トップページへ戻る
過去徒然ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2010/10)


[ ]
もうすぐ長女が3カ月になります。
お食い初めをどうするか、そろそろ考えないといけない。

長男が今度の4月で年少さんになります。
3年保育を考えているのですが、土地柄、私立の幼稚園になりそう。
受験する幼稚園は決めたのですが、嫁のスーツや長男の靴などを買わないといけない。

仕事の話、僕もそろそろ次のステップに行かないといけない。
次のステップに行くためには、最低条件として、特定の試験に合格している必要がある。
で、その特定の試験の一つに「TOEIC」があってですね。
ええ、勉強していますが、教科書を開くたびに眠くなるのは何故なんだ?

中途入社して、12月で丸6年。
今のアパートが2年更新なので、そろそろ更新時期。
現在のアパートは駅から5kmぐらい、電車は遠く、バスが近いが便数が少なく、
お世辞にも便利とは言いづらい。
ウサギがいるので、ペット可が条件だが、嫁の友達曰く、それにしても家賃が高いとのこと。
で、ネットで賃貸情報や不動産屋に別案件を聞いたりしてみましたが、
う〜む、やはりペット可を考えるといい物件はないですねぇ。
ということで、転勤まではずっとこのアパートかなと思っています。
契約書更新のため、保証人の父/義父にそれぞれ捺印と印鑑証明を貰わないといけない。
こういう些細なことって大事なんだけど、面倒くさいなぁ。


・・・と、結構やること一杯のような気がしている今日この頃。


ホームページアドレスが変更になっています。
従来はcgiが使用できるinfoseekの無料ホームページサービスの「iswebライト」を
使っていましたが、その「iswebライト」が今月でサービス終了となるため、
泣く泣く有償の「iswebベーシック」に移行となった次第です。
2011年10月までは旧アドレスにアクセスしても新アドレスにリダイレクトをしてくれますが、
忘れないうちにお気に入りのアドレス変更をお願いしますね。
2010/10/23(Sat)