただきます(笑)

ということで、皆さん、よいお年を!!
2009/12/26(Sat)


[ 民主党に投票した人は現実を見るように。 ]
民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」:ハムスター速報
民主党の正体

2009/12/23(Wed)


[ 民主党3ヶ月の輝かしい実績 ]
★民主党3ヶ月の輝かしい実績

  [ 選挙前 ]                    [ 選挙後 ]

子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。 
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止           ..→  その代わり環境税を導入します
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言

***************************************************
ネットからのコピペですが、まあ、最初から分かり切っていたことです。
「天皇陛下の政治利用は」は僕的には構わないと思うんですが、ただ、
天皇陛下の平等性をぶち壊したことは大問題です。

鳩ポッポも悪いし、汚沢も悪いですが、こうなることは分かっていたのに
民主党に投票した日本国民が一番悪いですね。
まあ自業自得ってことです。
(僕としては民主党に投票した奴には責任を取ってほしいですが)

僕としては、日本国民の民度が思っていた以上に低いことにショックですね。
マニフェストなんて見てないし、マスコミの言うがまま、天下りが悪いとか
言っていますが、そもそも官僚そのものや官僚の仕事ことを知っている人が
何人いるのか・・・。
その人のやっている仕事を知らないくせに給料が高いだ安いだと、
そっちの方がおかしいと思いますけどね。

無駄を省くとかそんなもんは後でいいから、まずは経済対策をやれって。
2009/12/19(Sat)