トップページへ戻る
過去徒然ログ
他の月を見る

徒然なるままに書き殴り

特にテーマは決まっていません。仕事・コンピュータ・政治・日々の戯言など、
思いつくままに、気ままに、適当かつ無責任に書いております(笑)
暇つぶしにもならんかも。

2001年10月から書いてます(w
(2011/01)


[ 明けましておめでとうございます。 ]
この日記もほったらかし(名古屋弁?)ですみません。

40歳も目前になってまいりました。
本当に月日が流れるのは早いなぁ・・・(こればっか)。

今年も年末年始は実家に帰り、のんびりして参りました。
長男は帰省早々に実家の猫に顔を引っ掻かれるならハプニングもありましたが、
長女は初めての僕の実家で、ほとんどどこにもいかず、4月から幼稚園に通う
長男のレッスンバッグや弁当袋などを、家族総出で作っておりました。
ミシンなんて使うの、何年ぶりなんだろう・・・。

レコード大賞ですが、EXILEですか・・・。
レコード大賞ってのはその年の世相だと思うのですが、そう考えると昨年は
「AKB48しかない(妻曰く)」なのですが、EXILEって・・・。
聞いて初めて「CMソングか」ぐらいの曲がレコード大賞ってどうなのよ。
僕が子供の頃に見ていた威厳のあるレコード大賞もそろそろ終わりなんでしょうね。
(そもそも邦楽が終わってるような気もするが)
ま、TBSだしね。

それと、紅白見ました。
妻が見るので、最近は実家で毎年見てたりします。
AKB48とトイレの神様(植村花菜)が良かったですね。
紅白でいい感じの歌って、紅白後に再流行することって結構ある(「ハナミズキ(一青窈)」
「愛のままで…(秋元順子)」とか)ので、トイレの神様なんてまた流行るんじゃないかな?
今年はどう考えても紅組の勝ちなんだが、どうして?(どうでもいいけど)。

今年は4月から長男が幼稚園です。
しかし、僕もそろそろ転勤の時期なんですよね。
もう丸6年ですし、そろそろなんですよね、マジで。
せっかくいい幼稚園に入れたので、通わせてあげたいなぁ。

しかし、昨年は民主党政権のせいで散々な一年でしたね。
「民主党では何もできない」と言い続けてきましたが、想像以上にひどかったですね。
管は「雇用雇用雇用」とまさに口だけで、結局何にもできてねぇし。
あのまま麻生さんにやらせておけば絶対好転していたと思いますよ。

まあ、そもそも我々の選んだ政権です(僕は衆院選も参院選も自民党に投票しました)し、
せいぜい反省して次に生かしましょう。
ちなみに僕は地方の児童手当は所得制限に引っ掛かってでていませんでしたので、
現状は子供手当はまるまる増収になっています。
ですが、子供手当には反対の立場です(理由はいろいろあるので書きませんが)。


などといろいろ書きましたが、今年が僕にとっても家族にとっても皆さんにとっても
いい年になりますように、期待をしましょう。
今年の宜しくお願いいたします。
2011/01/04(Tue)